お散歩中のガキwwwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:56:58

    かわいい
    みんな何言ってんのかわかんないし泣いてる子もいるけど平和を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:58:23

    保育園のお散歩カートかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:59:31

    ちゃんとおてて上げて横断歩道渡るのえらい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:59:40

    すれ違った時に可愛いな…って思いながら歩いてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:00:12

    近所に幼稚園あるけど毎日聞こえてくる声元気でこっちまで元気もらえる
    保育士なりたかったな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:00:30

    昨日狭い公園でわちゃわちゃしてて可愛かった。自分には無いエネルギーを浴びた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:01:41

    俺に何の悪気も無い事を信じて貰えるなら全員にお菓子あげたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:03:14

    おれ…おてて振っても良いかなぁ!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:04:21

    ここまで不審者

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:05:07

    この時期だとハロウィンで仮装したりするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:05:15

    これからも不審者だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:06:26

    >>2

    マジでこれかわいい

    手を振ってくれたんだ…かわいかった…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:07:03

    ちびっちゃい子が歩いてると可愛いからつい凝視してしまうんだよな。…端から見て不審者なのは理解してるよ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:08:35

    ホニャ…ンニャムニャウニャ…イヒヒ…w
    何言ってるのかさっぱり分からんがちびっ子の謎言語好き なんか笑顔になる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:11:31

    時々、予測不能な動きをするから自転車乗ってる時に
    子供が前を歩いてると緊張感が増す

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:11:58

    このスレはおまわりさんに監視されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:11:58

    ちいさな子単体でも可愛いのに最近は仲の良い親子見てすごく癒されるようになった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:13:03

    控えめに言って不審者では?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:13:36

    子供たちの超大声のこんにちわ〜が癒やされる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:15:05

    小学生低学年とか幼稚園児とかかとすれ違う時ちっちゃさで頭がバグる
    半分くらいの大きさしかないじゃんん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:15:28

    駅で種の生存が懸かってる状況での断末魔ぐらいのクソデカヴォイスで駅員に「おはようござぃばぁあああああすすす!!!!!!」って叫んでるガキ怖い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:15:37

    近所に小学校あるから入り口前でわちゃわちゃやってるのが無性にかわいい
    でもおれ体デカくて堀深めの顔だから、なんか怖がられてるんだろうなって表情で見られるととても傷つく
    子供に警戒されないベビーフェイスに生まれたかった…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:16:02

    >>8

    普通に振り返してやれよ…

    無視したら保育士さんもやりづらいだろ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:17:21

    子ども好きだからお話したり遊んだりしたくなるけどこんなご時世だから不用意に近づくことも見ることも良く思われないかなと切なくなるので何か子どもに関われる職に就きたかったかもなあと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:22:10

    >>8

    無心で即振れ

    人生の一瞬一瞬を堪能しているおガキ様がすでに別の方向を向いていても無駄ではない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:26:22

    じゃあ自分の子供たちも可愛がってあげようね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:26:47

    >>26

    俺と子作りしないか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:27:42

    >>27

    (≧Д≦)アッー!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:28:55

    でも仕事として触れ合ってると自ずと嫌な面も出てくるだろうし日常の仕事で疲れたときに純粋な子供を見るからこそ癒やしになるんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:29:49

    自分で子を持つ気はないんだよな…他人の子どもを無責任に愛でてたい…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:30:18

    >>27

    尻にボタン電池入れてる人はちょっと……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:31:10

    モウハジマッテルー! ヨカッタ、マダ ガッタイシテルカラアンシン!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:33:45

    >>29

    そうね、他人事で瞬間的な接触だからいいと思えるんだろうね

    昨日病院で小さい子連れてたお母さんが来てたけどぐずってて大変そうだったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:35:20

    平日真っ昼間から何やってんだよアニマン民

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:39:27
  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:48:44

    >>15

    最徐行せよ!

    歩道走ってる時点で徐行は基本だし対応もしやすい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:49:28

    駅のホームで待ってると散歩中の子供達が手振ってくれるわ
    大体電車に手振ってるんだろうだけどなんか嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:50:27

    >>2

    園によるけど「避難車」「避難用ベビーカート」といって基本的に0歳~1歳または歩行困難の子どもたちを、保育士1~2人で効率よく安全に避難させるためのもの。


    ①歩けるようにはなったけどよちよちで長距離歩ける体力がない0歳~1歳児たちを安全に短時間で遊べる公園まで連れて行くために使う。

    ②車道や工事現場などに向かって飛び出す、手を振りほどく、急に走り出したり急に立ち止まったり急にしゃがみ込むなどの単独行動をしがちな0歳~1歳児たちと保育士が手をつないで移動することが困難またはできない場合(例:保育士2人に対して5人以上の0歳~1歳児)の散歩、または緊急避難時に使う。

    1歳の後半期は月齢が高い子や協調性の高い子から少しずつ様子を見ながら友達同士で手をつなぐ経験をさせていき、2歳児クラスになる頃までに全員が友達同士で手をつなぎ2人ずつペアを組んで先生の先導について歩く、集団行動ができるようにすることを目指す。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:51:20

    だが俺たちにもそんな時期があったはずなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:53:48

    子供は宝だよ。何とかあの子らが俺らみたいな苦労をしないで済むようにしてあげたいけど……僕は……無力だ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:15:53

    おばあちゃんも子どもは宝物って言ってたしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:22:10

    まじで子供(ましてや幼児)がいる歩道の無い道路は最徐行したほうが良い。この前運転してたら子供が道路に飛び出しかけてたからマジで危ない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:30:07

    マジレスすると幼稚園児から手を振られてノーリアクションのほうが不審者だぞ
    警戒態勢に入る

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:31:09

    >>42

    職場付近で子供の飛び出しによる自動車衝突事故があった

    監視カメラにもがっつりうつってるんだが、飛び出し速度がやばい

    大きなケガがなかったのが不思議なくらい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:34:49

    公道なんだから園児がいたら最優先で見守るのは当たり前なんだよな…邪魔とか思ってる人から免許取り上げてほしいわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:36:20

    犬の散歩してるとわんわんだー!の大合唱で微笑ましくなる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:42:57

    俺の地元では運搬車使われてなかったので大学進学したら構内にあれでお散歩してる子がいてビビったな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:48:21

    職場の近くに通学路があるんだけど外回り中にこんにちわって挨拶してくるの可愛い
    自分の中で出せる最大限に優しい声でこんにちわって返してあげてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:01:09

    仕事柄幼稚園児に声をかけられることが多いんだけど「がんばってくださいー」とか言われたらそらもう頑張るしかないよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:02:37

    ガキが…元気に育つんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:36:33

    ネットすら知らないピュアな子供って可愛くない?コロコロのヒロインピンチにちょっとドキドキするくらい無知だと尚いい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:38:30

    お椅子に座らせてあげたらちゃんとお辞儀してくれて心のなかで画像したくなったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:44:13

    >>42

    子供って意外に力が強いから、抱っこしてても、ふとした瞬間離れて……ってことあるからね

    ちょっとでも事故の危険性を減らすのは大切

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:38

    保育園のお散歩カートに乗ってた子が信号待ち中にどんぐり落としてじっと見つめてた
    なんか居たたまれなかったんで拾って渡した

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:47:32

    保育士俺、常日頃からあのカートに一度は乗ってみたい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:48:42

    >>14

    ちびっ子見てる俺かと思った。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:49:34

    >>55

    >>38コピペしたものだけど、これあたってるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:51:23

    >>57

    合ってるよ。あとは単純に手を繋ぐ保育士の数が足りない時も使う。保育園も子どもの人数に応じて配置できる保育士の数が違うから基本カツカツなのだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:56:01

    >>58

    参考になった

    ありがとう!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:00:17

    一歳児六人を一人で見ろとか保育所保育指針おかしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:56:39

    もうちょっと子供を産んで育てようかなって気持ちになる国にしてほしいけど。それがどうやって出来るか分からないから、どの議員の政策を支持すればいいかわからない。
    あちらを立てればこちらが立たず、子持ちが過ごしやすくなって他が締め上げられてもいけないし。政治家の皆さんは大変だなぁと思う次第。
    だから今は成人まで健やかに生きていける位を目安にしてる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:58:25

    >>56

    はい確保👮‍♂️

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:00:04

    子供に挨拶された時
    大人としてあるべき姿を見せつけるべく
    大きく元気な挨拶で返すのが俺のポリシーの一つ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:00:48

    ビャーン泣いてる幼児がいるとおお泣いとる泣いとるになる
    トミカが欲しくてだだをこねる幼児にサッと絵本おまけのシールとか渡しておかあさんに感謝されるのたのしい!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:00:52

    >>63

    不審者として警戒されてるんじゃ…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:06:33

    >>65

    そうだとしたらその子は大人の言うことを実践できる賢い子なので感心する

    子供達の前では規範となる姿をとる事は大人としての責務だと考えている

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:07:09

    まだ生まれてそんなたってない赤ちゃんが、店員のおばちゃんたちに向かって満面の笑顔で元気いっぱいにおてて振ってくれて、おばちゃんたち皆笑顔になってた。自分も笑顔になった。かわいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:09:51

    >>65

    田舎が顕著だけど挨拶することで不審者をあぶり出すことはやってる

    それはそれとして元気よく挨拶してくる子は何も考えてないからこっちも何も考えずに元気で返すんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:15:53

    子供嫌いなのは良いが子供が被害に遭った時冗談であろうが何であろうがガキも自業自得だのさっさと死んで正解だの吐かす奴は地獄に堕ちろ今すぐ堕ちろって心の中のデビルマンがキレ散らかしてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:16:38

    >>2

    小さなペンギン入れてるみたいで可愛いよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:29:36

    >>69

    そういう思考の人って行動言動にも出てるから周りからも嫌われてるし生きてても地獄を味わってると思う真面目に

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:38:42

    >>69

    子ども嫌いとか苦手とか聞くのも少ししょんぼりしてしまうけどそれはまあ人それぞれだし仕方ないなって思える

    でもそういう倫理観に欠ける発言や悪意まで滲ませてる人は本当に無理

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:28:09

    抱っこされてる赤ちゃんは散歩中には入らないかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:36:40

    可愛いし微笑ましいんだけどスーパーとかで走り回ってる子見ると優しめの口調で危ないよーっていうようしてる
    大半お菓子売り場向かうかお母さんやお父さんの元に向かうかなわけだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています