TCGのオリカやアレンジカードを相談したり誰かが評価してくれるスレturn2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:00:20

    どのゲームでもOKです( ワンピ―スカードゲーム、ポケモンカードゲームもよし)
    あと自分なりにアレンジしたのも出してOKです
    オリカやアレンジカードを相談し合うのもアリです
    他のカードゲームからのシステム(例:ネクサスやアルティメットやストライドなどをデュエマ風など)をアレンジして出すのもアリです

    評価しやすいようにランク表を置いてみます。ご自由にお使いください
    ☆ → 禁止・制限レベル
    ◎ → 環境レベル
    ○ → ファンデッキレベル
    △ → 使われなさそう…

    前のスレでコメントされてないのは自分が書いた次のスレまでそのままで出して良し
    (そうしないとこのスレのシリーズが続いたとき、それまでのアレンジカード、オリジナルカードで埋まってしまいそう…………)

    いまの所バトスピとヴァンガードが語られることが少ない気がする、ポケカとワンピースは専用のカテゴリーがあるから出てくること自体が珍しいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:00:04

    超銀河天才 ミロク 光/火文明 (5)
    クリーチャー:スターノイド/マシン・イーター 5000
    このクリーチャーが出た時、山札から《超銀河》とあるクロスギアを全てこのカードの下に重ねる。
    相手のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうしたら、そのクリーチャーの攻撃を終了する。

    超銀河 ビックバン 火文明 (8)
    呪文
    自分の山札から《超銀河》とあるクロスギアを見せ、《超銀河》とあるクロスギアが5枚以上あるとき、《超銀河》とあるクロスギアをすべて相手の山札の上に横向きにして置く、相手は、自身の山札の横向きのカードをすべて手札に加えた時、ゲームに負ける。
    このゲーム中、相手は横向きのカードがある限り相手は、自身の山札を見たり、順番を入れ替えたりできない。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:00:05
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:30:05

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:30:18

    >>2

    ミロク △

    シンプルによわい

    防御しか出来ない

    超銀河クロスギアが墓地にいっても誰も助からない


    ビックバン △

    デッキロック+特殊勝利予約と

    書いてることは強いカードのように見えるが…


    このカードの専用デッキでは超銀河クロスギアは、それ自体は勝利に貢献しないノイズでしかない。

    「このカードを使う時点で」デッキにそのノイズが5枚無いといけない。シールド落ちを考慮するとデッキ構築時点で約8枚はノイズを投入しなければいけないのでは?


    デッキにノイズを入れなければならないことを踏まえて…この呪文は8マナで適正なカードパワーだろうか?

    俺はこの効果の場合、5マナでも重いと思っている


    ちなみに超銀河クロスギアを普通に使うデッキにこのカードは絶対入らない。超銀河クロスギアを普通に使うデッキでは、特殊勝利以外なにも出来ないこのカードはただのノイズだからだ。


    ミロク △

    よわいけどデッキを著しく縛るビックバンよりはちょっと強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:37:52

    >>5

    低コスでデッキロック+特殊勝利予約できるよりかはいいかなって思ったんだけどなぁ……

    ミロクは《超銀河》とあるクロスギアを普通のクロスギアにしたり

    下に重ねたカード枚数によってパンプアップするようにした方がいい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:43:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:44:14

    ヤスオ 光水(4) 4000 ルーンテラ/ヒューマノイド/サムライ

    サイキック・クリーチャー
    ・ジャストダイバー
    ・相手のクリーチャーがタップした時そのクリーチャーを破壊する
    ・相手のカードが手札に戻された時、そのカードを墓地に置く進化クリーチャーならその下にあるカードも全て墓地に置く

    抜刀(4) 水
    コスト3以下のカードを手札に戻す
    超次元ゾーンからコスト4以下のクリーチャーをバトルゾーンにだす

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:44:55

    >>8

    レジェンドオブルーンテラ→デュエマのカードです

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:56:19

    超銀河天才 ミロク 光/火文明 (5)
    クリーチャー:スターノイド/マシン・イーター 5000
    このクリーチャーが出た時、山札からクロスギアを全てこのカードの下に重ねる。
    相手のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうしたら、そのクリーチャーの攻撃を終了する。
    このカードの下に5枚以上クロスギアがあれば、自分のクリーチャーは相手の呪文によって選ばれない。
    このカードの下と自分の場と墓地にあるクロスギアのカード1枚につき自分のクリーチャーは+5000される。

    またちょっとアレンジ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:07:45

    完璧妖精 ツインロール・ネイチャー 光/自然(5)
    P6500 クリーチャー スノーフェアリー
    ・Wブレイカー・マッハファイター
    ・このクリーチャーが攻撃するとき、コスト4以下のクリーチャーを一体またはタマシード一枚、自分のマナゾーンから出してもよい。
    ・シビルカウント3自分のターン終了時、光、自然のクリーチャーまたは光、自然のタマシードが3つ以上あれば自分の光、自然のクリーチャーまたは光、自然のタマシードの数まで自分の山札の上を
    見る。その中から好きな数までマナゾーンに置き、
    残りを手札に加える。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:04:39

    デーモンの天舞
    ペンデュラム・効果モンスター
    星6/闇属性/悪魔族/攻2500/守1200
    【Pスケール:青5/赤5】
    このカード名のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキからPスケール7のPモンスターを自分のPゾーンに置く。
    (2):自分のフィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからPモンスターではないレベル6闇属性モンスターを手札に加える。
    【モンスター効果】
    (1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「デーモンの召喚」として扱う。
    (2):P召喚したこのカードが相手によってEXデッキへ送られた場合に発動できる。
    自分の手札・デッキ・墓地から「デーモンの召喚」1体を選んで特殊召喚する。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:18:27

    VV(ヴァリアンツ=ウォッチ)-オブザーバーモード
    速攻魔法
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。
    デッキまたはEXデッキの表側表示の「ヴァリアンツ」Pモンスター1体を選んで装備魔法扱いで自分の魔法罠ゾーンに置く。
    このカードの効果によって装備魔法扱いとなった「ヴァリアンツ」Pモンスターは以下の効果を得る。
    ●このカードを装備したモンスターがが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。
    フィールドのこのカードを手札に加える。
    (2):フィールドゾーンにカードが存在する場合、墓地のこのカードを除外し、
    自分の除外されている「ヴァリアンツ」カード1枚を対象として発動できる。
    その「ヴァリアンツ」カードを墓地に戻す。

  • 14供養22/11/20(日) 18:26:11

    ボルメテウス・村雨・ドラゴン
    【クリーチャー/クロスギア】
    種族:アーマード・ドラゴン/サムライ
    文明:火
    パワー5000/コスト5
    ■自分のバトルゾーンにクリーチャーが1体もなければ、このバトルゾーンにあるこのクロスギアはクリーチャーとして扱わない。
    ■これをクロスしているクリーチャーが攻撃する時、このクロスギアを分離し、クリーチャーとして自分のバトルゾーンに出してもよい。
    ■これをクロスしたクリーチャーは、パワー+5000され、ブロックされない。
    ■スピードアタッカー ■W・ブレイカー

    ボルベルグ・雷切・ドラゴン
    【クリーチャー/クロスギア】
    種族:アーマード・ドラゴン/サムライ
    文明:火
    パワー9000/コスト9
    ■自分のバトルゾーンにクリーチャーが1体もなければ、このバトルゾーンにあるこのクロスギアはクリーチャーとして扱わない。
    ■これをクロスしているクリーチャーが攻撃する時、このクロスギアを分離し、クリーチャーとして自分のバトルゾーンに出してもよい。
    ■これをクロスしたクリーチャーは、パワー+9000され、「スピードアタッカー」を得る。
    ■スピードアタッカー ■W・ブレイカー

    ボルバルザーク・天征・ドラゴン
    【クリーチャー/クロスギア】
    種族:アーマード・ドラゴン/サムライ
    文明:火
    パワー12000/コスト10
    ■自分のバトルゾーンにクリーチャーが1体もなければ、このバトルゾーンにあるこのクロスギアはクリーチャーとして扱わない。
    ■これをクロスしているクリーチャーが攻撃する時、このクロスギアを分離し、クリーチャーとして自分のバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
    ■これをクロスしたクリーチャーは、パワー+12000され、シールドをさらにふたつブレイクする。
    ■T・ブレイカー

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:05:51

    ホープの強化ください

    RUM-シャイニング・フォース
    通常魔法
    このカード名の効果は1ターンに1枚しか発動できない。
    ①:自分のフィールドの「希望皇ホープ」Xモンスター1体を選択して発動できる。その自分のモンスターより1つランクの高い「希望皇ホープ」Xモンスター1体を選択したモンスターの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。
    ②:自分の墓地のランク4の「希望皇ホープ」Xモンスター1体を特殊召喚する。その後、その特殊召喚したモンスターより1つランクの高い「希望皇ホープ」Xモンスター1体を特殊召喚したモンスターの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。その後、発動したこのカードを特殊召喚したモンスターの下に重ねてX素材とする。

    必殺のファイナル・ホープ剣・スラッシュ
    速攻魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    ①:このカードは自分のライフが1000以下で自分フィールド上に「No.39 希望皇ホープ」が存在する場合にのみ発動できる。自分フィールドの「No.39 希望皇ホープ」1体を対象として発動できる。 このターン、その自分のモンスターに以下の効果を適用する。
    ●このカードの攻撃力はフィールド上のXモンスターのランクの合計×1000アップする。
    ●このカードのX素材を全て取り除いて発動できる。このカードの攻撃力を4倍にする。●このカードとの戦闘で相手モンスターを破壊できなかったまたは攻撃が無効になった場合、このカードの攻撃力を倍にしてもう1度だけ同じモンスターに攻撃ができる。

  • 16ネタ枠22/11/20(日) 19:07:30

    No.39 超希望皇ゼスティウム・ホープ
    ランク13 光属性【戦士族/エクシーズ・効果】ATK 4500 DEF 3500
    同じランクの「ホープ」Xモンスター×3
    ルール上、このカード名は「希望皇ホープ」カードとしても扱う。
    ①:このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。
    ②:X召喚したこのカードは相手のカードの効果を受けない。
    ③:このカードの攻撃力はX素材としたモンスターのレベルとランクの数×500アップする。
    ④:このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了まで、相手モンスターの効果は無効になり、相手はカードの効果を発動できない。
    ⑤:1ターンに1度、このカードのX素材を3つ取り除いて発動できる。次の自分のエンドフェイズまで、このカードの攻撃力は3倍になり、相手フィールドに存在する全てのモンスターの攻撃力は0になる。

    RUM-ゼスティウム・フォース
    通常魔法
    このカードは自分のライフが3000以下の場合にのみ発動できる。
    ①:自分フィールド上の「希望皇ホープ」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターを素材にランク13の「希望皇ホープ」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚した「希望皇ホープ」Xモンスターは以下の効果を得る。
    ●このカードのX召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
    ●このカードは1度のバトルフェイズに3回攻撃できる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:58:29

    黒天幕装 希望皇ホープレイ・MAXカオス
    儀式・効果/星12/光属性/戦士族/攻2800/守2600
    「カオス・フォーム」により降臨。
    このカードを儀式召喚する場合、Xモンスターをそのテキストに記されたX素材のレベルの合計分のレベルを持つものとしてリリース出来る。
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):墓地のXモンスター1枚をEXデッキに戻して発動出来る。このカードの効果は、この効果を発動するために
    EXデッキに戻したXモンスターの、X素材を取り除いて発動する効果と同じになる。
    (2): このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動出来る。EXデッキからXモンスターを墓地に送り、その元々の攻撃力分、このモンスターの攻撃力・守備力をアップする。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:37:44

    散華妖精キキョウ C 自然文明 (2)
    クリーチャー:スノーフェアリー 4000
    バトルゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
    このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:57:10

    KA‐22 デストロイ・バンカー
    闇/機械/効果/融合/星8
    「KA‐2デス・シザース」または「ニードルバンカー」+闇属性または機械族モンスター
    攻守2700
    効果は名称ターン1
    ①このモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。そのモンスターのレベル・ランク・リンク数×500ダメージを相手に与え、その半分の数値だけこのターンこのモンスターの攻守をアップさせる。リンクモンスターとバトルしていた場合、自分はデッキから1枚ドローする。
    ②「KA‐2デス・シザース」と「ニードルバンカー」のみを素材としたこのモンスターは2回攻撃でき、相手の効果の対象にならず、場にいる限り2回まで相手の効果ではフィールドを離れない。
    ③自分のターンに相手が効果を発動するたびに、相手に融合素材とした「KA‐2デス・シザース」と「ニードルバンカー」の数×500ダメージを与える。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:12:50

    超戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ
    コスト6
    進化クリーチャー
    種族ヒューマノイド/メガ・アーマード・コマンド・ドラゴン/サムライ
    文明:火
    パワー:13000
    進化クリーチャー:自分の火のクリーチャーの上に置く。
    このクリーチャーが出た時相手のコスト3以下のカードを1枚破壊する。
    このクリーチャーが出た時と攻撃した時、進化ではないドラゴンかサムライクリーチャーを手札またはマナゾーンから2体まで出しても良い。そのクリーチャーはスピードアタッカーを得る。そのクリーチャーはそのターンの終わりに破壊する。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:32:44

    >>14

    分離のタイミングが攻撃時なせいでクロス先のクリーチャーがあまり恩恵を受けられないのが噛み合ってないように思える

    ミロクで出せるようにサイキッククロスギアにしたら強いかも?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:41:26

    ファッティ・ルピア
    火文明 クリーチャー
    3コスト パワー2000
    種族:ファイアー・バード
    ■「W・ブレイカー」「T・ブレイカー」「パワーアタッカー」以外に能力を持たない自分のクリーチャーの召喚コストを、最大5少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
    ■「W・ブレイカー」「T・ブレイカー」「パワーアタッカー」以外に能力を持たない自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:47:56

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:03:56

    カチカチ山 (黒)(赤)(緑)
    エンチャント──英雄譚
    Ⅰ:あなたはクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、食物・トークン1つと緑の1/1の兎・クリーチャー・トークン1体を生成する。
    Ⅱ:クリーチャー最大1体を対象とする。カチカチ山はそれに1点のダメージを与える。あなたが兎をコントロールしているなら、それに-1/-1カウンターを1つ置く。
    Ⅲ:クリーチャー最大1体を対象とする。それはターン終了時まで、-2/-2の修正を受ける。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:55:35

    闇の英雄 ザガーン(闇 6)
    このクリーチャーが場に出たとき手札、墓地から好きなだけザガーンと名の付くカードを出してもよい

  • 26供養22/11/21(月) 21:41:23

    絆の超越者シャイニング・ストームXX・NEX
    【進化クリーチャー】
    種族:アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンドサムライ
    文明:火
    パワー47000+∞/コスト60
    ■G・ゼロ―バトルゾーンに名前に《NEX》と《XX》とある自分のクリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
    ■進化GV―自分の火のクリーチャー3体の上に置く。
    ■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーは「∞パワーアタッカー」と「ワールド・ブレイカー」を得、全てのバトルに勝利する。
    ■各ターン、このクリーチャーが初めてタップした時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。それがドラゴンであれば、このターンの後、もう一度自分のターンを繰り返す。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:49:33

    >>26

    「《NEX》または《XX》」じゃなくて「《NEX》と《XX》」ってことは、両方持ってるクリーチャーがいないと条件満たさないのかな?

    そうだとしたら○

    どっちか片方だけでいいなら☆

  • 28供養22/11/22(火) 07:09:30

    >>27

    バトルゾーンに名前に《NEX》とあるクリーチャーと名前に《XX》とある自分のクリーチャーが2体あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。


    こっちの方がわかりやすいかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:35:11

    開門の守護者チャレン・ショーカーγ
    コスト3 ガーディアン[サバイバー]
    ▪️ブロッカー
    sv- 手札からこのクリーチャーをバトルゾーンに出した時、GR召喚する。
    パワー2000

    スフィンティラノスβGR
    ギガリングαGR
    流星魚γGR
    鉄壁の守護者ガリア・ゾールαGR
    シェル・ファクトリーγGR
    を添えて

    出したからには一種類で放置せずきちんと運用させて欲しいよタカラトミー

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:33:37

    将才電融王 ギュカウツ・マグル
    コスト9 火/水/自然
    アウトレイジMAX/ジ・アンサー/ディスペクター
    パワー15000
    EXライフ
    スピードアタッカー
    マッハファイター
    ジャストダイバー
    このクリーチャーがバトルに勝利したとき、カードを一枚引き、このクリーチャーをアンタップする。
    各ターン、このクリーチャーが6回目にバトルに勝利したとき、自分はゲームに勝利する

    キングマスターのギュカウツ・マグルイメージです
    エターナル・プレミアムズやドミニオン・スパイクを撃ちながら盾に殴っても強いように作りました

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:38:09

    >>24

    ほとばしるリミテッド用アンコモン感

    構築ではバリューさほど高くない上に相手を選ぶからちょっとアレだけど、リミテッドなら小型2体除去は3マナとしてはなかなかいい

    後は、生贄適正のあるコモンを集めてデッキにするだけだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:41:10

    謝肉祭の根本原理 黒黒黒黒黒黒黒
    ソーサリー
    対戦相手一人を対象とし、そのプレイヤーは手札を捨てる。
    プレイヤー一人を対象とし、そのプレイヤーは2/2のゾンビクリーチャートークンを5体場に出す。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:48:57

    >>32

    絶望的に重く、打ち消し耐性も当然無いため、手札破壊としては弱い部類


    一方、トークン生成としては優良

    ハンデスにより全体除去などの対処札をあらかじめ弾き、かつ、相手が対処札を引く前に仕留められるだけのパワーも生み出せる。この性質はすごい良いし個人的に好み


    硬直状態になりがちで、相手の手札に除去呪文が溜まり、このカードができない相手盤面への妨害ができるような黒単色のデッキ……除去コントロールとかだとフィニッシャーとして他にできない活躍ができそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:44:11

    テル&マーズディザスター 成長の物語(火闇) コスト3 6000
    フェニックス/ティラノドレイク/ヒューマノイド
    ◾GR進化−GR召喚する。そのカードがティラノドレイクまたはヒューマノイドなら、その1体の上に置く。それ以外だったらこのクーリーチャーを自分の手札に戻す。
    ◾他の進化GVまたは進化Vを持つクリーチャーとティラノドレイクとヒューマノイドのコストを3下げるただしコスト0以下にはならない
    ◾進化GVまたは進化Vを持つクリーチャーは「GR進化−GR召喚する。そのカードがティラノドレイクまたはヒューマノイドなら、その1体の上に置く。それ以外だったらこのクリーチャーを自分の手札に戻す」を得る。
    ◾他のティラノドレイクがバトルゾーンに出た時、火の呪文を一枚唱えてもよい。
    ◾他のヒューマノイドがバトルゾーンを離れた時相手のパワー4000以下のクリーチャーを全て破壊する

    同じパックに
    キラ・ゼクス・ドラグーンGR
    アマゾネス・ドラグーンGR
    ビトレイヤル・ドラグーンGR
    流星のコブシ・エースGR
    不死身男爵ボーグGR
    腐敗勇騎ガレックGR
    らへんが入ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:59:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:01:10

    団結のアクア星(スター)
    フィールド 水 コスト3 
    ・自分の手札とバトルゾーンにある水のクリーチャーはすべて、種族にムートピアを得る
    ・各ターン開始時、自分の手札1枚を山札の一番下に置ても良い、そうしたら、カードを1枚引く

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:09:08

    メテオレイジ・リザード/持たざる者達の叫び
    火文明 クリーチャー
    コスト6 パワー5000
    種族:メルト・ウォリアー

    火文明 呪文
    コスト4
    ■自分の山札の上から6枚を表向きにする。その中から、カードに能力が書かれていないクリーチャーをすべて出してもよい。残りを好きな順番で山札の下に置く。
    ■このターン、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。

    FT: オレ達のこと、弱いと言ってたやつら、許せねぇ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:35:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:37:34

    バトスピの強化(チャージ)を今のバトスピに適用させるとしたらどんな感じにすればいいと思いますか?
    自分としては強化(チャージ)持ちを雑にいろんなカードに内蔵するとか、強化(チャージ)を強化(チャージ)持ちのスピリットの数じゃなくて自分フィールド上のシンボルの数でプラスされていくとか
    強化(チャージ)の進展系で強化(チャージ)持ちの数かシンボル数が一定を超えると連鎖(ラッシュ)みたいに追加効果が発揮されるとか
    (例:強化(チャージ)の進展系3だった時、自分フィールド上に対応したカードが3枚あれば1回、自分フィールド上に対応したカードが6枚あれば2回追加効果が発揮)
    自分・相手のフィールドのシンボル数の合計分
    赤属性:「自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する」
    紫属性:「自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアの個数を+1個する」
    緑属性:「自分の「スピリット疲労効果」の体数を+1体する」
    白属性:「自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する」
    黄属性:「自分の「BPマイナス効果」のBPを-1000する」
    青属性:「自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する」
    されるとかどうですかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:31:12

    サイバー・J・イレブン 水文明 11 
    クリーチャー:サイバーコマンド 11000
    ・Wブレイカー
    ・バトルゾーンに自分の水のクリーチャーが11体以上いれば、自分はゲームに勝つ

    「みんなと戦えてよかった」 9
    ツインパクト呪文 
    ・このターン、自分のカードの使用時に発動する相手のカードの効果すべてを無視する
    ・自分の手札にあるコスト3以下のクリーチャーを好きな数、コストを支払わずに召喚する
    ・このカードを場に出す


    イレブンのツインパクト欲しかったので...

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:24:30

    シフティング・ライフ 自然 (2)
    ■この呪文が自分のシールドゾーンにあり、自分のシールドが3つ以上あれば、この呪文に「S・トリガー」を与える。
    ■この呪文が自分のシールドゾーンにあり、自分のシールドが2つ以下なら、この呪文に「G・ストライク」を与える。
    ■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:23:05

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:53:13

    >>40

    11コスEXWIN持ちを9コス踏み倒しかー……《不夜城艦 クランヴィア》あたりと組み合わせて変なこと出来ない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:15:56

    デーモン・ハンド (5)(黒)
    インスタント
    S・トリガー(あなたがダメージを受けたとき、この呪文を手札からマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。S・トリガー能力はそのターンに受けたダメージ4点ごとに1度しか起動できない)
    対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。
    沼サイクリング(2)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:38:51

    保守  

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:41:11

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:33:31

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:01:33

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:58:06

    別のスレで作った奴出してもいいのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:59:42

    他のスレに出してはいけないみたいな感じじゃなければいいんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:06:53

    >>50

    了解でーす

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:08:57

    炎王英雄 ヴォルモモキング KGM
    火文明(8) 17000+
    スター進化クリーチャー:ジョーカーズ/ヒーロー・ドラゴン/ファイブ・オリジン・ドラゴン/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャー
    侵略:火のコスト6以上のレクスターズ(火のコスト6以上のレクスターズが攻撃する時、自分の手札にあるこのカードをその上に重ねてもよい)
    T・ブレイカー
    自分のレクスターズが出た時、相手のクリーチャーを、パワーの合計がそのレクスターズより少なくなるよう好きな数選び、破壊する。
    このクリーチャーがバトルする時、自分の他のレクスターズ1体につき、このクリーチャーのパワーを+6000する。
    このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを一つ選んでブレイクする。

    別のスレで作ったモモキング
    ヴォルジャアクをリスペクトしつつ仲間の数だけ強くなる主人公らしさを出してみた

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:12:50

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:23:00

    >>41

    5枚目以降のライフorReライフとして採用できそう

    ただ、この呪文自体がトリガーやGスト持ってるわけじゃないので、アイチョイスとかで使えないのが弱点かな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:52:04

    >>44

    四肢切断の悲劇を忘れたか

    青や緑に確定除去渡すのはやめるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:41:19

    メテオ・ソニックドラゴン
    火文明 コスト4 アーマード・ドラゴン
    パワー4000
    ・B・A・D2
    ・スピードアタッカー
    FT
    龍が通り過ぎた都市は、傷跡を残すのみとなった。

    許される…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:59:03

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:09:45

    >>56

    名目コスト4でドラゴンなのでレッゾneoとかと組み合わせたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:30:26

    >>56

    コストがあと1高ければ……それだとドルガンになるか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:45:52

    オリシリーズカードスレに投げたかったやつを供養

    sin化合征竜 フェアライズ
    永続魔法
    このカード名のカードの(1)(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    (1):この永続魔法カードの発動時の効果処理として、デッキからフィールド魔法を1枚選んで自分フィールドゾーンにセットできる。そうした場合、自分はこのターン「フェアライズ」魔法カードしか発動できない。
    (2):このカードがフィールド・墓地に存在する場合、お互いの「sin」、「化合」、「征竜」カードは「フェアライズ」カードとしても扱う。
    (3):自分メインフェイズにフィールド上のモンスターを1体選んで発動する。そのモンスターのレベルまたはランクと同じレベルの、墓地に存在するまたは除外された通常モンスター1体を特殊召喚する。
    (4):相手バトルフェイズに発動出来る。このカードを効果モンスター(ドラゴン族・光・星8・攻3000/守2500)扱いとしてモンスターゾーンに特殊召喚する。(魔法カードとしては扱わない)その後、通常召喚できるモンスター以外の「フェアライズ」カード1枚をデッキから手札に加えることができる。

    魔導壊獣 コアキメイル・フェアライズ
    効果・特殊召喚モンスター
    星8/闇属性/魔法使い族/攻3600/守2400
    (1):このカードがフィールド・墓地に存在する場合、お互いの「魔導」、「壊獣」、「コアキメイル」カードは「フェアライズ」カードとしても扱う。
    (2):このカードは自分または相手の、元々の持ち主が同じモンスターを3体までリリースし、手札からその持ち主のフィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。その後、このモンスターに魔力カウンターをリリースしたモンスターの数まで乗せる。
    (3):自分が攻撃宣言または魔法・罠・モンスターの効果を発動する時、その度にフィールド上のカウンターを2つ取り除くか手札の「フェアライズ」カード1枚をエンドフェイズ終了時まで公開出来る。そうしなかった場合、その効果は無効化される。
    (4):自分または相手エンドフェイズに発動できる。このカードの効果で公開した手札のモンスターを1体特殊召喚する。この効果はこのカードの効果で無効にされない。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:13:58

    >>37

    アクアティーチャーやナメティックアカデミーと組み合わせて宇宙が見えそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:42:08

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:04:08

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:24:23

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:22:04

    暇潰しで考えた奴が溜まったので供養します。
    ラッシュデュエルのOCGパロ系のシリーズオリカです。12枚あるので3レスに分けます。
    ラッシュはエアプなんでカードパワーの評価とか頂けると嬉しいです。

    《ワイトロード・ウォーリアー ワイトロック》
    効果モンスター
    星4/闇属性/アンデット族/攻300/守200
    【条件】なし
    【効果】デッキの上からカードを3枚めくり、お互いに確認する。
    その中にモンスター(アンデット族)がいた場合、それらを全て墓地に送り、このカードの攻撃力をターン終了時まで300アップする。
    残りのカードをデッキに戻す。
    次の相手ターン終了時まで、自分の墓地に「ワイト」がいる間、このカードの攻撃力は1500アップする。

    《ワイトロード・ガードナー マロンワイト》
    効果モンスター
    星2/闇属性/アンデット族/攻 300/守 200
    【条件】表側攻撃表示のこのカードを表側守備表示にして発動できる。
    【効果】デッキの上からカードを3枚めくり、お互いに確認する。
    その中にモンスター(アンデット族)がいた場合、それらを全て墓地に送り、その後、相手フィールドのモンスター(レベル8以下)1体を選んで破壊できる。
    残りのカードをデッキに戻す。
    次の相手ターン終了時まで、自分の墓地に「ワイト」がいる間、このカードの攻撃力は1800アップする。

    《ワイトロード・サポーター ワイトメア》
    効果モンスター
    星3/闇属性/アンデット族/攻300/守200
    【条件】手札からカード1枚を墓地に送って発動できる。
    【効果】デッキの上からカードを3枚めくり、お互いに確認する。
    その中にモンスター(アンデット族)がいた場合、それらを全て墓地に送り、その後、自分の墓地からモンスター(アンデット族/レベル3以外/攻撃力300)1体を選んで手札に加える事ができる。
    残りのカードをデッキに戻す。
    次の相手ターン終了時まで、自分の墓地に「ワイト」がいる間、このカードの攻撃力は1300アップする。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:22:31

    >>65 の続きです。


    《ワイトロード・レディ ホワイト》

    効果モンスター

    星4/闇属性/アンデット族/攻300/守 200

    【条件】表側攻撃表示のこのカードを表側守備表示にして発動できる。

    【効果】デッキの上からカードを3枚めくり、お互いに確認する。

    その中にモンスター(アンデット族)がいた場合、それらを全て墓地に送り、その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。

    残りのカードをデッキに戻す。

    次の相手ターン終了時まで、自分の墓地に「ワイト」がいる間、このカードの守備力は2000アップし、自分フィールドのモンスター(アンデット族)は相手の効果では破壊されない。


    《ワイトロード・プリンセス リリーワイト》

    効果モンスター

    星6/闇属性/アンデット族/攻 300/守 200

    【条件】なし

    【効果】デッキの上からカードを3枚めくり、お互いに確認する。

    その中にモンスター(アンデット族)がいた場合、それらを全て墓地に送り、このターン、このカードの攻撃は貫通し、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は[自分の墓地のモンスターの種類]×300ダウンする。

    残りのカードをデッキに戻す。

    次の相手ターン終了時まで、自分の墓地に「ワイト」がいる間、このカードの攻撃力は1600アップする。


    《ワイトロード・プリンス ワイトヘッド》

    効果モンスター

    星5/闇属性/アンデット族/攻 300/守 200

    【条件】なし

    【効果】次の相手ターン終了時まで、自分の墓地に「ワイト」がいる間、このカードの攻撃力は2000アップする。

    このカードをアドバンス召喚したメインフェイズの場合、さらにデッキの上からカードを3枚めくり、お互いに確認する。

    その中にモンスター(アンデット族)がいた場合、それらを全て墓地に送り、その後、相手フィールドの魔法・罠カードを2枚まで選んで破壊できる。

    残りのカードをデッキに戻す。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:23:04

    >>65

    >>66 の続きです。これで最後です。


    《骨の援軍》

    通常魔法

    【条件】なし

    【効果】デッキの上からカードを3枚めくり、お互いに確認する。

    その中にいるモンスター(アンデット族)を全て墓地に送り、残りのカードをデッキに戻す。

    その後、自分の墓地からモンスター(アンデット族/攻撃力300)1体を選んで手札に加える事ができる。


    《ボーン・エクスチェンジ》

    通常魔法

    【条件】手札からモンスター(アンデット族/攻撃力300)1体を墓地に送って発動できる。

    【効果】自分は2枚ドローする。

    その後、デッキの上からカードを2枚めくり、お互いに確認する。

    その中にいるモンスター(アンデット族)を全て墓地に送り、残りのカードをデッキに戻す。


    《裁きの骨王(ジャッジメント・ワイトキング)》

    効果モンスター

    星8/闇属性/アンデット族/攻 300/守 200

    自分の墓地にこのカード以外のモンスター(アンデット族/攻撃力300)が4種類以上いる場合、このカードのアドバンス召喚は自分の墓地からもできる。

    【条件】1000LPを払い、デッキの上からカードを4枚墓地に送って発動できる。

    【効果】次の相手ターン終了時まで、このカードの攻撃力は[その時点で自分の墓地にいる「ワイト」の数]×1000アップする。

    自分の墓地に「ワイト」が3体いる場合、さらにフィールドのこのカード以外のカードを全て破壊できる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:11:13

    ウィッチクラフト・メッセンジャー・レトル
    闇/魔法使い/効果/星6
    攻守2100
    効果は名称ターン1
    ①自分が「ウィッチクラフト」カードの効果を発動した時に発動する。手札の自身を特殊召喚する。その後デッキ・墓地・除外の「ウィッチクラフト」魔法罠1枚をセットできる。セットした罠はそのターンに発動できる。
    ②相手が魔法罠の効果を発動した時、自身をリリースして発動できる。その効果を無効にする。その後、手札・除外の星6以外の「ウィッチクラフト」モンスターを特殊召喚できる。

    ウィッチクラフト・ファクトリータウン
    フィールド魔法
    ①③は名称ターン1
    ①このカードの発動時の効果処理として、手札・デッキから同名以外の「ウィッチクラフト」カード1枚を手札に加えるか、レベル6以下なら特殊召喚できる。
    ②自分は通常召喚に加え1度だけ「ウィッチクラフト」モンスターを召喚でき、「ウィッチクラフト」モンスターのアドバンス召喚のためモンスターをリリースするか、効果の発動コストとして手札の魔法を捨てる場合、ターンに一度だけ、相手の場のカードを代わりに1枚までリリースできる。
    ③「ウィッチクラフト」魔法罠の効果が発動した場合に発動できる。手札を任意の枚数好きな順番にデッキの下に戻し、その枚数+1枚デッキからドローする。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:20:38

    最終金龍装(ラストゴールデン)ドギラストーム火(10)
    12000
    ドラゴンギルド マスターコマンド
    NEO進化クリーチャー
    ◾NEO進化 自分のドラゴンギルドまたはキズナを持つクリーチャー
    ◾Tブレイカー
    ◾キズナファイナル(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時好きな数自分のクリーチャーのキズナ能力を使う。)
    ◾キズナ:コスト10以下のクリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンか手札からバトルゾーンに出す。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:28:07

    >>69

    コイツから覇ァ!とか出せるやんけ!

    コスト10でneoクリーチャーだからガイアッシュやルピア炎鬼のサポート受けれるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:27:51

    剛撃翔天パッチ・ダイモン
    火/自然文明 クリーチャー
    コスト5 パワー4000
    種族:ファイアー・バード/ジャイアント
    ■スピードアタッカー
    ■各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出してもよい。
    ■仁義(自分の他のクリーチャーがバトルゾーンまたはマナゾーンを離れた時、このクリーチャーの能力を使ってもよい) このクリーチャーをアンタップし、次の自分のターンの終わりまで「パワーアタッカー+2000」と「W・ブレイカー」を与える。

    仁義とかいうドマイナー能力を使いたかった
    最初はアース・ドラゴン/フレイム・コマンドにしようと思ったけど流石にヤバそうなので自重

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:25:59

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:23:52

    新しいカード案が思い浮かばないので保守  

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:43:37

    テスタロッサ<モルト.Star> 火文明(6)

    クリーチャー:レクスターズ ドラグナー サムライ アウトレイジ 6000スター進化:レクスターズまたはエイリアンまたは火のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)

    このクリーチャーが場に出た時超次元ゾーンからクロスギアをこのクリーチャーにクロスした状態でバトルゾーンに出す。


    異次元より襲来したディスペクターの集団 それに対抗するためエイリアンが伝授した新たなる進化 それこそがスター進化!


    異星進化設計図 R ゼロ文明 (3)

    呪文

    S・トリガー

    自分の山札の上から5枚を表向きにする。その中からスター進化クリーチャーをすべて自分の手札に加え、それ以外のカードを好きな順で自分の山札の一番下に戻す。


    プリンの手により再興したパンドラスペースを通した平行世界の記憶のアクセスによりレクスターズ達は異なる世界の英雄の力を借りスター進化を遂げることができるのだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:05:08

    推し喝
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    デッキからモンスターカードを1枚選んで発動する。
    そのカードを相手に見せ、次の効果から相手は1つ選んで適用する。
    ・見せたカードを相手の手札に加え、自分はカードを2枚ドローする。その後、このカードを相手の場にセットする。
    ・見せたカードを自分の手札に加えるか、墓地に送る。
    ・見せたカードを自分のデッキの一番下に戻し、お互いに1枚ドローする。その後、このカードを自分の場にセットする。
    ・見せたカードを除外する。この効果を発動した場合、相手はこのデュエル中、除外したカードと同名カードを召喚・特殊召喚出来ない。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:44:42

    >>74

    ・テスタロッサ<モルト.Star>

    派手さではボルベルグに、堅実さではミロクに負けてて中途半端な印象

    1枚で強い高コストの超次元クロスギアが出ればチャンスはあるかも


    ・異星進化設計図

    進化設計図の存在を抜きにしても、スター進化を大量に使うデッキが現状あまり無いので微妙


    どちらも今後に期待

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:59:23

    地王龍騎 フィオル・タツリオン KGM
    自然文明(8) 17000
    スター進化クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ビーストフォーク/ファイブ・オリジン・ドラゴン/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、自然のクリーチャー
    侵略:自然のコスト6以上のレクスターズ
    マッハファイター
    T・ブレイカー
    バトルゾーンにある自分の他のファイブ・オリジン・ドラゴンのパワーは+4000される。
    自分のレクスターズが相手プレイヤーを攻撃する時、自分の山札から3枚を表向きにする。その中からレクスターズを1体出してもよい。その後、残りを好きな順序で山札の下に置く。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:33

    バージェストマ・オットイア
    通常罠
    ①デッキから同名以外の「バージェストマ」罠または「バージェス封印岩」1枚をセットするか表側表示で場に置く。自分は「バージェストマ・オットイア」でセットした罠をターンに1度だけセットしたターンに発動できる。
    ②いつもの

    バージェス封印岩
    フィールド魔法
    ②③は名称ターン1
    ①自分の「バージェストマ」モンスターの攻守は500アップし、自分は墓地の「バージェストマ」罠の効果をモンスター・魔法が効果を発動した場合にもチェーンして発動できる。また、自分はターンに1度だけセットしたターンに「バージェストマ」罠を発動できる。
    ②通常罠の効果が発動した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。「バージェストマ」罠が発動していた場合、更に相手の場・手札のカード1枚を破壊する。
    ③自分メインフェイズに発動できる。手札・墓地・除外の「バージェストマ」罠1枚を選んでそのテキストに記されたモンスター扱いとして特殊召喚する(罠としては扱わない)。または、墓地・除外の「バージェストマ」エクシーズ・リンク1体を選んで特殊召喚する。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:23:00

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:33:38

    大地のギフト
    自然文明 呪文
    コスト3
    ■自分のクリーチャーを1体、マナゾーンに置く。そうしたら、自分のマナゾーンにあるクリーチャーを1体、コストを最大3少なくして召喚してもよい。ただし、コストは0以下にならない。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:53:03

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:44:27

    魔導獣サラマンダー
    闇/魔法使い/リンク2【右下/左下】
    魔法使い族モンスター2体
    効果は名称ターン1
    ①このモンスターがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・墓地・除外からテキストに「魔力カウンター」と記されたカード1枚をセットするか表側表示でフィールドに置く。発動するターン自分は魔法使い族モンスターしか特殊召喚できない。
    ②手札・自分フィールドの魔力カウンターを置くことができるカード1枚を対象にするか相手に見せて発動できる。そのカードを破壊し、このモンスターに魔力カウンターを2つ置く。その後、このカードの魔力カウンターが4個以下なら自分はデッキから1枚ドローできる。

    魔導界放(マジック・ディスチャージ)
    速攻魔法
    効果は名称ターン1
    相手の場のカードが自分より多い場合、このカードは相手の「~できない」効果を無視して発動でき、その効果と発動は無効にされない。
    ①手札・自分場の魔法カードまたはテキストに「魔力カウンター」と記されたカード1枚を対象にするか相手に見せて発動できる。そのカードを破壊し、このターン自分のテキストに「魔力カウンター」と記されたカードの召喚・特殊召喚・発動・効果の発動に対し、相手はモンスター効果を発動できない。
    ②場・EXデッキに表側表示で魔力カウンターを置くことができるカードがある場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手の魔法罠1枚を選んで破壊する。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:40:26

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:10:20

    >>80

    発動タイミングいつだ…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:27:52

    ブライダル・ゲート
    闇文明 コスト6 呪文
    S・T
    進化では無い闇のエンジェル・コマンドとデーモン・コマンド1体ずつまでを手札から出す。


    闇エンコマを救済したくて月光王国と組み合わせられそうな呪文を考えた。でも多分ディスペクター出した方が強い。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:24:14

    >>85

    ドラファディロム『こんちゃー』

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:22:08

    革命の速度 レッドゾーンR LEG 火文明 (7)

    NEO進化クリーチャー:ソニック・コマンド・ドラゴン/革命侵略者/革命軍/侵略者 12000

    ▪NEO進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい
    ▪侵略-火のコマンド
    ▪革命チェンジ―火のドラゴン
    ▪W・ブレイカー
    ▪このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のパワー7000以下のクリーチャーを一体選び、破壊する、もし相手のシールドが二枚以下の場合、かわりにバトルゾーンにある相手のクリーチャーを一体選び、破壊する。
    ▪このクリーチャーの効果、またはバトルによって破壊したクリーチャーのバトルゾーンを離れた時に起こる能力は全て無視される。
    ▪このクリーチャーが侵略によってバトルゾーンに出た時、自分の手札から進化でないコマンドを一体、バトルゾーンに出す。その出したクリーチャーにスピードアタッカーを与える
    ▪ファイナル革命―このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、手札からコスト5以上のドラゴンを一体バトルゾーンに出す。その後、このクリーチャーはアンタップする。
    ▪革命2-このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが2つ以下なら、バトルゾーンにある相手のパワー10000以下のクリーチャー一体を選び破壊する。
    ▪革命0-このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが0枚なら、封印を除く相手のバトルゾーンにあるカード全てを破壊する。

    革命版のレッドゾーンはもうあるって?はい…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:46:09

    新しいカード案が思い浮かばないので保守
    そしていつもいろんなカード案出してくれていつもありがとう!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:27:27

    光/闇文明 ルール・プラス
    ■自分のデッキ、超次元ゾーン、超GRゾーンに、同じ名前カードを2枚以上入れることはできない。
    ■自分の最初のターンのはじめに、カードを1枚引く。その後、自分の手札を好きな数選んで山札に加え、シャッフルしてもよい。そうしたら、それと同じ枚数のカードを引く。

    (裏面)
    光/闇文明 サイキック・クリーチャー
    コスト9 パワー9000
    種族:エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。同じ名前のクリーチャーが2体以上いれば、それらはタップするかわりに超次元ゾーンに置く。こうしてタップしたクリーチャーは、次の相手のターンの初めにアンタップしない。
    ■このクリーチャーが出た時、相手は自身の手札をすべて捨てる。その中に同じ名前のカードが2枚以上あれば、それらは墓地に置くかわりに超次元ゾーンに置く。

    カード名は思いつかなかった
    なんかいい名前あったら教えてください

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:07:52

    ボルメテウス・鬼武者・ドラゴン
    アーマード・ドラゴン/サムライ
    コスト7 パワー8000 火文明
    ・Gストライク
    ・スピードアタッカー
    ・Wブレイカー
    ・このクリーチャーがアタックするとき、パワー6000以下のクリーチャーを全て破壊する。このようにしてクリーチャーを3体以上破壊した場合、このターン、このクリーチャーがシールドをブレイクした時、相手はそれを手札に加える代わりに墓地に置く。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:00:13

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:50:39

    >>11

    たぶん◎

    ...書いてあることクソ強いのに「たぶん」止まりなのインフレを感じるなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:35:17

    >>90

    自己蘇生できるウィニーと組み合わせたら強そう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:36:46

    死神領域 XENOMSTAR
    コスト4
    自分の、名前に《死神》とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
    バトルゾーンにある自分の、名前に《死神》とあるクリーチャーすべてのパワーは+2000される
    各ターンの終わりに、自分の名前に≪死神≫とあるカードを墓地から1枚選び、このD2フィールドの下に重ねてもよい。
    Dスイッチ:相手のターンの終わりに、このD2フィールドの下に死神が4枚以上あれば、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。
    そうしたらクリーチャーを一枚自分の山札から墓地へ送りそのクリーチャーをバトルゾーンへ出す。

    死神領域それは死(デス)を支配(ドミネード)するフィールド

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:54:08

    大地砕き
    通常魔法
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):フィールドの守備力が一番高いモンスター全てを破壊する。
    (2):墓地のこのカードを除外して発動する。自分の手札・デッキ・墓地から「マンティコア」モンスター1体を特殊召喚する。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:00:47

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:47:04

    保守  

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:29:38

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:33:46

    新しいカード案が思い浮かばないので保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:52:30

    伝説の友達(フレンドオブレジェンズ)火自然(12)
    26000 ビーストフォーク ドリームメイト ビートジョッキー
    ◾ダブル・シンパシー:ビーストフォーク、ドリームメイト、およびビートジョッキー
    ◾スピードアタッカー
    ◾ガードマン
    ◾ワールドブレイカー
    ◾バトルに勝った時、クリーチャーを一体選びアンタップする

    れく太 ぶっちゃけ ボルツのカードです

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:38:48

    光文明 クリーチャー (4) 4500
    エンジェル・コマンド
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーが出た時、山札の上から3枚を見る。その中から1枚を表向きか裏向きでシールドに加え、1枚を手札に加える。その後、残りを山札の下に置く。
    ■他のクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンにあるカードを1枚、手札に戻してもよい。そうした場合、自分の手札を1枚選び、マナゾーンに置く。

    エメラルーダ強化パーツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています