勇者「あーちょっとミスったな俺くん!どんまい!」俺「ウ、ウス…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:23:13

    戦士「お前のスキルは戦闘向きじゃないからな!うん仕方ない!」

    魔法使い「そうそう、適材適所ってものがあるよね!」

    俺「ス、スンマセン……」



    魔法使い「ねぇ……そろそろはっきり言ってあげた方がいいんじゃない?」ヒソヒソ

    戦士「そうだぞ、いくら何でもこれ以上魔王討伐の旅に連れて行くと一番危険なのは本人だぞ」ヒソヒソ

    勇者「でも今更追い出すわけにもいかないだろ……?」ヒソヒソ


    俺「……………」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:23:35

    つらい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:23:46

    お前職業なんだよ
    技師か何か?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:24:02

    いっそ追い出してくれ……後方支援頑張るから……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:24:24

    これ力を求めて闇堕ちするやつだ!進研ゼミでみた!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:24:26

    露悪的なやつよりこういう善意が混ざったやつの方が辛いよね、すごい好みですハイ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:24:30

    >>1バークの町でも作れ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:25:08

    >>3

    ひよこ鑑定士……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:25:38

    >>8

    魔王がひよこなら役立つな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:25:46

    追放するならもっと早くしてほしかったのに今更言われてももう遅い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:26:07

    >>9

    …本当にそう思うか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:27:07

    勇者パーティを追放された俺がひよこ鑑定士の隠された技能で無双

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:29:03

    スレ画の格闘家っぽいのが俺くんか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:30:18

    >>11

    魔王「ククク……この部屋に無数に存在するひよこを攻撃すると貴様に死の呪いがかかる!だが1匹だけ存在するメスは我の無敵バリアを解くコアだぞ!」

    とかなら

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:30:34

    パーティーが目障りだと思ってるんだけじゃなくて命の危険も考慮してるのが生々しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:31:48

    >>8

    もっと極めて生物の身体的特徴を理解できるスキルに昇華しろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:32:22

    敵地のど真ん中で自分の身なら守れるレベルのサポーターとか絶対欲しいと思うんだけどな
    それを前線に立たせようとするのはバカだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:32:28

    >>15

    なんなら本人に対して

    そこまで悪感情を抱いて無いのが悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:39:07

    命がけで殺し合いしてる連中が命預けてる仲間にこれやるかっていうとなぁ
    その時点でリアリティもクソもねーなぁってなる
    逆に明確に奴隷扱いして言う通りにしねーとコロスぞって脅しかけるとかのが分かるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:40:47

    >>17

    追放ものとかで荷物無限に収納出来るだけのサポーターとかいらねーわっていわれて「…………?」ってなったりした事ある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:42:48

    テイマー系で

    ・お前がテイムしたモンスターが多すぎる
    ・お前以外に懐かない
    ・大所帯のせいで常に敵に位置がバレる

    みたいな至極真っ当な理由で追い出されたらどうなるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:42:51

    >>20

    ざまぁ系は

    有能な俺が評価されないのは周りが悪い!俺じゃなく周りが無能!

    って願望の解消なのでそりゃそうとしか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:43:54

    >>21

    辺り一面が血の海と化す

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:44:35

    >>22

    普通に後から入った人の方が上位互換の能力持ってる有能な人で、とくに主人公は必要なかったんだなぁ……ってなるだけの話とか見たことあったけど、べつに楽しいわけでもなくモヤッとするだけだったしね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:45:33

    >>21

    寝返る

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:45:38

    >>14

    なるほど…なるほど…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:46:25

    >>23

    逆ギレして相手殺すとか追放すべきと思った仲間の人を見る目はあってたんやな

    見通しが甘すぎたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:46:33

    >>21

    多分主人公は「しょうがないよな」的なノリだけどモンスターが勝手に復讐する系になる

    結果的に主人公はモンスター制御しきれてない無能なんだけど、主人公の意識の外で相手が破滅する必要があるので致し方ない犠牲

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:47:30

    >>21

    それテイマーのモンスター達がキレない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:47:43

    >>28

    なんというか発想が薄っぺらすぎる・・・クソダサい・・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:47:54

    >>14

    これ魔王さんが気を遣ってひよこ鑑定士が活躍できるギミック作ってくれただろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:48:43

    >>31

    あれだ、床を逃げ回るヒヨコを両手で抱えて投げてぶつけるギミックだ

    ゼルダとかでよくあるやつ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:50:11

    >>21

    半分ぐらいモンスターに非があるよね

    テイマー意外にも仲良くしなさいっ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:51:11

    >>30

    でもこういうのがランキング上位なんや…

    使役系ので使役対象が勝手に〜ってのは主人公善人のままざまぁできるからよくある手なんや…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:51:51

    >>1「これはひよこ、これはひよこ……これは………うーん……………」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:55:29

    >>8

    そんなもんを最初から仲間にするの酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:56:38

    >>8

    それなろうで見た追放系じゃねえか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:57:21

    >>35

    性別を鑑定しろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:10:42

    ひよこ鑑定士は遅咲きだからな…
    ひよこ鑑定スキルから派生するひよこ飼育スキル
    から派生するひよこ使役スキル
    から派生する鶏使役スキル
    から派生する闘鶏使役スキル
    から派生するコカトリス使役スキルを覚えればかなり強くなるからそこまで頑張れ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:12:32

    >>39

    勇者パーティがコカトリス使役して石化させてる場面は見栄えが良くないので追放

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:15:21

    お前はひよこ!で相手がひよこレベルになるチートスキルだった!?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:16:08

    >>1

    みんな優しいのが却って辛い

    いっそ裏ではめちゃくちゃボロカスに言われてる方がまだ後腐れなく抜けられるのに

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:18:39

    >>31

    魔王は勇者が解決できるかギリギリの罠しか作れない、みたいな縛りありそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:24:46

    途中離脱して殴った箇所をひよこにして破壊する特殊な武闘家として再加入するしかないな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:26:50

    >>44

    「生まれろ…新しいヒヨコ……!」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:28:28

    >>44

    見た物をヒヨコに変えていく能力に進化させよう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:29:20

    本当は二択を絶対に当てるスキルだけどひよこ鑑定にしか使ってなかったとか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:30:27

    >>47

    逆に何でひよこ鑑定に使おうと思ったんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:33:29

    ひよこ鑑定のために入手した2択スキルが成長と変化を遂げて2択を相手に突きつけるスキルに…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:34:43

    >>15

    とりあえず瞬間移動系の魔法で始まりの街とか生まれ故郷に送ってくれれば問題はないかな…

    最前線で君はもう無理だとか言われても周囲のモンスターを倒せるわけでもないので旅先の街で永住するか勇者が帰ってくるまで待機って罰ゲームにしかならん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:37:39

    部活で俺、こんな感じだったわ
    バレーで人数足りないから駆り出される身長足りてないマン
    174だったから身長足りなかったけど代打入れるのかわいそう扱い

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:45:36

    俺くんのミスを庇って勇者がケガ

    俺「あ、あ…」

    勇者「……ドンマイ!」

    責めたてはしないが励ます言葉が出てこなくなった戦士と魔法使い、大冒険は終わらない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:51:38

    言われる前に自分から抜けなよ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:51:55

    新人賞のラノベでこれ系統あったな
    本人が一番、実力不足を知ってるから追放言われても驚きよりもやっと言われたか……って思ってるやつ
    しかも子供のときは勇者よりも才能あるとか言われてたから、嫉妬やら自己嫌悪でメンタルぐちゃぐちゃの主人公

    幼馴染みいなくなって曇ってるけど、別に魔王討伐には支障のないパーティ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:52:33

    >>53

    無駄に周りの奴らがいいやつだから、一回は引き止めちゃうんだ

    それでやめちゃうんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:55:54

    こういうタイプの追放物だと不快感は薄そうだけど主人公はクズ寄りになるな。何でこんないい人達の好意に甘えてるんだってなるし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:01:17

    >>55

    まだそこまで足手まといじゃない時に先を見越して抜けたいって言ったら「仲間を見捨てるか!今度抜けたいとか言ったらぶっ飛ばすからな!」みたいに言われちゃうんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:03:37

    でも、こういったキャラは道中役立たなくても、最後の最後にいないと詰むパターンも多いから...

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:05:50

    荷物持って貰えるだけでもありがたいから……
    なあ、料理とか出来ないか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:10:34

    真面目に考えると、例えばサンデーで連載中のフリーレンのPTに戦闘力の低い戦士いれて、心配にならないか?って聞かれたら、そりゃ心配過ぎるからな・・・
    うっかり死ぬ覚悟ぐらいはしれっとしてるの前提みたいなとこあるし、それ出来てないならなおのこと

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:16:42

    ポケモンとかだと秘伝枠や育成枠は割と普通なんだがな……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:19:53

    >>61

     交代制だから、秘伝要因とかは戦闘に必ずしも参加させなくていいってのも大きいだろうね。

     まあ、簡単に蘇生ができる世界観ならそれこそ秘伝要因と同じように壁兼、回復・蘇生アイテム使用要因にもなれるけど。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:19:54

    ポケモンの秘伝枠はナメて挑んだジムリ戦で肉壁になって回復の時間稼ぐカッコいい役目もあるから…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:37:55

    >>44

    こんなゴールドエクスペリエンスは嫌だオブザイヤー10位をやろう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:40:04

    >>64

    「ヒヨコとかふざけんじゃねー!」ってヒヨコをシャベルで殴った短気な戦士の頭がシャベルの形に歪んじゃう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:40:39

    >>21

    勇者互助組合交流型掲示板のもふもふマスターさんじゃん

    いやまあ、これは追放というかパーティメンバーが全員辞めた形だけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:49:26

    >>54

    それなんの題名かわかったりします……?気になる……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:31:38

    追放する側もされる側もこれくらいの理由付けと善性のある追放ものがあるなら読んでみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています