【CP注意】ここだけセセリアが中等部の頃は

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:23:51

    今と違って内気な陰キャラで眼鏡をしているいじめられっ子で、いじめられた時に偶々通りかかったグエルに助けられてから彼に惚れている世界
    (通り道でいじめが起きていたから助けることになっただけで完全な善意ではない。それをセセリアは知らない)
    今の性格になったのは高校デビューと過去の自分と決別するため(実は知られていないがコンタクトしている)
    セセリアはグエルの前だと素直になれずに他の人と同じく嫌味を言ったり皮肉を言ってしまう

    因みにグエルは中等部の時に助け女の子のことは覚えていないとする(ラウダは覚えている)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:29:36

    この世界の中等部セセリアはめちゃモジモジしているタイプだった好み
    高校デビューすぎるが

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:31:58

    陰キャいじめられっ子時代、虐めてくる相手に内心で毒を吐きまくってたから、毒台詞ばっかりボキャブラリーが豊富。

    だからグエルに対しても毒ばっかりポンポン出てくる。それ以外だと緊張でまったく喋れない。

    とかだと私が捗ります。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:35:42

    中等部セセリア「あ、あの……グエル先輩……あ、ありがとうございました……」

    グエル「例を言われるほどじゃない。俺は奴等が道を塞いでいたからどかしただけだ」

    中等部セセリア「そ、そうですか……」

    中等部セセリア(この人、私に気を使わせないために……優しい人だなぁ……)

    ラウダ(なんか誤解が生まれてそうだけど……ここで口出すのは野暮だ。黙っておこう……)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:42:11

    多分、周りにも味方がいなかったからグエルはかなり優しい存在に見えたんだろう
    そして毒を吐くようになったのもその反動か

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:48:56

    多分、ここのセセリアはグエルがスレッタに告白するシーンを見たときに笑うんじゃなくって怒る

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:50:32

    悪口は自分が言われたくないことを言うって聞いたことあるしセセリアが学園一の皮肉屋なのはコンプレックスの塊だから説?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:54:13

    >>7

    普段はおどおどしているスレッタを見たら昔の自分を思い出してイライラしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:05:39

    ここのセセリアは付きまとうようにスレッタの前に現れては嫌み言ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:07:16

    >>6

    笑い声はあげるけど顔と声色が恐ろしいことになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:11:45

    ああ、いいですねぇ、続けて続けて?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:17:45

    >>10

    それを見たシャディクが引いてそう

    『マジかよ……』みたいな顔で

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:21:04

    グエル視点からするとなんだこの女?で真実知っても何だこの女?って感想にしかならないのが笑う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:30:10

    ラウダ「兄さん……決闘委員会のセセリアっていう女、見覚えはないか?」

    グエル「セセリアを……?……いや、ないが……」

    ラウダ「中等部の頃に兄さんがいじめっ子から助けた褐色肌の子がいたじゃないか。あの時は眼鏡していたけれど髪型と髪色的にあの子―――グエル「ラウダ、何のことを言っている?」

    ラウダ「えっ」

    グエル「俺がいじめっ子から助けた?中等部の頃にそんなことあったか?悪いが覚えがないんだが……」

    ラウダ「兄さん、何を言って―――」

    ラウダ(そうか、兄さんにとってはあの時の出来事は取るに足らないことだったんだ。だから、記憶にも残っていないんだ……)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:34:39

    >>14

    側から見れば、普段から無意識に人助け(自覚なし)やってるナチュラルヒーロー気質のグエルくんカッコいい!ってなるけど……


    ……セセリアからしたら、自分が取るに足らない存在扱いされてるように思えるわけで。


    それをラウダから面と向かって告げられたせいで恋心に憎悪が混じり毒しか吐けなくなったセセリアとか歪みすぎてて、これはこれで……ふふ💕

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:38:36

    >>15

    それ、真面目なラウダくん曇らない?

    (やはり言うべきじゃなかった……綺麗な記憶は綺麗なままにしておくべきだった……)とか(あの時に野暮とは思わずにはっきり兄さんに口を挟むべきだった……)とか

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:46:50

    多分、中等部の頃はグエル先輩を遠目で見ることしかできなかっただろうな
    そんで高等に入った時にイメチェンして同じ決闘委員会に入ったのはいいが毒しか吐けなかった……と

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:50:10

    必死で化粧とかファッションとか学びながら
    決闘委員会入るのに相応しい人間になれるような努力も欠かさなかったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:54:59

    >>18

    色々頑張ったのにグエルを目の前にすると毒しか言えずに他のことは言葉にでないとか……悲しいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:56:31

    セセリアが悪口言ってもある程度耐えてるから優しい判定食らってさらに好感度上昇するとかしてたのかね。
    ラウダはラウダで何してるんだろうってなってそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:57:26

    >>20

    何その哀しい独り相撲……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:00:13

    >>21

    だって現状の情報だとグエル先輩の好感度上がる余地ある?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:00:16

    >>20

    セセリアの悪口耐えているのは「こいつはこういう奴なんだな……」時に思っているからであって別に優しさでもなんでもないという無情の展開しそう

  • 24>>1 22/11/20(日) 00:05:02

    実際、紳士で女の子を無下にはしないけど、1話を見ると荒れていた頃があったから完全な正義感でいじめっ子を助けないと思って>>1みたいな設定になった


    最初は「中等部の頃に助けた少女がセセリアだと気がつかないだった」のに何故か忘れている設定になってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:08:57

    グエルパイセンはそれと知らずに色んな子を助けてそうなので忘れてるの
    息をするように人助けするからそれなりの人徳あるの
    だから英語圏に誤って広まった「先輩」の意味そのものなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:13:14

    >>25

    ラウダ(兄さんは何だかんだで正義感はあるし、お人好しだ……本人は否定するけれど。だから、同じように助けた子は多いし、憧れる人は多い……僕もその1人だけど)

    ラウダ(だが、高等部になってベネリットグループの娘のミオリネの花婿になってから兄さんは少し荒れていった……所詮、父親の道具でしかないことと花嫁のミオリネの性格もあってストレスがたまっていたのだろう……)


    フォローするとこんな感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:32:24

    ラウダが事実をセセリアに告げた後に「……言っておくけど、兄さんは君の他に人を助けたりしていた。だから人助けするのは普通ことで誰かが特別ってわけじゃないよ」とフォローしそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:48:21

    なんとなくスマホには隠し撮りしたグエルの画像がありそう(隠し撮りだから正面向いているのはない)
    それを決闘委員会室で見ていたらロウジにバレるとか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:56:05

    >>25

    グエルはあんまり意識してないけどその人達にとってはありがたかった親切みたいものが多い感じある。だから取り巻きたちは強く慕うしジェターク寮の人望もある。ただグエルは良いことをしたという自覚はないから自己肯定感がない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:02:31

    >>29

    セセリア「グエル先輩は無意識に人に惹かれるようなことしちゃって……女の子達の初恋泥棒でもする気ですかー?」

    セセリア(……まあ、私が初恋泥棒されちゃっているんですが……)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:54:07

    シャディクは決闘委員会の奴等の身元は出来る限りは調べてそうだからセセリアが過去はいじめられっ子の陰キャラだと突き止めてそう
    まあ、本人的にはそこまで興味がないので声をかける程度で終わってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:46:14

    まぁグエルは完全な正義感というよりは倒れた植木鉢を立て直したくらいの些細なことで忘れてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:34:31

    >>27

    セセリアの自尊心が壊される……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:50:49

    真相が分かった後のセセリアがどう行動するか気になる
    逆恨みっていうか感情がグチヤグチャになって逆レイプするのか理由がどうあれ彼が助けてくれたのは事実だからその場で泣き崩れるのか……

    個人的には後者

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:32:20

    学園内でグエルが実は結構人助けしていて慕っているものが多いことを知るスレッタとミオリネ

    スレッタ「意外にグエル先輩って人助けして人望厚いんですね……正直、粗暴な人だと思ってました」
    ミオリネ「まあ、その認識も間違ってないわよ。あんなに粗暴になったのは私の花婿になってからだっていう話だし、親から色々いられてストレスたまっていたんじゃない?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:32:21

    >>32

    芋中学生セセリアの倒れた植木鉢扱いに笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:59:14

    このスレ…正直さ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:59:58

    グエルがキャンプした後は煽りながらも一緒に過ごすがやはり普通に話すことができないセセリアちゃんとかありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:02:00

    グエル的には何でもないことをセセリアは神に助けられた気分になった上で信仰心っぽいのを抱いていたのにそのイメージを裏切られた途端キレるか・・・。何かガンダムに居そう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:28:36

    中等部時代にグエルが助けた時の話

    いじめっ子「おい、黙ってないでもっと声を出せよー」 

    取り巻き「やめなよー。この子が可哀想じゃんw」

    中等部セセリア「ううっ……」

    グエル「なんだ、あいつら?こんな所な通り道でいじめか?」

    ラウダ「確か奴はそこそこの家柄の奴で自分より立場が下な者をいじめるのが大好きな悪趣味な男だったはず……あんな低俗な奴らを相手にすることないよ、兄さん。別の道に――って兄さん!?」

    グエル「おい、テメェ。そこをどけよ」

    いじめっ子「ハァ!?誰だか知らねぇが、命令してんじゃ――――ねぇよっ!!」
    いじめっ子は言い終える前にグエルに向かって右拳で殴ろうとするがグエルはその攻撃を捌き、逆にいじめっ子の腹に拳を叩き込んだ

    いじめっ子「がっ――――」

    グエル「おいおい、喧嘩を売ってきた割にはこの程度かよ。大したことがねぇな―――って聞こえちゃねぇか」

    取り巻き「……すごーい!あいつを倒すなんてあなたって凄いのね!!」

    グエル「はぁ!?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:44:04

    >>40

    取り巻き「…って、よく見たらジェターク家の御曹司のグエル先輩じゃないですか!流石、御曹司なだけあって喧嘩も強いんですね!!」


    グエル「……おい、お前。そこに伸びている奴はいいのか?」


    取り巻き「あー、彼ですか?…別にあんな奴どうでもいいんですよ。こいつのやっていることにもう飽き飽きしていたというかー…それよりグエル先輩良かったらこれから一緒にお茶でも――――「消えろ」


    取り巻き「えっ」


    グエル「聞こえなかったら『消えろ』と言ったんだ。俺はお前みたいな軽い女には興味はない。それでも消えないと言うなら……実力行使してもいいんだぞ?」


    取り巻き「ひっ!す、すいませんでしたーーー!!」

    取り巻きはいじめっ子を置いてさっさとその場を去っていった


    ラウダ「……全く品もかけらもない奴だよ。あんな奴らと学園生活していると思うと反吐が出るよ」


    グエル「全くだ。……そういえば、お前怪我はないか?」


    中等部セセリア「……えっ。…は、はい!大丈夫です……」


    グエル「なら、良かった。気をつけろよ、二度とあんな奴らに目をつけられないようにしろよ」


    そして>>4に繋がる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:47:51

    あの身体で芋くさい顔してたら俺は…俺は…‼︎

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:49:31

    >>42

    なんか中等部時代にセセリアは男子から告白されたけど、セセリフは興味なくって断ったらその相手を好きな女の子がいて、それからいじめが始まったとかありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:47:56

    グエル先輩は正義感で私を助けてくれたわけじゃなくて『近くにいたから偶々助けた』だったわけで、それを知った時は私は最初は怒りましたよー
    ……でも、落ち着いて思ったんですよ。こうしてあの時にグエル先輩に助けられたのは事実だし、変われたのもあの人のおかげだって――――
    一度は『裏切られた』という気持ちが大きかったんですけど……やっぱり私、グエル先輩のことが好きです

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:39:35

    これってセセリア曇らせになってる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:48:39

    こんなナリして、泣いて身を引くいいナオンだぜ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:50:16

    わたしこの概念好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:28:09

    なんとなく地味事態はビクビクしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:55:06

    ラウダくんも流石にセセリアに同情して色々してくれそう
    セセリアの家柄も悪くないとかでさ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:59:23

    グエル君は覚えていないだけで対応は紳士的ぽかったからその時は別に地味っ子セセリアの扱いが悪かったわけでもないぽいしなぁ…… 

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:01:02

    >>49

    家柄よしグエルに個人的な情で尽くしてくれそうなのは弟から見ても良い物件

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:09:54

    中等部セセリア支援

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:13:17

    >>52

    結構面影あるなぁ

    そりぁ、ラウダくんは気づくわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:22:23

    本性を出したら大人しくなるっていうか急にしゃべり方がたどたどしくなって欲しい

    セセリア「あっ、あのラウダ先輩……本当にグエル先輩と結ばれるようにサポートを…してくれって本当ですか……?」

    ラウダ「……ああ、本当だ」

    ラウダ(なんだ!?いつもの態度はどこに行ったんだ!?……いや、これが彼女の素なんだろう。中等部の時もこんな感じだったし……)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:43:21

    >>52

    滲み出る陰キャラ感

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:07:03

    正直、グエルが当時のこと覚えても今のセセリアと助けた少女を結びつけるのは難しいし気がする……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています