ここだけナギナギの実が

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:05:51

    死ぬと効果が持続したまま解除不能になるタイプの能力だった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:10:58

    ローが筆談キャラをコラさんから受け継ぐことになるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:11:14

    ヴォルフペンギンシャチベポあたりがローの声が出ないのストレスとか心因性の失声症なんだと勘違いしてる時期がありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:11:26

    全くの無音の少年がいつの間にか近くに現れたペンシャチの心情よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:12:11

    声だけじゃなくて全部の音しないんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:16:35

    音を持たない幽霊みたいな少年が誕生するのか…なんかそれはそれでカッコよさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:17:49

    ROOMの起動音だかも聞こえないから注意して見ないと膜張ったことにも気づかないのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:18:13

    クルーみんな読唇術つかえそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:18:36

    戦闘に便利そうだな。日常生活困るけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:19:11

    海に落ちたとしても落ちた音しないのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:19:56

    このキャプテンは海に落ちたりしても助けを求める手段が無いのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:19:56

    あれだけキャプテーン♡してるハートの海賊団が筆談、読唇術ごときでローへの愛が変わるわけないって確信がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:20:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:20:41

    いざって時に落ちたりしないように甲板に出る時は泳げるクルーが近くにいそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:20:55

    (めちゃくちゃ怖いフォントでそう書かれた紙を渡す)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:21:33

    あのカッコいいroomの効果音聴けないのかー

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:22:34

    これって海楼石とか付けられてもどうにもならないのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:23:04

    恩人から貰った無音を背負って生きるのか…またローの主人公みが増してしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:23:53

    鈴とか付ければと思ったけどその音も消えちゃうのかぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:24:44

    自分を裏切った(ドフラ視点)弟同じく喋ろうとしないロー見てまた「何への当てつけだ!」って言うドフラ、なお弟の能力の影響であり当てつけではない模様

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:25:26

    ローの煽りが聞けないのは寂しいけどドフラミンゴにとっては存在が煽りだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:25:45

    お前から出る音は全て消えるの術だから、ローからなんの音もしないのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:26:24

    むしろローにとっては解除されない=コラさんが生きてる可能性があるっていう勘違いをしそう
    曇らせになっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:27:32

    >>23

    センゴクとの会話で初めてコラさんの生死を確認するんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:27:44

    >>20

    最初はドフラミンゴもキレるけど刀を鞘から抜く音も地面を踏みしめる音も何もかも音がしないから「何かしらの能力によるものか!?」とすぐに気付きそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:29:08

    なんの音もせずにルームが展開されてしっちゃかめっちゃかになるのは反則っすよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:29:44

    藤虎メタとかになりそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:29:55

    ローが急病で倒れる可能性もあるから常に一人は側にいないとね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:30:22

    無音でroom &アンピュテートコンボ普通に怖いし、死の外科医の説得力が強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:32:31

    ハートのみんな!キャプテンの単独行動が減りそうだよ!よかったね!!
    よくねぇわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:33:35

    しゃあ!
    姿を隠して無音room展開!!

    相手は死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:34:54

    死の外科医ってよりもう死神だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:35:54

    あれ?もしかして手術シーンマスクしたくてもできない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:37:16

    この世界線だと原作以上に能力当てるの難しそう。まさか無音が別の能力者によるものだとは思わないじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:38:30

    >>30

    むしろ音もなく抜け出すからいつの間にかいないが多発しそう。一瞬目を離したらシャンブルってどっか行く

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:43:02

    もういっその事クルー全員に見聞色使いこなして貰うしか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:49:44

    ベポのお目付け役が責任重大になるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:51:21

    オペオペの時点で初見殺しなのにさらに無音…!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:54:45

    ベポが𝐧𝐨. 𝟐の理由に、スーロンアリでローの次に強いってだけでなく、ローを見つけられるっていうのが大きくありそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:55:39

    >>10

    クルーは見聞色の覇気必須だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:01:33

    海戦つよつよ超見聞色特化集団ハート!!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:04:36

    >>19

    光ものとか持ってたらどうだ?海に落ちてもライト照らせば見つかりやすそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:06:05

    >>39

    ベポなら匂いで見つけられるはず!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:07:25

    ヒール高めの靴履いてるはずなのに何の音もせず背後に立たれると思うとヤバいな…
    「分身の術を見せてみろ」とか言ってるけどお前もだいぶ忍者みたいだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:09:33

    ローの『影響で出る音』だからコラさんがやってたような無音銃なんかもできる可能性あるのか、普通に怖い

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:24:43

    この世界の読者は無口キャラかと思ったらそもそも喋れない(音が出せない)事をどのタイミングで知る事になるのだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:29:43

    >>46

    パンクハザードかドレスローザへの航路で音が出せないことだけは説明はされるかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:30:20

    こんな感じの日常

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:32:51

    >>47

    PHやDRでのツッコミやルフィの制止が実力行使になるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:09:46

    同盟を持ち掛ける時とかも紙に書いて渡してくるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:14:15

    トンツーでなんとか…オペオペって光出せるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:17:30

    DRのD通信疑惑のところでお出しされるCv.神谷浩史……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:03:17

    銀魂のエリザベスみたいにプラカードで会話するローちょっと見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:13:28

    小さめの紙に書いて渡すとかだと絵面が良さげだしコラさんもそうしてたんだけど見やすさ重視でスケッチブックとかプラカードに収まると一気に笑えてくる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:19:26

    あの潜水艦を作ったヴォルフの腕を信じろ
    スケブぐらいの大きさで脳波読み取りとかして言いたいこと瞬時に浮かぶボードかなんか開発してくれるだろ(テキトウ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:13:08

    >>42

    ちょうど耳に金のピアスついてますね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:43:14

    能力解除の条件って実によって違うんだっけ?どういう基準なんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:51:01

    >>51

    そういう方向にもスキルツリー伸ばしてたら面白いな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:08:34

    ワンピ世界に手話あるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:26:39

    声が出ないので仕方なく挨拶がわりに中指を立ててる方の世界線

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:30:21

    >>60

    もっと穏当なハンドサインでいいだろ⁈

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:32:07

    死後強まる念じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:40:37

    無音で背後に立って驚かれて欲しい
    主にウソップあたり
    尚本人に驚かせるつもりは無いと良い

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:50:17

    ナギナギ残ると生活にデメリットありそうだけどロー的にはコラさんの痕跡が残るのは嬉しいかもしれない
    「優しいコラさんが今でもおれを生かそうとしてくれてる」的な

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:54:40

    PH、DRと出番が多いけど声優要らないから製作コストを削減出来る優しい世界

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:41:08

    これ過剰な覇気で打ち消せるか…?
    2年後とかには喋れるようになってる可能性

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:43:01

    >>33

    よし、ハンドサインだ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:49:03

    ドレスローザで絶体絶命の状況から無音だったおかげで助かるイベントがありそう
    カイドウ戦かマム戦で覇気によって解けてもいいかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:51:34

    13年間音が出せなかったから自分のだす音にびっくりしたり日常生活でわたわたするローさんはいますか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:53:01

    久しぶりに出す声がとっくに声変わり来てて最初ゲホゲホ言ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:54:00

    海楼石の影響はどうだろうな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:51:55

    >>71

    いいね!

    ルフィに運ばれてる最中に13年振りの声出しでゴホゴホ言いながら「おれの大好きだった人だ」って語り出しても良いし、錠が外されるまで頑なに喋ろうとしなくても良いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:56:47

    無音で趣味が放浪とかクルー気が気じゃないな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:10:51

    出会い頭に"お前 何人殺した?"ってメッセージカード寄越されるのホラーだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:15:01

    >>70

    しばらく初登場時のガサガサフォントで喋るんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:25:24

    >>71

    海楼石って能力者本人につけなきゃ能力解除されなかった気がする

    やはりここは過剰な覇気で何とかしよう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:36:45

    >>75

    むしろあの日はクルー達が喋れるようになったキャプテンを見せびらかしにきたのでは…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:31:32

    >>77

    ハートのクルーならやりかねない上に謎フォントの理由付けまで出来てて草

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:33:48

    アニメの出番削られそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:33:55

    シクシクよりは弱い覇気で解除できるけど覇気を出すのを止めるたびにローの音が全部消える……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:03:55

    >>80

    逆に一撃必殺の技以外はどこからどう現れるかもわからないからその方が有用そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:47:55

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:50:50

    ドレスローザ以降で覇気解除を覚えた後初めてローの声を聞いてはしゃぎ音が出せる事実に号泣するハートもみたいれす

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:39:25

    >>83

    ガラガラ声が落ち着いたら「あっ声が良い……」ではしゃぎまくるハートの船員は予測可能すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:53:56

    まとめるとDRでドフラミンゴと戦う時にroomの効果音と同時にCv.神谷浩史が判明すると
    (それまでは読唇術かプラカードで済ませてると)

    ……何かハートとトラ男の関係をルッチとハットリの関係と見る読者もいそう(大誤解)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:59:45

    ロー自身は不便どころか、ルフィに説明する時に「大好きだった人が最後にかけてくれた優しい魔法だ」って答えそう
    コラさんが死に際に自分の能力を「魔法」って呼んでたの好きなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:34:45

    日常生活に支障が出るくらいで、海賊としてはそんなにデメリットになってないよな
    このハートの海賊団は読唇術習得してるから会話は問題ないし、なんなら手話とか指文字とかも覚えて戦闘中とか潜入中に活用してそう
    ロー的には戦闘に有利だしコラさんの可視化された愛で形見だし
    船員以外とのコミュニケーションとピンチの時に助け呼べないのが難点だけど、前者は相手によってはメリットになるし、後者は船員が見聞色極めたらまぁなんとかなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:38:23

    >>85

    あ、そっか音が出ないんだから覇気出さなきゃROOMの音も他の技の音も聞こえないのか

    でもPHの「歯車を壊したぞ!!!」はぜひ肉声で聞きたいよな

    直前でヴェルゴぶった斬りしてたしワンチャンあるか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:42:35

    ローからすればコラさんと一緒に戦ってるようなもんだからな
    まさに「おれが死ぬまでにやる事全てがコラさんの遺した功績」じゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:48:12

    頂上戦争で喋れないから問答無用でルフィ達をシャンブルズするロー
    傍から見た時の悪人具合が上がって読者から「こいつ何が目的なんだ……!?」ってなるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:11:10

    どうせならスケスケもアブサロムじゃなくてハートクルーの誰かが持ってたら面白かったかもしれないな
    恩人や仲間の力を借りた結果、無音の透明人間がシャンブルズでワープしてくる…みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:59:40

    ドフラはコラさんがナギナギ能力者だったの知らないままだからローが頑なに喋らないのもハートやcorazonと同じように「何の当てつけだ!」って思ってそう
    愛の形見ですよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:18:55

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:22:13

    そういや常時発動してるんだったら拷問の時もわざわざ覇気出さないと解けないってことだよね
    いや拷問受ける状況になるのはアレだけど、何も喋らないに関しては信用度高いじゃんキャプテン

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:45:33

    ホーキンス「全部喋ってもらおう!!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:04:53

    覇気使って喋らずにわざわざメモとペンを取り出してニヤってしながら「くたばれ」って書いたメモ見せてきそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:23:22

    >>77

    「ドレーク屋…」

    (あっ久々すぎて喉辛いわ、無視されなかったらハンドサインで誤魔化そ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:25:13

    >>74

    この世界には出会い頭に毒リンゴ渡してくる医者もいるしセーフ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:18:17

    ハンドサインや読唇術どころか
    ローの目線だけで指示や意図が汲み取れるようになってるハートの海賊団の皆さん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:54:58

    >>99

    戦闘時はそれが出来るのに普段は「今キャプテンの目がおれと合った!」「いやおれへのファンサだが?」みたいなことになってるかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:03:50

    >>100

    ご飯の時とか醤油やソース取ろうとした時に船員たちが渡そうとして争奪戦始まりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:10:36

    >>66

    打ち消せるとして


    打ち消すと思う?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:26:34

    >>102

    積極的に打ち消そうとはしないけど、必要に応じて覇気で打ち消すことはありそうだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:29:51

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:45:01

    コラさん、自分の技が死後も続くタイプの能力だって自覚あったのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:50:34

    至れり尽くせりで甘やかされてるキャプテン
    わざわざ覇気使うのがめんどくさい&伝わってるからいいだろってスタンスだけど
    いざという時の号令やお褒めの言葉の時は普通に喋ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:53:47

    解除するには過剰な覇気が必要だから本当に弱ってると解除が出来ないから全く無音になり、一瞬死んだと思ってクルーはみんな慌てるしとくにベポは泣く

  • 108122/11/25(金) 17:54:08

    >>105 スレ主は疑似失声症ローが見たかっただけなので、皆さんのお好みでお願いします

    今まで死んだ事が無いから知らなくて草葉の陰で「やっちまった…」してるコラさんも、命と音を天秤にかけて恨まれるのを覚悟で声を奪ってしまうコラさんも、知ってたけど頭からすっぽ抜けてて今際の際に「やべぇっ!?」ってなってるコラさんも、全部美しいと思うので

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:15:31

    >>108

    返信ありがとうございます

    無限大の可能性があって妄想がはかどりますね。個人的にはお前に嫌われたくないと嘘をついた男が、嫌われてでもと音を奪ってでも生きていてほしいと願う様がエモさ百点。ありがとうございます

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:14:47

    ナギナギの上からシクシクの女になる病を重ね掛けされても
    器用にシクシクだけ覇気で剥すロー

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:06:37

    覇気で能力無効化が十八番になってそうなローだな
    それはそれとして恩人が最期にかけてくれた魔法なので普段は無音のままにしてるのもいい

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:05:58

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:16:43

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:57:45

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:45:58

    視認しか注意する方法がないって敵にとっては最悪過ぎる
    見聞色特化の人でもない限りほぼ瞬殺じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:59:36

    >>115

    チョッパーとかみたいな鼻がいいやつなら嗅覚で探知できるかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:12:21

    地面の振動は音扱いされるんだろうか
    されなかったらまだ分かるのかもしれないがされなかったら範囲攻撃ぐらいしか・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:32:12

    そうか音って要は空気の振動だからな地面の振動はどうなんだろ…?音自体は聞こえないけど地面からの振動は足で感じることができるって感じかな多分?
    ていうかふと思ったけどナギナギってグラグラの振動を無効化できる可能性がワンチャン…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:07:56

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:15:07

    ここのローはコラさんの形見であるナギナギもコラさんの遺した功績の一部だから最大限有効活用出来るように色々な方向性で極めてそうだけど、そのローの完璧なフォローの為に努力を惜しまないであろうハートのクルー概念が集団幻覚されてるの面白い
    読唇術も指文字もハンドサインも全部覚えるし不便どころか「喋らないキャプテンかっこいい」なの共通認識な感じする

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:17:56

    >>120

    喋っても声カッコいいからね

    隙がない

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:52:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:55:34

    >>122

    ???ってなった後に解除条件気づいて「最後までドジったのかよ……」って泣きながら笑ってほしいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:46:17

    覇気の出力調整が出来るキャプテンか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:19:03

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:05:29

    凪を打ち消さないまま武装色の覇気を纏って攻撃するサイレントキラーの実現のために覇気の調整がめちゃくちゃ上手くなったローさん

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:49:07

    >>27

    遅レスだが、藤虎さん普通に見聞色持ってるから微妙そう

    個人の意見だけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:04:25

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:57:51

    >>101

    そしてベポやジャンバールが渡すんだろうな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:02:38

    良いな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:59:57

    >>118

    黒ひげvsローでグラッシュの直撃をくらうとなぜかグラグラが不発になってハァ!?ってなってる黒ひげをよそにまた俺を守ってくれたんだな…コラさん…!って感動してるローが見れるかもしれない…ってコト!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:43:09

    >>107

    生きてるのを確認するために耳を近づけても、呼吸音も心臓の音も聞こえないんだよね……。生存確認の常套手段が使えなくてつらい

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:40:43

    死してなおナギナギ能力が持続してるのこんなんもうコラさんの加護だろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:46:19

    でもマジレスするとコラさんがかけた魔法はカームであってナギナギそのものじゃないから
    お前の影響で出る音は全て消えるだけだと思うぞ
    いや組み合わせ次第で恐ろしくなる術だけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:07:10

    死の直前にコラさんの能力が覚醒したってなれば、こういう展開になるかもしれない

    よくナギナギは覚醒すれば解釈次第でグラグラをも防げるって言われてるけど、ドフラミンゴを倒したいとか自分が生き残りたいとかよりもローを生かすことを一番に考えていたコラさんは、ローを守ることに特化した覚醒を引き起こした的な
    そうなるとロー覇気使わないと一生喋れないまであるけど、本人は幸せなんで問題ないね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:49:38

    ほしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:28:02

    >>123

    似合う音楽……似合う音楽は何だ……?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:05:44

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:06:48

    万が一に備えてAEDの使い方や人口呼吸、心臓マッサージは完璧に習得してるハートの海賊団はいる

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:00:40

    >>132

    口と鼻にティッシュ乗せるとか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:48:25

    >>131

    何それ見たすぎる

    結構ハズレ能力扱いのナギナギが実はグラグラの天敵とかもうさ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:34:18

    ハート以外のクルー、麦わら一味だっり侍の誰かだったりが真夜中に音も無く移動する影(ロー)をみて悲鳴をあげるギャグシーンがあるかも。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:08:58

    >>142

    ウソップチョッパーあたりが遭遇したら一番大きい声出すのが目に見えるようだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:42:56

    それを知らずに、おまえ!ってつっこまれて、詳細がばれて気まずくなるけど、いや、やっぱり怖いわ。てなるやつかな?
    タトゥーのガッツリついた長身細身の男なので。

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:46:24

    >>126

    さすが恩人の再現技編み出した男……

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:55:51

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:20:02

    >>142

    ドレスローザ到着までのサニー号かポーラータングによる先行組の一幕、もしくはワノ国での宴の夜にやる肝試しとか

    エピソードでありそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:38:51

    ノックとかが出来ないので、部屋とかに在室中とかの紙とか看板とかついていそう。
    なお、たまに悪用する。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:34:22

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:12:30

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:28:19

    >>140

    それはもう普通に手を当てて確認した方が早いのでは…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:21:21

    音ってつまり振動のことだけど、凪はどの程度まで打ち消してるんだろう?
    大きな物が落ちたら床や地面から振動が伝わってくることあるけど、そこまで消してるのかな
    ライブ会場でスピーカーに凪をかけたら、肌にビリビリくる音の振動も一緒に消えそうなイメージはある
    それなら胸に手を当てても拍動が伝わってこないと思う

    コラさんの魔法をかけられてから心臓の音がしないローは浪漫だよね!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:49:19

    ノックとかもできないので、麦わらの船に乗っている時は基本外にいるロー。
    HP後に音が出ないことぐらいは話していそう。
    そして女性がいるので気を使っている。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:03:59

    目を合わせたり、ハンドサインがあるしわかるハートのクルーたちだけどたまに自分に向けられたメッセージの紙はみんな保管していそう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:25:25

    バースデーカード送ってそう
    もちろん自筆だから船員全員大切過ぎて迂闊に飾れないヤツ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:21:45

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:23:18

    ハンドサインの他にもちょっとした指令が書かれた紙も常備してるけど
    基本的に船員が意図汲み取れるので使われないやつだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:53:30

    ローを見つけるためにピルプカードを常備されるし、していそう。
    あと、海の上にいる時は誰かが常にいそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:46:59

    声がでないことに気づいて初めはチョッパーに初めは病気とかか?
    って聞いてきて、ローはいや、大好きな人の加護だって答える場面があるのかもしれない。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:15:13

    >>154 >>155

    そして、それを知ったローはやや照れ混じりにあきれそう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:08:32

    ノックも意味なくなるのか
    部屋に入る時は小さい窓からハンドサイン出したり光でも当てて
    中にいる奴が開けたりどうぞ~って言ったりするのかね

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:25:16

    音も声も出ないのでハートの奴らは声や生活音での確認が取れないのでキャプテンに対してボデイタッチが多めな気がしてきた
    特にドレスローザでの一件がバレた後とかゾウでの戻るつもりはなかった発言?(思考)とかがバレた後あたり

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:23:48

    ゾウのあとかつ無茶バレの後に温もりに安心するハートのみんな
    この時点で過剰な覇気が使えるようになれば声も出せばさらに号泣しそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:09:06

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:58:00

    この場合って潜水艦のそれぞれの部屋にチャイムとかブザーあったりするのかな
    それともブザーですらも鳴らないのか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:07:10

    ブザーも鳴らなそう。そういえば、このローが操縦すれば一切音がなくポーラータングを動かせるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:07:14

    コラさんがオペオペを奪ったシーンで照明を銃で打ち落とした時に照明が割れた音も落ちた音も無かったからやっぱりブザーとかも無理なのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:09:01

    ブザーやチャイムもならないイメージがある
    なので、場合によっては一人で潜入することがさらに増えていそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:10:23

    ピタゴラスイッチ式のベルとかもあかんかなぁ…沢山仕掛け挟んで音が鳴る的な

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:24:34

    ボタン押したら音が鳴る方式じゃなくて光が点滅する方式にしてあるんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:25:28

    どちらにせよ他の船とかの場合は勝手に入るか、ROOMからのスキャンをしてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:50:05

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:21:18

    >>171

    扉の下に隙間があればそこからシュッとメモかなんか差し込んで入室許可取ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:02:58

    気づけけない場合もあるかも?

    ROOM起動してからのメモになるのかな

    >>172 >>173

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:37:12

    基本的にはROOM+スキャンからのジャンブルズでメモになりそう
    ただし、麦わらはローが2回目以降来たら、光るチャイムを用意しそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:57:51

    紙がもったいないので普段はヴォルフに作ってもらったすごい頑丈かつコンパクトなホワイトボードを使っていそうなイメージもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています