動画投稿毎日する3

  • 122/11/20(日) 00:40:28

    スプラ3ヒーローモード実況完走まで毎日投稿を目指すための記録スレ

    毎日投稿はパート42で一旦途切れたけどシリーズも後半に入ったし残りの投稿も頑張る!


    パート48

    ヒーローモードやるムー48

    シリーズのリスト

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLUDSyWzm3mBDUdn3T52VrGkPpOuDorQF_

  • 222/11/20(日) 00:40:43
  • 322/11/20(日) 00:40:54

    進行とかのメモ
    クレータ 1~5
    サイト1 6~15
    サイト2 16~22
    サイト3 23~27
    サイト4 28~39
    サイト5 40~

    ストーリーが進んだパート
    1、3、5、6、15、22、23、28、39

    スプラトゥーンシリーズについて話ているパート
    2、10、12、30、40

    1日に2ステージ攻略していたり、おまけがついているパート
    13、18、20、26、27、32、37、38、44、47

  • 422/11/20(日) 00:41:12

    動画は基本リンクを張らないのでシリーズリストから見てください

    しかし3スレ目までいくとはなあ
    ステージ数的に長期戦なのは覚悟していたけど実際に40パート超えて続けられるとは思ってなかった

  • 522/11/20(日) 00:44:11

    最近登校時間遅いからもう少し早く完成貸せるようにしたい
    一番の原因は編集中にスマホ触ることだから何とか辞めさせないと

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:45:07

    たて乙!
    まだ動画見てないけどめがまんまん擬人化…!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:45:46

    新スレ!
    いつも楽しい動画をありがとう!

  • 822/11/20(日) 00:59:21

    めがまんまんちゃんで立ち絵計14体
    動画でのの動きも見れたから細かい微調整をして今配布中の立ち絵の期限か切れる11/25、26頃にめががちゃんupローダーで修正バージョンを配布しようかと思っている

  • 922/11/20(日) 00:59:48

    配布に当たって元のイラストのスレを紹介しようと思っているけど初出があっているかチェックして欲しい


    あにまんまん:あにまんまんの自己紹介

    あにまんまんの自己紹介|あにまん掲示板はじめまして!この子はあにまんまん、地球のアニメ、漫画、ゲームが大好きな怪獣の子供だよ!みんなとお話ししたくてあにまんにやってきたんだ、仲良くしてあげてね!スレ画に困った時に使ってあげると喜ぶよ! 楽…bbs.animanch.com

    あにまんまん2022:最初はめちゃくちゃキモかったけどさ

    最初はめちゃくちゃキモかったけどさ|あにまん掲示板見慣れてくるとなんだかんだで可愛いよなあにまんまんbbs.animanch.com

    あにまんまんちゃん:擬人化を描こうとしたけど

    擬人化を描こうとしたけど|あにまん掲示板正気に戻った日曜の夜になにしてんだろbbs.animanch.com

    めがが、初代めがが:あにまんまんの逆張りキャラ「めがが」

    あにまんまんの逆張りキャラ「めがが」|あにまん掲示板(あに)め(まん)が(まん)が語尾は(ゲー)ム体色は補色の黄色ムデザインよろしくムbbs.animanch.com

    めががちゃん:潜伏スレ

    潜伏スレ|あにまん掲示板例のキャラの潜伏用スレbbs.animanch.com

    めががくん:めががコラ・差分スレpart2

    めががコラ・差分スレpart2|あにまん掲示板自作しためががのコラ・差分を投稿するスレです本体擬人化どちらでも構いません性的すぎる画像の投稿はお控えくださいbbs.animanch.com

    素体:めがが…?誰のことですか?

    めがが…?誰のことですか?|あにまん掲示板あなたの事なんて知りませんけど…bbs.animanch.com

    めがまんまん:罪と罰が両方そなわり最強に見える

    罪と罰が両方そなわり最強に見える|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    姉めがが:めががコラ・差分スレpart7

    めががコラ・差分スレpart7|あにまん掲示板自作しためががのコラ・差分を投稿するスレです本体擬人化どちらでも構いません性的すぎる画像の投稿はお控えください スレ画は前スレ72からhttps://bbs.animanch.com/board/78…bbs.animanch.com

    AIめががちゃん:めががコラ・差分スレpart9

    めががコラ・差分スレpart9|あにまん掲示板※注意※このスレに投稿された擬人化めががの差分・コラは作者さんの意向(ttps://bbs.animanch.com/board/1023785/?res=26)から他サイトに転載されることがあります…bbs.animanch.com

    めがまんまんちゃん:めががコラ・差分スレpart3

    めががコラ・差分スレpart3|あにまん掲示板めががのコラ・差分を投稿するスレです本体擬人化どちらでも構いません性的すぎる画像の投稿はお控えくださいbbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:03:21

    投稿おつ
    嵐の前の静けさを感じる回だった……
    次回のめがまんまんちゃんに期待

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:04:22

    立て乙!スレ立て感謝!


    >>9

    おそらくだけど合ってる…はず

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:07:13

    22年版あにまんまんだけ別スレだったような気がしないでもないけど記憶が確かじゃないからスルーしてもらってもいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:09:51

    ついに3スレ目まで来たか…!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:39:11

    スレ立て&投稿乙!!

    今まで景色が綺麗なステージが多かったから霧のステージの雰囲気はすごい異質感
    そして新たな相方めがまんまんちゃん
    原型に比べると大分話が通じるようになってたね
    ちょくちょくあるゲームの鳴き声が可愛かった

    どんどんメンバーも増えてなんとなくシリーズの広がりを感じる

  • 15122/11/20(日) 14:10:27

    >>11>>12

    あにまんまん2022以外あってそうかな、ありがとう!

    一応資料館で最初に見かけた画像から辿ったんだけど間違えてた時は後で修正しとく


    キャラ増やしすぎて扱い切れてない感は否めないけどめががちゃん達と一緒に完走まで毎日投稿頑張ろうと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:32:57

    いつの間にか立ち絵のバリエーションも増えて賑やかになってきたな… もしこんな感じでめががの差分のガシャガシャとかあったらコンプしたいくらい好き

  • 1722/11/21(月) 00:46:43

    動画投稿完了してます!
    1のシリーズリストから見てね!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:40:24

    投稿乙!

    呪いの装備でめががにも同情されるめががちゃんで笑った
    それはそれとしてめがが同士の相変わらず相変わらずな会話も楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:34:32

    投稿乙です!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:54:19

    投稿乙
    勝手に早送りしたりとイタズラ属性が板についてきためがまんまんが着々とわからせフラグを立てている…
    最近めががちゃんの衣装チェンジ多くて嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:28:47

    投稿乙ムー

  • 22122/11/22(火) 00:54:42

    出力中、ついにパート50!
    自分でもよく続けられるなぁと不思議に思う
    スレ立てして逃げられないようにしているから?
    毎日見てくれる人がいるから?
    明確な理由はわからないけど完走まで毎日投稿できれば良いな

  • 23122/11/22(火) 01:20:13

    無事投稿完了
    そろそろガチマッチの動画も撮りたいと思いつつ良い試合中々撮れないのが悩み

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:44:41

    投稿乙!

    パート50おめでとう!
    ステージも対戦の方もどっちも楽しかった!
    試合終了10秒あたりの真剣な表情になるめががちゃんとあにまんまんちゃんがよかった!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:02:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:04:57

    投稿おつ!part50達成おめでとう!
    爽快感のあるギミックが面白いステージだったね
    やっぱトリカラは勝負結果が見分けづらいから最後まで緊張感あるな…
    次回以降はおまけあるのに呼ばれなかっためがまんまんちゃんがどう出るか楽しみ

  • 27122/11/22(火) 23:27:22

    出力中、今日は日付が変わる前に投稿できそう

  • 28122/11/22(火) 23:57:23

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから

    いつも感想ありがとう!
    その場の勢いでキャラを動かしているからめがまんまんがどうなるかは自分でも分からない
    対戦パート好評だし単体として動画作っても良さそう、1時間で動画作成チャレンジする時にでもやるかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:50:35

    投稿乙!
    今回の初代めががはなんか師匠ポジっぽいw
    新しい武器に段々慣れてくのいい感じだった

    対戦一本の動画見てみたい!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:08:56

    投稿乙

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:29:30

    投稿乙!
    バケツ難しいよね…インク管理難しくて苦手な武器だ…
    タチウオパーキング好きだから3にも来てほしい

  • 32122/11/23(水) 23:54:50

    出力中、今日のは編集のやり方に問題があったな
    録画を予め5分前後にカットするのは毎日投稿するには便利だったけどカット作業時に想定した動画の持って行き方と今のやり方が違うから違和感のある動画になってしまったな
    元の録画データからカットし直したら良かったけどそれだと時間かかるから今回は出来ななかった
    事前に動画確認しておけば良かったな

  • 33122/11/24(木) 00:10:59

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    日付変わる前に投稿出来てる!

    シリーズが長期化するなら事前に全部カットするんじゃなくてカットするタイミングを何回かに分けてしても良さそうかな
    うーん毎日投稿は奥が深い

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:25:55

    投稿乙!
    今回の武器も結構トリッキーな感じで慣れるまで大変そうだけど見てて面白い動きだった!
    ここ最近のめががちゃんの衣装替えも毎週の楽しみになってる

    学ラン姿かわいいかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:29:14

    よくよく考えると動く喋るめががを毎日見れるってすごい贅沢だなって
    スレ主ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:55:32

    投稿乙
    新サブとガチ知育ステージで見応えあったね
    せっかくだからギミック使用して進みたい…からのめんどくせえ!の正面突破あるある

  • 3722/11/24(木) 21:56:05

    立ち絵25か26に上げるって言ったけど日曜日の方が都合がいいから27日に変更する


    今ヒーローモードの編集中だけど今日も日付変更前には完成させたいな

    いつものが上がるまで単発で作った動画があるからそれでも見て待ってて

    ナワバリバトルやるムー


  • 38122/11/24(木) 23:42:44

    出力中
    単発動画は配置の見直しからやったから4時間位かかったけどシリーズの方は2時間位で終わった
    配置を考えたりエフェクトを増やすと時間がかかるから毎日投稿するなら後者の編集量がちょうど良さそう

  • 39122/11/25(金) 00:14:14

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから
    おそらく残りパート数は23か24だからめががちゃんの衣装は一通り見せることが出来そう

    感想にあまり返事が出来てないけどレスは全部読んでいるし毎回感想貰えて喜んでます
    いつもありがとう!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:38:57

    投稿乙!
    三つ編みセーラービン底メガメめががちゃん!
    三つ編みセーラービン底メガメめががちゃんじゃないか!
    めががくんも制服でちょっと仲良いクラスメイト感もある回だったね

    ナワバリバトルもギリギリまで勝敗がわからなくて見応えあった!

    こっちこそいつも楽しい動画をありがとう!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:59:04

    応援保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:11:57

    土日にまとめて見るのが最近の日課になってる
    見応えあって毎週楽しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:31:25

    投稿おつ
    ついに出てきたかタコゾネス……!
    前作で苦労させられたから出てくると胃が痛くなる……!
    そういえばめがが族はイモっぽい格好似合うよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:04:23

    このレスは削除されています

  • 45122/11/26(土) 01:36:53

    投稿完了、寝る

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:38:06

    投稿乙です!
    おやすみなさい!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:45:38

    投稿乙!
    いつもお疲れ!

    めががくんや素体ちゃんも衣装変えしてって賑やかさが増してる気がする。
    スプラトゥーンの世界も色々ありそうで気になる……


    オタクめががに優しい素体ギャル……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:36:09

    気づいたら50回超えてたのか
    スレ主の根気と技術に脱帽…!
    あとめががの差分やっぱりバリエーションめちゃめちゃ多いな!次何来るか毎回楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:58:42

    投稿乙
    コジャケ酷使されてて草
    アクション苦手じゃないならやっぱり買ったほうが楽しいだろうね
    対戦はオンライン加入必須だから注意だけど

  • 50122/11/26(土) 21:53:51

    動画間に合わないな
    予定変更、今日は立ちを絵上げる作業する

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:33:42

    作業もいいけど息抜きもしてね
    いつも動画ありがとう

  • 5222/11/26(土) 22:37:24

    立ち絵上げました

    ux.getuploader.com

    めががちゃんろだの作者さんが上げてもいいとのことでめががちゃんろだに上げました

    パスワードは「anmn」

  • 53122/11/27(日) 00:19:38

    アップロードしてからパスワード別にいらなかったんじゃと思ったけどまあいいか
    それより立ち絵紹介動画や使い方の説明あった方がいいか?
    いや作るとしてもシリーズ完走優先だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:59:48

    動画いつもお疲れ様!

    立ち絵投稿感謝!
    ついに完全版が……!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:33:43

    学生シリーズの立ち絵好き 差分豊富だなぁ

  • 56122/11/27(日) 11:34:14

    いつも感想、応援ありがとう!
    立ち絵の方も使える環境があればダウンロードして欲しいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:34:22

    立ち絵紹介いいね
    擬人化めががだけ大変そう…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:37:56

    めっちゃ投稿時間シンクロしてて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:27:59

    ついに立ち絵の改良バージョンが…!
    作業お疲れ様!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:47:45

    >>53

    この動画シリーズが終わったら、

    立ち絵紹介動画や使い方の説明動画お願いします!

  • 61122/11/28(月) 00:47:39

    遅くなったけど今出力中なのでミスがなければ投稿できる


    >>60

    紹介動画は前回見たいな感じでいいのかな?

    工夫して欲しいところがあれば教えて欲しい

    使い方はymm4の説明でいいのだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:07:30

    動画きてた!投稿乙!
    相変わらずの問題児あねめがが
    いつくるのかなと思ってたらおまけで怒涛の実況再びで笑った
    多分今の実況メンツの中で一番の自由人だ……

    ステージも見てるだけで難易度上がってるのがわかる敵の量でこれから更にどんなステージ来るのか楽しみ

  • 63122/11/28(月) 11:47:03

    投稿完了報告するの忘れてたな
    今日は忘れないようにしよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:16:55

    投稿おつ!
    終盤だから敵の配置がどんどん嫌らしくなってるね…がんばれ…!
    姉めががが無口というよりマシンガントークを貯めるっていう見たことないキャラになってきてて面白い

  • 65122/11/29(火) 00:24:16

    出力中、投稿出来そう

    自分の中で姉めががはギャップが楽しいキャラになりつつある

  • 66122/11/29(火) 01:03:12

    投稿完了、動画は1のシリーズリストから

    ボス戦の動画時間長いからパート分けするか分けずに2日かけて編集するか迷うな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:00:07

    自分の作った差分が動いてると嬉しい…!
    これからも頑張って!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:03:02

    投稿おつ!
    癖でインク撃っちゃうの自分もやったわ

  • 69122/11/29(火) 23:50:46

    今日は間に合わないからまた明日にしよう
    サイト6は手こずったステージ多くて録画時間長くなるからカットやセリフ入れに迷う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:38:18

    編集おつかれ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:03:25

    いやもうほんとに毎日お疲れ様です…!
    この編集このクオリティをずっと続けてるんだからすごいな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:50:37

    このレスは削除されています

  • 73122/11/30(水) 23:57:56

    いつも応援ありがとう!
    遅くなったけど今出力中だから投稿出来そう

  • 74122/12/01(木) 00:49:06

    投稿完了、動画は1のシリーズリストから

    再生リストを並び替え出来ることを今更知った

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:52:13

    投稿おつ!
    明日ゆっくり見て感想書かせてもらうぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:37:58

    投稿乙!
    かつてない死に回……!
    素体ちゃんが楽しそうで私も幸せです

    後半慣れてきて一気に駆け抜けるところかっこよかった!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:11:06

    投稿感謝!
    あとでゆっくり見させてもらいます!
    いつもありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:00:09

    いつぞやのジャンプステージでイクラ全回収を思い出すほどの死に回だった…これは編集も時間かかりますわ…お疲れ様…
    イクラ回収回も素体ちゃんだったせいか素体ちゃんがカット編集慣れどころか癖になってて草生える

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:41

    スレ主の根気がすごい 季節の変わり目だから体調崩さないように気をつけて
    そして今週もサムネがとても可愛い

  • 80122/12/02(金) 00:02:21

    出力中、もう少しで投稿出来る

  • 81122/12/02(金) 00:22:21

    投稿完了、動画は1のシリーズリストから

    口の牙もう少し小さくてもよかったか

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:01:26

    投稿乙です

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:05:49

    投稿おつ!
    最近のステージ難しかったから息抜き回だねー
    牙は口が開いてる時だけもうちょっと小さくしたほうがいいね
    あとは口によって牙の向きが変わるのが気になるかも?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:42:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:48:35

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:54:11

    未プレイ勢で実況見てやった気になってるとかはあんまり言わないほうがいいんじゃないかな…
    実況は一般的になったけどあまり褒められた発言じゃないよ…

  • 87122/12/03(土) 00:58:36

    出力中、編集凝ってたら遅くなった

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:59:33

    >>86

    ごめんなさい…確かにそうでした

    友人が持ってるので今度一緒にプレイしてみます

    軽率ですみません

  • 89122/12/03(土) 01:21:02

    動画投稿完了、動画は1のシリーズリストから


    >>83

    牙の向きかありがとう、時間が取れたら修正してみる



    未プレイでも楽しめる動画になっていれば個人的には嬉しいけどこのゲーム本当に楽しいからぜひ遊んでみて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:10:59

    投稿乙!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:51:11

    投稿乙!
    唐突に聞こえる声に笑った。

    いいよね一緒に堕ちるの
    どんどん堕ちてこう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:04:52

    投稿おつ!
    AIめががちゃんが人身売買にも手を出して更に邪悪になってる…エルシャダイリトライのときの目が怖すぎる…
    そして突拍子なさすぎて自分のことなのに話についていけてないめががちゃん草
    そういえばテスラ缶がステラ缶になってるのは具体名避けるため?

  • 93122/12/03(土) 20:18:17

    >>92

    テスラ缶か!今まで勘違いして覚えていた

    今更修正するのは手間だしステラ缶にしておこう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:01:58

    今日は遅れそうムー?

  • 95122/12/04(日) 01:03:42

    編集中だけど間に合いそうにないから明日にする

  • 96122/12/04(日) 01:17:10

    うーん明日にするなら動画撮り直すか迷うな
    今回のステージ手間取ったからカット多めにしておまけ入れようと思ったけどカットしすぎおまけが本編になっているのがなあ
    今日おまけを作り切ってステージ作り直すべきか

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:15:53

    ファイトだムー

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:39:35

    残りステージも少ないしスレ主が納得の行くように作ってね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:26:25

    応援保守

  • 100122/12/05(月) 00:36:53

    投稿完了してます!!
    撮り直してもグダグダプレイは変わらなかったからおまけが本編なのはそのままで

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:35:06

    投稿乙!

    ステージ本当に一瞬で終わって笑った
    偶にはこういうのもアリなんじゃないかなって
    オマケもちょっとハラハラしながら楽しめた!

    それにしても今回のめがまんまんはマトモだ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:11:07

    投稿おつ
    待ち時間あるステージはどうしてもグダグダになっちゃうよなあ…編集お疲れ様です…
    今回はカットしすぎ繋がりかめががの髪も短くて笑っちゃった
    ガチヤグラ勝利おめでとう!
    フデ持ちに苦戦するのわかりみが深い…あいつらちょっとでも油断してると瞬殺してくるからパニックホラー感あるよね

  • 103122/12/06(火) 00:03:52

    無事投稿完了、動画は1のシリーズリストから

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:44:58

    投稿おつ

  • 105122/12/06(火) 12:13:17

    連続投稿は途切れているけどパート60超えたから2ヶ月投稿達成!
    調べたらパート1から再生して最新に追いつくのに4時間以上かかるっぽい
    2ヶ月も見てくれるだけでなく高評価や感想をいつもくれてありがとう!
    本当は感想に毎回お礼と返事を出したいけど動画編集に集中すると返事まで中々頭が働かなくてたまにしかお礼言えず申し訳ない

  • 106122/12/06(火) 19:48:51

    実況動画とは関係ないけどymm4の次のアプデが音声エフェクト関係で実装されたら音MADもymm4だけで作れるのでは?と期待している
    もう素人が動画作り始めるなら一通りのジャンルが作れるymm4一択では?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:52:00

    投稿とpart60達成おめでとう!
    まさかの姉めががと初代めがが無双回だった

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:54:15

    返事書くのって結構気使うから大変だよね
    自分は書きたくて完走書いてるだけだから気にせず動画に専念してね~

  • 109122/12/07(水) 01:19:12

    遅くなったけど投稿完了!
    自室に暖房器具がないから動画編集中手が冷えてキーボード打ち辛い
    そろそろ着込む以外の寒さ対策しないと


    今回めががちゃん達に呼吸させてみたけど邪魔か?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:55:30

    投稿乙です

  • 111122/12/07(水) 13:58:48

    姉めががの実況気に入ったから姉めががはガチ実況枠になりつつある
    そしてめががまんまん、めがまんまんちゃんちゃんは暴走すると編集が大変だから大人しくなっている
    めががちゃんはそろそろ逆張りさせたい

    2ヶ月ほど動画編集して思ったけど毎日続けて身につくのは動画編集するための時間の作り方だな編集技術は解説サイトやボカロとかのmvを参考にするのが良い

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:00:20

    投稿おつ!
    めがまんまんちゃんが腹ペコキャラに…!
    いくらごはん食べた時に口がうねうねしてた所かわいかった

    個人的には呼吸あったほうがキャラが生きてる感じがして好き
    させるなら背景の動きは止まってていいかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:16:10

    一応ほっしゅ

  • 11422/12/08(木) 00:28:14

    今出力中、待っている間にカットインの演出を練習したやつ上げる

    ディスプレイスメントマップについてちょっと理解できた気がする

    必殺、それ嫌いだムー


  • 115122/12/08(木) 00:50:51

    投稿完了!動画は1のシリーズリストから

    今日は編集したい気分だったからカット多めで
    呼吸させるのと背景動かすのどっちの方が見やすいんだろ?

  • 116122/12/08(木) 00:53:30

    編集している時に倍速にするとめががちゃんの胸動いて無いのが気になる……どの設定弄れば自然な感じになるんだ?
    ディスプレイスメントマップをまだ使いこなせてないと言うことか

  • 117122/12/08(木) 09:24:16

    今後の予定
    明日でサイト6の攻略は完了する
    その次から最終ステージだけど土日はビックランがあるからそっちの録画をして投稿は休むかもしれない

    サイトのボス戦以降ムービーやキャラの台詞増えるけどアテレコどうしようかな〜
    編集自体は手間じゃないけど有料の感情表現がある合成音声と比べると棒読みっぽさは拭えないから見てて違和感ないか心配

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:31:07

    投稿おつ!
    今回は高難易度ではないけどそこそこ時間のかかるステージだったのかな?
    すんごい久しぶりに本体めががとの実況見た気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:31:28

    乙乙

  • 120122/12/09(金) 01:59:19

    遅くなったけど投稿完了してます!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:02:37

    投稿乙です

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:12:37

    投稿おつ
    なんてめががらしい意味のない逆張りなんだ…!
    めががの後頭部と後ろ髪ちょっと違和感あるかも

  • 123122/12/09(金) 20:01:51

    今日のムービーはymm4の画像の複製を試したいからボイス無しで行く

    本体めががいつぶりか確認したら2週間ぶりだった
    ボス戦と裏ステージで全キャラ1回ずつ登場させる予定だけど順番によっては期間の開くキャラ出るだろうな

    めががちゃんの髪型は元のイラストが後頭部が見える形だったからそのままにしていたけど違和感が出るなら後頭部を隠す差分増やすか
    レイヤーを増やすとymm4のテンプレ設定がおかしくなるから完走後に作業する

    いつも保守や感想、コメントありがとう!

  • 124122/12/10(土) 01:07:20

    出力中、土日の間に編集の準備しておかないとボス戦の毎日投稿厳しそうだな
    やり方考えておこう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:18:46

    こちらこそ動画ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:09:10

    投稿乙です

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:11:31

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:23:09

    投稿おつ
    漫符出るのいいね!喜怒哀楽がわかりやすくなってる
    マンタロー戦ほか二人とは違って派手さはないけど静かに美しくて好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:24:18

    そっかもう2ヶ月くらいになるのか…
    なんか感慨深いね

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:09:34

    ほしゅ

  • 131122/12/11(日) 10:49:39

    投稿完了報告忘れてた上放置ぎみごめんなさい
    感想、乙、保守、レスありがとう!

    漫符は素材のクオリティが高いし種類も豊富だし
    製作者さんに感謝しか無い
静かに美しいって表現いいなあ自分もそう言ったレスが出来る語彙力欲しい


    飽き性だから勢いで始めたものの3ヶ月連続投稿とか無理だろうと思っていたけど無事完走出来そうで良かった
    残り11パート12月中には完走出来るように頑張るからよければ最後までお付き合いください

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:51:24

    こちらこそいつもありがとう
    スレ主の編集能力の高さと根気強さに感謝

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:20:57

    投稿乙!
    いつも動画投稿お疲れ様!
    毎日の動画投稿以外にも動画作成の試行錯誤みたいなのがここのレスで見れてそういうの含めていつも楽しませてもらってる!

    マリオサンシャインは始まった瞬間同じこと思ったからめががちゃんが言ってくれてなんか嬉しかった

    それにしてもマンタローかわいいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:33:10

    いつもお疲れ様です!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:04:08

    無理しないでね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:38:43

    乙乙

  • 137122/12/12(月) 17:03:08

    今日から動画時間長くなるけど編集頑張る
    裏ステージ初回クリア録画ミスで撮れなくて撮り直したけど今見ると動きが気に入らなかったから土日でまた撮り直した
    裏ステージは何回やってもキツい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:45:53

    がんばれ~

  • 139122/12/13(火) 01:36:56

    出力中、10分の動画を編集するのに4時間か……
    明日と明後日は短めだからいいけどボス戦の編集どうしようかな〜

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:22:50

    投稿乙です

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:32:14

    乙乙

  • 142122/12/13(火) 14:58:01

    見返したらまた一人称ミス!
    あにまんまん族の一人称は僕!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:32:52

    投稿おつ!
    ついに最終ステージ突入して動画時間長いの嬉しいけど出力大変そうで複雑っ…!お疲れ様です…!
    そして今回のサムネが趣味全振りで草

  • 144122/12/14(水) 01:32:25

    出力中、昨日はミス発見で何回も出力したから今日は1発で決めたい
    グラボいいのがあればもっと早く出力できるのだろうか?

    まあ投稿してからさらにミス発見したわけだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:35:49

    投稿乙

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:02:59

    乙です

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:58:35

    投稿おつ!
    まさかのAIめががとクマサンが化学反応起こしてる…
    ボスラッシュならぬスペシャルラッシュで爽快感のある回だった!

  • 148122/12/15(木) 01:13:17

    出力中、漫符入れた後に漫符ない動画にするとちょっと手抜き感があると思って今回は入れた
    毎日投稿重視だけどある程度凝った動画にはしたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:51:32

    投稿乙です

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:47:11

    今までのシリーズを見返していくとなんだか感慨深い気持ちになるなぁ…改めて良い実況だ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:50:58

    投稿おつ!
    もうめがまんまんに画面占拠されてもつっこまなくなってて笑ってしまった

  • 152122/12/16(金) 03:35:21

    寝落ちした
    投稿は出来た

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:03:11

    投稿乙

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:32:46

    乙ですよ〜

  • 155122/12/16(金) 16:07:20

    いつもコメントありがとう
    スレに構えない分動画は良いものにしたいね

    今日は寝落ちしないように24時の時点投稿出来そうかまた明日投稿するか決めて報告する
    ムービー多いから無音パート増やせばいけるかな?
    でも無音パート増やしすぎると手抜きっぽくなるしそこのバランスが難しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:09:52

    投稿乙
    アニメーションも活用したり意欲的に動画作ってるのがわかっていいね
    うねるケバインクきも…

  • 157122/12/17(土) 00:03:04

    あと半分位……
    25時までやって間に合わなければ明日にしよう

  • 158122/12/17(土) 01:20:33

    あと少しだけど眠いとチェックミスするし
    明日の投稿にしよう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:04:02

    乙乙

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:57:06

    応援保守よー

  • 161122/12/17(土) 22:42:08

    ラスボス戦前編を出力中
    投稿でき次第後編の編集するぞ!

  • 162122/12/18(日) 00:27:52

    無事投稿完了したけど出力に30分以上かかったなあ
    後編の動画時間的に出力時間は40分とかになりそう
    見直す時間とかも考えると3分前後の動画が1番作りやすいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:07:49

    投稿乙!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:04:25

    今日も楽しみ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:14:17

    投稿おつ!
    サメ乗り、宇宙、爆発とクソ映画要素多くて草生える
    ムービー多くて画面移動大変そうだ…がんばれ!

  • 166122/12/18(日) 23:47:22

    多分間に合わないから投稿は明日になる
    終盤の展開好きだから編集の手を止めてついつい見てしまう

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:07:17

    待ってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:31:38

    ファイトですよ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:30:08

    ほっしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:41:43

    シリーズ70到達おめでとう!
    今日最新動画に追いついた
    ロケットの乗り方に突っ込むめががで笑った
    緊迫感あっていよいよ大詰めって感じだ
    これからも投稿頑張って!

  • 171122/12/20(火) 01:39:21

    今日も完成出来そうにない、あと7分位ある
    明日そこ編集終わらせる!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:41:27

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:41:37

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:41:48

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:42:00

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:42:11

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:42:31

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:42:48

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:43:02

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:43:17

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:43:35

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:43:51

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:44:06

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:44:18

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:44:29

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:44:41

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:44:59

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:45:06

    いつも動画投稿ありがとう
    とりあえず次スレ立つの待ってます!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:45:13

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:45:24

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:45:34

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:45:41

    今新しい動画見終わってきました
    おつかれさまです!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:45:49

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:46:06

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:46:28

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:46:48

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:46:58

    次スレで会いましょう!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:47:23

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:47:54

    おやすみなさい!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:48:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています