ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第289層

  • 1〈火薬庫〉21/10/28(木) 07:18:43
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第288層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/126729/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/110623/?res=186前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    魔力による刃物の再現、障壁生成が上手い魔術師はだいたい使えるね。やはり〈絶対防御〉殿もそういう攻撃手段を持っているのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:38:32

    立て乙
    前199あぶねぇ!

  • 3蛇眼のメデューサ21/10/28(木) 07:45:59

    (立て乙です)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:46:53

    たて乙
    最近すんでのとこで過激な200を回避するのがおおいきがするよ

  • 5液状種族21/10/28(木) 07:50:16

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 6〈火薬庫〉21/10/28(木) 07:51:25

    >>4

    今度また全員発光でも狙ってみるかな?

  • 7雷精竜21/10/28(木) 07:52:08

    >>1

    メデューサ、目は覚めたかい?

    私はここにいるよ

    君のことが大好きだ

  • 8〈火薬庫〉21/10/28(木) 07:53:58

    よし、必ず全員発光させよう。
    光量が高過ぎて誰の見分けもつかないくらいに。

  • 9フェアリー忍者21/10/28(木) 07:55:25

    それで誰が得するだよ!
    真っ黒の方がまだ闇に隠れられるだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:58:40

    火薬庫から照明係にでも改名する気か?

  • 11嵐のお嬢様(極東)21/10/28(木) 08:01:53

    おはようございますわー!
    偉大な者というのは輝いて見えるものですからねー!光る分にはいいですが、常に光ったままだと街中もまともに歩けませんわねー!オンオフ機能が欲しいですわー!

  • 12ユーレイ21/10/28(木) 08:12:43

    立て乙〜

    発光なら私もできるよー
    なんで光るのか私にも分かんないけど
    【ぼんやり薄白く光る】
    【何故か周囲の明度が下がる】

  • 13雷精竜21/10/28(木) 08:13:48

    【ぼんやりと光る】

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:16:16

    明かりの呪文は魔法使い冒険者なら初歩の初歩だよなって言おうとしたら、自力発光してるやつがいる件

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:19:33

    >>8

    急にどうした

  • 16〈火薬庫〉21/10/28(木) 08:23:24

    >>14

    魔力光を強くする類のものだね。

    光属性の魔術は光が持つ性質をどう上手く解釈するかが問われるんだよね……。

    まあ、光を起こすだけなら簡単さ。

    《光あれ》ってね?

    【杖先に光球を浮かべる。】


    >>15

    全員発光したらどんな空気をもぶち壊せるんじゃないかと思ったんだ。

  • 17シャドウナイト21/10/28(木) 08:25:33

    【火薬庫の頭に5色のケミカルペンライトを刺して逃走】

    (おはよー…)

  • 18〈火薬庫〉21/10/28(木) 08:31:44

    >>17

    (おはようございます。)

    【飲むと体のどこかが光る『試作発光薬』を持って追いかける】

    出来

    dice1d100=39 (39)

    身体のどこか光るか

    dice1d6=1 (1)

    1.右脚 2.左脚 3.右腕 4.左腕 5.頭 6.全身

  • 19シャドウナイト21/10/28(木) 08:35:00

    >>18

    【マグロペンダントでマグロになって抵抗】

    【尾びれがちょっと光ってる気がする】

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:36:03

    いやなんで作ったんだそんなもん

  • 21〈火薬庫〉21/10/28(木) 08:39:46

    >>20

    いやあ、深海生息の光に弱い魔物避けになるかなぁ、と。

    【嘘である。ちょっと手慰みに作っただけである。】

  • 22シャドウナイト(マグロ)21/10/28(木) 08:43:57

    わたし海潜らないわよ…
    ちょっとお茶目しただけなのに…

    (他人のバフははがせても自分のデバフは剥がせない女)

  • 23〈火薬庫〉21/10/28(木) 08:45:45

    >>22

    自分で飲んだけど即効性な分、少ししたらすぐに抜けるから安心してくれ。

  • 24氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 09:08:44

    (おはようございますー)
    発光?身体に害はないんですか?

  • 25氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 09:10:01

    幻影闘技場は鍛錬に良いですよね!1日3回だけですけど

    dice3d100=36 31 19 (86)

  • 26氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 09:10:56

    やっぱり最初は上手く行きませんね…幻影の能力が強化されてます

  • 27シャドウナイト(マグロ)21/10/28(木) 09:11:04

    害があったら今度こそ後輩ちゃん洗脳して着せ替えてやる…

  • 28学者護衛メインの冒険者21/10/28(木) 09:23:36

    学者先生の酒の相手してる間に掲示板でも色々と起きて大変だったんだなぁ…

  • 29竜血喰らい21/10/28(木) 09:24:02

    立て乙。そしておはよう。
    クエストは終わらせて来た。

    魔力の刃…『混沌瞬装』を使えば可能だ。
    不死城の武具を一時的に召喚する、ある意味で我が『爪』よ。
    ………中々お披露目する機会がないが。

  • 30能天気21/10/28(木) 09:33:04

    いちおつ!
    なんか大変だったみたいだね
    メデューサさんの偽物って、そんなことが……

    【キラキラ光っている】

  • 31蛇眼のメデューサ21/10/28(木) 09:37:34

    >>7

    「雷精…。良かった…あれは本物ではなかったのだな…。我も雷精が好きだぞ」

  • 32〈火薬庫〉21/10/28(木) 09:37:46

    >>27

    あったら飲ませないよ……。

    着せ替えについては本人が了承するか、なんらかの賭けに勝ったら別に構わないけれど。

  • 33変異種の中の変異種ミミック21/10/28(木) 09:38:38

    【縛られてギルドに吊るされている】

  • 34ユーレイ21/10/28(木) 09:41:38

    私のギロチンは魔法で真似たヤツじゃなくてマジの『断頭台』だけどなー 撥ねられたら蘇生もキツいぜ?



    >>33

    【顔に悪戯書きをする】

  • 35蛇眼のメデューサ21/10/28(木) 09:45:25

    「では早速、我の偽物とやらに『挨拶』にいくとしようか…ふふふ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:46:29

    たまに常識サイドか非常識サイドかよくわからなくなる火薬庫

  • 37雷精竜21/10/28(木) 09:46:39

    >>31

    心配をかけた

    決して君を嫌うことなどありえないから安心してくれ


    >>35

    ああ、私も一緒に『挨拶』に行かせて貰おう

  • 38変身新人少女21/10/28(木) 09:48:59

    おはようございます!魔導アーマー修理完了です!
    魔力の刃ですか…私は割りと体を変幻自在に変えれるのであまり使わないですね!
    全身発光はダンジョンでよく活用します!松明いらずなのですっごく便利です!
    (設定スレに後で書き込みます)

  • 39〈火薬庫〉21/10/28(木) 09:49:07

    >>36

    魔術師は常識と非常識の境で反復横跳びしてこそさ。

  • 40能天気21/10/28(木) 09:49:36

    >>36

    ……正直割と非常識側かなって……

  • 41仟ゴゼン21/10/28(木) 09:50:49

    ハッハッハ!!!

    紳士淑女諸君おはようッッッ!!!
    昨日はいろいろいろ大変だったなァ!!!
    そして私は今日には帰るぞッ!!!

  • 42氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 09:53:30

    >>33

    新人さんですか?

  • 43〈火薬庫〉21/10/28(木) 09:54:21

    >>40

    まあ、否定はしないけれど本当に非常識なのはグレイヴマンみたいな変態のことを言うんじゃないかな?

    【グレイヴマンにお米様抱っこされ、深層へと連れて行かれる。】

    ほら、ね?

    【慣れたし、成れた。】

  • 44氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 09:56:18

    ミミックさんは変異種なんですか!私と似てますね!!

  • 45能天気21/10/28(木) 09:56:43

    >>43

    うん、うん……?

  • 46氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 09:57:04

    ………それにしても何で縛られて吊られてるんです?
    【つんつんつんつんつんつん】

  • 47雷精竜21/10/28(木) 10:01:10

    >>46

    それはな、昨夜メデューサを傷つけた上で擬態して出歩くような真似をしたからだ

    私は既にギルドを出払っていたから痛恨の極みであるが……

    【表面上は極めて冷静に見える】

  • 48氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 10:02:11

    >>47

    あらら‥私とかにばければ良かったのに…

  • 49フェアリー忍者21/10/28(木) 10:03:23

    死んだ方がましな目ってのも世の中にはあるだどもな
    ボコられてすんでよかっただな

  • 50シャドウナイト21/10/28(木) 10:06:25

    慣れるくらいやられてるなら…なんでまだ呼ぶのよその4文字で…

  • 51青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 10:06:50

    おはようございます


    荒事の気配がしたので早めに来ました


    本日の怪我人

    dice1d1000=902 (902)

    うち重傷者

    dice1d800=360 (360)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:07:31

    >>51

    近くでスタンピードでもあったのか?

  • 53フェアリー忍者21/10/28(木) 10:07:39

    ギルドが大ピンチではないだか?

    >>51

  • 54〈火薬庫〉21/10/28(木) 10:10:10

    >>50

    正直転移使うよりも速いからね。

    【深層到着。《魔力槍》をぶっ放している。】

    >>51

    おやおや、大丈夫かい?

  • 55フェアリー忍者21/10/28(木) 10:11:21

    グレイヴのあにさんは早馬扱いされてるのにまだ釣れていくだか…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:11:25

    グレイヴマンタクシーだったのか

  • 57青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 10:13:50

    >>51

    何があったらこんなに怪我人が出るんですか……

    地下にダンジョンでも見つかったんですか?


    原因(1.ギャグ 100.シリアス)

    dice1d100=33 (33)

  • 58詩謳う御子21/10/28(木) 10:14:25

    おはようございます

    新スレ立てお疲れ様でございました

    >>51

    「わす いぇら ちす ひゅむのす みあ」

    「わす いぇら ふぉわーる へいて よら」

    「風は吹き 雨は降る」

    「誰の 上にも」

    「日は照らし 夜は来る」

    「何の 上にも」

    「生命 傷ついても」

    「癒す力を」

    「どうか 分け与えたまえと」

    「天地に 願う」

    【広範囲回復詩を謳う】

  • 59能天気21/10/28(木) 10:19:04

    >>54

    転移より早い.…?【宇宙猫】


    >>51

    【ポーション配ったり止血したりでお手伝いしている】

  • 60青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 10:19:51

    >>57

    ふむふむ……『スネア唱えたらドミノ倒しの如く転倒した』『火鍋の食べ過ぎ』『ハロウィンの仮装で気合い入れ過ぎた』……

    ふざけてる奴まで混ざってたのか……真っ当な理由で来てほしいんだが……

  • 61雷精竜21/10/28(木) 10:23:58

    >>33

    さて、申し開きを聞こうか?

  • 62竜血喰らい21/10/28(木) 10:36:27

    俺は闘技場へ行ってくる。

    準備運動の組み手は…

    dice3d100=28 95 59 (182)

  • 63〈火薬庫〉21/10/28(木) 10:37:37

    (グレイヴマンの設定更新してきました。

    https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=109

  • 64氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 10:47:07

    さて依頼依頼…

    dice1d100=84 (84)

  • 65氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 10:48:03

    >>64

    採取依頼でこんな難易度高いの裏ありますよね?

    別の依頼にしよっと

    dice1d80=41 (41)

  • 66氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 10:48:36

    魔猪の群れの討伐!行ってきまーす!

  • 67〈火薬庫〉21/10/28(木) 10:58:24

    ああ、今は魔剣の素材蒐集を手伝ってるよ。
    それで《エンペラー・バジリスク》を狩ってる。
    視線は合わせられないから《探知》で場所と行動を教えて、細かいところは〈グレイヴマン〉が匂いとカンで探って攻撃を当ててる。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:03:43

    深層勢やっぱやべー…
    そしてりんごちゃんが賢くなっている…

  • 69嵐のお嬢様21/10/28(木) 11:16:58

    一時帰還ですわー!
    極東のギルド員、もとい受付嬢さんから「今嵐龍は依頼が出てないからなー!いやー!惜しいなー!代わりにこの討伐依頼を受けておいてね!名前もなんかほらアラシっぽいよね!」と推薦があったので青い熊を狩りましたわー!
    というわけで依頼主から頂いたハチミツのお裾分けですわー!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:19:28

    さっき闘技場によく連れていかれて妹にボコられてる銀髪のシスコン野郎が、極東人に縛られて連れていかれたんだけどなんかあったのか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:21:22

    >>70

    痴情のもつれか?

  • 72氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 11:21:40

    >>69

    (アオアシラェ…)

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:22:45

    >>71

    わからん。片刃の……刀だっけか。それを腰に下げた綺麗な姉ちゃんが連れてったからまた何かやったんじゃねえか

  • 74氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 11:26:09

    魔猪の群れはイノシシ鍋になりました!私は依頼を達成できて村のみなさんも喜んでくれたのでWin−Winです!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:29:38

    >>73

    あー…まあ手出しするかは置いといて、一応監視付けといた方がいいか…?


    すいませーん、忍j…じゃない"ギルド職員"さーん

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:29:59

    取り敢えず何かやった扱いの兄貴ェ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:43:14

    極東の姫君にまでフラグを立てたのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:47:24

    (ハーレム主人公かな?)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:48:51

    妹ちゃんのライバルがまた増えるのか……

  • 80偽冒険者 カラー21/10/28(木) 11:50:53

    世界の姫君とフラグを立てれば実質世界制覇だね☆
    衝合のせいでとんでもない数になりそうだけど頑張れ☆

  • 81〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 11:51:19

    妹大好き殿、相変わらずだなあ

  • 82ギルド研修職員21/10/28(木) 11:53:26

    (おはよう)

    今は仕事も無いし闘技場に行くわ

    dice1d100=84 (84)

  • 83ギルド研修職員21/10/28(木) 11:54:13

    今日のナイフの調子は冴えてるわね、早く仕事に戻らないと怒られちゃうわ

  • 84フェアリー忍者21/10/28(木) 11:55:19

    うーむ、昨日師範がスカウトしたそうにしてただけあるだよ

  • 85〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 11:56:38

    恋する乙女というのは猪だな
    前しか見ていない
    俺も先日それを痛感したよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:57:01

    確か確認出来る範囲で姫相手にフラグ建てたのセントラリアだけだろ!?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:58:09

    >>86

    王女でなくとも領主のご令嬢なら姫君と呼ばれる範疇だぞ

  • 88詩謳う御子21/10/28(木) 12:00:34

    >>85

    恋する乙女全てが理性を失うわけではございませんのよ……?

    ……いっそ理性を振り捨てておりましたら、いえ……

  • 89変異種の中の変異種ミミック21/10/28(木) 12:02:32

    すびばせんでした…許してください
    【涙と鼻水でぐっちゃぐちゃ】

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:03:52

    >>87

    あっ、そっかぁ……


    じゃあ後はレウネシア、ソワスレラ、ルルマリーナ、セレネオリス、エノシガイオスだな

  • 91〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 12:04:54

    >>88

    あー……気に障ったなら謝る

    いやなに、なかなか大変な目に遭ったものだからつい


    (小声)命まで狙われるとは思わないだろう……

  • 92蛇眼のメデューサ21/10/28(木) 12:09:39

    「お前に2つの選択肢をやろう」
    「1つは一瞬で石化し、苦しむ間もなく粉々になる道・もう1つは我の尻尾に巻き付かれ、ゆっくりと全身を砕かれる道だ」
    「…さぁ、好きな方を選べ」
    【笑顔だが、目は全く笑っていない。むしろ寒気のする笑顔だった】

  • 93偽冒険者 カラー21/10/28(木) 12:10:00

    >>91

    ……何があったの?恋多きリーダー様関連?昨日の友人様?

  • 94氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 12:11:14

    【りんごを食べながら見ている】

  • 95青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 12:13:09

    【こっそり回復魔法の準備をしている】

  • 96ユーレイ21/10/28(木) 12:13:42

    >>89

    泣いちゃだめだよー

    ほら笑って笑ってー?


    【見えない手の様なものを全身に纏わりつかせる】

    【めちゃくちゃくすぐる】

  • 97〈火薬庫〉21/10/28(木) 12:13:51

    よし、《大蛇皇の猛毒牙》と《大蛇皇の猛毒腺》は剥ぎ取った。
    討伐証明の鱗と《死の瞳》は一つずつ山分けになったよ。
    【グレイヴマンにお米様抱っこされて入り口まで戻っている。】

  • 98〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 12:14:11

    >>93

    どちらも違う

    ……どこから話したものか

    先日、太陽神官殿から相談を持ちかけられたんだ。神殿に来た人から恋愛相談を持ちかけられたが、どう答えていいかわからないと


    その相談者が襲撃してきた

  • 99魔剣使い21/10/28(木) 12:15:27

    おはよう(死にかけ)

  • 100〈火薬庫〉21/10/28(木) 12:15:30

    >>98

    情熱的な人だなァ。

    【ギルド到着】

  • 101通りすがりの小天使?21/10/28(木) 12:15:48

    (ズタボロ)

  • 102偽冒険者 カラー21/10/28(木) 12:15:57

    >>98

    今更だけど恋が多いね吸血鬼様周り!

    もしかしてその神殿に来た方って恋愛相談というより……遠回しな告白でもしに来てたってこと?嫉妬でも買ったの?

  • 103魔剣使い21/10/28(木) 12:16:44

    また異界に拉致られたよ
    小天使の仮装している子に助けられたけど

  • 104仟ゴゼン21/10/28(木) 12:16:59

    うむ……セントラリアに帰ってきたがそれどころでは無いようだッッッ!!!
    【高い建物から見物】

  • 105変異種の中の変異種ミミック21/10/28(木) 12:17:43

    >>96

    ちょっ、やめ…ははは!

    >>92

    む、無理です!どっちも選べません!

  • 106魔剣使い21/10/28(木) 12:17:58

    あとスクロール使い物にならなくなったから予備使ってる

  • 107〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 12:19:50

    >>102

    大正解だ


    その相談者というのがダンピールの少女でな

    同じ女性である神官殿に恋をしてしまったのだそうだ。日頃から神官殿に良くしてもらっていて、いつしか……という訳だな

    本人がそんな事を口走っていた

  • 108氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 12:20:00

    >>101

    ポーションかけておきますね…

  • 109雷精竜21/10/28(木) 12:21:19

    >>105

    そうかそうか、笑うくらいの余裕はあるのだな

    どちらも選べないなら、もう二つほど選択肢を追加しよう

    一つは雷で一瞬で地上から蒸発する道

    もう一つは命までは奪わないが、100回ほど精神世界で死んで貰おうか?

  • 110青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 12:22:36

    >>105

    反省してないご様子で……

    【回復魔法の準備を止めた。助ける気すら失せたらしい】

  • 111通りすがりの小天使?21/10/28(木) 12:23:07

    >>108

    ありがとう可愛い子…

    最近の人間k…異界怖いね…

  • 112氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 12:24:28

    『物騒だからギルドから出ましょう…お菓子でも食べませんか?』【小声で話している】

  • 113雷精竜21/10/28(木) 12:24:30

    >>109

    >>92

    【同じくとてもいい笑顔だが、怖気のするプレッシャーを放っている】

  • 114〈火薬庫〉21/10/28(木) 12:26:09

    鬼だろうかと思った。
    けど記録《ログ》見てきたら結構えげつないことやっているんだよね。
    殺すまでは行かずともそのままくすぐり続けて失禁させて醜態を晒せば良いんじゃないかな?

  • 115ユーレイ21/10/28(木) 12:26:36

    【満足したので手の動きを止める】

    いやーこの状況で本当に笑うなんて良い度胸してんなー(棒)

  • 116氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 12:28:07

    『シクシクみなさん怖い…』

  • 117通りすがりの小天使?21/10/28(木) 12:28:32

    >>112

    『食べる…』

  • 118偽冒険者 カラー21/10/28(木) 12:28:54

    >>107

    やった〜大正解……って、同性かぁそこまでは読めなかった。

    同じ性別の子を好きになっても、相手が同性を愛せなきゃスタートラインにも立てないんだよね〜……。

    嫉妬したって何も変わらないとはいえど、恋は抑えられないし難しいよね☆

  • 119ハードワイヤード21/10/28(木) 12:29:06

    お、昨晩の騒ぎの下手人か?
    安心しろ、死んでも蘇生出来るからな…何回目で蘇生拒否するかなぁ…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:29:19

    >>90

    レウネシアはもう…

  • 121魔剣使い21/10/28(木) 12:29:27

    (ギルド医務室行き)

  • 122変異種の中の変異種ミミック21/10/28(木) 12:29:55

    >>109

    無理です!てか今のは無理矢理笑わされて…

  • 123ハードワイヤード21/10/28(木) 12:30:17

    >>121

    (回復魔法)

    dice1d100=41 (41)

  • 124氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 12:31:49

    >>117

    【小天使?を抱えて和菓子屋に縮地で逃げていった】

  • 125生態観測所 職員21/10/28(木) 12:31:59

    >>65

    恐らくクレバーな判断、私じゃなきゃ(ry

  • 126青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 12:31:59

    >>121

    治療処置

    dice1d100=4 (4)

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:32:23

    >>126

    ウワーッ!慈悲がない!!

  • 128詩謳う御子21/10/28(木) 12:32:45

    >>99

    >>121

    「あけき 黎明 風の吹いて」

    「芽生えた 種を揺らす」

    「言伝 小鳥の」

    「泉の 滴を」

    「垂らしては 護る」

    「いつか 天に 届く日を」

    【回復の詩を謳う】

    回復dice1d100=76 (76)

  • 129〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 12:33:06

    それで、そのダンピールの少女だが、神官殿に遠回しな告白をしたにも関わらず気づいてもらえない、なにかあるに違いないと俺のところに来たわけだ

    神官殿がうっかり漏らすとは思えないが、どんな手を使ったんだろうな

    >>118

    ただ思い余ってやって来ただけなら良かったんだが……問題はその少女が恐るべき魔力の持ち主だったということだ

  • 130フェアリー忍者21/10/28(木) 12:33:18

    こいつになら
    集虫表皮《すわーむ・すきん》
    を使っても許される気がするだ。

  • 131雷精竜21/10/28(木) 12:33:46

    >>122

    【ニッコリ】

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:33:58

    >>120

    あの兄貴レウネシアでも何かしたのか……!?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:34:22

    >>122

    いやお前急に笑い出しただろ…

  • 134〈火薬庫〉21/10/28(木) 12:34:40

    さて、恒例の爆裂魔宝石製作行くかい。

    dice1d100=95 (95)

    1〜25失敗 26〜75成功 76〜100大爆発


    >>130

    調べてきたけど、ひどい痒みを発生させるものだっけ? エゲツないね。

  • 135〈春風〉21/10/28(木) 12:35:19

    拷問・制裁ならこの『激痛の剣』がオススメだよ
    この剣で斬りつけられると、とてつもない激痛が全身を襲うんだ
    斬りつけるたびに激痛は累積するし、傷は付かないからうっかり死なせてしまう心配もなく純粋に痛みだけを与えられるよ

  • 136〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 12:35:22

    >>131

    ……メデューサ殿、雷精殿、そんな奴でも命は命だ



    一撃で楽にしてやってくれ

  • 137青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 12:36:10

    >>126

    ……しまった、相手は普通の人間だった……

    昨日は人化失敗した竜達を治療してたから、癖で……

  • 138〈火薬庫〉21/10/28(木) 12:36:28

    >>134

    【丁度ミミックを巻き込み、縄を焼き切った。】

    おおっといけない。緊急絶対零度結界発動が間に合って良かった。

  • 139偽冒険者 カラー21/10/28(木) 12:36:30

    >>129

    あぁ……お疲れ様☆

    神官様もとんでもないものに好かれたね〜


    >>131

    死骸が残ったら貰おうと思ったけど残らなそう

  • 140魔剣使い21/10/28(木) 12:37:17

    >>123

    >>128

    >>126

    ありがとうございます…

    (ある程度治ったので異界について報告しに行く)

  • 141雷精竜21/10/28(木) 12:38:29

    >>92

    メデューサ、全部やろうか。君が絞めつつ魔眼で表面だけ石化させる、そうしたら私が雷で痛みを与えつつ死の記憶を流し込む、で完璧だと思うのだが


    >>136

    ふむ……考慮しよう


    >>134

    >>138

    おい!?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:39:18

    >>132

    お忍びできていた貴族の令嬢…

  • 143氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 12:39:36

    あ~…平和っていいなぁ…。
    【遠い目をして和菓子を小天使?と食べている】

  • 144〈火薬庫〉21/10/28(木) 12:39:45

    >>141

    ハッハッハッ

    一撃で楽になってのびてるね。

  • 145蛇眼のメデューサ21/10/28(木) 12:40:05

    >>136

    「了解した」


    「では、覚悟しろ…小僧」

  • 146ハードワイヤード21/10/28(木) 12:41:11

    (折角色々試せそうなのに出番無さそうだなー)


    …依頼でも受けるか

    dice3d100=25 51 86 (162)

  • 147変異種の中の変異種ミミック21/10/28(木) 12:41:28

    【あまりの恐怖に失神した】

  • 148〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 12:42:09

    >>139

    ダンピールは吸血鬼を滅ぼす宿命を背負っている、という伝承があるが、意味がわかった気がするよ

    上級吸血鬼と高位の魔術師の間に生まれた子供だったのかもしれんな。魔力制御の未熟さを補って余りある破壊力の魔術を行使してきた

    力を開放してきた時に気づいたよ。彼女も俺を滅ぼしうる存在だと

  • 149ハードワイヤード21/10/28(木) 12:42:12

    >>147

    【微弱電流で起こす】

  • 150雷精竜21/10/28(木) 12:42:40

    >>147

    『起きろ』

  • 151ユーレイ21/10/28(木) 12:42:48

    ん?お仲間増えそう?

    先輩として面倒見てやるから安心して死になー?


    (なんだかんだで殺しはしねーだろ…多分)


    >>147

    (あっ 落ちた)

    【くすぐり再開】

  • 152青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 12:42:48

    >>147

    ……起きろ

    【回復魔法で起こす】

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:44:24

    ボッコボコだぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:44:26

    >>142

    これで三国の姫さんにフラグ建てた事になるのか…


    そのうち刺さらねぇ?

  • 155蛇眼のメデューサ21/10/28(木) 12:45:00

    >>147

    「面倒だな、さっさと目を覚ませ」

  • 156仟ゴゼン21/10/28(木) 12:45:20

    集団に隠れて見えぬが……何が起きているッッッ!!!分からんなッッッ!!!
    【人の影に隠れて見えない】

  • 157ハードワイヤード21/10/28(木) 12:45:26

    >>146

    ・王立図書館の禁書の整理

    ・介護用ゴーレムの機能追加

    ・『ソワスレラのお偉い方』からご指名の依頼…

  • 158変異種の中の変異種ミミック21/10/28(木) 12:45:41

    【起きた】

    ………はっ!?

  • 159衛兵隊長21/10/28(木) 12:46:15

    オレ ナニモ ミテナイ
    イイネ?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:22

    >>157

    お偉い方……ゲタさんかな?

  • 161〈火薬庫〉21/10/28(木) 12:46:26

    みんな過激だなあ。

    さて、私はお仕事に行ってこよう。

    dice3d89=45 50 22 (117)

  • 162新米衛兵21/10/28(木) 12:47:00

    >>159

    ナニモイジョウハアリマセンデシタ!

  • 163魔剣使い21/10/28(木) 12:47:05

    >>159

    お久しぶりです

  • 164ギルド研修職員21/10/28(木) 12:47:44

    あのねぇここは公共の場よ?拷問や集団リンチをする場所じゃないわよ?新人さん達も萎縮してギルドに入ってこれてないじゃない、それに一般人に目撃されたら冒険者の評判もダダ下がりよ?

  • 165ユーレイ21/10/28(木) 12:48:08

    >>156

    【ゾクゥッ】

    …退散退散!

    まだ心の準備ができてねーよ…!


    【良い感じの所で切り上げる様に「手」に指示を出す】

    【霊体化して逃げていった】

  • 166偽冒険者 カラー21/10/28(木) 12:48:11

    >>148

    うっそそんなに?まぁでも高位のヴァンパイアと高位魔術師……そんなサラブレッドなら弱いわけもないか……ピンチになったら助けにいくからね?

    …………いや、先に消し炭になるだけかも。

  • 167ギルド受付嬢21/10/28(木) 12:48:49

    評判が落ちると困るので闘技場でやってくれます?

  • 168ハードワイヤード21/10/28(木) 12:49:17

    >>160

    恐らく…


    (※ゲタさんの中の方へ、ちょっと師父ことゲタさんイベントに出演させても宜しいでしょうか?)

  • 169〈火薬庫〉21/10/28(木) 12:50:02

    >>164

    そうそう、拷問はお城の中の人に任せれば良いのさ。我々がやることではない。

    ふむ、この難易度50の依頼……【結晶纏いの兵士の討伐】か。場所は……古竜の大書庫付近。

    慈悲を持って終わらせてあげなければ行けないようだ。

    【出発】

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:50:22

    >>168

    (大歓迎ですよ~!是非使ってやって下さい)

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:50:23

    依頼をしようとぎるどに来たら拷問場に入ってしまったみたいでござる…失礼した!

  • 172雷精竜21/10/28(木) 12:51:40

    >>164

    >>167

    すまない。迷惑をかけたようだな

    これ以上は忠告に従うとしよう


    >>171

    少し非常に迷惑をかけられたことがあって、尋問をしようとしていただけなのだ

    ここはちゃんとギルドなので安心をして欲しい

    【プレッシャーを抑える】

  • 173〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 12:51:40

    まあ、そんなこんなで何とか逃げてきた訳だ

    恐らく本気で戦えばどちらかが死ぬだろうからな

    ……前の太陽神官殿に追われていた状況を思い出すな


    >>166

    いや、お前が相談に乗ってくれれば丸く収まる可能性もあると思う。頼らせてもらうこともあるかもしれない。色事に於いてお前以上の専門家を俺は知らないからな

    無論お前に危害は加えさせないとも。〈月杯〉の二つ名に誓おう

  • 174ハードワイヤード21/10/28(木) 12:51:52

    >>170

    (ありがとうございます!そろそろ落ちるので夕方以降に書かせて頂きます!)

  • 175仟ゴゼン21/10/28(木) 12:52:43

    >>165

    行ってしまうのかッッッ!!!

    まぁ良い!!改めてこれからよろしく頼むぞッッッ!!!【何故か見えている】

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:53:44

    >>172

    その隠しきれていない覇気で嘘だと悟ったでござる!

    お助けー!

  • 177ハードワイヤード21/10/28(木) 12:54:27

    >>168

    (イベントというかSS形式の会話)

  • 178〈火薬庫〉21/10/28(木) 12:54:44

    >>176

    大丈夫、普段はあまり怖くない人だから。多分ね?

    【すれ違いざまにポンポンと肩を叩く】

  • 179ギルド研修職員21/10/28(木) 12:55:11

    あらあら…
    [ニコニコしているが目は笑ってない]

  • 180浪人21/10/28(木) 12:56:05

    >>176

    その口調は同郷の御仁とお見受けする

    何か冒険者ギルドに御用がお有り哉?

  • 181青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 12:57:07

    >>171

    >>176

    すみません。すぐ片付けますので……

    【転移門を用意する】


    雷精さん、行き先はどちらで?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:57:18

    >>178

    アイエエエ!?

  • 183偽冒険者 カラー21/10/28(木) 12:57:21

    >>173

    神官様も信心深いし、ある程度の実力があるとしてもそれとは比べ物にならないくらい危険そうだね〜

    任せて!恋バナについてなら花も実もあるからね☆

  • 184〈火薬庫〉21/10/28(木) 12:59:31

    >>179

    全く、過激な同僚にも困ったものだよ。

    ああ、それと一つ。

    今回の依頼は古の竜がらみだ。ちょっと危ないかもしれない。何かあれば炎術師君か後輩君が代理で伝えてくれる筈だから、頼むよ。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:00:04

    >>180

    同郷の者に会えただけでこんなにも安らぐとは…この依頼はお主に頼んでもよろしいか?【大蛇の狩猟依頼】

  • 186浪人21/10/28(木) 13:01:48

    >>185

    任されよ

    自慢になってしまい申すが、拙者、かつて大蛟を斬ったこともありまする

  • 187蛇眼のメデューサ21/10/28(木) 13:02:39

    「確かに、ここでは迷惑になってしまうな。場所を変えるか…」

  • 188〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/28(木) 13:04:09

    >>183

    ありがとう。頼もしい限りだ


    (そろそろ次スレ待ちかな?)

  • 189雷精竜21/10/28(木) 13:04:19

    >>176

    嘘では無いのだが……

    【毒気を抜かれて、気配を消す】


    >>181

    ありがとう。転移なら自分で使えるので気持ちだけありがたく受け取っておく


    >>187

    闘技場かどちらかのダンジョンか、どちらにしようか?


    ……ここまで弱い相手とは思わなかった

    ログを見ても結局何がしたかったんだ貴様は

    【ミミックを担ぎ上げる】

  • 190〈火薬庫〉21/10/28(木) 13:05:55

    >>187

    >>189

    だから、冒険者が、拷問を、やるなと。

    (次スレ待ち)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:06:13
  • 192〈火薬庫〉21/10/28(木) 13:06:29

    >>191

    立て乙だよ。

  • 193浪人21/10/28(木) 13:06:56

    立て乙にござる

  • 194ギルド研修職員21/10/28(木) 13:07:00

    立て乙です

  • 195衛兵隊長21/10/28(木) 13:07:13

    >>190

    (相手が魔物なんだったら法的な問題は特に無いし…)(小声)

  • 196氷結りんご(村娘)21/10/28(木) 13:08:05

    (立てありです)

  • 197仟ゴゼン21/10/28(木) 13:08:14

    立て乙だッッッ!!!

  • 198〈火薬庫〉21/10/28(木) 13:08:16

    >>195

    (人らしく見えてる以上、イメージの低下は避けられんよ……。)【念話】

  • 199嵐のお嬢様21/10/28(木) 13:08:24

    たておつですわー!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:08:34

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています