【ネタバレ注意】ホゲータ、

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:27:56

    座る

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:48:53

    ホゲちゃんの脚からしてどっしりした感じだから重量級の四足になるかなーとは思ってた

    その方向性ならむしろ立ってよ
    そんでゴリランダーストリンダーといい感じに並べようよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:51:17

    何を思ってあのデザインにしたんだろうな
    好きだけどさ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:51:24

    一番立ってても何も言われなさそうなところなのにお前がそんな感じなのか、とはなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:52:35

    マジ?あの四足歩行のモンスター然としたデザイン結構好きなんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:08:25

    今までのワニポケモンがオーダイルワルビアルと立ってばっかりだったからどっしり四足歩行の現実のワニ然とした感じは結構好きだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:11:12

    小鳥が良い感じにホゲっぽい緩い雰囲気出しててすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:13:11

    アミーゴなのねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:13:16

    ワニとして四足なのはいいんだ
    もう一つのモチーフがシンガーなら立って欲しかった
    ダイケンキに対する思いに近い

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:13:31

    それよりあの火の玉鳥はなんなんだ
    マイクになって笑ったけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:14:06

    背が低くてあんま最終進化感ないというか
    小さい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:30:23

    どうせホゲータの最終進化で1番の理想はヤドン→ヤドランみたいなのだろうから、どんなのでも文句出てただろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:32:19

    攻撃するときはガッツリ立つからダイケンキほど気にならなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:33:58

    進化ライン見てるとアチゲータで既に傾いててソンブレロな頭がタマゴっぽいから進化後で四足になって火の鳥な攻撃する予兆自体はあったのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:35:17

    ダイケンキのモチーフ変化と違ってワニはずっと貫いてるし他のワニと被るしで別に立たなくていいわ。メグロコぐらいじゃんポケモンのワニで立たないの

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:35:35

    てかこの時点で顔が骸骨なのな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:37:16

    >>16

    ホゲータが髑髏に見える言われて腑に落ちた

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:41:00

    改めて見ると面影があるんだよな
    りんごの切断面かと思ってた顔は骸骨だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:46:08

    だいたい色合いと髪が原因の🍎だと思うけど
    アチゲータの卵、ラウドボーンの鳥に対してホゲータのアホ毛はなんなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:01:47

    というか最初から頭が大きくて中間進化も前屈みだったから全然方向性としては正しくないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:23:42

    アチゲータの姿見て最終進化は愉快なお祭り男みたくなるのかと思ってた
    なんか急に雰囲気変わったなお前…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:26:31

    ドオーちゃんと並べてホゲらせると和むのでヨシ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:28:37

    ゴーストジムのライムのエースとして滅茶苦茶映えそうだけど御三家のポジション的に当てはまらないのが惜しい
    ビジュアルぴったりよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:30:46

    >>21

    ふわっとした夢見る青年から地に足の着いたいかついおじさんへ

    ワシは好きです

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:44:48

    ホゲータってもしかしてカバなのか。カバって鳥に口の中掃除させる習性なかったっけ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:45:44

    >>25

    ワニの歯を掃除する鳥もいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:46:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:54:38

    陽気なモチーフのゴーストっていそうでいなかったし貴重などっしり御三家だし大好きなんだが?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:56:22

    ちなみに、同じワニでもクロコダイルとアリゲーターの違いは上から見た時に口がV字(尖ってる)かU字(丸っこい)かの違いらしい
    上から見るとまん丸なホゲータは名前通り立派なアリゲーターといえる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:59:21

    今回の御三家最終進化で一番かっこいいと思っている

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:02:04

    ワニっていう意外と個性を出しにくいモチーフでここまで纏まるの凄いと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:04:54

    次回作とかで立ったり立たなかったりするやつだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:08:32

    性能面だと旅パでは頼り切りだったわ
    専用技が旅で強すぎるしあくびとかも捕獲に起点作りにと便利だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:08:42

    やっぱ2進化目である程度最終の吉兆見せておくのが1番なんやなって
    インテレオンはギャップ成功例だとは思うが

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:12:09

    4足マジ良かった
    ホゲータだけ進化前から進化後まで恵まれすぎ


    他2匹のデザインはもうちょっと何とかならんかったのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:13:07

    ホゲータ最終進化までいったけどめっちゃ好きや

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:19:14

    >>18

    確かに下の口を隠してみると微妙に浮いて見えるな。お面をつけてるような違和感がある。

    よく考えられたデザインやな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:41:36

    ジャイアン要素でも混じってるんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:54:47

    >>19

    進化して卵ができること考えると、巣材じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:56:25

    くっそカッコイイしカワイイわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:05:42

    途中でバークアウト覚えたから悪になると思ったらゴーストでびびった

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:07:28

    急にシンガーキャラになったのでびっくり
    リメンバーミーで見たような骸骨にもびっくり
    今回の御三家全員カーニバルとかパーティとか舞踏会とか騒がしい感じで面白くて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:20:23

    取り敢えずHCにしたんだけどどういう振り方が良いんだろう?
    弱点がメジャーなのと回復技がないからそんなにあくびサイクルみたいな真似は出来ないと思うんだけど
    積み技あるのわかってるから相手も突っ張ってきやすいと思うし

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:25:18

    >>43

    なまける、おにび、バークアウトあたりの技も揃ってて夢特性がてんねんみたいだから耐久もいけるんじゃないかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:25:45

    格好良いし可愛い…でも…いかんせんスウェットを着てる感が否めねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:26:51

    >>44

    えっなまけるあるんすか

    …じゃあHDでやりたかったなぁ

    今回努力値リセット大変だから慎重に振ると決めてたのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:29:56

    なまけるあんのか嘘だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:33:32

    >>46

    いうてPP5だから耐久やるには心許ないと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:37:50

    >>46

    なまけるはタマゴ技のようだから旅は気にしなくていいんじゃないというか旅のを耐久用の育成は不便じゃろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:41:23

    >>49

    ああいや、俺はもう旅は締めに入ってて>>45の色違いの持ち主なんだよね

    せっかくの色違いだから対戦用に仕上げようと思ってたんだけどタマゴ技かぁ

    ピクニックで横遺伝するんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:53:24

    公式絵だといいけどゲームだと前足小さすぎん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:16:47

    あくびってラウドボーンになってから忘れると思い出せなくなんのね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:54:21

    >>50

    横遺伝今作クソ楽だよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:55:18

    一応早いうちにりんしょう覚えるから伏線はあるんだよな、シンガーになるという

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:58:43

    個人的にここ最近の炎御三家で一番好みだった
    のしっとしててカッコいいのに頭の鳥ふぁ絶妙にかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:21:51

    >>40

    ニャオハがマジシャン、クワッスがダンサーになるのはなんとなく分かるけど、まさか君がシンガーになるとは思わなかったよ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:23:56

    最終進化は好きだけど2つ目もうちょい変化つけれなかったのかな、帽子被っただけじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:28

    >>57

    ゼニガメ→カメールくらいの違いは感じたけどなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:25:35

    頭の上のマイクみたいなやつが見た目が小鳥なこと考えるとこいつのオマージュはいってると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:46:54

    >>57

    あの帽子ってよく見たら、鳥の卵と巣なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています