私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その73

  • 1◆FU.dy8yN053l22/11/19(土) 23:29:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:29:53

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:32:17

    立て乙ですわ! 
    …私が見ても分かるノートなんですの、あれは…

  • 4◆FU.dy8yN053l22/11/19(土) 23:34:41

    (自分が自分に向けて分かりやすく作ったはずのノートが起こす惨状を見ているプイのショック)


    dice1d100=46 (46)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:35:06

    学力が違いすぎるプイ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:35:46

    薄々こんな気はしてたプイ…みたいな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:35:57

    >>4

    プイは何も悪くないどころか良いことしかしてないのに…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:36:41

    理論だけは分かってるハリボテキャッチャーか学力に問題がある奴らしかいないなんて…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:37:00

    異文化交流を身を以て理解するプイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:37:07

    一応グラスもキャッチャーだけど学力は…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:37:10

    これ惨状か?
    ツヨシに理解させてるのすごいと思うが。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:37:36

    これも全部ダイス神って奴のせいなんだ

  • 13◆FU.dy8yN053l22/11/19(土) 23:38:16

    まぁ殴り書きなところもあるから仕方ないプイ

    …人にポンポン見せちゃダメプイ!絶対プイよ!!!


    「あっ…!?ごめんね!!!」


    ちゃんと二人だけで見るプイ!!!

    ダイヤちゃんは賢いだろうからきっと色々教えてくれるプイ!!!


    「(さっきのあれ見て賢いって言えねっス 正直)」

    「(プイさんは捕手みんな考え続ける生き物だと思ってるからね)」


    1.それじゃ解散プイ!

    2.…あ そういえば世代の話したプイ?


    dice1d2=2 (2)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:38:27

    ここまで通じないとは思わなかったがまあ仕方がないって感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:39:07

    >>13

    お?

  • 16◆FU.dy8yN053l22/11/19(土) 23:40:17

    世代の話?

    聞いてないかなぁ


    「そっかプイ 実はプイたち2年生世代は…」


    1.「ドーベル世代って呼ばれてるプイ」

    2.「オグリ世代って呼ばれてるプイ」

    3.「黄金世代って呼ばれてるプイ」

    4.「黄金世代って呼ばれてるプイ」


    dice1d4=4 (4)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:40:42

    くるか…U18?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:41:34

    メジロ、笠松、SPと連覇することなく群雄割拠してるしねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:41:50

    >>16

    現三年生はマックイーンorブライアン世代になるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:43:11

    >>18

    絶対王者がいないの本当群雄割拠よね 

    神宮はブリッツだし

  • 21◆FU.dy8yN053l22/11/19(土) 23:43:15

    えっ!??

    なんでエルちゃんが言いだしたあのあれが二年生みんなの名前に!?


    「そう!名付けられた理由はスぺちゃんプイ!

     スぺちゃんが今年の甲子園で黄金世代で頑張りますって言ってから…!」


    1.「一気に広まっていったプイ!」

    2.「名前が塗り替えられたプイ!」

    dice1d2=1 (1)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:43:16

    >>19

    イメージ的にはスズカ世代もあり得るのが怖いな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:43:26

    二年生メンバー思い返すと豪華すぎて黄金世代だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:43:39

    >>19

    世代の強打者はスズカさんとライアンで投手はタマちゃんが中心、そして超高校生級捕手のマックイーンがいるって感じ

    部長は評価されるとしたら投手かなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:44:42

    SP学園が起爆剤とかthe・主人公って感じでいいゾ~これ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:45:46

    黄金世代で終わりって言葉がなんか重くなってきたな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:47:46

    三年は皇帝ルドルフいるしな…
    ルドルフ居ても甲子園出場すらしてないって言うのが本当熾烈だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:49:11

    名門飛翔英雄にプイを始めとしたスター軍団が新入生で入ったと思えば大会ではオグリら1年中心の砂場が優勝
    その次の年には北海道の去年まで2人しかいなかった2年生中心の元弱小校が優勝って凄まじい世代だよほんと

  • 29◆FU.dy8yN053l22/11/19(土) 23:50:07

    そう!

    もともと最初の夏でスーパー一年生が多くて


    オグリは  dice1d7=6 (6)  本

    ドーベルはdice1d14=13 (13) 本

    プイは   dice1d5=3 (3)  本


    ホームラン打ったプイ!


    でも世代名としては決まらない…そんな中突然ニュースになったのがあのメジロSP事件プイ!


    有名なドーベルがスリーランで追いついてさすが名門ってところにあのホームラン!

    世間の注目は一気にSP学園 いや!スぺちゃんに集まったプイ!


    1.でも春のセンバツは世間を冷めさせるのに十分だったプイ

    2.ただ春でもともとブームだったあれが一気に跳ね上がったプイ!


    dice1d2=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:50:56

    ドーベルが怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:51:11

    ドーベルすげえな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:51:43

    世間は冷めたが俺らがブライアンやスズカさんに激アツだったんだよなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:52:01

    >>29

    まあ、あれはスペちゃんに注目していた者にとっては愕然とするしがっかりするよね…

    でもあれはブライアンやスズカの評価を上げたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:52:43

    結果論だが負けたことで他のキャラが際立った面もあるからねえ
    青薔薇事件

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:53:11

    ナリタブライアンとサイレンススズカって言う SP学園の先輩達がかっこよかったじゃないか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:54:03

    まあドーベルは打つ才能は随一だから…
    プイが今暫定最強だけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:54:36

    青薔薇戦はSP野球部としても読者としてもスペの球速だけじゃ勝てないって思い知らされた試合だったよね

  • 38◆FU.dy8yN053l22/11/19(土) 23:54:42

    あったっスね…

    スぺさんは大爆発の炎上

    そのあと主将が投げてたけど結局とどめを刺される展開


    2年のブルボンさんがただただ打ち続けるだけの試合

    どっちらけのにわかファンたち


    その裏で劇的な試合で勝ち上がってくオグリさんたち


    一気に人気は砂場の物になったって雰囲気だったっス


    1.ただ地元のファンは忘れてなかったっスね

    2.でもまた…地方大会で出てきたスぺさんは強烈過ぎる衝撃を引っ提げてたっス


    dice1d2=2 (2)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:54:57

    スペシャルウィークは強豪校の学生レベルでも打ち崩せることが分かったもんな
    そりゃミーハー人気は下がるよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:55:18

    あの敗戦があるからスペちゃん達の物語から SP学園の物語になったし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:56:30

    あの敗戦のせいでグラスと一緒に覚醒するまでのセイちゃんの長い長い受難が始まったんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:57:19

    突然の振り返り回になった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:57:56

    でもあれを見てTPRって言う頼もしい子が入ってくれたんやで…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:58:14

    ここで勝ってたらセイちゃんがここまで強くなることもなくてスズカさんが抜けた穴は埋まらなかっただろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:58:32

    >>43

    トプロいなかったら甲子園行けなかったもんねえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:58:44

    多分地方大会で活躍してああなっちゃうとJとかで「プロ注目の高校生 投手スペ田」とか絶対言われてるよなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:59:20

    >>45

    絶対の皇帝から放った2本のHRは今でも焼き付いてるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:01:14

    >>47

    テイ実はマヤの繋ぎも思い出深い

  • 49◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 00:02:33

    1 7 0 km/h の 衝 撃


    ただただその球速の数字は世の中にとんでもない印象を植え付けたプイ

    160が打たれたからどうこう そんなこともすぐ忘れるほど 異常な数字だったプイ

    しかもたまたまじゃない ガンガン出す スピードガンぶっ壊れてるのかって感じプイ


    その上初めて出した試合はテイオー実業戦で試合の内容も面白かったらしいプイ

    一瞬で十分インパクトがあり ファンも感動させる試合をした


    そして


    1.オルちゃんとスぺちゃんの試合は尋常じゃなく盛り上がったプイ

    2.プイたちをやっつけたことで決定的になったプイ


    dice1d2=2 (2)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:03:34

    >>49

    球速安定が回収された

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:04:50

    初見のシュート回転する170をかっ飛ばした不動の4番スイートフィル

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:04:58

    飛翔英雄戦はまさかの英雄側のエラー連発もあったしなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:07:11

    >>51

    ウオッカが攻略の鍵を見つけてたってレスに感動した覚えあるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:07:47

    識者(選抜初戦後)「いくら160kmを出せても球が生きていない。速いだけの棒球では意味がない」

    識者(帝王戦後)「(170kmのナチュラルシュートと160kmの高速スライダーを投げるのを見て)たまげたなぁ」

  • 55◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 00:07:57

    160オーバーの投げ合いを制し挑むは飛翔英雄戦…


    どうもプイたちは有名高校だからこういう時に敵役にされがちらしいプイ


    1.メジロも砂場もプイたちを奇跡でやっつけたから有名プイ

    2.dice1d5=3 (3) 連覇とかしてたから当然プイ


    dice1d2=2 (2)


    それで


    1.青薔薇

    2.ブリッツ工業


    dice1d2=1 (1)


    から dice1d20=5 (5) 点取ったプイたちとやるってんだからそりゃもうだったらしいプイ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:08:16

    >>53

    高速スライダーの裏で抜け目のない名捕手の鑑

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:08:57

    >>55

    やはり堅守の青薔薇…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:09:14

    飛翔英雄3連覇…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:09:41

    SP点数だけならプイ達より取ってない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:10:31

    そういえばオルフェは球速安定が無かったはずだから最高速は173キロだけどいつも170台を出せるわけじゃないのか……うん? ヤバない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:10:41

    >>55

    まあこう言う時敵役にされるよね…

    常連校は

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:12:10

    >>60

    オルフェがスピードに拘ってるの、安定して投げられるスペを見て躍起になってる説

  • 63◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 00:12:51

    (三連覇とは?)


    1.夏の甲子園は 飛翔英雄 飛翔英雄 飛翔英雄 メジロ大付属 SP学園って優勝してるプイ

    2.春夏通じて 春.飛翔英雄 夏.飛翔英雄 春.飛翔英雄 夏.メジロ大付属 春.笠松砂場 夏.SP学園って優勝してるプイ


    dice1d2=1 (1)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:13:12

    >>59

    7-14だからプイより取ってるね 

    まあプイ達は青薔薇打線を抑えて勝ったんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:14:55

    >>63

    春夏連覇はやはり高い壁やな…

    まあ三連覇もどうかしてるんだけど

  • 66◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 00:15:12

    ちなみに飛翔英雄と青薔薇の試合は


    5 - (dice1d5=2 (2) -3)だったわね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:16:16

    5-1?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:16:48

    完封勝利かよ……
    やっぱり地雷枠じゃないか(恐怖)

  • 69◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 00:16:55

    (つまり5-0ですね)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:17:22

    まあ青薔薇はブルボン抑えられるとキツいしな…
    全体的にハイレベルな飛翔英雄相手は中々辛そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:20:06

    打撃力はあるけど守備ガバの当時のSPはまさに格好の獲物だったんだろう青薔薇にとって

  • 72◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 00:22:36

    結果はご存じの通りっス

    そこで試合後放った一つの言葉


    1.「黄金世代のみんなで頑張りました」

    2.「黄金世代のみんなと優勝します!!!」


    dice1d2=2 (2)


    これの黄金世代が二年生世代のことを指してるのは誰が聞いてもわかったっス

    スぺさんはもちろんファインプレーしまくるグラスさん セカンドの魔術師マヤさん 三番スカイさん 四番キングさん あとはやたら情熱的なツルさん


    …近くで見るともっと濃いっすけどテレビで見ても濃いっすよね

    んだからもうみんな名前覚えたっス


    そんでドーベルさんも…砂場の主力も…

    みんな二年生なんすよ だからもう


    1.決勝は死ぬほど騒ぎになったっス

    2.史上最高世代って言われるようになったっス


    dice1d2=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:23:34

    こう言っちゃなんだけど、叩いてた人達の中にはエラーする飛翔英雄の選手達を見て彼女らも高校生なんだと思い直した人も居そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:24:45

    そんな決勝で完封とか炎上以上の大騒ぎよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:25:35

    >>72

    そら春夏連覇がかかった砂場vsセンバツでの大敗を経て金色、英雄を破って再び上がってきたSPだからな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:25:43

    出てないから当たり前だけどエルがいねぇ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:25:47

    エル…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:26:35

    今回も出れなかったからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:26:46

    エルはいっそのこと代打の神様になってほしい…
    せっかくの俊足巧打なんだし

  • 80◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 00:27:34

    プイたちも席確保するの苦労したプイ!!!

    お客すっごい多かったプイ!!!


    砂場もその夏の大会で

    1.白いバッテリー 1.ノーヒットノーラン 2.完全試合 dice1d2=2 (2)

    2.オグリサヨナラホームラン dice1d2=2 (2) 本

    3.伝説のヘッドスライディング


    dice1d3=3 (3)


    とかしてたプイ!


    どっちが勝ってもどっちも主役!大騒ぎだったプイね~

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:28:17

    >>80

    例の顔でヘッスラしてきそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:28:28

    シングレ顔で突っ込んで決勝行ったりしたのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:29:47

    前にいるタマを追い抜きそうなレベルで同時ヘッスラとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:30:00

    オグリクリークにヘッスラされたら圧ヤバそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:30:55

    この話バリちゃんダイヤちゃんも聴いてるのよね…

  • 86◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 00:32:10

    (伝説のヘッスラとは?)


    1.9回2アウトからオグリさんがヘッスラセーフしてタマさんがサヨナラホームラン打ったんだよね ブリッツ相手に

    2.完封されかかったところにオグリさんがヘッスラでセーフになってそっから9点取ったんだよね 飛行粒子相手に

    3.3月飛翔英雄相手にヘッスラから逆転して夏もそれで逆転勝利一回あったから有名なんだよね


    dice1d3=2 (2)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:32:19

    黄金世代の翌年は盛り下がるというジンクスがあります

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:32:50

    で す の で

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:32:52

    繋いだ!繋いだ!笠松砂場の夏は終わらなーい!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:33:35

    スカーレットくんに慰めてもらうねぇ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:34:29

    ヘッスラで繋がるのは熱いねえ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:35:19

    まあオル達が居る限り次の世代も盛り下がるってことはないだろうけど比較はされるだろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:36:27

    飛行粒子がブリッツか

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:36:33

    >>92

    黄金世代はどこも群雄割拠でスター選手がいるから世代全体としてはどうしてもきついだろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:36:40

    >>93

    ああいや別か

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:37:18

    タキオンのチームかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:37:24

    ブリッツ=フラッシュ
    飛行粒子=タキオン
    だったはず

  • 98◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 00:38:08

    だからあの最終回はすっごい盛り上がりだったプイ!

    オグリに奇跡でつながったから何かあるかもしれないと!


    そこをねじ伏せたスぺちゃん達はまさに王者と呼べる内容だったプイ

    で!いろんな人が多い世代の呼び名としてばっちりフィットした黄金世代は凄い有名な言葉になったプイ


    ちなみに上はあえて言うなら

    1.ライアン世代

    2.皇帝世代

    3.タマ世代

    4.特にない

    dice1d4=3 (3)


    プイ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:38:28

    笠松戦もラストバッターオグリだったしやはりアイドルウマ娘

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:38:34

    まぁそうだろうな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:39:00

    タマは強かったもんな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:39:19

    タマは浪速の白い稲妻改め岐阜の白い稲妻や!とかノリノリで言ってそうだし…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:39:26

    北の地だけで狭義の黄金世代+ドーベルブライト、テイオーウオッカダスカクリスエス、ターボロイスとかだしなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:40:39

    まあタマ世代って言うのに異論はない
    本当に左苦手でエラー持ちかってくらい強かったし

  • 105◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 00:41:21

    で…なんで急にこんな話を?


    1.「知らなそうだったから突っ込んどいたプイ!」

    2.「特に理由はないプイ!」

    3.「今回集めた理由の一つだからプイ!」

    4.「ある人の言葉を思い出したプイ!」


    dice1d4=2 (2)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:41:49

    タマちゃん笠松(岐阜)の高校でゴリゴリの関西弁しゃべってるのネタにされてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:41:58

    オイコラ後輩ども

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:42:01

    もしかして世間的には一年生で13本打ったドーベルvs二年で覚醒したスペが激熱だったりする?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:42:52

    >>108

    昔交流があった二人とか格好のネタにされそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:43:13

    ぶっちゃけ浪速の白い稲妻滅茶苦茶かっこいいのが困る

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:44:46

    タマ見てると弱点? 
    そんなもんウチがねじ伏せたる!って熱意をひしひしと感じる 
    まあそんなタマにもサイレンススズカって言うイレギュラーが居たんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:45:33

    そのままブライアン達の動向に繋がるかもしれなかったのに…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:45:59

    頑なにつなげようとしないダイス神

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:46:00

    ここのダイスは2が好き

  • 115◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 00:46:05

    (暇つぶしの長話…?)


    スぺちゃんの話の印象(おっきいと嬉しい 小さいとどうでもいい) dice1d100=41 (41)


    飛行機のこと考えるとグラウンドにいられる残り猶予時間(分) dice1d60=44 (44)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:46:34

    意外と猶予あるな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:46:39

    まあ興味はあるってくらいかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:46:54

    >>115

    楽しい野球できればってスペちゃん的には周りの反応あんまり、って感じかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:47:12

    ダイヤちゃんが来たのが1時間前じゃなかったっけ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:47:29

    自分に対する評価に淡白よねこの野球マシーン

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:47:58

    >>119

    つまり16分でコンちゃん遭遇からあのトレーニングを…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:48:05

    >>119

    つまり5分で探して5分でで す の でして5分で世代話したのか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:48:41

    スレ民と言うか自分はそう言う世間の評判とか聞いてタイプだけども

  • 124◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 00:48:54

    ちょっと時間も迫ってきてるしそろそろお暇しますかね~


    「プイ!楽しかったプイ!」


    1.「最後に一個伝えたいことがあるプイ!」

    2.「いろいろ助かったわ」


    dice1d2=1 (1)

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:49:02

    18分だったら学力6と合わせて6分ずつだったが

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:49:22

    >>122

    行動が早すぎるだろ3ツヨシ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:49:45

    なんだなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:50:23

    >>126

    ツヨシ族はとにかく学力の差分だけ行動力に振られる

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:50:25

    ドーベルちゃん達との試合あるし…って感じなスペ

  • 130◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 00:51:13

    1.「グラウンドでキスと暴力は良くないプイ!」

    2.「これはプイが聞いて一番感動した言葉プイ!」


    dice1d2=2 (2)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:51:52

    1は1ですごいまともな言葉

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:52:01

    2の加護

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:52:41

    飛翔英雄の民度次第なら不祥事ネタとして写真取られそうだしねえ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:57:12

    やっぱり自分達が去った後後輩たちや高校野球に何を残せるか、黄金世代全体で考えたりする機会は必要かもしれない

  • 135◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 01:00:46

    野球選手は本質的にみんな仲間!友達!


    野球をやってグラウンドにいる以上そこに敵はいないプイ!


    プイはすっごい感動したプイこれを年下の子に教えられたとき!

    スぺちゃんはそれを体現してると思うから!絶対スぺちゃんだけは忘れちゃダメプイよ!


    1.顔に書いとくプイ?

    2.「うん!絶対忘れないよ!」


    dice1d2=2 (2)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:01:53

    ドンナに殴られてたけどな君 

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:01:58

    ツヨシじゃないから流石に忘れないか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:02:13

    >>135

    ウオッカも頷いてます

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:03:05

    いつかは世代で世界に立ち向かう時が来るしな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:04:43

    野球が好きで上手くなりたい、その一心でここまで人を惹きつけてるからな…

  • 141◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 01:06:00

    私も本当にそう思うから!だから野球大好きだよ!


    勝ったり負けたりだけじゃなくて!一緒に出来るのが楽しいんだ!


    オルちゃんプイちゃん!また野球しようね!!!


    「…これは 叶わねぇっすね」

    「プイ!今日のこの日に戻ってこれたらプイもオルちゃんも大丈夫プイ!」


    スペシャルウィークは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった

    dice1d3=3 (3)


    ディープインパクトは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった

    dice1d3=3 (3)


    オルフェーヴルは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった

    dice1d3=2 (2)


    ウオッカは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった

    dice1d3=2 (2)

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:06:53

    激渋クソダイス
    もう許さねえからな〜?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:07:29

    さてはこの前全員に盛った分の揺り戻しが来たなダイズ神

  • 144◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 01:08:12

    (では今日はここまで!ありがとうございました!)
    (ウオッカは世界相手でもそいつらも友達と言ってくれるでしょう 世代でとか殴られるからどうこうとかそういう狭いニュアンスじゃない)

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:08:15

    ダイス神「流れ?知らんな」

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:08:19

    33%は期待するほどは出ない。FEでキルソード振ってるやつなら皆知ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:08:41

    ええもん見たわ! 
    ウチらも負けてられんな!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:08:47

    2/3の4乗で概ね20%…まあ普通にあり得る確率ではある

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:08:59

    おつでしたー
    明日のメジロ決戦楽しみ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:09:23

    >>144

    お疲れ様でしたわ! 

    次を楽しみにしてますわ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:10:06

    >>144

    これにはレッドディザイアちゃんもご満悦

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:10:18

    ステータス的には今日の成果ってダイヤちゃんの肩が3あがっただけか・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:11:01

    >>152

    5分で3上がった説があるのが恐ろしいな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:11:13

    でもサトノさんが乗り込んできてくれたからこんな良いお話が聞けたし…(白目)

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:11:52

    >>152

    練習した時の追加ダイスもあるぞ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:12:06

    >>153

    一時間やれば36上がる…って、コト!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:16:23

    TPR「何か物理的に会いに行ったけどまあ多分戻ってくるから良いか…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:18:46

    キタさん「そのうち帰ってくるでしょ」
    トプロ「そのうち帰ってくるでしょ」
    ウインディ「ダイヤがいないのだ!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:19:35

    >>156

    ツヨシ理論止めろ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:20:15

    >>146

    エルトシャン許さねぇからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:14:34

    >>159

    ツヨシが(風評被害で)やらかしましてね……

  • 162◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 10:47:17

    (間に合わねっス 12時に延期っス いつも申し訳ないっス)

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:50:20

    >>162

    お疲れ様ですわ

    作成が間に合わないのであれば無理して今日試合をすることは無いですわ 

    いやマジで…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:57:04

    >>163

    これ試合が楽しみじゃない、とかじゃなくテーブル作成やデータ管理に追われてスレ主が大変になるくらいなら無理して試合しなくていいって意味合いプイ

    言葉足らずで申し訳ないプイ 

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:57:48

    了解 お疲れ様です

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:17:46

    黄金世代で人気のある選手、投手がスペテイオーブルボン、捕手がツヨシプイウオッカオグリとかポジション毎にファンが名前挙げていってもあげきれなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:26:23

    北のJK百人に聞いた!
    好きな黄金世代の選手ランキング! 

    3位「スペシャルウィーク」
    「170キロ投げながら170m飛ばすとかもう天才」
    「青薔薇戦で打ち込まれてるのに興奮した」
    2位「ディープインパクト」
    「攻守全てが揃ってる。選手として完璧に近い。世代のリーダー」
    「それでいて後輩達に塩対応されてる所がかわいい」
    1位「ツルマルツヨシ」
    「普段の打率はそこまででもないが、ここぞと言う時に打つ頼もしさ」
    「ツヨシ体操で世界を救った女」
    「学力2は聖域」

  • 168◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 11:30:14

    ん…やっと来たよこの日が

    メジロは三年が抜けて弱い もう甲子園には行けない

    そんなことは言わせない そうやって頑張ってきたよね


    初戦とかそういうところで当たるんじゃなくて…ここで当たりたかった

    私の 私たちの一番のライバルだから


    奪われたものは 奪い返す

    いくよ みんな




    先攻は…


    1.メジロ大付属

    2.SP学園


    dice1d2=1 (1)

  • 169◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 11:33:15

    オーダー
    1. 二 メジロランブール  BCCDB 
    2. 一 メジロブライト   BECCC
    3. 投 サトノクラウン   ACBSD
    4. 中 メジロドーベル   CAACA 
    5. 右 メジロティターン  BABDC
    6. 左 グローリーヴェイズ BDCDD
    7. 捕 メジロカンムリ   EAECB
    8. 遊 メジロベイリー   DBEBD
    9. 三 メジロデュレン   FEFAE 


    1. 中 キタサンブラック  SBSCB 
    2. 投 スペシャルウィーク SSSSE
    3. 遊 セイウンスカイ   ABABA
    4. 三 キングヘイロー   SSSFD
    5. 中 グラスワンダー   ABADB
    6. 左 ナリタトップロード ASEAB
    7. 捕 ツルマルツヨシ   CADEC
    8. 一 サトノダイヤモンド ABFCE
    9. 二 マヤノトップガン  CECCS

    (試合開始は12時です)

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:33:34

    メジロとの戦いの歴史
    夏地区大会初戦→秋準決勝→夏初戦→秋決勝(イマココ)

    果たして今回はどんなドラマが…?

  • 171◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 11:34:13

    (セイちゃんミートSパワーAですねごめんなさい)

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:35:09

    打線に厚みが増したなメジロ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:36:37

    ツルちゃんもパワーSやな

    >>171

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:38:48

    左投手なのが難点だけどやっぱりセイちゃんスペちゃんには塁に出て貰ってクラウンを早めに降ろしたい所

  • 175◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 11:41:15

    >>173

    (そうでした!なにこの打線は…)

  • 176◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 11:44:50

    よし!ついに決勝だね!

    相手は因縁?のメジロだよ!!!


    クラウンちゃんは強敵だけどみんなならきっと打てるからね!


    今日も打ち勝つよ!!!テイクオーフ!!!


    スペシャルウィークは

    1.「テイクオーフ!!!(スタミナ+10)」

    2.「ドーベルちゃん…頑張らなきゃ!(特になし)」

    3.「一番先輩になったドーベルちゃん…強敵だ…(特になし)」


    dice1d3=2 (2)

  • 177◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 11:46:54
  • 178◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 14:56:56

    (そっと胸に怒りを閉じ込めたグラスちゃん)


    グラスちゃん…よくないよそういうの


    「…なんのことでしょう」


    もー


    1.セイちゃんの説得 dice1d100=54 (54)

    2.セイちゃんの一撃(ビンタじゃない) dice1d100=80 (80)

    3.…ちゃんと言ってね?お願いだよ?


    dice1d3=1 (1)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:57:02

    試合おつです
    ウインディちゃん勝利なのだ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:00:11

    >>179

    偉いぞ♡反省して♡

  • 181◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 15:01:10

    …そうやって一人で抱え込んだこと私もいっぱいあるな~
    怒ったり悲しかったり苦しかったりの奴ね?

    でも、隠されたほうがこんなにつらいとは思わなかった
    寂しいし 置いてかれてるし なんか悲しいし

    もっともっと なんでも知りたい 力になりたい
    …ダメかな

    「…いいえ あなたはそういう人でしたね ええ 今日はたくさん 聞いてください」

    グラスの怒り 90-54=36

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:01:23

    >>180

    一点しかとられてないのに反省するべきところとはこれいかに。

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:03:25

    >>182

    打撃能力最低クラスのデュレンにツーベース打たれたのはいかんでしょ

  • 184◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 15:03:44

    (ちなみに今後はああいうのあるんですか)


    1.もちろんなのだ!ウインディちゃんは大エースなのだ!!!

    2.スカイに諭されたからやんないのだ

    3.…退治されたのだ 怖いのだ

    4.次は先発で投げるのだ!!!

    5.…あの二人は悪魔なのだ ウインディちゃんは今までもこれからもずっと勝てないかもしれないのだ


    dice1d5=4 (4)

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:04:41

    経験は早いうちにさせた方が良いという考えか

  • 186◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 15:05:28

    (なんかどんどん付け上がっちゃうなぁ~)


    マヤの判断 80以上でウインディちゃん神宮大会先発 dice1d100=81 (81)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:05:54

    ってことは神宮が選抜か
    いっそのことスペベンチスタートもアリかも?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:06:01

    マヤちんはウインディちゃんのこと大分買ってるな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:06:31

    >>183

    それだけ?

    スぺちゃんでもヒット打たれることはあるし、それでも1点しかとられなかったっていうのは変わらないよ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:06:39

    あの我の強さはエースの素質あるしね

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:07:37

    問題は誰と入れ替えるかやね
    今回は上手くいったけど守備高めのグラスを抜くのは怖い

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:08:03

    SPの打撃力なら挽回できるという信頼かもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:09:47

    次世代も育てていかなきゃヤバいからな
    投げさせ続けてるスペの肩も不安だし

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:10:23

    神宮大会はもちろん大切だけどセンバツや甲子園と比べると重要度は下がるからここで色々な投手を試しておこうって判断なんだろうね流石マヤちん
    これはキタちゃん先発もあるかも

  • 195◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 15:10:32

    (なんか立てらんねぇな?)

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:11:04
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:11:21

    >>195

    一度ブラウザF5なりして更新し直してみるとか

  • 198◆FU.dy8yN053l22/11/20(日) 15:12:42
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:13:30

    >>198

    たておつです

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:13:49

    たておつモンニー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています