「アカネさん 納得いきません!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:37:55

    「どうしてメカゴジラは沢山いるのにメカキングギドラは1体しかいないのですか!しかもロボット怪獣じゃなくてサイボーグ怪獣じゃないですか!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:38:59

    「それはね~エルくん」
    「なんでだろうね~?」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:42:31

    あいつはある意味でメカキングギドラと言えなくとないけど…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:46:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:48:03

    (ゴジラvsコングのアレは黙っておいたほうがいいかな...)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:52:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:52:18

    ほんとなんでだろうね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:53:11

    アカネくん東宝怪獣もイケるクチなの

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:53:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:53:21

    エルくん的に三式機龍はどうなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:55:12

    メカゴジラはスーツ一つに演者一人ですむけどメカキンは動かすだけでクモンガレベルの大仕事だからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:56:54

    >>10

    アリじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:59:03

    機械ならなんでも良いって言うの!?
    エルくんのビッチ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:59:06

    よく考えたらメカキンってガイガンとそんな変わんないなって…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:00:40

    これからスパロボ買いに行くけど
    めっちゃくちゃ楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:01:13

    >>13

    失礼な!純愛ですよ!みんな好きなんです!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:05:00

    >>14

    そういえばそうだな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:05:23

    >>1

    弱いから

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:05:44

    こいつらこういうオタク語りしてる平和なシーンとかあったら楽しそうね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:06:06

    メカゴジラはゴジラの細胞があれば十分(なくてもできる)、メカキングギドラは8割無事な死体が無いと無理

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:06:56

    メカゴジラはゴジラ型のメカ
    メカキングギドラはキングギドラを改造したもの

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:08:29

    ゴジラに対して有効な戦術に最適な形を研究していったら
    ゴジラ型に行き着いた人類

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:17:56

    メカフリーザみたいなもんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:10:50

    モノホンでもボロ負けしてばっかなのにパチモンロボで勝てるかというと…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:21:44

    メカガイガンはないんですか!?
    改造ガイガンまできたならいっちゃいましょうよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:22:09

    >>1

    構造的にめっちゃ脆くなるから

    特に首

    人が操縦する場合首3本とかイメージし辛くて難があるから

    首3本にするなら内2本を腕にした方ができることが増えるから

    こんなとこか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:22:11

    メカキングギドラはそもそもエルくん的にロボットにあたるのか問題

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:23:52

    >>25

    プロジェクトメカゴジラ版は最終的にほぼロボ怪獣な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:30:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:31:51

    メカゴジラも素敵ですがモゲラをもっと出しましょう!
    ドリルは最高のロマンです!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:32:04

    そういやエル君機体を失った時魔獣の素材で代用しようとしてたな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:33:54

    Dr.ヘルをとっ捕まえてお互いの考えたロボット怪獣を作らせて戦わせましょうよ!!
    同じ人に作らせたのなら勝敗を決めるのはお互いのアイディアぢからで公平ですし!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:35:04

    >>28

    大丈夫?「なんで挿絵がないんですか!」って言い出さない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:37:15

    >>33

    つまり本文から想像を広げて自分の理想のガイガン(プロジェクトメカゴジラ版)を設計できるわけですね!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:37:26

    >>25

    そもそもガイガンはサイボーグ怪獣だからメカもへったくれもないのでは……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:39:35

    >>35


    サイボーグが負けたのなら次は全身メカのロボットにして再戦するのが華ってものでしょう!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:42:22

    >>32

    いいね~エルくん、流石だね~

    じゃあ早速Σズイグルつくるね~

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:44:43

    轟天g……ジルバヴェールのデザインを見る限り、実際に特撮メカも守備範囲内なんだよねエルくん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:47:16

    >>32

    多分Dr.ヘルが1番アイディア豊富で二人とも負けるんじゃねーかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:47:29

    >>33

    ただでさえ涙流れる話に挿絵まで付けるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:50:45

    >>39

    つかまった後めちゃくちゃ二人の制作に口出ししそう、そしてなんだかんだ盛り上がりそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:52:32

    >>39


    (Dr.ヘルが押し負ける勢いで僕私の考えたロボット怪獣の要望を言いまくる二人)


    (こき使われた仕返しキングコング機械獣で横槍入れてくるDr.ヘル)


    (兜甲児に正座させられるアカネとエル)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:54:52

    今更だけどスレ画ってなんてキャラ?かわいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:56:08

    >>43

    ナイツ&マジックのエルネスティ・エチェバルリア君にございます

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:56:26

    >>37


    (アカネさんのロボット怪獣が完成してもまだアレも作りたいコレも作りたいで悩んでるエルくん)


    (結局全部作らせて変形合体させるエルくん)


    (全部終わった後で何でこんなことやらされてるんだとキレるDr.ヘル)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:57:22

    この2人のこと知らないんだけどエル×アカはありなのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:57:59

    >>39

    伊達に一年以上兜甲児と仲間たちを相手にしてないからな

    パッと思いつくロボットものの作戦は大体この人がもうやってそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:58:39

    >>32

    マジンガーZEROの機械獣vsマジンガーZかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:58:42

    >>46

    エル君はもう結婚してるので…

    アニメ化範囲だとまだだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:59:27

    Dr.ヘルを尊敬しててもそれはそれで自分達の考えた機械獣を作れってうるさそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:00:03

    >>46

    個人的に恋愛じゃなくてオタク友達として仲良くしてるのが好きな派

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:00:16

    「アタシ既婚者の友達いるんだよ~」とかいってるアカネ君はいそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:02:13

    >>44

    ありがとう

    男なんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:08:15

    話は弾むけどちょっとしたきっかけでレスバ始めてそう、んで勝敗よりも自分の好きを最大に叫んでぶつかりあえて満足する

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:14:35

    >>48

    これなw

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:18:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:19:13

    モゲラの活躍もっとみたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:06:06

    モンスターバースでモゲラの登場待ってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています