もしコラさんが

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:29:45

    覇気が使えたり六式使えるだとか悪魔の実が覚醒してて攻撃系になってたりしてたら生きてられたんかな
    見聞色有ればあの時見張りに気付けたかもだしそれじゃなくてもヴェルゴに渡すことがなかったかもしれない
    武装色有ればボコられても撃たれても平気だったろうし

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:30:29

    まあそんな未来は死んだんですが

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:32:09

    わりと弟全開でドフラミンゴと話せばどうにかなってた気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:33:08

    >>3

    いやお互い理解できないことが分かるだけだと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:33:29

    言っちゃ悪いけどドフラミンゴと覇気使えるヴェルゴがいる時点でこれ突破するなら上位中将は必須レベルになってくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:34:31

    正直割とあの状況(瀕死+ヴェルゴが海兵の動揺)で武装色を展開できるか微妙なところ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:34:40

    >>3

    コラソンが大昔慕ってたドフラミンゴと当時のドフラミンゴはかなり違うし、相容れない事を再確認した上で死ぬだけだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:34:57

    まあ武装色のガードできたら銃弾撃たれても無傷だしな
    ドフラミンゴが鳥かご発動する前に逃亡できたかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:36:01

    ドフラミンゴ以下ドンキホーテ海賊団を相手にするのは上位中将~大将じゃないとキツいよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:36:11

    覇気って誰でも使えたっけ?訓練次第?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:36:51

    コラさんの強さは正直よく分からないんだよな
    六式は使えたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:38:25

    >>9

    各個撃破で闇討ちならまだしも集団戦だと上位中将が欲しいよな

    当時のドフラミンゴファミリー油断ならないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:40:09

    真面目な話、ドンキホーテファミリー全員を一人で相手にするならガープ中将から大将レベルじゃないと無理な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:40:25

    >>10

    身体能力の延長だから誰にでも眠ってる。ただし、それの力に気づけるかはその人次第だし、その人が得意な色もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:41:38

    >>13

    海戦とはいえコラソンから正確な場所教えてもらってたおつるさんですら逮捕できてないからな。しかもコラソンからした後幹部欠けることなく脱出してるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:44:01

    >>14

    コラさん、もし覇気に目覚めたとしてもナギナギ持ってるから見聞色強めそうだよな

    ローの境遇に涙してたのも相まって

    それはそれとしてサイレントキラーで武装色強めになったら鬼に金棒だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:38:56

    なんとかなって逃げれてればドレスローザまでいってミンゴボコしてハッピーエンドいけるかなって思ったが裏切りがバレなかった場合ドレスローザ乗っ取りを見てなきゃならんし最悪実行犯になってたかもなんだよなあ...
    リク王の一件の時他の幹部3人出てたしここで生きてたらコラさんもそこいたかもしれんの地獄だわ...

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:02:25

    ドレスローザまで生存ルート、ホビホビルートも出てくるのキツいわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:16:39

    ルフィ達が同盟組んでみんなで攻略したドフラミンゴファミリーを一人でって正直かなりキツイ
    ヴェルゴじゃない海兵に渡してホワイトモンスターだってローが駆除されない保証なかったし、皮肉にもヴェルゴでローは生存ルート入れた感じする

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:35:47

    ロシナンテはどう足掻いても四面楚歌だったんやなって...

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:16:14

    なんかコラさんはミンゴ捕まえるのに焦ってた感じあるわ
    コラさんがいる間おつるさん来まくってたみたいだし任務は慣れてる間連絡も取ってないっぽいからチャンスが欲しいってよりかは犠牲が出る前にって感じする

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:18:14

    ドフラミンゴを止めるっていう目的をこロスにシフトチェンジしてたらできたかもしれないけどそれができないのがコラさんだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:21:35

    いつかのスレであったな…ワンピース世界の理不尽や悲劇は大体は「可哀想な○○!!ひとえにテメェが弱いせいだが…!!」で片付いちゃうってヤツ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:03:41

    生きていたらDの一族、天竜人の話、ノースの闇とか一気に回収できたのになって
    だから消されたんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:49:01

    多分六式は使えたんじゃないかなぁ…。ヴェルゴより弱くてボコボコにされただけで。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:49:36

    集中しないとミスするタイプのドジだからああいう急に来られたらダメっぽいしな...
    やっぱ味方いないのがキツいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:10:14

    大一番のオペオペの実奪取は済んで気が抜けてただろうしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:51:50

    むしろナギナギの能力での攻撃技や覚醒ってどんなの出来るんだ??

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:02:22

    どっかのスレで心臓止めるとかいう即死技はあった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:01:47

    なんかこう、ナギナギの能力自体が元々の何かを打ち消すって感じだから
    ナギナギ単体で攻撃する手段が思いつかないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:18:32

    ナギナギ、藤虎やれるんじゃねえかとかも見たな
    コラさん銃で外してる描写ないし遠隔スナイパーだったら海軍お得意かいろうせきの銃で能力使えないようにもできるし
    ただしコラさんが藤虎やる理由がなけりゃ誰かを撃ち殺す性格もしてないってとこなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:52:05

    そもそもローがヴェルゴ連れて来なきゃ密書が届いた可能性があるしスパイバレしない→鳥籠発動しないで逃げ切れた可能性があるというのを他で見てやめ、やめて……ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:04:31

    >>32

    あの時、良い海兵演じてたヴェルゴじゃないとローが危なかったかもしれないという考えもあるから

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:56:04

    ミンゴがおつるさんの船見つけてたからヴェルゴの連絡はきっかけに過ぎないだろうと思うんだけど違うの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:35:47

    >>33

    ヴェルゴに密書渡したまではいいんだ

    その後コラさんを助けてくれってお願いして連れて来なかったら

    わざわざヴェルゴが自分で密書を確認することはせずに上に送られてたかもだし

    コラさんとのエンカウントがないならスパイバレ疑惑が確信に変わらない

    →ドフラミンゴもオペオペの実の件だけコラさんに責を問うかもしれなかったかもしれない&そもそもトリカゴ発動しないから2人で逃げれる可能性があった

    なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:12:27

    そもそもローがオペオペの実の能力速攻で発動出来て怪我が治ったとして
    ドフラミンゴファミリーとドンパチやるかと言われたらやらないと思うんだよな
    オペオペの実奪取もローを逃がすのも勝算ある方法を選んだだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています