デッキ破壊がマジでヤバい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:54:54

    された頃には、カードゲームの存在自体すら否定された気持ちになる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:55:43

    フォーエバープリンセス入れとかないからだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:56:28

    >>2

    アダムスキーは置換で落とすから山回復しない定期

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:56:44

    カリヤドネたまんねぇ〜

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:57:25

    デッキ破壊が戦術の一つとして確立されてるTCGってバトスピぐらい?
    デュエマはたまに無限ロックでLOするのが出てくるけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:58:16

    >>2

    無限ループ系山札破壊なら理論上無限にやり続ければいつかフォーエバープリンセスがデッキの一番下にまとまることになるからそこまで省略できるとかいう裁定あるって聞いたことある気がするからそういう相手には意味ないのがなんとも

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:59:27

    そんなに嫌ならカルマレイコ置いとけばいいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:00:51

    遊戯王Gxでデッキ破壊を使うプロがいたが、エド曰く「初見で勝った奴はいない、奴と戦うとデッキとの絆をボロボロにされる」と言っていた

    墓地や除外を第二の手札と呼ぶようになった昨今でも不意打ちでキーカード落とされまくるとめっちゃ辛くなるのは変わらんよな

    だからマドルチェ使うね...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:01:41

    若干スレチかもだけどデッキの枚数=ライフってルールの同人カードゲームは成る程なと思った

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:01:44

    NPCのライブラリアウトとかいうデュエプレ名物

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:03:45

    >>5

    それこそ>>3のアダムスキーとか、制限行ったがブラッディクロス連打するカリヤドネとか、禁止行ったけどヴォルグサンダーとかデュエマにもある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:03:49

    勝太とぶっちゃけの友情コンボ
    「カレーパンはどこじゃぁぁぁ!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:04:31

    アダムスキーーならアイズワイドとかで止められるし、意外と穴はあるよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:04:45

    昔はまぁまぁ見た…というかコイツ骨の塔のところボーンタワーって呼ぶのか知らなかった
    みんなホネのとうって呼んでた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:06:24

    小学校の頃近所のおもちゃ屋の大会でエンフォーサーマリエル食らって以来ロック系のデッキが大嫌いになった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:11:37

    バトスピのコントロールデッキに大抵入ってるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:12:58

    さっき超銀河剣&アダムスキーで気持ち良くなろうぜってスレ見たばかりだわ
    あれ面白そうだし決まれば楽しいんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:13:10

    勝ち方としては邪道と言われがちだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:13:17

    デッキ破壊はオマケ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:25:28

    >>19

    いやいや、ライフで負けなくなってたり小型ばっかりえらく並んでたりする相手にも勝ちに行けるから馬鹿にできないぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:26:56

    シャドバ唯一のデッキ破壊者
    もっとコスト軽くなって♡

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:27:02

    >>5

    シャドバでいいなら強制的に相手にもカードを引かせてマリガンを潰す方法なら有るけど基本不利になるし運ゲ過ぎるのであまり使われない。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:28:34

    バベルは最強デッキなんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:31:59

    デッキを破壊すると書いてあるがやってる事は墓地肥やしや圧縮である

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:35:04

    地味デッキ破壊
    なお実際の使われ方はマクロコスモスと併用したロックカード

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:36:54

    むしろデッキ破壊なんてLOデスがあるゲームならありふれてる説まである

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:37:47

    デッキ破壊大好きパワーマイナス破壊大好きハンデスランデスも大好き!マナロックにタップイン!闇文明最高〜!!
    いつからだろう、卑怯者のレッテルを貼られたのは……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:40:45

    >>27

    卑怯者と謗られようが負け犬の遠吠え。

    勝てば良かろう、手段は選ぶな。

    の精神で頑張れ黒使い。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:42:22

    闇とか黒より水とか青の方がクソ戦法使ってくるイメージがある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:46:09

    >>16

    黎明期から活躍してんの凄えな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:46:30

    相手にドローをさせてあげる事でデッキ破壊するってのは昔見た時は関心した

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:51:26

    「フェッチランド起動してターンエンドです」

    「書庫の罠」「書庫の罠」「書庫の罠」「書庫の罠」

    「負けました」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:53:48

    墓地利用が強いゲームだと中途半端なデッキ破壊は逆効果だからなぁ
    ピンポイントでキーカード落とすか一気に40枚落とさないと弱いんよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:59:14

    回してるの見てるだけになるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:02:31

    ヴァンガードの相手のデッキトップを墓地に送ってギャンブルするVメガコロニー好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:04:03

    ocg化の際にデッキ破壊効果は消された

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:24:13

    >>16

    「今デッキ何枚ですか?(今からお前を殺すの意)」

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:27:39

    アダムスキーで20枚以上落とすの好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:30:04

    >>16

    めっちゃ久々に見たレベルなんだがまだやれるの…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:18

    >>33

    そんなあなたに

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:12:42

    >>40

    ダイナミックな破壊来たな・・・

    必死で妨害していたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:17:15

    LO狙いで使う事は少ないけど、バディファイトにはこんなカードがあった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:23:51

    サタン相手に数ターン耐えた後にこの子出してLOで買った時は脳汁出まくった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:24:00

    >>36

    原作特有のガバガバ強効果が光る

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:24:43
  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:25:46

    プレイヤーなり生き物なりに攻撃しない代わりにデッキにダイレクトアタックかます戦術だから印象悪いのはしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:25:54

    リブラゴラムの効果多分勘違いしててウチの地元では出た時点でほぼ勝ちみたいなところあった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:26:01

    破壊されたから現世と冥界の逆転するね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:28:40

    ダクイレとかジェネシスみたいなSCが多いデッキに使うと稀にLOで勝てるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:31:27

    >>16

    俺がまだやってた頃のカードじゃん…まだ現役なのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:33:19

    >>5

    大体のカードゲームであるんじゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:35:29

    悪名高きこれもLOだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:38:08

    >>45

    これされたらギャラクシー見た時点で笑って許しちゃうわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:41:50

    >>52

    デッキ6000枚にすれば対策できるな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:43:37

    MTGに至ってはセルフLOですら戦術として存在するぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:49:46

    >>54

    はい火の玉

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:31:53

    >>39

    >>50

    現代バトスピはアタックしたらバーストやら手札誘発やらブロック時やらフラッシュタイミングやらで億倍返しされるから、ライフ削り切れるなってタイミングか相手の準備が整ってないタイミングしか攻撃しないのがセオリーなんだ

    で、キャッスルゴレムは他の大量LOカードが攻撃時起動な中、唯一と言ってもいい召喚時起動なんだ

    相手の反撃を踏まずにLOし切れるから現代でもコントロールデッキの切り札してるってことなんだ

    再録はよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:43:43

    この間までスタンで使えてたデッキ破壊カード
    デッキ破壊性能だけじゃなくタフネス3なので微妙に硬くて非常にウザイ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:47:26

    遊戯王って「デッキのカードをピンポイントで破壊する」カードって全然ないよね
    何でだろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:48:29

    >>58

    相方が半分くらいスタン落ちしただけで今も使えるんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:49:29

    >>51

    あるけど戦って勝てるレベルで使えるかどうかは別問題なんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:50:24

    >>58

    別にスタンでは普通に今も使えるぞ?

    反復でデッキ破壊コピーしたりするから別方向ではあるが

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:51:10

    >>55

    デュエマも度々環境入りする

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:53:10

    >>39

    超高騰して一時期8000円くらいしたぞ

    今は2000円くらいだが

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:54:52

    >>63

    今のデュエマってこんなモロ女の子がいるんだな

    メカクレでもジェニーでもねえ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:55:46

    >>65

    これは20周年記念の特殊イラストで元はただの貝だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:57:05

    >>65

    元は無難ないつものクリーチャーなんだ

    許してくれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:10

    >>59

    墓地に行くだけなら相手にアドを与えるカードでしかないし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:33

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:48

    >>59

    ピンポイントで破壊ってどういう意味?この画像みたいにカードの種類を指定してって事?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:02:19

    >>61

    まあちゃんとデッキ破壊として最初から作られてるカードが定期的にでてかつ戦術として有用なのはバトスピとMTGぐらいだわな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:02:45

    >>61

    それはもう単に環境次第としか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:05:43

    >>59

    チェーンデストラクションとか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:08:47

    >>70

    「相手の山札を見て1枚選んで墓地送り」みたいなデッキ破壊

    デュエマにはヘルスラッシュ、MTGには頭蓋の摘出みたいなのがあるけど、遊戯王にはなくない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:08:57

    前期のスタンダード環境に存在したならず者デッキはライブラリー破壊の効率がきわめて高いらしく1ターン目に>>58のカニをプレイされただけで爆発するプレイヤーもいたくらいです

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:10:01

    >>72

    定期的にデッキ破壊カードすってるとこってそんなないじゃん

    しかも戦えるレベルで

    戦術レベルってのはそういうことやろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:10:36

    DCGなら大体ある
    ギミックの入ったデッキがTier1かどうかは置いといてね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:11:31

    >>75

    まあアリーナだとヒストリックにいるんですけどね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:11:34

    デュエマのアダムスキーくらい豪快なら笑えるし、戦略としてはいいとおもう
    ポケカのLOは有効札除去ってエンド繰り返させるなぶり殺しだから本気で嫌われる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:11:46

    >>74

    遊戯王はマナコストないので先行超有利のクソゲーになるからないんでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:12:00

    >>74

    エラッタされた死のデッキ破壊ウイルスは破壊対象選ぶのは相手プレイヤーだけどピンポイント破壊できるよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:12:25

    豪快なデッキ破壊です許してください

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:13:07

    デュエマはアダムスキー型とジョバンニみたいなロック耐久型とザルバぶん投げ型とブラッディクロスとかアルカディアスパークみたいな呪文型と他になんかあったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:15:33

    耐久系のデッキ破壊はマジでつまらん
    これくらいさっさとやって殺してくれ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:15:45

    >>83

    相手に無限ターンを渡した上で自分を負けなくすることで、相手がデッキを引き切って勝ちみたいなデッキを見たことがある

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:16:56

    こいつをループさせてデッキ破壊するコンボがある

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:21:13

    >>80

    マナコストがある作品では先行で即打ち封殺できないからクソゲーにならないんだ

    だから俺を解放するべきなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:22:13

    投げ得だけど偶に自決させられる奴

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:23:51

    >>88

    呼んだかね?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:24:21

    >>88

    IFとかに投げると普通に死ぬけどたまにエグゾそろう奴

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:26:55

    他ミニオンの効果で10枚焼けます
    回収可能です

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:31:40

    削りながら壁にもなってなんかあってもとりあえず引いて打ち消しや次の削り役引っ張ってくるのがマジでウザくて大嫌いでしたねぇ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:43:50

    最近出来たタイプのデッキ破壊だと、コイツとか?
    デッキ破壊メタも持っているという。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:44:21

    直接デッキ破壊するカードではないけどデッキ破壊が進んでいれば強力になるカード
    なんで一枚で打ち消しと除去兼ねてるんですか…?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:00:03

    >>84

    これから出るね…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:05:28

    デッキ破壊って半端にターン返すと負けるよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:09:30

    遊戯王プレイヤーな自分がアプリでデュエマを半端にやるとドローが好き過ぎてLOがまぁまぁ多い

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:13:03

    >>96

    だからループして確殺するね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:24:05

    >>97

    わかる。必要以上にドロソ入れちゃう。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:24:23

    >>32

    「沼から対称な対応」「書庫の罠」「書庫の罠」「書庫の罠」「書庫の罠」


    「こちらのターン。ドロー」←この時点で残りデッキ0枚



    なんて事もできる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:25:23

    なんかよく「オーラ単売るために規制された!」って言われるヴォルグ君だけど、こういう話題に出るたびに規制は残当な気がしてならない

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:26:19

    カードゲームに慣れたプレイヤーほどドローやサーチを連発しがちだからデッキ破壊に弱くなりがちっていうのは面白い

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:28:13

    ホLOとかいうあまりにも秀逸なデッキ名

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:30:26

    >>98

    結局それが前提なんだよね、息切れしたら負け

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:16:04

    ニチアサに堂々とライブラリアウトさせたやつ貼る

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:08:05

    正直子供の頃初めてデッキ破壊というものを知ったときはなにそれ!!超かっけえ!!って思ったからよくアニメとかでデッキ破壊が卑怯卑劣扱いされてるのを見るたびにモヤモヤした気持ちにさせられてる
    デッキ破壊だって立派な戦術だろう…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:23:51

    >>106

    アニメでやってるのはカードゲームじゃなくてカードを使った決闘(デュエル)だから紳士協定的な何かが裏であるんだろう

    クリーチャーをサクる行為は非紳士的行為なのか、詳しく突っ込んではいけない

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:40:41

    こいつ伝説じゃないの納得いかないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています