何故この両親からライナーが生まれたのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:04:19

    ライナーの自己犠牲精神どこから来てんの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:05:01

    健全なる肉体に健全なる魂は宿るもんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:05:40

    教育って大切だよねというお話なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:05:47

    追い込まれすぎて割と客観的に物事見れてたんじゃない?
    いや、そうなら精神分離はしないよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:06:05

    壁ぶっ壊した責任感かなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:06:32

    パラディ島行くまでは親の期待に応えようとしてたじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:07:19

    ライナーの壁内活動での自己犠牲はただのマルセルエミュで演じてない間は一貫して自分のことしか考えてないと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:09:00

    両親とマルセルのせいで完全に崩壊してたからなライナー…。正直エルディア人のガキごときの発言に鎧の継承が変わるとは思えないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:11:43

    >>2

    その言葉の元はデキムス・ユニウス・ユウェナリスの風刺詩集第10編第356行にある『orandum est ut sit mens sana in corpore sano.』という文で直訳すると『健全な精神が健全な身体の中にあるように願われるべきである』となる事をお前に教える

    日本で誤った意味を広めたのは日本の体育教育の基礎を作り上げた偉人ジョージ・アダムス・リーランドである事もお前に教える

    また海外では軍国主義の一環としてナチス・ドイツも誤った意味を広めていた事もお前に教える

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:18:49

    しかしライママもアニパパも保身や復讐心から醒めてるんだよな
    進撃って人間の原罪を描きつつも「でも変われる」って前向きな部分も多い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:22:56

    本来のライナーはうじうじしてて女々しいし好きな女性の匂いに欲情する変態なんだ

    英雄ライナーはマルセルの真似でしか無いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:28:30

    親と子供は別の人間だから

    教育とか育つ上での躾とか無関係じゃないけど、やっぱり本人の性格や向き不向きが重要

    手塚治虫の親は手塚治虫より漫画うまかったわけじゃないだろうし、宮崎駿の子供だからってアニメ作る才能が保証されてるわけじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:51

    追い詰められると妙に口回るとこは遺伝してるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:03:17

    マルセルエミュだろうと、それが骨身に染み付いて自然に出てくるならそれはライナーの人格なんだ
    鎧を剥がれた巨人が子供たちの声に推されて立ち上がったのはライナーがライナーだからだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:41:16

    むしろこういう毒親だからこそ自己肯定感が育めず、自分を犠牲にすることに躊躇がないんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:43:06

    >>11

    そうガリ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:28:17

    >>14

    やラ神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています