妖怪馬主にならないかおじさん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:21:29

    そんな妖怪がいるって聞いたもん

    一体どれだけの人間が被害を受けて馬主になったもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:21:55

    ……2名?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:22:18

    最近の被害者は藤田社長もん。
    でもウマ娘のおじさん+森さんとかいうスターター渡されてたもん。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:23:56

    大和屋さんは誘われて馬主になったのか自分からなったのか
    ハーツの1口になったのは誘われてだっけ?それとも自分から?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:24:38

    話題になってないだけでそれなりにいそうだもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:25:28

    絶対ありえないけど、例えばターボが今後なんかの事業大成功収めて「実は馬主に興味があるもん!」って同業者の集まりで言ったらどうなるもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:33:06

    それは内輪の話だからあー頑張れで終わるんじゃないかもん

    ただそこそこでかいレース勝ってきたらなんか色んな意味で群がってきそうもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:45:18

    その妖怪に取り憑かれるとどうなるもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:47:59

    >>6

    内輪の話だから何も起こらないもん

    これがサンデー等の高額一口馬主のパーティーでの発言とかだと違うかもしれないもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:55:23

    そこそこ成功してるなら社長つながりで馬主やってる人を紹介されると思うもん
    そこから妖怪馬主にならないかおじさんまでたどり着くかは運だと思うもん
    知り合いの知り合いあたりに成りかたはレクチャーしてくれると思うもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:57:41

    競馬が好きだけど馬券当たらないからって馬主に誘った結果武豊に今まで取れなかった朝日杯をプレゼントされて、ダービーまで勝ってもらうという人もいるもんね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:00:42

    >>11

    馬券が当たらない人を馬主にして勝たせるとか力技にも程があるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:02:44

    >>8

    この画像の左から2番目の人みたいになるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:02:53

    DAIGOも今おじさんがターゲットにしてるもん
    知り合いの調教師とともに機会を伺ってるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:07:16

    サイバーの藤田社長が馬主になったきっかけは武豊との対談だもん
    そこから色々あって社長がユタカと飯を食っている時に森師召喚だもん
    狙った獲物は離さないもん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:08:46

    >>4

    持ってる大和屋さんの本を探したけど「なんで社台の一口に入ったか」は書いてなかったもん

    個人馬主になった経緯は

    「一口を持っていたハーツが喉なりで引退」

    「お疲れ様会で『産駒でリベンジ』と馬主資格もないのに発言」

    「お疲れ様会に参加していた社台の偉いさんが『任せて』と動き出す」

    と書いてあったもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:09:12

    心配しなくても誰にでも来るわけではないもん

    え、一口馬主?地方馬? いやーキツイっす…もん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:17:14

    結果的にセレクトセールだけで2年で50億近くも投資する若手起業家個人馬主とかいう馬産にとっての太客を勧誘したのは今更ながらヤバいもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:22:33

    >>18

    馬産関係者の脳がここ2年で焦げっ焦げになってるかもしれないもん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:29:30

    お金持ちがお金持ちを引き込む世界だよな、競馬界。巨額の富が動く。すさまじい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:46:50

    藤田社長はもう


    ・初年度所有馬全頭勝ち上がり&2戦以上勝利

    ・オープン以上競争5勝(21ききょうS・21中京2歳S・22マーガレットS・22ニュージーランドトロフィー・22アイビーS)

    ・重賞着内3回(ジャングロ1着・フロムダスク2着・フェイト5着)


    とか新人馬主とは思えない事になってるもん

    社長本人は「所有馬が走らない週があるのは辛い 毎週走ってほしい」とか言っててズブズブにハマってるもん

    てか金だけじゃなくて運も良すぎるもん 強いマル外をここまで持てるのはとんでもない事もん…

    この人を誘い込んだユタカさんも見事に沼った社長もみんな凄いもん

    https://jra-van.jp/fun/seri/selectsale/2022/fujita2.html

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:49:09

    DAIGOが馬主になるのはちょっと見てみたいもん
    1頭の地方馬を買ってちゃんとお世話させてほしい欲があるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:52:32

    >>21

    金の力もデカイけど優秀なブレーンを抱えていると聞くもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:54:26

    リーゼントの監督がこの動画で誘われたきっかけを語ってるもん

    ちなみにこの人走り込みをめちゃくちゃしてて現役時代はチームメイトに「あいつ自分の馬より走ってるぞ」って言われてたもん

    【最終回】なぜか打たれる…三浦大輔投手が対戦して嫌だったバッター3人をあげてもらった!!


  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:54:54

    世の中にはその妖怪と歳の離れた親友だけどその妖怪にやられなかったサムライもいるもん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:55:53

    >>14

    馬好王国に出た時隙あらば「馬主やってみない?」って聞いてて芝生えたもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:55:57

    森先生が今日も頭光らせながら頑張ってるもんね…森先生多分今が一番楽しんでると思うもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:58:19

    草野球おじさんとチェスが趣味のおじさんもいるもん
    一般人も沼に沈めようとしてる妖怪もん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:58:59

    >>27

    >ジャングロはずっと、「1200mの馬だし、葵Sを目標にしましょう」と言っていたはずなのですが、森先生は隙あらば距離を延ばそうとしてくるのです(笑)。だからニュージーランドTも「大丈夫かな?」と思っていたのですが、勝ったので驚きました。でももっと驚いたのは、後日送られてきた実際のトロフィーの大きさですね。


    うーんエンジョイしてるもん

    https://jra-van.jp/fun/seri/selectsale/2022/fujita2.html

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:17:02

    妖怪「うーん、馬主に引きずり込んだシャッチョさんの馬で勝てなかった朝日杯勝てたけど、お礼に渡せるものがなにもないンゴ」
      「ダービー馬オーナーの肩書きでどうにか喜んでもらえんかな・・・?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:20:46

    >>30

    脳が焦げるのを通り越して灰で人造ダイヤモンド作れそうになってるもん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:24:22

    >>28

    その二人は馬主にならないかおじさんもガチでやってる人だから気晴らしに~なんて言葉を使うのが失礼と思わせた存在だもん、凄いもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:26:26

    >>30

    結果>>13

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:28:30

    >>13

    どうみてもナウローディングなおじさんはメインの立ち位置にいないのにタイトルつけるなら放心とかが頭によぎるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:30:45

    正直馬主になるってハードル高すぎないもん?
    お金もそうだけど、最初に厩舎決めろってきつくないもん?
    厩舎へのコネや良し悪いの見分け方なんて素人にはないもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:34:05

    >>35

    まぁそこらへんは知り合いの先輩馬主さんとかに聞くんじゃないかもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:36:54

    大和屋さんはジャスタウェイを買った時に「紹介してください!」って言ったみたいもん
    そうして出会ったのが須貝先生もん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:36:57

    大金持ちの馬主さんにはガンガンお金を使ってもらいたいもん
    そうすれば馬産や競馬の関係者が潤って経済が回るもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:12:50

    馬主さんも古株の方の年齢が年齢で後継的な問題もあるもん。最近ではタニノ冠の谷水雄三氏が馬主を引退したもん。


    ウマ娘おじさんが誘った松島オーナーの娘さんがクラブの代表をしていたり、藤田オーナーの周りの経営者も馬主に興味を持ったって記事を見るとやっぱり新しい馬主を勧誘するのは競馬界的にも凄いこともん。


    https://hochi.news/articles/20220627-OHT1T51205.html?page=1

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:28:58

    >>21

    世界の矢作を始め超有力調教師達が速攻で営業に来てて、それをきっかけに馬達を預けたらちゃんといい結果として返って来てて最高の循環が出来てるもん


    藤田社長は度々自分は素人だから現場に任せてますと言ってて、お金は出すしとやかく口出しもしないという関係者からはありがたい存在になってるもん


    それのおかげか矢作先生は凱旋門賞馬の全弟買って来てたもんね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:37:11

    >>30

    そのシャッチョさん妖怪のファン極めてるから朝日杯の時点で絶頂して昇天したんですがそれは

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:43:04

    >>37

    今でこそ実績多数の須貝厩舎だけど当時はまた開業したてだったからこそもんね

    それもあってか大和屋さんは今も所有馬の大半を須貝厩舎に預けてるもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:04:52

    この妖怪いつ調整されんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:48:13

    >>41

    推しのアイドルに心から祝福してもらったドルオタの絵だとどこかで見て納得してしまった

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:59:24

    >>43

    一応ナーフされて今もん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:07:59

    DAIGO今週の馬好王国でも「なんで馬主にならないの?」って言われてて草もん
    馬主にならないかおじさんもこの番組時々見てるっぽいからこれ見たらグイグイ押してきそうもん(

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:48:33

    >>45

    調整ミスってないもん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:46:42

    >>41

    何回あっちの門から追い返されてるかしれないもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:23:02

    >>16

    こんなネタやるくらいハーツ好きだもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:44:23

    >>14

    歴代総理の孫だから「上流階級の娯楽」という権威の面での競馬の地位確立にはこれ以上ない人材なんだよね

    若いし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:49:18

    ダービー勝利や凱旋門を目標にしてることばかり取り上げられてるけど自分の推し騎手が今まで勝てなかった数少ないG1を自分の馬で勝ったという時点でもうすごい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:41:22

    DAIGO自身の稼ぎで馬主やれるの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:45:41

    >>49

    これはハーツクライ云々以前にただのアーリントンカップの予言だもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:57:58

    >>49

    後のアーリントンカップの予言になってるのは

    有名な話だけど

    ・ジャスタウェイがチープインパクトに勝つ

    →秋天でジェンティルドンナ(ディープの娘)に

    勝ってG1初制覇

    ・このときのジャスタウェイは芦毛

    →ジャスタの親友、ゴルシは芦毛

    などなど色々予言めいたネタが多すぎるもん


    因みにこの話が放送されたのは2009年の春頃で

    ジャスタは生まれたばかりもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:02:50

    >>16

    こう語ってるもんね

    社台レースホースの前に出資していたクラブにはおそらく他の話からしてキャロットが含まれるもん

    あと、社台レースホース1年目は出資したい馬への出資は実績不足で全部、撃沈したらしいもん

    >子供の頃から競馬好きだったのですが、高校生ぐらいの頃、オグリキャップが活躍していたあたりから、本格的に競馬を見始めるようになりました。ちょうど競馬ブームも来て、盛り上がっていたし、基本的に僕は飽きっぽい性格なのですが、競馬だけは止めずに続けていたんです。そこで、ある日、知り合いに「一口馬主をやれば?」と言われて、「じゃあ、やります!」と言って、一口馬主を始めたところ、当たりを引いたり、外れを引いたり……。

    >始めた頃は急死してしまうような馬もいて、「社台さんのクラブがいいんじゃないか?」ということになり、社台さんを始めて、2年目に買った馬がハーツクライだったんですよ。

    (上)クラブ馬主2年目でハーツクライを所有www.keibalab.jp

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています