長距離Sを取れなかった俺が悪いんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:50:07

    ライブラ杯勝てなかったよ…

    すまないタイシン…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:51:03

    これで勝てんのか...

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:51:25

    スパートまでに位置取り上げれなかったのでは

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:53:30

    >>2

    A+長距離Sのタイシンに負けたので悔いはないです!!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:54:55

    スピードが同じ数値だとすると
    距離Sスタパワ900のほうが距離Aスタパワ1000よりも強いからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:55:12

    中盤スキルないから前出れなかったのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:56:15

    >>3

    タイシン育成はSP稼ぐの難しすぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:57:02

    これで勝てないのか…
    うーん…じゃあやっぱBグループで頑張るしかねーな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:57:10

    今回終盤速度ゲーだからねなんなら一気より優先度高い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:57:33

    距離Aでも展開次第では勝てなくはないぞ
    逆な言えば距離Sでも進路塞がれたら負ける

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:13:54

    >>8

    こんなバケモンをBに送ろうとするな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:19:42

    惜しいな、弧線じゃなくて追い込みコーナーか長距離コーナー取ってたら勝ってたのに

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:21:42

    >>7

    いや菊花前にやる気落ちるから練習効率ガタ落ちするしエリ女JC有馬と稼ぎどころが集中しててわかりやすく稼げるじゃろ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:25:24

    菊花賞前はおでかけだな
    練習下手より不調の方がただちに影響が出る
    カラオケかおみくじがくれば儲けもの

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:30:57

    長距離sより中盤で追込の中でどれだけ前に出れるかが重要だと思う。追込同士だと抜くのも大変だし、後ろに付けばつくほどブロックも食いやすいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:39:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:35:00

    >>16

    言葉遣いは汚いが、大事な点は指摘している

    スキル構成がしっかりしていない

    なぜそのスキルを組み込むのか、どこで発動してどんなレース展開を思い描くのか、それが見えてこないスキル構成になっている

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:57:51

    タイシンはnemesisのせいで直線末脚勝負マンのような印象を持つかもしれないが、
    本当の強みは中盤からバンバン上がって順位要件の無い迫る影で終盤直線最速発動で一気に先頭を伺うスタイル
    眠れる獅子は腐りやすくまだクールダウンの方が使いやすい
    中盤速度スキルをもっと盛るべきだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:59:57

    >>18

    初めて知った...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:00:24

    強ければ強いほど眠れる獅子使いづらいの眠ってねえもんなあ!って納得いった
    順位じゃなくて位置条件だけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:01:41

    でもこのタイシンなら有効発動してるよね
    眠れる獅子を有効発動できるタイシンよりクールダウンじゃなきゃダメだけど中盤前に来る方が強いってだけで

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:02:55

    あとは自分で強い逃げ先行入れれば大丈夫な部分もある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:04:41

    影じゃなくて一気のゴルシとカフェがタイシンより勝率高かったのはある程度中盤スキル無礼ても固有で中盤からガンガン上がれるからなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:06:10

    迫る影が固有でネメシスはなんかよくわからんおまけ
    みんな知ってるね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:06:56

    これ尻尾上がり発動できるんか?って思ったけどマエストロ・眠れる獅子・プロフェッサー全発動で一応できるのか
    タイシン持ってないエアプだけどスキル構成がガバガバとは言えこのステで勝てないくらいタイシンの育成って難しいんだな…
    同じ追込でもタイシンよりゴルシやカフェの方が使用率高い理由が垣間見えた気がするわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:08:25

    マエストロは必須としてもう一つつけるならクールダウンか眠れる獅子かって感じになるけどどっちもどっちだよなって
    俺は眠れる獅子にした

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:09:55

    獅子がダメなの逃げウララくらいだろ?
    まあ負け筋を対戦相手に依存するの滅茶苦茶怖いけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:12:04

    >>26

    いや不屈あるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:14:52

    >>24

    たまに後方から固有でぶち抜くこともあったからないよりはまし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:17:06

    サポカどんなん

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:28:24

    >>25

    ステの補正が厳しめ、皐月、ダービー時のハヤヒデとチケゾーが強めだからね

    カフェとゴルシはパワライスと相性抜群の補正なのが大きいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:04:13

    タイシンでここまでステ整ってるのルムマでもあんまり見なかったぞ…。
    十分勝てる見込みあるし、よく育成されてると思うが
    勝率もそこまで低くないんじゃないか?よければ教えてくれない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:06:05

    ステだけ盛っても意味ないっていう好例だろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:09:16

    眠れる獅子ってだめなんだ…
    知らなかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:09:29

    うちもヴァルゴ杯でアタマ差で負けたからよく分かる!🎃

    アンスキ出したウンスも最速アナボリックしたウオッカもまとめて差されたのも…ウンスの距離Sを妥協しウオッカのスピードを妥協した俺のせいだ…!

    だからうちはライブラ杯では芝長距離Sのゴルシで勝ったから次回は頑張ろう。そこまで強そうな育成出来るなら次はきっと完成するはず

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:09:41

    この程度のステで結構勝てたよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:13:40

    >>34

    ダメではないよ

    追い込みが少なくて最終直線勝負みたいなコースレイアウトなら十分に活用できる

    ただ今回は終盤直線がコーナー前にもあって追い込み天国だったから腐りやすかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:14:04

    >>36

    ゴルシは固有で勝手に上がるからタイシンほど中間スキル要らないからね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:16:53

    ゴルシの挙動はもはや追い込みではない
    実質的には位置上げが後半に来る先行みたいな挙動
    その上で追い込みの速度補正と省スタミナを兼ねてるから詐欺みたいなもの

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:23:33

    >>39

    初期で必ず手に入る上にちょっと魔改造して直線一気と豪脚を持たせればマイルでも十分走れるから無・微課金救済みたいなところはあると思ってる

    それはそれとしてあまりにも強すぎるが故に長距離チャンミはゴルシ一色みたいなところがあるのはちょっと問題だとは思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:38:43

    >>39

    そのゴルシより前でレースができる可能性があるのが追い込みカフェなんだよな

    固有で徐々に上がりつつ前を長時間減速させるから、終盤の上り坂で前を捉える春天のディープみたいなことができる

    今回のチャンミはゴルシVSタイシンVSカフェの追い込み最強決定戦の様相でなかなか楽しめた

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:42:16

    俺これで勝ってるからマッチング運って大事だなぁって思ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:42:56

    張り忘れてた・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:00:39

    >>43

    芝S距離Sの上澄みじゃねーか!

    賢さ低いのが不安な以外は1のより強そう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:54:29

    賢さ低いとすべてに影響するから負けたのはさもありなん
    うちも賢さ高いの作れなくてとうとう追込不採用で差し先行で勝ったわ
    賢さ大切

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:32:03

    サポカ揃ってないとタイシン育成きつすぎるわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:16

    >>1

    尻尾上がり付けたのに中盤スキルがギリギリすぎる

    アオハル速出なかったのか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:39:33

    >>41

    あとカフェは効果量がゴルシの上位互換なくせして固有が4位でも発動するから強いよな


    一回固有と長距離直線◎と追込直線◎が滅茶苦茶いい位置で発動して終盤入る前に逃げ追い抜いて1位になったことあるわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:44:36

    >>48

    利点ではあるが

    7位以下まで下がってると発動しなくなるから

    一長一短

    追込だらけだと上がり過ぎたり沈んだりがよくあるからの

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:47:35

    >>49

    賢さを…賢さを上げるのです…


    賢さB前後且つ、尻尾上がりと弧線のプロフェッサーとアガッてきたと長距離コーナー◎追込コーナー◎のうちどれか二つ以上持ってたら早々7位以下になることは無いです…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:51:06

    >>50

    いくら上げようがスキル付けようが

    後ろで団子になってたら必ず上がるわけじゃないやろ

    賢さCのゴルシが禄に中盤スキルも付いてないのに

    3,4番手まで上がって固有出なかったり

    その逆のケースもあったりなんていくらでもあったぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:52:20

    長距離は仕様的に回復が強いから回復有効発動するかと迫る影が確実に発動するかの運ゲーだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています