全DCGユーザーが持っている考え

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:30:32

    このデッキタイプは○○だからクソ、とか
    このカードは○○で理不尽だからナーフすべき、とかそんなんじゃないんだ
    俺と対戦して勝つすべてのデッキがクソデッキなんだ、たとえそのデッキが自分が使ってるものと同じデッキだとしても

    さすがにTCGの対面でこんなこと考えてたらマッハで友情崩壊だからDCG限定だけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:38:58

    ワイトはそう思いません

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:40:15

    ワイトキングもそうは思いません

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:40:26

    身内でやる時と明らかな別人格が働くのはある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:41:01

    インフェルニティデーモンはそう思います……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:41:28

    DCGって珍しいカード使ったりオリジナルデッキで勝ったりしても相手の反応見れる訳じゃないからしんどいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:43:51

    >>6

    なんなら勝てなくてもコンボ決まっだけで褒めてくれてりびっくりしてくれたりするもんな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:44:36

    TCGは遊ぶためにやってるけど、DCGは勝つためにやってるので、相手を人間度と思ってないし。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:44:45

    例えばランクマやってて負けが込んでる時とかに
    相手の上振れにひき殺されたりした時は「なんで俺に気持ちよくデュエルさせねえんだ!」ってなる
    ランクマが賽の河原でストレス溜まりやすいのが悪いってのはそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:45:11

    俺はサムライや武者に負けても何とも思わないけどゼロフェニは許さん😡

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:45:27

    DCGでランクマやってるならその気持ちはよくわかる
    理想ムーブを決めて気持ち良く勝つためにやってるとこあるからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:46:54

    とりあえずあらゆる局面でトップ解決の可能性があるデッキはクソゲー感ある
    インスタント除去追放除去ハンデスしてくる今のmtgaスタンの白単とか青系の天啓よりダメな気がしてくる
    速攻だけは無いから安心だと思ってたら今引きのエーデリンのトークン生成でブロッカー足らずに詰んだのは発狂ものだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:48:02

    >>10

    武者やサムライはいったんプラ1くらいまでいった後当たり続けて負けてプラ4くらいまで落ちたら>>1になる

    ゼロフェニは一回負けた時点で>>1になる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:49:15

    コントロールデッキ使われる時はマジで心の中のⅣが出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:54:32

    DCGはアグロ握って止まったら爆発が一番いい
    ランクマの試行回数も増えてストレスもかからん
    そして楽しくなくなったからやめた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:57:46

    一応言っとくと

    「DCGユーザーが持っている考え」はスレ画で、>>1のデッキ云々については補足の言葉として書いたつもり

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:11:50

    DCGやってると確かに「うーわ、つまんね」って毎日漏らしてる気がする
    やっとこっちが動けるってタイミングでトップ解決で押し切られたりとか、同じ対処札3連発とかされると萎える

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:57:14

    アポロだったかなんかに全シールドブレイクから天門→ミルザム→パーフェクトギャラクシーでガッツリ防ぎきってなんという・・ってなった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:58:33

    相手の行動読み切ってカウンター決めるのが最高に楽しいから環境メタデッキ使うわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:59:51

    DCGだとCOJやってたけどマイナーなんだよな
    スマホ版はあんま面白くなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:02:20

    一度も思ったことがない俺はDCGユーザーじゃなかった…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:04:39

    リンクスでハーピィ青眼と当たったときの画像

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:07:24

    基本的にどんな嫌がらせデッキでも許せるが
    ティボ計デッキとか店で回してる奴居たら
    そいつとは対戦しない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:08:51

    KMRの冥府クソカード発言は笑った

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:09:18

    リンクスは害悪とあたると即サレしたくなる
    デュエプレは初期の赤単速攻やハンデス祭りのボルコン以外はそんな思わない
    カチュアとゼロフェニは不快感がヤバいけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:30:38

    自分の幸運での勝利を忘れがちで、不幸故の敗戦でガチギレする人は、
    勝利するたびに激しくガッツポする癖つけると精神が安定するよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:48:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:48:50

    ラス盾スパークは脳汁ドバドバ出る

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:05:02

    >>21

    正常だと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:07:21

    ぶっ壊れの環境デッキ握ればいいのにマイナーデッキ使いながら即刻ナーフを願い続けるマイオナ拗らせた俺…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:07:45

    >>30

    フリーに潜れ

    リンクスだったらごめん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:08:42

    相手が何しようが俺は俺の動きを遂行する!!
    ガハハハッ!死んだ!次次!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:12:04

    ザンゲキ・マッハアーマーもキャプテン・ミリオンパーツもそのままでいいからテック団の波壊Go!を実装してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:12:56

    俺はTCGでも思ってるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:14:25

    ホントはダメだけど!ひでえ事だけど!
    自分だけが使えてめちゃくちゃ強いデッキが欲しい!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:15:41

    DCGで負けるとストレスたまるけど、なんで俺に気持ちよく云々とは思わない。
    気持ちよく勝とうとはしてないし…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:18:58

    なんのゲームでも俺が使ってるのは善で俺に勝つやつは悪だと思うと闘志がグツグツ煮えたぎるよ
    オレに殺されるべきなんだー!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:19:13

    でも環境じゃないデッキで環境デッキに勝つと気持ちいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:07:31

    >>35

    今のデュエプレのカードプールで!!

    俺だけ赤単バイクやNEXダンテや赤黒バスターを使いたい!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:57

    俺が気持ち良く勝つためにハンデスするよ(害悪)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:49

    (ライトロード使ってて楽しいけどただのクソデッキだと思ってたからその感情だろうな)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:18:07

    好きなデッキで勝ち上がる快感が私を放さない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:26:22

    ギミパペで後攻ワンターンキルする度に使ってる自分も害悪だと思うんだ

    まあ使うけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:54:29

    DCGなんか自分だけ楽しければそれでいい
    当たり前だよなぁ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています