ダクソシリーズ、ブラボ、セキロの中で一番好きなボス教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:23:55

    自分は剣聖一心
    最期のセリフがかっこよくて好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:25:14

    アルトリウス

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:26:01

    王たちの化身
    男の子なんでああいうフォームチェンジが好きです
    そのフォームが無印時代によく使われてたビルドってのがさらに好きです
    最強フォームが見覚えしかない攻撃を仕掛けてきながら新しく大技が増えてるのがもっと好きです

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:26:55

    ルドウイーク
    理性を失った状態、から取り戻すのって逆ならあるけど中々無い気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:27:38

    弦一郎殿
    特に心中は戦っててこれ程楽しいボスはない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:27:43

    聖剣のルドウイーク

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:28:08

    定番すぎるけどルドウイークさん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:28:23

    なんだかんだで弦ちゃん
    程よい強さで色々学べたし未だに弾きの爽快感は最高
    強化弦ちゃんも好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:29:40

    奴隷騎士ゲールさん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:30:12

    >>3

    逆に奴隷騎士ゲール

    いくつもの屍と呪と努力の積み重ねと大王グウィンによって練り上げられた王たちの化身に対して

    たった一人の見窄らしい無力な奴隷が世界の終わりに執念で己の使命を果たすため死ににくるというシチュエーションが大好物

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:30:28

    自分の中ではルドと一心とマリアとゲール

    いくらネタにしてもいいという意味で好きなのは
    だいたい四人の公王と混沌の苗床

    戦闘が好きなのはシチュ込みで破戒僧

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:31:39

    修道女フリーデ
    エッチだから!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:32:43

    初代教区長ローレンス
    存在しない自分の人の頭蓋骨を追い求めるってとこも切ないし、戦ってる最中に下半身が弾け飛んでBGMが悲壮感と壮大さを煽ってくるの大好き
    あと後半戦で地面に倒れ込んで絶叫しながらマグマの血を全身から吹き出す攻撃モーションがあるのも今でも報いを受け続けてるみたいな感じで好き
    しかし物語的にはローレンスに同情の余地がない可能性が十分にあるバランス感覚もフロムは神

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:32:49

    昔の自分

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:34:33

    >>13

    「追憶が、戻るはずもないのだけれど」

    大好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:44:14

    やっぱマリア様かな
    技が全部カッコよすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:47:30

    ミディールかなあ
    クッソ派手な技が多くて周回すると一撃でも貰うと瀕死か即死なのが中々にスリル
    覚えると楽だけどアホみたいに高い体力で長期戦するのが楽しい
    大型ボスだと1番好きかも

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:52:14

    ゴースの遺子だな
    初めて倒したとき思わず声出たわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:54:24

    深淵の監視者

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:55:39

    アメン
    いつのまにか愛着が湧いてた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:57:14

    ゲールマン

    あれを倒した時の寂謬感と言ったらない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:57:15

    ダクソならオンスモ、ブラボならマリア、sekiroなら弦一郎(天守)。どれも死闘だった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:01:26

    >>16

    俺もマリア様大好き。figmaも予約しちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:04:53

    破戒僧おばさん幻影も含めてすき
    体つきもエッチですき

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:14:33

    全盛期梟で…天守閣の毒やら回復封じがうっぜぇ!感が強かったのに、記憶の中で子が親を越えんと真正面から本気で戦ってるって感じがホンマすっきゃねん…たとえ古い記憶の中だとしても…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:15:16

    演出込みとなると怨嗟の鬼かな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:06:43

    もう上がってるのを除くとダクソ2の白王とかかなり良かった
    レイムも戦っててかなり楽しかったな
    雪原はクソ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:14:38

    BGMはルドとゲールが強いなぁ
    悲壮感あるカッコよさ大好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:27:12

    メルゴーの乳母が好きです(小声)

    戦いはともかくBGMとデザインがほんと好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:39:46

    イベント戦闘で難易度は低いけど桜竜めっちゃ好き
    かっこよすぎてわざと何回か死んでやり直したくらい好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:18:41

    みんな好きだけど心中の梟好き
    もとから強いのにさらに霧烏で抜けてきてパターン崩してくるのが嫌らしいけど返せた瞬間が脳汁出まくる。
    技パターン多いから間違えると即死するけど始動見えれば全部ちゃんとタイミング合わせられるように作られてるのは流石隻狼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています