たべるんご〜♪たべるんご〜♪

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:28:55

    ブームで推しを有名にさせる力技にして妙案のお手本

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:29:33

    力技にしては丁寧だし妙案にしては奇策過ぎるんだよ!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:31:53

    少しでも話題になればいいなとは思ってただろうけど、ニコニコ全土を巻き込んだ一大ブームになるとは作った人も想定外だったと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:32:52

    中の人がネット流行語大賞授賞式で強制視聴させられたやつじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:34:53

    これ自体が流行ったというよりはこれを素材にしたらバカ売れしたってイメージだなぁ

    まるであかりちゃんとりんごろうの関係みたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:35:12

    本家が短いのとシンプルかつしっかりオチがあるからアレンジされやすい名曲

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:35:50

    色んな意味で例外の塊すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:36:53

    コロナ禍で在宅時間が増えて動画作ろうとした人にとって格好の素材だったのもあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:37:09

    ブームになり始めは早すぎて総選挙に影響は出ないと思われていた
    いくつものブースターによって勢い維持して総選挙に突入した

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:37:27

    >>6

    歌詞もメロディーもJA山形のリンゴ販売所とかで流れてて違和感ないくらいシンプルだもんね


    CMソング作る才能あると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:37:46

    数秒の動画だけどprすべきとこは全部言ってるのが上手いよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:38:34

    アレンジだとこれが素晴らしかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:39:00

    BB素材配布が決め手だったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:39:12

    空白の歴史を以て他県煽りを控えさせたワンピース

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:39:49

    半公式んご
    「あのマスコットと踊ってる奴、すげぇバズってたよな」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:40:11

    >>12

    これは素晴らしい動画だけど、今後カノンを聴く度にたべるんごが想起されるリスクがあるから閲覧注意

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:41:40

    運営としても一切 本編の映像がながれてない二次創作だから使いやすいとかそういうとこあるとおもう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:44:25

    >>14

    大将あおもりによるバスターコールって形でネタにしつつdis路線を封じた功績がでかい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:44:26

    ブームは基本飽きられたら自然消滅するけどVIAとかボイス追加、流行語大賞みたいなイベントがあったからストーリーとしてまとまってる感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:46:50

    ビリーバンバンまで参戦するのは反則だろうがっ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:52:32

    >>9

    どころか声付いてBrand new!発表される辺りまでずっと続いてたからなんというか正しくバトンが渡ったって思えて全然終わった気がしないんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:02:25

    二次創作の三次創作の四次創作も作られた怪作

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:22:52

    それまでアイマスはアニメすら見たこと無く、くぎゅが出てるって程度の知識量だった(そもそも事務所が違うとかも知らんかった)けど、この動画をきっかけにあかりんご知ってデレステ始めたってFGO民なワタシも居る

    こんな自分すら引き込んだんだから確かに流行ってたんだなって感じる


  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:43:19

    >>11

    りんごろうの紹介はしてるけど歌ってる子の名前は紹介してないのは笑う

    責任感じた元凶本人が後で紹介動画を作ってたけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:45:36

    >>24

    そこにこの動画が効いて…!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:48:49

    キャラ崩壊とかなしで知名度がガッツリ上がるという
    ブームのお手本みたいなもんだったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:53:42

    >>16

    も う 遅 い

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:27:57

    たべるんご動画再生数第三位がたべるんギョで100万再生近いんだなあ…
    やばい(確信)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:17:38

    関連動画だと聖闘士星矢のOP再現が一番好き。
    完成度が高すぎる。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:19:28

    >>28

    全盛期なら500万再生行ってた可能性ある数字来たな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:19:31

    どこかで見たけど公式であかりんごが持ってる本の表紙にそれっぽいシルエットがあるとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:24:24

    >>23

    キリ様はタイミングが完璧だった

    たべるんごが流行るちょっと前にログボで金林檎配ってりんご農家ネタが浸透した後に本編で「キリ様ならやる」とキャラを固めてカイニスが金色になったからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:25:06

    あかりを紹介するための曲にあかりの名前もアイマスキャラという情報もいらないという発想
    山形りんごをオススメする女の子という情報だけは伝わるし、「右の子は誰なんだよ!」と視聴者はなるから興味を引くことができる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:38:46

    wi-fiの下りは本気で感心した

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:15:40
  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:22:40

    >>14

    たべれ なーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

    で大草原不可避

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:23:37

    遡りまくってflash時代のネタまで使ってたのは笑った
    実際これで古い動画制作者が復帰したりもあったしこれから先また起こるとは思いにくいくらいニコニコ全体での祭になってたな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:30:51
  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:31:21

    絵もかわいいし曲の歌詞も頭に残り続ける
    めちゃくちゃ有能

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:41:06

    このフレーズにもボイスがついたから公式で聞ける

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:45:10

    >>25

    この歌のせいで山形の市町村覚えてしまった

    それまで何も知らなかったのに…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:46:54

    運営が大型コラボ企画やります!って言ってるときに非公式でビリー・バンバンがコラボするのおかしすぎるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:55:43

    >>41

    その調子でりんごの種類もマスターだ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:54:32
  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:45

    当時はジャガーマンからたべるんごへの政権交代と言われてたのにウマーマンとして復活したデビルマンも謎

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:18:35

    ちょうどAIきりたんが来て敷居が下がったという奇跡

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:30:26

    >>25

    わりとマジで当時まだなんのキャラかもよくわからないで視てた自分からしたら革命のような演出じゃった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:33:36

    ネタとしても可愛いネタだから気持ちよく推せるのもいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:27:38

    >>44

    思ったよりビリーバンバン側から絡んできてて草

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:32:36

    あきらちゃんのサメが行くも見て♡

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:41:32

    >>23

    こちら(おそらく)虚空には星ありきんごのうたのプロトタイプになります

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:44:50

    400億の男と並んでコロナ禍が生んだ奇跡だと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:55:46

    ついには中の人直々に山形りんごを獲りに行ったしね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:33:32

    成功には努力だけじゃなくて幸運が必要だと理解しているあかりの元に幸運がやってきたのがすごく好き
    あかりはやってくる幸運をつかみ取れるアイドルだと思った

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:41:39

    最近でも面白い動画も上がってるよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:49:09

    ブームになった結果ニコニコの歴史を遡り続けて走馬灯呼ばわりされてたのは笑った
    いやたべるんごを追えばニコニコの歴史も結構追えるのは普通にすげーよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:45:56

    >>53

    りんごと言うには微妙に形が潰れてるのと色合いで、ちょっととまとろうに見えるんだよな…

    よりによってあかりが苦手(らしい)トマト…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:51:03

    >>14

    ここの空白の歴史ってどういう意味かわからないんですけど教えてくださいませんか…?

    いや元のワンピの方は知ってるんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:54:56

    >>58

    元ネタはちょっとした青森ディスが入ってた

    「取り消せよ、今の言葉…!」といわれたかどうかはともかく、(そこそこ再生数あったのに)一旦消してその部分を改変して再投稿した

    ちなみに投稿欄は「取り消しました」と書いてあったはず…って感じだったような

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:56:08

    >>59

    はぇーそうだったんですか。

    ありがとうございます。

    確かに意味もなくdisられるのは割と可哀想な気もするな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:57:04

    >>58

    確かその動画が最初にアップロードされたときは他県ディスが入ってたんだけど、一回消えて再アップロードされたら他県ディスが綺麗に消えてたんじゃなかったかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:01:56
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:06:37

    あかりんごは両親が作っている山形りんごがもっと売れてほしいだけで青森りんごも長野りんごも美味しいよね~って子だから他県disは解釈違いといえばそうなのよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:11:33

    週刊たべるんごのうたランキングと化した週間ランキング動画

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:00:08

    しかも4月13日というドンピシャなタイミングで競争相手にも敬意を欠かさない子であることがわかるコミュが追加された

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:08:44

    これそもそもなんとなくやっただけで元凶はほたるPという……
    変な思い入れないからこそニュートラルに公式ネタだけ羅列したのが良かったのかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:16:32

    ネットブームにしてはすごくお上品だったのは奇跡的だったと思う

    >>18の動画の件もあるし、食べ物と実際の都道府県名が入ってるから下品に行き過ぎるのはブレーキかかったとか、

    動画制作者がパンチ欲しくて入れたくなるディスネタはりんごろうの雑な扱いという公式に沿った形で発散できたあたりが要因かなって

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:36:55

    いわゆる一過性のブームってやつだが永遠の絶頂期なんてないとナチュラルに考えてるあかりんごの考えを知って前向きに捉えられたなような、あかりに合った一連のムーブメントだったと思えたような

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:16:39

    >>23

    お前に教える

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:38:42

    語彙力少なくてもいい替え歌でとりあえずりんごろう紹介しとけばいいというノルマの楽さ、無料で使えるAIきりたんという新規参入のしやすさがブームには大きかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:21:05

    >>67

    そのお上品さを生んだのは「推しキャラを総選挙で勝たせるためにプッシュするぜ!!!」って邪念や自己主張が無いところからのスタートで

    そこに面白いからアレンジしてみた、アレンジが面白いから更に乗っかってみたと言う理想的な流れが続き、それによって段々『辻野あかり』というキャラの解像度が上がり・好きになって貰い・見守るムードが出来たんじゃないかな

    だからこそ煽森の解釈違いに対してもあーいう完璧な解決を生んだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:21:32

    山形りんごプロセッサーが原曲よりは意味通じるの草

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:21:33

    いつ見ても気の抜ける顔なのと、何故かりんごろうが地味に公式より可愛げがある気がする。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:27:28

    同期のブームの光る鳥と融合してベシットとかゴジータとかコメントされてて笑った

    財布ないわも同じ時期だっけ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:31:01

    山形のJAの低クオリティの宣伝動画かな?→アイマスなんだ→りんごろうの隣の子は誰?→あかりんごかぁ→辻野あかりなのか。
    動画だけだとだいたいこんくらいの段階を踏んでようやく辻野あかりのアピールに繋がった感。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:44:42

    あかりんご一目見たときから超好きだったけど周りの個性が濃すぎたので埋もれちゃうかな……とも思っていた、あの時はまさかこんなことになるなんて想像だにしなかったよね……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:25:46

    ビーマイベイベーとかと違ってすべてゲーム内であかりが言ってることなのが大きかった
    そのおかげで自然とたべるんごからあかりんごへの導線が引かれていた

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:27:56

    >>76

    俺は初登場時からあかりは新アイドルの完璧なトップバッターの役目を果たしたと主張していたから鼻が高…高…ここまでなるとは思ってねぇよ!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:38:29

    (埋もれる側だったと思っていた俺…)

    (この動画で普通に好きになった…)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:40:44

    MUGENの大会にたくさん出てるんご

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:15:52

    たべるんごブーム終わった後も15位になるほど人気維持するとは思ってなくて
    あかりPも総選挙で下の方にいないからランク外になったと勘違いしたって話には笑ったよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:18:02

    >>77

    他に誤解・解釈違いがないからこそ、唯一のそれである煽森を排除しやすかったとも言えるね

    クリーンすぎてもネタにしにくいけど、そこは公式でりんごろうさんを雑に扱ってるのがカバーしてる、完璧か

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:18:51

    重すぎるCuの中和剤

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:24:54

    >>81

    うお、つかさ社長が圏内入り来た!(47位)

    ちとせお嬢様が30位台の大躍進……だと(36位)

    久川姉妹はちょっと落ちたが大体維持出来てる、コレは凄い(凪29位、颯33位)

    20位圏内にもいないし、これはブーム去ったか力尽きたか、今年は他の応援に回ったか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:14:40

    >>78

    これまで、とこれからの要素をいい感じのバランスで混ぜてるキャラ造形だもんね

    ……という評価も過去の話でなんか気付けば個人で新しい土地を開拓してる……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:25:39

    個人的には好きだが非Pラブの上エロも弱いってアイマスでは人気出ないだろうと思った
    結果的に人気は出たがある意味すごい挑戦的なキャラメイク

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:10:36

    >>61

    前の動画は10万も再生されてたけど自主削除したことで他県ディスを控える動きになったんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:42:04

    これメッチャすきだし歌詞も練り上げられてるのに10万再生いかんくて悲しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:42:56

    この動画シリーズのせいで弊社のチャイムが鳴るたびに頭の中であかりんごが踊り始める体になっちまった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:37:40

    >>79

    人気投票の演出とタイミングが良い…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:45:08

    >>58

    青森りんごは超まずいって言ってたんだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:48:04

    山形のちょっとした新聞にも載ったんご

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:48:04

    >>91は…知りすぎた…!

    攻撃指示を出せ!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:52:11

    声がついた結果言葉が話せなくなったとか言われてたの草生えた


  • 95二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:05:12

    えい
    だけでたべるんご作られたときは正気を疑ったわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:16:20

    シンプルに編集が上手いのと最後で笑った

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:19:49

    たべるんごシリーズのおかげで聴く曲が増えて結果カラオケのレパートリーも増えた

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:25:18
  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:32:23
  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:15:01

    >>99

    これでオチの付け方にバリエーション出したのもかなり良い方向に作用した感ある

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:32:09

    >>99

    レジェンド

    これでSOUL'd OUT知った人も多いのでは

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:03:02
  • 103二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:14:42

    色んな派生の集大成感があって好き

    あと何故か星野源が結婚した時にみんなここに集まって祝賀会場となってた…………なしてや!?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:36:00
  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:54:33

    初めて見たとき爆笑したわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:12:20

    これすき

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:19:43

    たべるんごのうたをこれで真に理解できた気持ちになった。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:07:56

    >>92

    出展忘れてました

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:21:28

    辻野あかりVSダークライ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:29:46

    >>106

    始めてみたけど元ネタの歌より歌詞が恐ろしくなってて草

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:01:50

    公式が悪のりしなかったのも良かったと思う
    流行語大賞受賞の時もめぎゅしをチラッと映すくらいで話は振らなかったし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:07:01

    今見てもあかりの紹介として優秀なのも多いよね

    自分は昔テニミュにはまってたのもあるけどこれが好き

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:56:31

    俺はあかりんごの歌→COSMIC TRAVEL→SOUL'd OUT

    でハマった

    こんな素晴らしいアーティストに出会わせてくれて感謝しかない


  • 114二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:34:00

    元々はどこにでもいる現代っ子だったんだろうけど
    Pとニコ動と手によって規格外のアイドルになってきたな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:00:49

    でも元々あかりはアイマスにあって普通の感性を持った規格外だと思う
    りあむがデレマスの変なアイドル大集合路線をレベル99にしたアイドルとして規格外なら
    あかりはアイマスとしての普通じゃない普通の感性を持ったアイマスアイドルとして規格外

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:54:02

    でも素の部分はりあむの方が真っ当な感性であかりの方がぶっとんでるイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:30:58

    勝手に戦え!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:40:43

    最近キャラ濃いのになれて逆にひのきのぼうと言われてたころの記憶が薄れつつある

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:26:19

    結局りんごろうは何なんだよ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:43:22

    山形りんごに宿っている、りんごの精。山形りんごをみんなにアピールするのがお仕事。そのためなら仕事を選ばないしたたかさをもっている。実はたくさんいて、りんごの精組合を作っているらしい。(公式より)

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:02:04

    >>120

    半分くらい中の人の紹介だな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:40:37

    ぴにゃと並ぶレベルまできてたのか

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:23:47

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:24:37

    山形りんごも有名になってきたし、次は生産量1位んご!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:30:43

    もう1年も前だけどこういうブームみるとニコニコはまだまだ死んでないなって思わされる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:32:36

    かのンゴは好きだがそれ以外のきりたんシンガーは微妙に合わなかったな…なんでだろう

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:38:41

    >>126

    あかりと違って声に幼さが感じられないのが良くなかったんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:41:58

    >>127

    COZMICたべるんごとかたべるンギョとかは好きなので人力系が好みなだけかも知れん

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:23:54

    去年の時点で雑に扱われるのが有名だったけど、今年も更にぞんざいな扱い

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:27:52

    店の祭壇に公式じゃなくてバチさん式のりんごろうが飾られてたのすごい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:26:08

    >>18

    dis路線封じって何のことや?って思ったら

    アレ以前は歌詞違ったのね。

    https://dic.nicovideo.jp/v/sm36531716

    ニコ百に動画記事があったおかげですぐ調べられて良かった

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:42:43

    個別記事があるとか流石
    よく言われてるけど、下手をすればあかりが間違ったキャラで広まりかねないから重要な分岐点だったかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:58:10

    もしディスネタやバイオレンスネタが主流になってたらアレはあかりじゃなくてたべるんごちゃんとか言われて原作と違うこと強調されてたけど
    たべるんごと公式あかりのイメージに大きな相違点がないからたべるんごブームの人気をそのままあかりの人気に変換出来た
    本当に運が良い、持ってる子だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:57:54

    その分りんごろうが雑な扱いとか汚れ役を引き受けるにあたって、あかりが公式でぞんざいな扱いをしてたのも良かったと思う
    大事に扱ってたりしたら違うキャラになっちゃうし

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:18:51

    ともすればイメ損しかねない分水嶺を乗り越えて、理解度が高まり共有された上での自由度を得た結果

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:31:18

    ミスがあったら即炎上の現代において
    ミスを認め修正することで正しい解釈が広まってより活発に広がっていったのはなんか感慨深い

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:46:55

    りんごろうさんの可愛すぎないブサイクすぎないブサ可愛さという素材も良かった
    ゆるキャラとして普通にありそうなラインが見事

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:28:17

    >>137

    あまりにも敵等なデザインなのもあって二次創作なマスコットだと勘違いしてるのも続出してましたね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:26:43

    マスコットを雑に扱うことに抵抗覚える人もいるかもしれないが農家の父が金儲けの為に作った可愛くないマスコットとかいうそりゃ娘は雑に扱うわ…ってなるのが見事なバランス感覚

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:24:56

    ちょうど4月に公式でイベントがあったのもプラスになってたかも
    投げても心の痛まないデザインは動画でも使われてたし

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:27:13

    ぴにゃが雑に扱われたら可哀相、その位ギリギリで可愛い
    りんごろうさんはなんつーか、雑に扱われた方がオイシイ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:33:26

    >>138

    アイマスをあんま知らない人からしたらアイドルゲーのマスコットがこんな雑デザインだとは思わないものだ

    なお他の魑魅魍魎(マスコット)たち

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:54:24

    最近公式でぴにゃのライバルになってきたりんごろう

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:24:03

    ぴにゃこら太VSりんごろうVSうえきちゃんVSダークライ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:54:07

    途中で更新止まっちゃってるけど、この解説動画面白くて好き

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:58:02

    >>145

    かなり細かいし面白い

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:37:09

    とうとう県まで乗っかってきた

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:02:11

    たべるんごのこからアイドル辻野あかりに認識が変わってきたのを感じる

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:27:16

    ニコニコ公式よりおすすめ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:04:53

    突然山形県のりんご推しアイドルが出たと聞いて一番驚いたのは山形県かもしれない…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:08:29

    >>150

    りんごアイドルがバズってると聞いて完全に青森が自分の県だと早合点して反応したの見たことある気がする

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:12:35

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:56:49

    結構言われるけど山形なら順当にいけばさくらんぼキャラとかだろうけど、りんごの方がフックやキャラ付けとしては強いみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:38:29

    一番すごいと思ったのはカノンごのうただけど
    一番心に残ったのはぬきたしのOPのMADだな、すごい最初はカオスな奴だけど
    「きっと君は忘れてく ここに私がいた事 だけどいつか私を 思い出してね約束だよ」
    の歌詞を聞かせてきたのはすごく刺さりまくった

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:27:51

    原案 バチP
    元凶 メカP
    黒幕 伯方さん

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:35:13

    >>142

    人気コンテンツならトンチキマスコットの一つや二つ、あるもんだ……(推し作品振り返りつつ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:42:35

    >>147

    しれっと縦読み仕込んでて草

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:49:52

    >>157

    これ縦だとあかりの名前仕込んだだけだが

    L字で読むとあかりがこれ言って山形県のりんごPR仕事してる風になるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:50:49

    >>158

    天才か?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:59:46

    たくましいんご

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:30:06

    >>160

    これ実際に聞くとねじこんでくださいよ!がかなり良いんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:42:10

    独自の進化ってなんだよって思ったけど動画で色々改造されてたね
    りんごろうBB集みたいなのもあった気がするし

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:43:55

    スレ主だけどみんなすごい話しててやっぱりすごいなとなってる……

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:00:04

    たべるんごだけで3000件くらいあるんだっけ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:36:26

    さっき検索したらちょうど2900件だった

    これだけ多いとクオリティ高くても埋もれちゃってるのも結構あるから伸びて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:20:26

    バチさんがBBを配布しなかったらブームに影響あったのかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:36:19

    これも全てドミンゴ・グスマンって奴の仕業なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:25:21

    ドミンゴといいバチさんといいバタフライエフェクトがすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:07:12

    捨てられる「ドミ」の気持ちも考えろよ!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:03:52

    ドミンゴがあんなことにならなければ、んごが語尾のキャラなんて生まれなかったかもしれないし、たべるんごのブームもなかったかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:16:01

    鬼滅関連が多い中であかりもたべるんごも入賞したのは凄いと思った

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:18:05

    >>171

    めぎゅしもこんな場初めてだったろうな

    早々に変な仕事させてしまったなw

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:43:48

    >>139

    この他人事感

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:30:17

    >>173

    でも実際他人だし…って言いそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:16:30

    ランキングになんかいた

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:47:32

    こいつは…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:29:28

    いえ私は普通のアイドルんご…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:57:00

    俗っぽさという意味では普通かもしれないけど、アイマスにおいては珍しいキャラだよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:11:18

    >>178

    アイドルだからってPに惚れないのはリアルだと普通かもしれないがこういうゲームでやるとすげえな…ってなる

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:14:30

    >>174

    お父ちゃんが作ったんだからあかりの姉弟だよ!



    人に見せられないようなすごい顔になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:28:03

    同じようなキャラを出そうとしても上手くやらないと難しそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:21:05

    >>180

    あいつはオスメスどっちなんだろう

    りんごメスさんとかいるし

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:39:38

    これを見る限り複数個体いるからそれぞれ性別があるのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:51:38

    >>181

    他の美少女ソシャゲで敢えて全くプレーヤーになびかない人懐っこい美少女キャラ登場!とかウケる気がしないな…

    というかアイマスでウケるんだこのキャラ…って驚かされたし

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:49:06

    >>140

    このSRにもはやくボイス付いて欲しいナー

    めぎゅしのあかりんご演技は弾けるのも萎れるのもかなり振り幅広いから脳内再生余裕だと思ってたセリフも声付く度新発見あって(無論いい意味で)楽しみなのだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:21:12
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:23:51

    >>186

    すげぇ9割くらい再現出来てる…

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:49:09

    >>186

    さすが元々9割公式のセリフで出来てる言われていたことがある

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:11:49

    >>180

    あかりがりんごろうに対して雑なのは姉の弟に対するそれだった?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:42:10

    やっぱり扱いが雑

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:06:24

    今まで挙がってないけどおすすめの動画

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:28:56

    完走間近だし自分もオススメ貼っとこ

    去年のあかり誕生日ので好きなやつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:00:08

    去年はたべるんごブームのある意味終着点として現れたBrand new!に感動してしまったもんだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:03:47
  • 195二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:05:27

    このブームで本当に持ってるアイドルなんだな…って思わされてファンになっちまったよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:14:57

    >>186

    声実装されたその日にまだ音源が1エピしか無い状態でもここまで歌えるくらいあかりんご成分の高い歌詞

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:17:55

    リアルラック強めアイドルだなあかりんご

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:01:12

    >>196

    CMの「えいっ」だけで作られた時は謎技術にビビった


    あかりんごはえいっと言われた

    するとたべるんごがあった

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:16:02

    完走だと!?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:16:25

    お疲れー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています