バイトの面接に行く俺を励ますスレ

  • 1121/10/28(木) 09:42:03

    今日の2時から某飲食店のバイトの面接に行く
    俺をみんなで励ましてくれないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:42:33

    ようこそ労働階級へ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:42:43

    志望理由は?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:43:13

    週何回入れるの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:43:44

    土日とか祝日は入れる?

  • 6121/10/28(木) 09:43:45

    >>3

    ぶっちゃけると家の近くだからや

    徒歩5分もしないとこにある

    通いやすいのと、自分の姉ちゃんの友達が、違う店舗に働いててオススメされたから

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:44:00

    階段から落ちてケツ痛い
    頑張れスレ主!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:44:13

    接客経験ある?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:44:27

    がんばれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:44:28

    元気があれば採用されるぞ
    体力が無いとか昔病気だったとか言っちゃ駄目だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:44:42

    人たりてるのに募集してるとこもあるから
    落ちたら気にせず切り替えてゆけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:44:47

    バイトなんて落ちても無問題だから気楽に行け

  • 13121/10/28(木) 09:45:35

    >>4

    週3〜5は入れる


    >>5

    土日祝も入れる


    >>8

    ない

    学生で初めてのバイトだから死ぬほど緊張したる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:46:18

    採用!!!

  • 15121/10/28(木) 09:46:23

    >>10

    俺そこまで体力あるわけじゃないんだが、そこに触れない方がいいかな?

    もし聞かれたらなんて答えればいいかな?

  • 16121/10/28(木) 09:47:21

    >>11

    >>12

    ありがとう

    他にも受けようと思ってるところを3件ぐらい選んでるから気にせず行く

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:47:38

    >>5

    >>13

    ならよっぽどじゃなければ大丈夫そう

    しょせんバイトだからそんなに背負わず気楽に行こう

  • 18121/10/28(木) 09:49:06

    >>14

    やったあー!

    ……これ落ちるフラグじゃない?

  • 19121/10/28(木) 09:50:21

    >>17

    がんばるわ

    落ちても気にせず行くぜ

  • 20121/10/28(木) 09:51:11

    >>2

    やっぱり怖い上司とかいるのかな

    いびってくる先輩とか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:52:35

    >>6

    家の近くは辞めておけよ しかも飲食だと代打で休みの日呼ばれる可能性が高い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:52:57

    >>15

    労働時間減らしたいなら「親戚の介護が大変で」は強カード

    後は勉強、資格を頑張りたいとかとにかく前向きな理由で全力で逃げるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:53:13

    去年やれば補償金でがっぽりだったじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:53:15

    馴染めねぇなと思ったら辞めろ
    バイトなんてそれで良いんだよ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:54:10

    家近だとキチガイ上司が凸ってくる可能性有るからなぁ

  • 26121/10/28(木) 09:55:12

    >>22

    月2回ぐらい、県外で一人暮らししてる80代のおばあちゃんの家行くんだけどそれはどうかな?

  • 27121/10/28(木) 09:56:10

    >>21

    マジかよ

    調べたら家の近くって店側からしたらいい人材だって言ってたからめちゃくちゃアピールするところだったわ

  • 28121/10/28(木) 09:57:51

    >>23

    そうだったのか

    去年は勉強に注力してたから知らなかった……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:58:27

    >>27

    いい人材ってのは都合よく使えるの意味だよ......

    あと飲食店で人間関係云々ならガラガラの店だけだ。繁盛してる店は全員殺気立ってるぞ

  • 30121/10/28(木) 09:58:27

    >>24

    そうする

    受かってもそこからの人間関係も大事だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:58:32

    とりあえず相手の方を見て喋る
    接客経験とかは正直に話す
    あんまりテンプレートな会話は用意しない
    この辺ちょっと意識しとくと良いかも
    面接の時にあんまり杓子定規で見栄はった状態だといざ採用された時に苦労すること結構あるから気をつけてね

  • 32121/10/28(木) 09:58:53

    >>25

    え?そんな上司いるのか怖いな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:59:54

    配達業の荷物整理で良いんじゃねぇか...給料高いし...(朝早いけど)

  • 34121/10/28(木) 10:00:11

    >>29

    チェーン店だからめっちゃ殺気立ってるかも……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:00:43

    職場が近所は揉めて辞めると気まずくなって周辺に近付けなくなったりするから一長一短よね

  • 36121/10/28(木) 10:01:38

    >>31

    バイトで聞かれそうなこと調べて、これ聞かれたらこう答えようって準備してたけどテンプレって思われないように気をつけるわ

  • 37121/10/28(木) 10:03:07

    >>33

    これから面接するとこ落ちたらそれも面接応募してみるわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:03:23

    姉の友達経由でバイトのミスが姉に伝わる可能性はめっちゃ高いで女はしょーもない話し好きだからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:03:38

    縁だから緊張しすぎずのんびりがんばれ!
    個人の体験的には縁があるところは緊張しないんだよ不思議と

  • 40121/10/28(木) 10:04:09

    >>35

    だろうから普段自分が行かないとこにしたわ

    ファストフードチェーンなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:04:29

    >>34

    まあ知り合いがオススメするからにはそこまで殺伐とはしてないんじゃない?

    せっかくスレ立てたのに不安になるのは本末転倒やし気楽に考えてええよ

  • 42121/10/28(木) 10:06:12

    >>39

    応募した店舗だし、姉ちゃんの友達の顔も知らなんだが縁と呼べるのだろうか?

    口利きしてもらった訳でもなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:06:22

    別に近かろうが休みの日は予定あるんで無理ですーで済むだろ
    出勤ギリギリまで家に居れる&終わったらすぐ家に帰れるメリットのがデカい

  • 44121/10/28(木) 10:06:46

    >>38

    まぁそれはそれでいいわ

    姉ちゃんと仲いいし取り返しのつかないミスでもなきゃ笑ってすましてくれる

  • 45121/10/28(木) 10:07:39

    >>42

    脱字あった

    応募した店舗だしじゃなくて、応募したの別の店舗だしだ

  • 46121/10/28(木) 10:08:13

    >>41

    学生バイトにはいいと思うとの事だった

    まぁ気楽に行くわ

  • 47121/10/28(木) 10:09:02

    >>43

    そういうものか

    予定あるんでって断って嫌味言われたりしないか不安なんだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:10:59

    バイトは予定埋めれるかどうかが9割だから3以上入れるならまず受かるんじゃない

  • 49121/10/28(木) 10:14:44

    >>48

    そうかな

    逆にこいつ暇かよ……とか他のバイトが入れなくなるじゃん……思われないかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:16:19

    家近の飲食店ってだけでかなりのデメリットだと思うが...

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:17:47

    >>47

    その辺は面接の時にきっちり話しといた方がええよ

    予定日以外は無理ですとかこの曜日は絶対入れませんとか決めとくと向こうも無理言うて来にくくなるし

    予定の融通利きますみたいなアピールするとマジで後悔するときもあるから気をつけよう(2敗)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:20:29

    >>50

    利用しない店舗って>>1は言うてるしそこはまあ良いんじゃない?

  • 53121/10/28(木) 10:21:32

    >>51

    なるほど気をつけるわ

    土日祝は全然入れるからそれを言おうも思ってるんだが、入れない曜日ってどうやって決めればいいんだろ?

    夕方ぐらいは基本暇だから何曜でもいいんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:23:24

    >>52

    休みの日で家近いんだから出られるんだろコールは極めてウザいぞ

    バイト初心者だと断るのも労力要るんだからさ

  • 55121/10/28(木) 10:28:12

    >>54

    なるほど

    断るのは確かに労力使いそう

    受かってもないのにこんなに気を揉む体たらくだしな……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:29:14

    >>53

    土日祝にガッツリ働くこと思たら前後の月・金辺りは空けた方が無難かな

    仕事の経験少ない時は失敗とかを引き摺らんようにクールタイムを設けとくと良いよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:30:35

    店にもよるけど自分が普段使う店だと円満で辞めた時以外面倒いぞ
    辞めたあとまた戻ってきてよーとか言われる可能性あるし、近いと寝坊した時家まで来られる可能性もあるし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:31:24

    >>54

    なので家が近いことを職場に開示するのはある程度働いてからがオススメ

  • 59121/10/28(木) 10:31:29

    >>56

    週四でやるとして、木金土日って出ようと思ってたが、火木土日って日を開けた方がいいのかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:32:01

    バイト面接なんか本当に最低限度のコミュ力と小学生レベルの読み書き計算ができれば受かるよ
    気楽に行こう。
    むしろ週何日何時間いつまで働いてくれるかってのの方が重要

  • 61121/10/28(木) 10:33:02

    >>58

    そういう手もあるのか

    じゃあ面接だとあんまり家近ってこと出さないようにしようかな

  • 62121/10/28(木) 10:33:55

    >>57

    家までこられるのは嫌だな……

    寝坊しないようにしないとな

  • 63121/10/28(木) 10:36:39

    >>60

    何時間といえば、初めてのバイトで何時間ぐらい働けるといえばいいんだろうか

    5時間とか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:39:10

    志望理由ちゃんと決めておけば無問題
    所詮はバイトだからあまり気負わずに
    でも礼儀正しく身だしなみも整えて行けよ
    爪切れ爪

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:44:28

    >>59

    木金土日で働いてて金曜に手痛い失敗して明日も失敗したらどうしようってなって土日のモチベーション下がったりしたら辛いやん?

    なんで丸1日仕事から離れて気持ちをリフレッシュする期間を作ると気持ちの整理がつけやすくなるんよ

    バイト経験少ない内は体より心になるたけ余裕を持った日程を考えるとええよ

  • 66121/10/28(木) 10:54:50

    >>64

    昨日の爪切ったぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:58:24

    >>63

    >>1は学生だしそんなに長く無くてもいいだろう

    初めてのバイトなんだしそれこそ店側と相談して決めた方が良いよ

    最初は自分の限界なんて判んないし最初は短めに入ってお店の就労形態を学んでから考えてもいいんじゃない?

  • 68121/10/28(木) 11:01:07

    >>65

    なるほど

    じゃあ月金は休みになるようにしてもらおうかな

  • 69121/10/28(木) 11:02:59

    >>67

    そこら辺は相談するわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:23:36

    色々言ったけど学生時代のバイトなんかは成功しても失敗しても全部得難い経験になると思うから自分のやりたいと思うことは積極的に挑戦してもええんよ
    目一杯バイトの予定入れてヒーコラしても良いし夜遅くまで働いて夜の情景を感じながら帰宅するのも良いよ
    なんなら急なバイトシフトに入るのもそれはそれで経験になるしね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:25:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:39:46

    最近バイト面接受かったが、初めてのバイトで、銀行口座開設に時間かかりすぎて採用取り消されたからそこらへん早めにするといいよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:40:58

    落ちるのは良いけどさ決断するの遅過ぎじゃない?こっちにも予定あるんだからダメならダメって早めに言って欲しいわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:42:22

    >>73

    それな、報連相はどこいきやがったんだってなるよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:45:12

    別にちょっとキョドった位じゃ何とも思われないから多少空回っても元気に行った方がいいぞ。俺も早口癖有るけど普通にスーパーの店員やってるし行ける行ける。

    後これだけは言っておくけど空が楽なグループの店だけはやめとけ。ガチでやめとけ。店にいる人の人柄はともかく全体の経営の仕方がうんこったれ過ぎるからなマジで、前働いてた時店長が借金背負わされて自主退職なんてこともあったからな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:46:12

    空が楽?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:46:44

    >>75

    ちなみに初めてのバイトの面談の時店長が頭から血流しながら出てきて「どしたんすか」って聞いたら「人に当たるところだったから物に当たってた」って言われて死ぬ程後悔した

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:46:58

    >>76

    うん空が楽なグループだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:54:54

    イッチそろそろ準備しだしてる頃かな?
    頑張って

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:56:33

    >>78

    あぁスカイか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:56:44

    >>38

    男もしょーもない話が好きだぞ

    これ愚痴や足の引っ張り合いは女の特権と思ってる男が失敗して派閥争いで負ける

  • 82121/10/28(木) 12:39:53

    >>70

    ありがとうなんでも経験だと思って頑張るわ


    >>71

    お前は不安になることを言うな!レスを消すぞ!

  • 83121/10/28(木) 12:40:20

    >>79

    今髪切ってきたわ

  • 84121/10/28(木) 12:42:18

    >>75

    滅茶苦茶緊張しいだから絶対挙動不審になると思うわ

    とにかく元気に行く

  • 85121/10/28(木) 12:43:00

    >>73

    >>77

    確かに

    落ちるなら早めに知りたいよな次に切り替えられるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:21

    アルバイトなんて一回落ちても他にもチャンスは沢山あるからあんまり気負わずに頑張れ

  • 87121/10/28(木) 12:43:32

    そろそろ準備を始めるわ
    2時からの面接終わったらまたレスする

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:45:11

    がんばれー

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:45:28

    頑張ってー
    落ちても「次のバイト先見つけるかー」の精神でいこう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:49:02

    とにかく頑張るってのと土日祝入れるを強調すればイケるイケる
    ふぁいとー!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:56:01

    行ってきた

  • 92121/10/28(木) 14:56:21

    >>91

    面接長かったぜ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:07

    おつー
    どうだった??

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:10

    性格悪そうだった? 

  • 95121/10/28(木) 14:59:00

    受かったぁー!!!
    その場で採用って言われましたぁー!

  • 96121/10/28(木) 14:59:32

    >>94

    優しそうな女の人だった

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:00:16

    おめっとう!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:01:22

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:01:37

    おめでとう🎊

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:10:20

    >>95

    おめでとうおめでとう


    お仕事たのしめることを祈ってるのよ

  • 101121/10/28(木) 15:11:11

    某大手ファストフードチェーンに応募したんだが、そこって俺の姉曰く落ちる方がすごいとプレッシャーかけられてたから受かってよかったわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:11:49

    このレスは削除されています

  • 103121/10/28(木) 15:14:44

    >>102

    おいやめろ

    レス消すぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:08:45

    >>95

    おめでとー

    その場で合否くれるのは気持ちが楽で良いね

  • 105121/10/28(木) 16:29:10

    >>104

    ホントいきなり言われたからびっくりしたけどその場で言われると楽でいいよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:57:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています