記憶力?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:50:58

    競馬は1回だけ騎乗する割り切ったビジネス関係多いけど、馬や騎手はそんな関係でもお互いの事覚えてるもん?
    ユタカあたりは乗った馬メチャ多いから重賞勝利とか特に絡まない馬の名前聞かれて「ああこの馬は~」って言えるもん?
    馬の方も引退して数年後に「こいつ俺に1回乗ってたやつだ!」って覚えてるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:52:14

    馬は3歳児ぐらいの知能はあるらしいから馬によるけど中には覚えてる馬も居るもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:01:14

    武豊はデビュー戦だけ騎乗したモーターサウンドの新馬戦の対戦相手にヴイブラッド (騎乗経験なし)がいたことまで覚えてたもん

    逆にアンカツはレースの距離自分で覚えるより豊ちゃんに聞くほうが早いや、とか言ってたもん

    特別武豊の記憶力が凄いだけで騎手に記憶力が必須というわけではないのがよくわかるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:08:43

    将棋指しがさっき指した将棋を再現したり
    野球選手の松井秀喜が投げられた球を全部覚えてたりしているように
    一流は記憶力もすごいもん
    例外もいるとは思うもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:12:31

    豊はめちゃくちゃデータ型もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:36:39

    馬は厩務員さんにはよく懐くもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:37:45

    ウチパクだったかが乗ったこと無い馬に前乗ったときより良くなったってコメントしたことあるらしいもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:52:50

    マックイーン「ゲェッ!?武豊!!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:55:59

    記憶力あるおウマさんだったら、以前自分に乗ってた騎手が違うウマに乗ってるのを見てNTRを感じたりするもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:13:11

    >>9

    去年のJCでシャフリヤールがコントレイルに抜かれた時ユーイチをガン見してるから脳破壊されたと言われてるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:50:15

    騎手は鞭使ったり走らされるから馬からあまり好かれないと聞いたけど、
    引退して全然会ってなかったのに、会った途端メチャ懐いてきた騎手・馬っていたもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:51:59

    >>11

    ユタカとクロフネもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:07:57

    クロフネ可愛いもん…

    キンカメもアンカツに懐いてたもんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:16:00

    馬同士もレースでしか会わなくても結構覚えてたりするもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:26:38

    レースでしか会わないのに覚えてるかどうか(個体識別できてるか)は馬に聞かないとなんとも…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:26:42

    >>14

    馬の顔は忘れてる(親兄弟でも)けど人間の顔は覚えてる(特に嫌がらせを受けた場合は)みたいな話は聞いたことあるけど自分は馬じゃないから真実かどうかはわからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています