自作のコンポートコラの数がバトルフランキー号の数を超えたから順に貼っていく

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:33:06

    んでも正当なコンポートファンに嫌な思いをさせないかに関しては一切が謎のままだねえ
    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくコラを貼っていくねぇ……!!!

    せっかくだからバトルフランキー号(BF)にあやかってコンポートコラージュ(CC)として数字を割り振っていくねえ

    CC-1「コンポートの兄弟」
    最初に作ったコラだねえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:33:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:34:04

    もっ一回はって

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:34:28

    うまく貼れていなかったねえ

    CC-1「コンポートの兄弟」


    >>2

    ありがとねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:34:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:35:33

    CC-2「ダンスするコンポート」
    クイーンとコンポートは親和性が高いことは各所で確認されているねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:36:35

    CC-3「鐘を鳴らしたコンポート」
    コンポートは全身写っているコマがない(はず)だからアニメ版を頼ったねえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:38:19

    CC-4「ドフラミンゴを煽るコンポート」
    「おっほっほほホオーウホッホアアー!!!」の顔コラ全盛期に作ったコラだねえ
    皆簡単そうに作っているけど実際作ると元の顔との調和がとれなくて難しかったねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:38:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:39:53

    CC-5「見事な死に様なコンポート」
    んでも本当に語り継がれるかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:41:45

    >>10

    うーん貼っているはずなのに調子悪い

    連続投稿がいけないのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:43:08

    CC-6「ロックス海賊団時代のコンポート」
    んでもこれをコンポートコラと呼んでいいのかに関しては一切が謎のままだねえ
    後多分この頃はまだコンポートはこんなに育っていないねえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:44:05

    CC-7「コンポートの証明写真」
    ぶっちゃけいつもの顔をシンメトリーにしただけだねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:45:17

    CC-8「コンポートのパフェに乗る藤虎」
    藤虎も気に入るくらいいいパフェを使っているんだねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:46:31

    CC-9「果災のコンポート」
    百獣海賊団の大看板として立派にやっているコンポートだねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:49:15

    CC-10「七人目の飛び六胞となったコンポート」
    私は別に構わないけど……飛び六胞が七人になっても大丈夫なのかしら?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:50:26

    >>1

    んでも正当なコンポートファンが本当に居るのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:51:17

    CC-11「ロビンを助けに来たコンポート」
    さっきの飛び六胞もそうだけど既存キャラを消さずにコンポートを捻じ込むと画面がギチギチになるねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:52:46

    CC-12「大辰撼で切られたコンポート」
    「コンポートって戦闘シーンコラないよな」みたいなスレかレスを見て作ったコラだねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:54:24

    CC-13「女ヶ島で人気のコンポート」
    アマゾン・リリーは強いものこそ美しいから当然コンポートは人気者だねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:56:43

    すげぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:56:59

    CC-14「コンポートvsカタクリ」
    ジャニーズが作ったジャン・アンゴのコラに感銘を受けて作ったコラだねえ
    あれと比較するのも失礼なくらいチープになってしまった理由に関しては一切が謎のままだねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:58:31

    CC-15「なにもなかったコンポート」
    んでも"熊の衝撃"の後に何があったかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:00:20

    CC-16「留守中にパークをめちゃくちゃにされたコンポート」
    登場人物にとってそうなった理由が一切謎のままの原作シーンを探すと結構あるねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:01:07

    CC-17「特大コンポートサービスセット」
    多分作った中ではこれが一番意味わかんないねえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:05:42

    CC-18「ちょっと顔変えたコンポート」
    私は別に構わないけど……製作時間1分未満のものを数に入れても大丈夫なのかしら?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:06:42

    CC-19「コンポーラ」
    んでもこの店主の正体に関しては一切が謎のままだねえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:07:50

    CC-20「回転ドアをくらうコンポート」
    コンポートはパフェが邪魔過ぎて奥のキャラが隠れてしまうことしばしばだねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:09:22

    CC-21「キレそうなコンポート」
    んでもドエレーナ王国の貴族の情報源に関しては一切が謎のままだねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:10:50

    CC-22[
    三つ巴に巻き込まれるコンポート」
    おそらく隕石を捌く実力はあると思うけどコンポートの実力に関しては一切が謎のままだねえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:12:08

    CC-23「フランキー一家にやられたコンポート」
    んでもフランキー一家がコンポートをボコれるかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:14:18

    CC-24「当たり前の情報を暴露されるコンポート」
    んでもコンポートの父親に関しては一切が謎のままだねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:15:19

    CC-25「CP9のコンポート」
    私は別に構わないけど……諜報部員がこんな堂々と顔出しして大丈夫なのかしら?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:17:24

    CC-26「新しい時代にかけるコンポート」
    コンポート程の女が"東の海"でパフェを落として帰ってきたときァ
    …誰もが驚いたもんだねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:17:45

    >>29

    んでもコンポートも追随してクラッカーを罵倒してるように見えるねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:18:01

    >>32

    これ好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:18:55

    CC-27「オレンジの町を壊滅させるコンポート」
    実際コンポートが覇気を込めて銃撃すればこのくらいはできると思うんだねえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:19:40

    ここまでくるとコンポートコラ素材を配布してほしいねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:20:26

    ほとんど見覚えのあるやつだねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:22:42

    CC-28「破々刃を受け止めるコンポート」

    梅は果物の仲間らしいからこの技はフルーツ大臣のコンポートが使うに相応しいねえ

    さぁ、早く譲っておくれよ、ジンベエ


    >>35

    んまっ!! なんてことを言うんだい……!!


    >>36

    ありがとねえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:25:41

    CC-29「パフェに住みつかれているコンポート」

    んでもどこへ向かっているのかに関しては一切が謎のままだねえ


    >>38

    全部貼った後に余裕があれば考えるねえ


    >>39

    ぶっちゃけほとんどコンポートファンスレに上げたやつだからあのスレを見ている人はそうかもしれないねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:31:46

    CC-30「指銃がいらないコンポート」
    ネロも体得してなかったし六式の中では指銃は体得の優先度は低い気がするねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:31:47

    どれも面白くて元気出るし語録の誤用もしてないしスレ主には好感が持てるねえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:37:50

    CC-31「アプーを瞬殺するコンポート」

    んでもアプーが持っていたものが何なのかに関しては一切が謎のままだねえ


    >>43

    ありがとねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:39:55

    CC-32「月の獅子となったコンポート」
    人間も毛の少ないサルのミンクらしいしきっと月の獅子になれるねえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:45:00

    ナメてたよ…コンポーティアン

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:46:05

    見たことあるコラばかり…!同一人物が作っていたとは……
    敵わぬ…(ポロッ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:47:19

    CC-33「ガブルとして祭り上げられるコンポート」
    パフェなしコンポートのおばちゃん感が結構好きだねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:51:01

    >>16

    一人飛ばすから“飛び六砲”だと聞く…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:51:16

    CC-34「うそつきコンポート」

    先日スレ立てしたコラだねえ

    結構気合い入れて作ったとはいえなんか噓みたいに伸びてたねえ


    >>46

    こちらこそ…悪かった

    てっきりゲンボウかと


    >>47

    もっと同志が増えると嬉しいねえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:51:16

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:55:41

    >>50

    ネタが丁寧で好き

    たった84人の家族というパワーワードよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:55:52

    CC-35「今後のことを話し合うコンポート」

    ダイフクがコンポートのことをどう呼んでいるかはちょっと気になるねえ

    ぺロス兄と同じ感じならコンポ姉になる気もするけど姉貴呼びだと個人的にはエモいと思うねえ


    >>51

    本当はこういうシンプルで使い勝手のいいコラを作りたいねえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:59:17

    CC-36「BWで働くコンポート」

    んでもこの2人の素性に関しては一切が謎のままだねえ


    >>49

    飛ばすんなら裏切者のX・ドレークにしてほしいねえ


    >>52

    3ページもあるから色々遊べて楽しかったねえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:01:25

    CC-37「コンポートを思い出すビッグ・マム」
    ぶっちゃけ主題がコンポートじゃなくてビッグ・マムだから数に入れていいかは微妙だねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:02:49

    スンッ…って感じのコンポート表情好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:03:12

    CC-38「釜茹での刑を受けるコンポート」
    こういう時のために毎日頭にパフェを乗せて首を鍛えている説が有力だねえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:05:08

    >>57

    おでんが乗ってて死ぬほど笑った

    コンポートのムッスリ顔ほんと好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:07:41

    見たことあるの多くて草

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:11:35

    CC-39「海軍本部大将として謝罪するコンポート」
    んまぁ~! なんて誠実なお嬢様なんだろーう!!

    これが今ある最後だねえ
    本当は41個作ったつもりだったんだけどスレの途中で番号飛ばしがあったことに気づいた時は焦ったねえ
    バトルフランキー号はBF-38(フランキー将軍)が最新なはずだからギリギリタイトルに偽りなしとできたねえ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:15:22

    >>56

    >>58

    絶妙な表情だと思うねえ


    >>59

    今回が初アップロードなのは多分4つくらいだねえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:16:12

    少ない素材でやりくりしてるの凄いねえ

    >>29>>54>>53>>50みたいに家族で絡んでるネタが好きだねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:21:36

    素材どうするかは置いておいてこれで一旦終わりだねえ

    コンポートコラ職人が一人でも増えるといいと思ってスレを立てたねえ
    んでも自己顕示欲が含まれていないかに関しては一切が謎のままだねえ
    まあこんなことで自己顕示欲が満たされるかはいいとしてぇ……今はとにかく次のコラを作ることだねぇ……!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:25:01

    >>62

    原作でコンポートが写っているコマは多分20弱くらいはあるんだけどコラに使いやすいコマとなると限られてしまうんだねえ

    確かにせっかくの家族丸ごとで海賊団やってるキャラだしそういう要素は大事にしていきたいねえ

  • 65122/11/19(土) 22:28:33

    >>17

    今さら気づいたけどんまっ!! なんてひどいことを言うんだい……!!

    ちなみに自分は正当なコンポートファンとは言えないと自負しているねえ

  • 66122/11/19(土) 22:43:49

    素材についてだけど
    原作まんまなのはいらないと思うから欠けてる部分を自分が書き足したやつなんかを貼るねえ

    これは一番コラで使っている奴だねえ
    そもそもコンポートが正面から写っているコマかつ吹き出しや他キャラとの被りがないコマが全然見つからないから結果的にこのコマの使用率が高くなるねえ
    もっともこのコマも比較的マシというだけで右はニワトリ伯爵と被ってて左は見切れててパフェはモンドールの吹き出しで隠れているから結局書き足しは必要だったねえ

  • 67122/11/19(土) 22:46:04

    横向きの素材が必要な場合はこれで何とかしているねえ
    これもモンドールの吹き出しでパフェが欠けているから補ってあげる必要があったねえ

  • 68122/11/19(土) 22:48:26

    素材としての使用価値は皆無だけど>>67を白くしてキャロット(月の獅子)の髪を移植したのが>>45だねえ

    こんなことしてキャロットファンに殺されないか心配だねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:54:59

    素材に描き足すほど熱意を注げるなんてもう私の中ではスレ主は正当なコンポートファンだねえ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:56:52

    >>44

    アプーが持ってたのはトンファーだろうねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています