【金カム擬獣化復刻版 8】いわば…アニマルカムイか

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:36:16

    クソコラ、素敵イラスト、何でもありのアニマルカムイこと金カムキャラ擬獣化スレ復刻版8スレ目です

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:36:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:38:46

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:39:47

    また保守できずに落としてしまった…
    自分がそういうの描きたいのもあってまた立てました

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:43:11

    >>2の(中略)のすぐ上にあにまん掲示板のURLが貼られてるけど、単なるコピペミスです

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:47:45

    立て乙です
    花札に出てきた動物

    辺見ちゃん イノシシ
    姉旗    鹿
    尾形    蝶

    鶴見中尉  鶴
    鯉登少尉  鶯
    月島軍曹  ホトトギス
    頭巾ちゃん 雁
    ガムシン  燕
    アシリパさん鳳凰 

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:50:12

    おつおつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:10:00

    >>6

    こうして見ると鳥が多いんだな

    そして鳥以外三種類の動物が軒並み不穏

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:13:07

    鳳凰アシリパさんと麒麟の勇作殿
    狼アシリパさんと三毛猫勇作殿
    蝶尾形とジュエルキャタピラー勇作殿

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:29:59

    パンドラウイルスのウイルク
    アスガルド古細菌のアシリパさん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:27:07

    とうとう真核生物にまでなっちゃったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:11:59

    <とうとう真核生物にまでなっちゃったよ
    進化したな!(古細菌アシリパさんは原核生物)

    ゲンジロちゃんはマンモスな感じがする。体毛豊かなゾウさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:23:00

    冬毛のアニマルもふもふしたい。集まってるとこに挟まって暖とりたい
    襲われそうな動物もいるけど元キャラはそういうの意外と許してくれそうな人多いから大丈夫やろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:17:02

    花札が投下されたからと言って擬獣スレに人が来るのはまた別だから保守が間に合わないのは致し方なし
    それはそれとして建て乙。ここが無いと何か物足りない。クソコラが豊富なんだよここ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:32:55

    この時期になるとフォゼは冬眠してるのかもしれないな…
    フォゼなら大丈夫か…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:22:27

    金カムフォゼに冬眠は無い!冬ももふもふスチェンカだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:07:22

    モフモフほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:40:02

    フォゼは今のところ食肉目ばかりなのでそれ以外も欲しい
    まっさきに思い付くのは鹿のキラウシだけど、より優先されそうな宇佐美のが出たら割と真面目に馬になるんじゃないかと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:52:26

    おうちで飼われてるフォゼはホットカーペットやこたつで溶けてるのかな
    ストーブに近づきすぎて尻尾焦げそうになったり

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:52:56

    >>15

    冬眠(冬ごもり)しそうなのはヒグマの杉元くらい、そしてヒグマのそれも絶対ではなく、更に杉元が冬にそういうことするともあんまり思えない…

    冬に耐えられる動物ばかりなのは流石北海道が舞台なだけある(?)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:57:22

    何の動物でフォゼにするかはデザインのしやすさが関係してくるだろうから、そうなると耳や尻尾でわかる生き物にどうしても偏るよね

    馬のフォゼと聞いてウマ娘的なのより先にケンタウロスが浮かんでしまった
    ケンタウロス宇佐美、追うと決めたら爆速で地の果てまで追ってきそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:53:17

    シマエナガのフォゼを出さないのは制作側に良心があるからなのだろうか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:36:55

    ケンタウロス宇佐美とか色々と迫力が凄そうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:38:35

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:39:05

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:36:18

    夏太郎は羊をもふっていたような記憶があるから羊フォゼの夏太郎出してくれないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:21:34

    フォゼは作中に出てる動物とキャラの組み合わせだよね?
    リス、うさぎ、あざらし、馬あたり?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:06:52

    もしフォゼの次の弾が出るとするとラインナップ誰だろうな
    この手のグッズってやっぱどうしてもイツメンが優先されるからそろそろ土方さんあたり来そうなんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:08:01

    ウサギに例えられがちな人は何人かいるけど
    ウサギのフォーゼになりそうな人となると意外といない

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:56:00

    岩に潰されたナキウサギもどっちかと言うと白石ポジションだしな
    さすが例の表紙の次のページで肉は臭いから捨てると言われた脱獄王だ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:29:09

    何度も言われている話だが名前の響きでうさぎっぽくなってる宇佐美よく見るけど
    実際フォゼ化するとなったら犬か馬だろうなあ
    うさぎもかわいいと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:18:15

    宇佐美は犬張子のイメージ強いからそういうデザインのフォゼが良いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:27:17

    確かに犬張子に似てはいるんだけど、子供を守るとされている犬張子と宇佐美って致命的に合わないだろとも思ってしまうんだよ……
    智春くん……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:41:28

    やだよ子供の喉踏む犬張子

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:54:45

    見た目が犬張子でも中身がアイヌ犬というか土佐犬というか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:34:42

    主人以外には…ていうならシバ犬でもいいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:26:55

    個人的には宇佐美のフォゼは馬派だけど犬もいいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:13:45

    秋田犬も最初の主人以外に懐かないってよく聞くな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:05:31

    見た目だけで現実にある犬種を挙げるなら白地にブチ模様のやつのイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:26:50

    >>39

    ダルメシアンとかポインターとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:29:34
  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:15:01

    宇佐美は馬で海賊はラッコ?かな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:05:56

    >>42

    海賊は恐らく哺乳類じゃない、多分チョウザメ

    ラッコならそれとわかるように耳とか鼻とか付いて第一弾目の谷垣みたいになるはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:25:55

    ラッコにしては凶悪な顔すぎるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:10:17

    鯉登がここでもクズリなの公式のこだわりを感じる。まあ単に他に深く関わりのあった動物がいないからだろうけど
    …別の商品でトナカイワンチャンある?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:22:43

    動物枠でチョウザメ(魚類)がokなら、
    ミソサザイ(鳥類)で頭巾ちゃんも有りえるかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:27:49

    あーあれってチョウザメだったんだ。多分水棲生物だろうなっては思ってたけど確かにキャビア食べてたしな
    鳥類頭巾ちゃん来い!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:11:17

    もし海賊のフォーゼが出たとしてチョウザメだったら面白いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:45:07

    擬獣化でエゾマイマイ来ないな
    のろいキャラっていないからかな。引きこもりキャラもいないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:05:12

    >>49

    「のろい」を「呪い」って読んでしまい、適任がいるのでは?とか一瞬思ってしまった

    のんびり系キャラは確かにこの作品にはいないかも。戦いに参加できないからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:34:02

    フチとかインカラマッとかウイルタ民族の「サマ」とか不思議能力持ってるキャラはいるんだけど呪う系って感じではないよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:03:19

    マイナーかもだけど用一郎おじいちゃんでエトゥピリカのぬい出してほしいなあ
    アニメだと1回だけの出演だけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:10:49

    犬張子的な宇佐美(ホクロくんはまだ不在)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:13:09

    >>53

    お犬さん宇佐美の愛らしさと怖さの表現が素晴らしい!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:09:15

    >>53

    すっげーーーーー上手いイラストでびっくりしたわ!迫力のある犬張子だなぁ……


    ただし子供は死ぬ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:06:13

    >>53

    絵が…絵がうまい…!

    モフモフも張子もかわいいけど、ガブッといくのは魔の者相手だけでお願いしたい迫力

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:25:23

    >>53

    うっっっま!!!

    犬張子的な宇佐美最高だな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:37:24

    チョウザメ房太郎…キラウシはやっぱり鹿かな(チカバージョンも想像)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:22:01

    確かにチョウザメってけっこうデカイから海賊ちゃんにはいいかもしれない

    >>53

    クオリティ高い…すごい…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:02:12

    そういえば犬張子宇佐美にホクロくん落書きする場合、犬にするのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:31:20

    >>60

    元が人間なら棒人間、元から犬なら棒犬かも

    あるいはその時の形態によりホクロくんの姿も変わったりして

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:03:04

    フォーゼ頭身でもリアル頭身でもいいから海洋堂あたりとコラボした動物化フィギュアのガチャガチャ出してくんないかなぁ
    最近のカプセルトイの立体ってほんとクオリティ高いんだよ
    運任せだが一度の挑戦で必ず一つは貰えるという意味ではプライズより良心的な部分もある

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:26:59

    おさかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:11:13

    やかな瞳には華やかなヒレがマッチしてるなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:32:42

    名前は馬吉なんだよな
    馬って言うよりインスマスに見えるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:14:27

    >>63

    ささっと鰭とか描いた感じなのに意外にも違和感が無いね

    元から妙に人間離れしてる顔だからかな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:59:33

    馬なのに魚

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:26:38

    >>53

    やだ……ワンちゃんだあ

    あんよがかわいいねぇ

    え?喉を踏みつけてくる?またまたぁ〜可愛いもんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:17:16

    全員犬猫とか鳥とか同じようなコンセプトでもいいなって思ったけど、バラバラなのがらしくていいとも思う
    というか猫は一応公式であったわ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:25:10

    >>69

    犬で集合絵描いてる人はいた

    力作だったのに何故か作者ご本人が消してしまってもう見れないんだがな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:24:10

    犬は猫より品種改良されているから種類が多くて当てはめやすそうってのはあるけどね
    描くのは大変だから苦しくなったのかもしれない。描く人は無理禁物

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:18:38

    海賊のぬいがチョウザメ寄りになったことで海産物もオッケーになった感がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:33:28

    シャチやアザラシが出る可能性も?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:19

    水棲生物統一の概念を連想して
    さらにクリオネ頭巾ちゃんを連想した

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:16

    頭巾部分が似ッフィー状態に開くの想像しちゃった……

    過去のぬいでラッコは谷垣で出たんだっけ?水棲生物

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:01

    クリオネ頭巾ちゃんすごくいい かわいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:20

    体が半透明で狙撃するときに頭が開くのか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:16:41

    地味に怖いなそれ
    食われる巻き貝ってもしかして船から撃たれた兵隊さんだったりするのか…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:13:42

    奥歯(?)を負傷してその食べ方はできなくなったかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:43:29

    頭巾ちゃん→寒いとこ出身、見た目がカワイイ、口を開けるとグロい、妖精扱い
    クリオネ→寒いとこ出身、見た目がカワイイ、口を開けるとグロい、別名流氷の天使

    同じだな!ヨシ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:15:47

    モスパパってアザラシとかアシカの着ぐるみも似合いそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:40:17

    海の男だから水棲生物なのは合うんだけどホッキョクグマも合うような気がする
    ホッキョクグマは日光吸収するために肌が黒くて毛がストロー上で白く見えているから何かモスパパの容姿に合いそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:09:29

    モスパパって目つきは鋭いけど全体的には結構愛嬌あるキャラデザしてるからな…
    どっしりしてる丸っこい感じの動物は似合う

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:10:44

    >>26ファンなら一度は夢見るフォゼ夏太郎…たぶんもふもふすぎて一瞬着ぐるみに見えるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:22:16

    クリオネ頭巾ちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:34:39

    >>85

    美しい…これは妖精

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:51:57

    >>85

    かわいい、けどバッカルコーン……

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:39:01

    >>85

    案の定カワイイ!カワイイ……けど頭巾が裂けてそこから光子砲を撃つんだろ知ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:54:40

    ミソサザイ頭巾ちゃんもカワイイしクリオネ頭巾ちゃんも妖精感があって好き
    こころがふたつある~

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:40:09

    勇作さんが擬獣化で麒麟になったりファンタジー生物でもオッケーなら、ドラゴン化はあったっけ?
    強いとなるとチンポ先生しか思いつかない

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:40:53

    チンポ先生がドラゴン、土方さんが龍…みたいなイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:28:33

    鯉登が龍になってるのは前スレにあったはず

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:55:50

    あー!そういえばありましたね、龍の鯉登。

    小学生の時に図書館で見たドラゴン図鑑では「西洋では悪魔の象徴で、東洋では神の一種として考えられている。形状が違うのもその影響」とかなんとかあったから、>>91みたいにでっぷりしたのが牛山先生だと思うと何か納得。悪魔的強さ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:25:27

    スギモトドラゴン強そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:56:22

    洋の東西を問わず、龍の血は不老不死とかいうし大体合ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:23:19

    羽毛系ドラゴンの鶴見さんとか、寒さに震える二階堂双頭竜とかいいな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:49:06

    鯉登の龍概念は過去に何回か出てるけど全員が龍やドラゴンになる発想は無かったな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:24:15

    ファンタジーアリなら頭巾ちゃんはガチの妖精でいけるじゃん!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:23:23

    妖精って背中にきれいな虫の羽つけてるイメージ
    ……似合うな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:01:05

    メガテン系の妖精だとカワイイ系から綺麗系ととにかく造詣が安定している部類
    あと属性がN-Nなのも頭巾ちゃんぽい。気ままで1人でも独立してる感が

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:15:13

    スコットランドの国旗にあるような魚のひれっぽいのが付いたドラゴン、海賊っぽいなあ
    海洋国家みがある

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:09:03

    >>101

    ウェールズの赤い竜やブータンの黄色い竜もかっこいいぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:29:50

    アシリパさんは常時毛皮羽織ってるせいかふわふわのファードラゴンのイメージ
    丁度千と千尋の龍姿のハクみたいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:30:49

    白石と稲妻はやっぱワーム(四肢無し、要するにヘビ型のドラゴン)かな
    前者は何故か凄くヌルヌルするし後者は凄く速い
    元とあんま変わんねえなこれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:50:24

    門倉ドラゴンが見てみたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:52:43

    >>105

    ドラゴンだろうけど猫みたいに腕の中で抱えられるサイズのちょっとくたびれた年寄りドラゴンを想像しちゃった


    ドラゴンボールの神龍系→土方・牛山

    ジブリ系の龍→杉元・アシㇼパさん

    ファンタスティックビースト系→第七師団


    も、いいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:00:50

    角と尻尾のあるドラゴニュート(竜人)もいいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:01:06

    ここのスレに知ってる人いるか分からないけど昔の天才てれびくんに恐竜惑星ってアニメがあって、そこに出てきた恐竜人間がかっこよくて大好きだったな。90年代アニメの最初期にあたるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:12:56

    布団で丸まってる門倉ドラゴンかわいいな…
    鹿角なんだろうなキラウシ竜

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:28:14

    ドラゴンってそもそも正解の無い架空の生き物なので
    爬虫類型はもちろん、獣型鳥型魚型とかなり幅広くいろんな姿を考えられるのが強い
    それだけでいちジャンル築けるレベル

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:59:49

    「恐竜は実はギリギリ人類史まで生存していて、目撃した人がそれを龍だと解釈した」
    という説が諸星大二郎や星野之宣の漫画にあるので、龍は龍でも恐竜でもおいしい。鳥系の龍って恐竜自体が今の鳥類の祖先なわけだし始祖鳥みたいな姿の龍もいい。それが当てはまりそうなのって有坂閣下かな。飛ぼうとして着地失敗するあたりが

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:38:39

    頭巾ちゃんはたぶんファードラゴン

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:55:11

    杉元と対戦した時、めっちゃ着膨れてたからね……。寒いところからとはいえふわもこで温かそうなドラゴンに

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:19:40

    だんだんもちもちふわふわになっていく谷垣龍
    翼無しでどかどか走るイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:30:31

    >>111

    閣下は前にカラス案出てたし、賢いイメージのあるトロオドンとか始祖鳥とかの羽毛恐竜や原始的な鳥の姿なのは凄く似合う

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:34:09

    羽が生える場合、背中もいいけど腕全体が羽になるのもいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:40:12

    >>112 >>113

    兵士だから筋肉はちゃんとあるが毛で全身ふわふわになっててガード固い頭巾ちゃん

    かわいいな…

    やはり肉弾戦よりも光線出すような遠距離攻撃が得意なんたろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:18:01

    土方さん髪と髭長いから割とそのまんま龍に落とし込めそうなビジュアルしてるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:39:07

    >>117

    火を吹くやつじゃなくてソーラーレイみたいなやつか。めっちゃかっこいいな!

    FFみがある

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:08:57

    >>118

    リュウグウノツカイVer.のクソコラを更にクソコラするだけでそれっぽいのが出来そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:13:25

    年賀状、だいぶ揃ったんじゃない?
    犬は杉元とか菊田さんとか、鳥も鶴中尉やモズの家永など他の候補もたくさんあって迷う

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:58:41

    これ1枚で毎年補える万能年賀状来たな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:03:23

    縁起物の年賀状にミノタウロスとハーピーが入っているような…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:01:08

    でも一番ありがたみがあるの、麒麟の勇作さんと背中に乗る2話フォゼ尾というクソコラなんだよなあ
    あれはクリスマスでも合う

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:14:19

    オストログは馬でいいのか
    まあユニコーンだから馬か

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:35:23

    タヌキとドラゴンの門倉
    と、ツレのエゾシカとホッキョクグマ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:50:49

    リアル&可愛い…!
    イグアナみたいなドラゴン門倉はのっそり可愛い
    ホッキョクグママンスールにちょっとシシガミ様の面影を感じた

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:06:19

    >>126

    かっこいい!かわいい!デザインと塗りの雰囲気がいい!ありがとうございます!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:28:32

    >>126

    狸はかわいいしドラゴンはかっこいい~!ツレもかわいい!

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:37:02

    >>126

    てっきりタヌキとドラゴンのキメラみたいなもんを想像しちゃったよ。でもどっちも脂肪が多そうで触り心地良さそう

    そしてまた画力が高いよ……もっふり感がいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:37:57

    こんなの見つけた……。フェリシモはすぐこういう事をする。好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:20:54

    牡蠣の擬人化が似合いそうなキャラっている?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:10:16

    ・中るかどうか(有毒or無毒)が一か八かなところ
    ・あまり動かない=運動能力が突出してない・座って賭けを促すことが多い
    ・貝殻(服)が黒っぽい
    ・一般的な旬が冬=活躍時期が冬
    で関谷とか…?うーん色々こじつけはできたが無理矢理感が凄まじいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:10:54

    毒や中毒関連だと家永か関谷あたりがやっぱ強いというか割といい感じになる

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:48:10

    貝殻に引きこもる…毒カタツムリの家永とかありかも…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:35:12

    鳥になりたぁああい

    寄生虫に気を付けろ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:29:10

    グズリに擬獣化したやつってこのスレにあったっけ?もしくはぬい化したキャラ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:56:25

    >>137

    公式で鯉登がばっちりクズリ化してるぞ!ぬいぐるみもイラストもある。過去スレでイラスト描いてた人もいる

    それとはまた別のキャラって意味なら平太師匠に対してクズリ案出てたことがある

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:12:30

    >>136

    黒鷺死体宅配便じゃねーか!


    そういえば江渡貝くんて、シロクマ案とヤドカリ案が出てたな

    両方とも肉食だし力もあるから強そうでもある

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:22:23

    >>131

    尾形はオイスターボーイ感ある

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:09:02

    >>139

    あの漫画の影響でロイコクロリディウムと言ったらコレ!みたいなセリフがミーム化したなぁ

    ちょっとググったら北海道で2種見つかっているみたいだね。アシㇼパさん達食べなくて良かったね……

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:48:25

    アシㇼパさんにペンギンの着ぐるみ着てほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:51:00

    くまちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:27:52

    >>142

    レスの時間的にあの番組を見てたな?ペンギンの生息地って南半球側だから北海道に近いペンギンっていないんだよなあ

    アシㇼパさんに合いそうなのってジェンツーやアデリーみたいな2トーンカラーがはっきりしてるやつかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:58:42

    >>143

    ゲンジロちゃんだけクマさんなの?そりゃ重いわ…

    プリンッ☆ってなるのも仕方ないね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:18:13

    絶滅に追いやられた北のペンギンと衰退する民族…
    それはそれとしてペンギンリパさん想像するとかわいいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:47:29

    北のペンギンといえばオオウミガラスだな!(もっと悲惨)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:58:23

    フェリシモの牡蠣のやつ見て思い出したんだけど、確かディズニーアニメの不思議の国のアリスで牡蠣が踊るやつあったような気ガス
    上のレスに「尾形はオイスターボーイ」ってあったから、つまり牡蠣になった尾形がラインダンスするやつ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:08:33

    オイスターボーイ第七師団という謎の単語が思い浮かんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:02:25

    鶴見劇場ってそう言う事なの!?
    話は聞かせてもらった!旭川は滅亡する!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:34:30

    >>148

    また尾形が面白い男になってる…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:53:18

    キャラ全員にペンギンの着ぐるみ着せて誰が一番似合うか決めようぜ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:53:20
  • 154二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:22:03

    >>153

    元々そういったキャラクターが存在していたのね。しかしコラしてなくても「?尾形の新しいコラかな?」って思ったから何と言うか鬱屈した雰囲気が合ってるなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:00:22

    個人的イメージのペンギンカムイ
    コガタアシリパさんとマゼラン杉本
    イワトビ月島とアデリー鯉登
    フンボルト門倉とジェンツーキラウシ
    そういえば親分と姫もすでにペンギンにしてたな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:27:38

    ペンギンは蒸されるからラッコ鍋組も適性あるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:12:58

    サーフズアップというペンギンが主役のアニメ映画があるんだけどライバルのペンギンが刺青をイメージしたらしき模様だったのが印象に残ってて
    なんか親分と重なる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:07:51

    オールドラゴンが出たと思ったら今度はオールペンギンの世界が出てきたな
    個々を別々の動物に擬獣するのは定番中の定番だけど、オール○○みたいなのが最近ここのトレンドなのかい?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:24:33

    熊谷は過去スレでネズミになっていたけど、ワオキツネザルとか合ってそうだと思った
    見た目はほっそりしてるけど器用なところとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています