正直ウマ娘やる前は

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:09:09

    キタサンブラックしか知らんかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:10:02

    ディープ、ウララ、キタサンは知ってた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:10:24

    キタサンブラック知ってるだけでもいいほう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:10:30

    ニュースに取り上げられてたのは覚えてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:11:40

    >>3

    北島三郎が馬主じゃなきゃ知らんかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:11:48

    馬の名前挙げてみてって言われても何も出てこないけど、ディープやキタサンの名前出されたら聞いたことあるなってくらいの認識だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:12:35

    名前知ってる三大巨頭がディープオグリウララ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:12:45

    一般の知名度高い子意外だとなぜかダスカテイオースズカは知ってたな、どこで知ったのか全く覚えてないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:13:15

    ディープインパクトだけ聞いたことあった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:13:30

    マチカネフクキタルは確かあずまんがで名前出てたので覚えてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:14:06

    マジで馬なんて1頭も知らなかった
    ディープインパクトもキタサンもオグリも知らなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:14:13

    オグリディープオルフェキタサンは知ってたけどウララは知らんかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:14:30

    ニュースにも取り上げられていたとはいえ、正直名前まで覚えてませんでしたハルウララ
    負け続けている馬がいたってとこは覚えていましたが

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:15:27

    オグリもディープもハルウララも古いんだよ知らんわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:15:39

    ウマ娘やるまで競馬という存在すら知らなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:16:07

    スロットに出てくる馬とディープしか知らんかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:16:52

    自分はオグリとハルウララは知ってた。

    ハルウララはTVで取り上げてたからで、オグリは家にぬいぐるみがあったからそれで知っていた。

    そしてオグリの事を詳しく知った時に、馬生が凄すぎて色々驚愕したものだよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:17:26

    正直白人来る前は馬知らんかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:17:32

    そもそも北島三郎知らない…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:18:20

    >>19

    これ割とあるよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:18:46

    正直全員知らなかったわ
    オグリウララも人気あるっていっても過去の遺産レベルだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:20:51

    ディープインパクトとハルウララはテレビでよく名前聞いた
    オグリキャップとサイレンススズカは何故かなんとなく聞き覚えがあるなーという程度

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:20:53

    >>14

    オグリ30年ディープ20年ハルウララ10年そりゃ最近の子は知らんわな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:21:21

    ディープインパクトは名前カッコいいなーって覚えてた
    オグリキャップとキタサンブラックは聞き覚えはあっても競走馬の名前だとちゃんと認識してなかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:21:59

    ハイセイコー…歌があるくらい人気だった
    オグリキャップ…凄い人気だった
    メジロマックイーンとトウカイテイオー…凄い強かった
    ナリタブライアン…めちゃくちゃに強かった
    カスケード…ものすごく強かった
    ディープインパクト…とんでもなく強かった
    ハルウララ…負けてるけど頑張ってる
    キタサンブラック…サブちゃんの馬

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:22:18

    ディープインパクト、ウララのリアルタイム勢はアラサー
    オグリはアラフォー

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:23:06

    ゴルシがちんちんブラブラさせてる動画がYouTubeのオススメに出てきたくらい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:23:21

    ゴールドシップは知ってた
    例の120億のうち数万くらいがうちの親

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:24:10

    自分も動物ネタ画像スレとかでゴルシ知ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:25:26

    >>25

    カスケード知ってるならマキバオー知っとるやろがい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:26:41

    ウマ娘やってない状態で自分がソダシを知ったかどうかは気になる
    結構ニュースじゃ取り上げられてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:27:33

    >>30

    マキバオーは流石に小さすぎて存在しないことはキッズの俺にも分かったよ

    えっカスケード実在しないの!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:31:46

    オグリキャップ、ハルウララ、ディープインパクト、オルフェーヴル、キタサンブラック、コントレイル、ソダシ
    はウマ娘始める前から知ってたな
    オグリ、ウララ、キタサン、ソダシはメディア性高いし、ディープ、オルフェ、コントレイルは三冠馬だしニュースから知ったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:50:39

    割とニュースでやってるなって言うのはウマ娘で興味持ってから気付いた
    アーモンドアイがなんか感謝状貰ったとかもニュースで

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:03:01

    >>18

    おはマヤ文明人。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:03:01

    ウララとディープはニュースで聞いたことあった
    キタサンは辛うじて知ってた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:04:50

    私は競馬にわか未満。
    ウマ娘をやるまでオグリキャップも知らなかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:17:31

    どこで聞いたかは知らんけどディープとキタサンとオルフェだけは聞いたことあったな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:18:14

    キタサンブラックはジャパンカップの日に友人とウインズいったな
    普段競馬なんてまったくやってないけどたまにはって
    なおその日に限ってキタサン負けた模様

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:20:16

    ウマにでてるのだとトウカイテイオーしかしらんかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:20:59

    オルフェーブルは俺が小学生くらいのころ、引退のニュースを見て親父がめちゃくちゃ泣いてた記憶があったから覚えてた
    ハイセイコーは浅野次郎の小説で出てきたから知ってた

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:21:43

    当時の飛び抜けた馬ぐらいしか朝夜のニュースに出てこないし競馬は調べようと思わなきゃ情報得られないから知ってて一、二匹だよね
    年季が入ってる人ならオグリキャップ、ニ、三十代ならディープインパクト

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:23:25

    >>10

    大阪さんが名前挙げてたので妙に記憶に残ってる

    ショウナンハピネスはどういう馬かいまだに知らない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:23:26

    「馬を買ってキタサンブラックって名付けたらそれが強かった」ってニュースは見た気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:27:07

    >>44

    ブラックってのが覚えやすい上に絶妙にカッコよくて良いよな

    キタサンモガンボやキタサンヒボタンが強くてもなんかここまでインパクトなかった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:31:12

    オグリブライアンディープウララだったなー
    幼少時牧場物語で馬の名前ピンと来なくて母さんにテイオーとか多いよねって聞いてテイオーって付けてたわ
    今思えばトウカイテイオーのことだったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:35:35

    親の実家にトウカイテイオーのぬいぐるみがあって、それでその馬だけは知ってた
    ...正確にいうと、ウマ娘を見て思い出した

    それまではディープもウララもオグリも知らんかった...アーモンドアイのJCとかリアタイしてみたかったぜ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:41:06

    ディープキタサンブライアンだけ聞いたことあった
    どんな馬なのかは全く知らなかったけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:49:27

    ディープとウララだけ
    オグリですら全然知らんかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:50:37

    何故かサクラバクシンオーを知ってた
    名前ふざけすぎだろって笑ってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:57:26

    ディープインパクトとキタサンブラックとアーモンドアイだけ知ってたな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:14:17

    ニュースでディープがオグリの再来って言われてたからその2頭だけ知ってたな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:16:05

    知ってるってのが、名前だけなのか名前と馬が一致するかエピソードとかどんな馬かぼんやりでも知っているかとかで変わるな。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:16:36

    知ってたのはディープオグリツインターボぐらい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:27:00

    ウララオグリマックイーンディープかな
    ニュースとかに出てくるから名前だけ知ってたって感じ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:24:45

    オグリ
    ディープ
    ウララ
    マキバオー

    艦これのときも宇宙戦艦ヤマトしか知らなかったし、とうらぶは土方歳三資料館で見た和泉守兼定しか知らなかった
    全く興味なかったのにどんどん判別ついてきて今楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:29:50

    ポケモン勢はペルシアンナイトの名前聞いたことあると思う、トレンドはいったらみんなメガシンカ!?ってなってたし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:39:42

    ディープとウララって同時期に人気だった印章が有るけどウララが6歳も年上なんだな
    ウララの現役長い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:00:16

    一般人でもギリ知ってる可能性があるのがディープって感じだろうな
    大抵の一般人は競走馬の名前一頭も知らんだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:05:56

    ハルウララがたしか受験のお守りになってたような

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:08:24

    社会現象までいったのはオグリキャップとハイセイコー
    ウララはギリギリ入るか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:31:47

    今は何年にこのレース勝った馬って言われてそこそこ分かるからな
    興味ってスゴいね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:32:48

    オルフェーヴルって車の名前だと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:34:07

    >>59

    年代が上の方はハイセイコーだいたいしってるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:36:36

    30代だけどオグリ、ナリブは漫画とかで見たのか知ってる
    オペ、ウララ、ディープ、キタサンはニュースでやってた気がするから知ってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:37:42

    キタサンブラックはニュースで何か騒がれていたからうっすら記憶にある
    オグリキャップも地元の馬だからなんかすげぇのが居たって感じで知ってた
    他は全く

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:38:23

    ウマ娘前から知ってたのはディープとキタサンかだけだな

    オグリもウララも知らなかった。英語からカタカナでつけるのが馬の名前なんだと本気で思っていたから、

    マチカネフクキタルを見た時はだいぶ衝撃敵だった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:54:30

    ディープとキタサンは知ってた

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:53:06

    キタサンブラック聞いたことはあったが実績を知ったのはウマ娘から

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:56:47

    ウマ娘始める前は馬の名前誇張抜きで一つも知らなかったし、何なら競馬とかどうせただのギャンブルだろって凄く見下してたよ
    ウマ娘を勧めてくれた友人に感謝

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:57:39

    >>23

    ウララはディープと同時期では?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:14

    アラサーならキタサンブラック、ディープインパクト、ハルウララくらいは知ってるだろうし、
    50代くらいはオグリキャップ、70代くらいはハイセイコーを知ってるだろうが、
    今の10代20代は競馬かウマ娘に興味ない限りは一頭も知らないだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:51

    >>71

    ウララはテイエムオペラオーの同期

    ブームの時期はもう少し後でシンボリクリスエスやゼンノロブロイの頃

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:38:55

    1番困るのはマキバオーをみんな知ってるものとして喋ってるおっさん
    時代もそうだし漫画としても人を選ぶやろっていう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:09:27

    オグリやウララを知ってて当然みたいに言われるとガチでファンの年齢層高いんだなって思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:43:59

    『おしゃべりは朝ごはんのあとで』っていうグルメレポ漫画でオルフェーヴルとデルタブルースが出てきたからその2頭だけしか知らなかった。
    いまウマ娘でたくさんのお馬さんしることができてたのしい。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:15:37

    ウマ娘配信前は競馬に興味なかったけど無双とJRAのコラボに触れてたからウオッカジャングルポケットトウカイテイオーだけ覚えてた
    家康がトウカイテイオーに乗っててこんなピッタリな名前あるんだな〜と印象に残ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています