原神を始めたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:06:48

    どうやってストーリーを進めればいいんだ?
    ストーリーのためだけにソシャゲをやるオタクだからメインストーリー進めたいのに進め方わからん…
    とりあえずチュートリアルっぽいの進めてリサさんもらうとこまで来た

    スレ画は俺が目当てに始めた娘、かわいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:11:00

    リサさん終わったってことはたぶん冒険者ランクを上げないと進めないな
    冒険者ランクは探索とか世界任務で上げていく、言うなればプレイヤーのレベル
    その段階なら伝説任務っていうキャラクターごとのストーリークエストがいくつか解放されてると思うからそれやると上がりやすいかも

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:12:35

    >>2

    ありがとう………

    あと今出てるガチャは引いていいと思う?なんかイケメンの人のやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:17:37

    強いのは強いけど雑に使えるキャラではないから、イベント(コンパスのマーク)の腕試しから試用してみて気に入ったら引けば良いと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:18:36

    >>3

    タルタリヤは強いので引いて損はないね

    ただ育成のために狩らなきゃいけないボスが初心者には若干つらいので注意

    PU中のキャラクターはイベントページからお試しできるのでそれやってから決めていいかも


    あと次のPUの胡桃っていうキャラが現状火力最強なのでそっちを待ってもいい

    原神のガチャは天井引き継ぎ式なので軽くタルタリヤを狙って出なければ次に備えるというのもあり

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:18:58

    >>3

    個人的にはガチャ天井分(90連で星5確定、180連でピックアップ星5確定)貯めてたら狙いのキャラ引けるからそこまで貯めたい。ただ回数は持ち越しされるから適当に好きだなって思ったキャラのガチャ引いてればいつか出る。

    今回も次回も癖あるキャラだから性能的には始めたての人にはあんまりおすすめできない。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:23:39

    >>4

    なるほどです!

    いやあ本当にありがたいです!!

    他にもこれやっといたほうがいい!推しの布教なんかがあればレスしてくれると嬉しいです!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:27:10

    ガチャ天井引き継ぎなの!?
    ありがてえ〜〜

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:28:37

    キャラ育成は出来るだけ少人数に絞った方が良い筈。基本的に育成に必要なリソースの収集効率に対して敵の強化(冒険ランクが上がると世界レベルが上がり敵が強くなる)が早いし、世界レベル上がるまでは育成リソース収集の効率も悪いから、最初はお気に入りやエース級数人に絞って強化して、世界ランクが十分に上がってから色んなキャラ育てれば良い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:31:27

    じゃあとりあえず主人公を育てます!
    主人公かわいい好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:32:33

    ジン団長のブーツ最高~♪

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:35:22

    主人公は育成するとかなり強いし使い勝手がいい
    ただ諸事情により育成してない人も多いということだけ言っておく

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:39:32

    どのキャラを育てるのがオススメかは所持キャラもよるけど、お気に入り最優先が一番モチベーションを保てる。あとは賛否はあるだろうけどキャラtier表を参考にするのもあり。
    個人的なオススメとしてバーバラは鍛えといて損はない。貴重な元素スキルで回復する事の出来るヒーラー(現状星5含め三人のみ)だし可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:45:03

    原神はイベントやるには結構メインストーリー進めてないと開放されないこともあるから、どんどんストーリー進めるのいいと思う

    だがマップ探索ゲーでもあるのでオープンワールドをうろつくだけでもわりと楽しいのをお前に教える

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:47:42

    じゃあ今まさにピックアップされてる推し、タルタリヤの布教を軽く…
    彼はモンドの次の地域でのストーリーに登場するキャラクターで、ファデュイ(モンドにもいるスネージナヤという国の組織)の幹部の1人だけど、基本的には本国に配備されず色んな国に飛ばされている
    通常弓で戦うが、元素スキルを使うと水で作った双剣・槍で戦うという2種類の戦闘スタイルを持つキャラ
    メインストーリーで見せる姿だけでなく伝説任務(星5キャラに焦点を当てた個別ストーリー)での新たな一面や、キャラストで分かる意外な過去など、色んな面を兼ね備えているのが魅力的だと個人的には思っている。あと死んだ目が好き

    原神は武器、キャラ、素材とあらゆるものにテキストがあり、一部の武器や聖遺物は特定のキャラや組織などがモチーフにされているので、色々テキストを見てみるだけでも楽しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:49:37

    世界観の作り込みがかなりガチなので
    探索で見つかるアイテムのテキストとか世界任務で見聞きした出来事が本編に複雑に絡んでくる
    掘れば掘るほど楽しいのがこのゲームの魅力

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:53:47

    ただ歩き回ってるだけで時間が溶ける………………すごい作り込みだねこのゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:54:44

    エウルアは良いぞ
    ほたるんも良いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:01:27

    ピックアップキャラなら星4の煙緋ちゃんもいいぞ。元々可愛い見た目にお姉さん風な声と大人びた口調で好きだったけど、好感度ストとボイスで打ちのめされた。あとボイスがたまに気抜けててそこもかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:33:30

    じゃあ俺は最推しの甘雨ちゃんを貼ろう…
    現状唯一の遠距離広範囲&高火力のキャラだ
    スキルも爆発も最強レベルで隙がないぞ!ただ全然復刻が来ないせいで原神の中でもワースト2位の所持率なのだ…モチーフ武器も恒常ガチャから出てくれるので運が良ければすぐに最強になれるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:35:37

    配布組は弱い時思うかもしれんが、
    ガイアとかは普通に強いし、シャンリンも強いぞ(螺旋っていうコンテンツクリアでもらえる)

    した方がいいのは、
    ・モンドのデカイ教会の中にいる
    シスターの1人が聖遺物っていう、キャラを強くするために必要な外付けアイテムをくれるから
    シスターに話しかけよう。選択肢に宝箱マークがついたらアイテムをもらえるぞ。
    ・あと、リカーブボウっていう弓と、だいぶ先になるが暗鉄剣を手に入れたら必ずロックしておけ
    入手先が限られてて、今ワイは素材に使ってしまって入手出来ないんや…。
    ・というより、武器は一応全部一個は置いておくといいぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:49:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:52:02

    11月には胡桃復刻だ
    初心者向けではないが可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:52:12

    >>18

    >>20

    スレ主じゃないけど君たちピックアップされてないよね?というか甘雨はまだしもエウルアはいつ復刻が来るものかわかったもんじゃないよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:52:55

    俺は初心者にも優しいノエルをお勧めしておく

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:58:10

    >>25

    完凸して元素爆発させるとダメージえぐくて笑ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:58:40

    原神は現状、初期キャラも育成すれば使えるゲームでとてもいいんだけど、
    =課金ゴリ押しでも育成してないとしんどかなる時があるぞ気をつけろ

    ガチ勢になりそうな初心者向け
    ・道端で見かける素材は根こそぎ採取していこう
    ・晶核って名前の蝶は積極的に刈り取れ
    後々必要となる
    ・樹脂=スタミナ
    武器素材秘境や、地脈で消費して行こう
    ・水晶(なんか青い結晶みたいなやつ)も回収しよう
    そして、鍛冶屋で魔鉱石に加工してもらう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:24:11

    メガネっ娘のふとももはいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:58:44

    宝箱開けて任務やってを繰り返すからストーリーさっさと進めたいってなるとモチベーション下がりそうだな
    今解放されているストーリーは一年間溜まったものだし、その間を埋めるためにランク上げ期間とかあったし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:09:24

    正直育てれば全員活躍できるゲームではある(適正とかはあるけど)
    大事なのは各属性ごとに使いやすいと思ったキャラを育てることだと思う
    最低1人ずつ元素ごとにキャラいれば苦戦することはあっても詰むことはないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています