一方その頃のゴン

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:03:15

    なんて残酷な…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:04:07

    もうかれこれ十年くらい見とらんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:05:13

    一方その頃で延々と山積みになっている課題を片付けてると思うと笑ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:05:25

    出番はもうエピローグに少し出るくらいな気がする、まぁ大変だったし健全に育っておいてほしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:05:36

    念能力を使えなくなり行き詰まった彼の行動は、一日1000問、義務教育の問題解き━━━

    問題を開き、ペンを持ち、爆発!

    初めは一問解くのに1時間かかった━━━

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:07:50

    そういえばまだ義務教育の年齢だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:08:47

    クラピカが命を削ってサバイバル
    ヒソカと幻影旅団の壮絶な殺し合い
    キルアは妹と世界旅行
    ジンの暗黒大陸挑戦
    レオリオ十二支ん参入


    〜 一方その頃 〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:08:54

    キャラ紹介でも毎回1番最初に出てくるしそのうちまた出番は来そうな気がするけどどうなんだろう。代わりにキルアは消されてたけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:09:17

    ジンと会えたしもうゴンの話は終わりで良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:10:04

    >>9

    これ。目的は達成されたしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:11:10

    この状態で定期的に送られてくるキルアとアルカの写真は少し辛いものがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:11:34

    ハンターライセンスはあるけど念が使えないからハンターとしての活動は難しそうよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:13:43

    ハンターライセンスでも免除されないもの 宿題

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:16:55

    活動内容のレポートとかあるらしいけど、ゴンの過去のアレコレって表沙汰にできるものなんだろうか
    学校やお役所の人も見ても何だコレってなりません?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:22:05

    >>7

    レオリオも十二支んだから船に乗って暗黒大陸向かってるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:23:23

    >>9 >>10

    最近ふっ…と思ったんだけど、今やってる話って風呂敷広げてるように見えつつもしかしてクラピカと旅団にまつわる戦いのための風呂敷閉じターンなんじゃないかって

    たしかにゴンキルのお話としてはジンとの再会とアルカの解放で締まった感じはあるけど、そこでハンタが終わったらクラピカ(とレオリオ)が宙ぶらりんになるわけで

    お話の密度に妥協しないのは冨樫節なんだろうけど、読者にそう思わせていないだけで思ってたよりハンタは完結に近いのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:26:27

    >>14

    グリードアイランドクリアで文字数稼ぐしかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:39:18

    >>17

    でも側から見るとただのゲームだぜ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:42:51

    この漫画の主人公は……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:45:29

    ゴンとキルアに再登場のチャンスがあるとしたら偽新大陸に寄港したときくらいか……

    あそこまではノヴが飛べるって確か言ってたから一緒に行けなくはないが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:47:13

    >>20

    あとキルアとアルカとナニカに再会して「俺を暗黒大陸まで送ってくれない?」って頼むとか

    ナニカにとっては第一の故郷なんだし送ることは造作も無さそう。治療じゃないなら電話越しでもいけそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:49:56

    今度は(推定)じいちゃんのドンに会いに行こう!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:26:00

    >>14

    蟻編序盤のカイトたちとやった国の10年分に相当する野生生物調査とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:27:09

    ハンターなら学術のレポートぐらい書けるよなぁ!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:41:00

    >>4

    >>10

    作者の頭の中にはいずれジャイロと会う話がある様子


  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:51:09

    >>25

    一行ジャイロと会えたのかな?

    無理だと思うけど、ゴンとジャイロ+一行の出会い見てみたい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:04:41

    >>25

    作者覚えてんのかなぁ…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:06:05

    ゴンはこのままフェードアウトするって断言する人たまにいるけど、(今の連載ペースでどこまで描かれるかは別として)ジャイロとの邂逅やドンフリークスの存在を考えると、冨樫先生の構想の中ではゴンが主人公なのは変わってないと思うけどね

    念能力がリセットされたのも、ゴンさん化とは別の未来に進むって示唆だと思うし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:12:06

    休載期間がめっちゃ長いからゴンがずっと話の本筋から外れちゃってるような感覚に陥るけど
    ゴンが一旦退場してからまだ長編一個も終わってないしね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:16:13

    >>26

    この3人ホント好きだけど再登場=死亡フラグになりかねないから出ないまま終わって欲しくもあるジレンマ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:22:56

    >>7

    言うてレオリオもゴンとキルアが蟻たちと死闘を繰り広げてた時にズリセンこいてたし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:40:50

    ようこそ現実へ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:01:35

    冨樫先生の頭の中に構想があるとして、ジャイロをいつ使うつもりなのかさっぱり分からないな
    船は無理だろうし暗黒大陸に出すチャンスがあるとも思えない、まさか暗黒大陸後の展開を考えてるとかは流石に…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:07:49

    >>33

    一般客に混じって実はジャイロが乗船してたら面白そう

    悪意って行動原理的に、リターンではなく五大厄災を持ち帰ろう狙ってるとかで

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:13:33

    このまま完全に物語からフェードアウトは無さそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:19:52

    ゴンはハンターやる上での基礎学力が無さすぎるしマジで勉強した方がいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:51:48

    >>34

    ジャイロとモレナ、どっちも人類種への憎しみと破滅願望でそっくりではあるんだよな


    会わせてみたら仲良くなるのか同族嫌悪かは気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています