俺は結局何もできなかった……………

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:53:20

    強かったおじいちゃんの国をおじいちゃん無しで保たせられなかったのが不甲斐なくて仕方ない……………


    「やったああああああああああああああああああめっちゃ軽い身体で見込みのあった隻狼とガチバトルできるうううううううううううううううううううううううう超嬉しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:55:09

    参れ、隻狼!→行くぞ!隻狼ぉっ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:55:18

    第一段階まではまだ葦名のこと考えてた
    第二あたりからもうテンションあがっちゃってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:57:56

    弦一郎と見せかけた一心スレじゃなさては

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:00:40

    >>2

    剣聖として胸をかす→一本とられたので挑戦者として挑む

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:01:51

    弦一郎…誰かに頼らなくてはならないのは無念だったろう……隻狼よ、孫の思いをついで葦名のためにワシがお前を倒すぞ

    孫のためだから!ホントまじで!そんなんじゃダメダメ!!!もっと全力出して!!!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:03:00

    一心の槍浮舟昔は恐怖の対象だったけど今は大好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:04:16

    葦名とかいう詰んでる国...
    そもそも立地が詰んでる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:06:05

    地面から急になにか引っ張り出すのは孫のやることだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:06:51

    なんであんな場所に大手門があるんですかね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:08:20

    大手門は開かぬもん☆

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:09:04

    地面から槍召喚するしわけのわからん6連発できる装填無視のコスモガン持ってる
    竜しか使わない真空波も飛ばすし雷も落とす
    作中一やりたい放題のジジイ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:11:35

    一心様はバトルジャンキーが極まっただけで富国の心得も無ければ築城のセンスもイカれてるからな...

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:15:33

    統治自体はちゃんとやってるのすごいわ

    下克上の成り上がりなのに部下の下克上はさせず
    農民にも葦名流道場に通ってるといえば心強いと思われる程度の勇名もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:17:46

    戦国時代的な背景なのに野党を下して仲間に入れるのヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:25:51

    >>14

    させずというかできるやついるんですかね…………?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:40:27

    葦名無双流って一心と狼以外使える人いるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:57:32

    俺は俺自身を生贄に捧げ、黄泉からお祖父様を特殊召喚!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:57:56

    >>8

    しかも宗教的にも異端視されてるし不死の力なんぞという厄ネタ抱えてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:04:45

    弦ちゃんと弾き合って強くなったやつはたくさんいたから必要だったよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:04:54

    曲がりなりにも不死になれるのは事実なので近辺の国は喉から手が出るほどほしいだろうな
    他所の国にもヤバイのなんかいくらでもありそうだけども

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:07:39

    首無しとか超強いコオロギとかが城内にまでいるのこわい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:12:15

    こいつ1人居るだけで内府が攻めなかった理由が痛いほど分かる全盛期一心様
    銃を使っても使わなくても遠近両方強いのは反則すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:13:20

    モチーフは蘆名氏と奥州藤原氏のハイブリッド?ぽいからもう破滅一直線にも程がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:14:39

    一心も梟も狼も戦闘ジャンキーな一面あるし弦ちゃんが異端まである

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:15:15

    >>23

    死ぬタイミングを監視するために虎の子の弧影衆を派遣した

    弧影衆が狩られまくった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:16:04

    寿命少ない爺の状態でも炎纏って振り回す化物だもんな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:50:21

    寿命が残り数時間だと!なんと!一文字を弾いたときに怯むようになる!

    それだけ……?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:05:33

    自分が弦一郎を倒しに行ってる間に倅が一心倒してたのはビビっただろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:11:22

    強さは全盛期の方が強いけど剣術は老人の時の方が極まってるのすき

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:13:24

    一心戦前の弦ちゃんはダメージ判定のあるイベントシーンとか言われてるけど、狼よって名前で呼ぶのが好きなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:13:40

    スッって避けるの修羅一心だけだから面食らったわ

    あと次元斬みたいのやってくるの好き
    技名は使わなすぎて忘れてしまったけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:13:55

    弦ちゃんがあんまり兵士から慕われてないのはかわいそう
    刑部さんと弓の腕前話してた兵士くらいしか弦ちゃんの話題出さないの酷い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:35:24

    >>33

    弦ちゃん優秀ではあるんだろうけど、葦名の主としての比較対象が一心さまっぽいのがかわいそうすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:36:25

    一切話題に登らない弦ちゃんのパパ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:39:52

    >>35

    弦パパって居たっけ?

    国盗り戦の際にみなしごの弦ちゃんを拾って育てたのか葦名一心と鬼刑部じゃなかった?

    狼と対照的な存在。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:22:40

    弦ちゃん作中のテキストだと村の子供が拾われただけだから血縁いないんだよね。
    いくら一心様の言葉でも得体の知れん奴を跡継ぎにされたら、一心様と一緒に戦い続けた兵達は弦ちゃんより一心様を敬うのは仕方ないんだけどつれぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:24:21

    >>36

    鬼刑部は野盗の頭目だったような

    弦一郎は母親が市井の出ってだけで父親は普通に一心の息子じゃないのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:29:53

    >>33

    月見楼のところで弦一郎様のなさる事だから何か理由があるのだろうが~みたいな事言う兵士いなかったっけ

    若くして将軍に上り詰めたって言われてるし普通に声望あると思うぞ弦一郎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています