花さかニャンコ 強すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:01:23

    ブラックホールに完全勝利したキャラとか強すぎない?

    谷山浩子 AL『花さかニャンコ』トレーラー動画


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:03:41

    SCPのバッドエンドかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:09:49

    可愛いよね花咲かニャンコ
    タンポポ食べてと同じくらい狂気だわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:10:34

    コイツ自分のロケットには花咲かせないからクソ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:11:02

    >>4

    花咲いたら死ぬし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:27:39

    地球滅亡シリーズ感あるよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:29:20

    指や鼻に花咲かせた辺りからヤバい予感がしてたけど地球征服どころか宇宙規模でびびった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:34:18

    やっぱホラーだよな?この歌

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:36:22

    >>8

    アニメなしで聴いたら違うかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:40:05

    >>9

    ほんとかー?

    …ほぼほぼ歌詞に忠実なアニメーションだと思うんだなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:41:20

    単一宇宙規模のキャラじゃまず勝てないな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:43:48

    最後の方で寝てるじゃん?
    あれで夢落ち系かな?と思わせておいてからの起きても周りが征服済みの世界なのが完全にホラーの文脈なんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:44:04

    宇宙の果てって事はこの能力は光より速いって事か

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:46:37

    >>10

    こんどは宇宙にチョーセンだ!😆


    すんごい気軽なノリで宇宙侵略して成功してる…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:47:03

    チョーセンってカタカナで表記してるからチョウセンアサガオなのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:40

    >>12

    谷山浩子の狂気ソングに更に恐怖映像を上乗せしてくれるみんなのうたくん…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:52:46

    谷山浩子フリークこんなにいたのか…
    俺だけ電波塔の少年状態だと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:53:32

    タンポポ食べては単位が街だから多分花さかニャンコの方が上位種だな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:54:44

    谷山浩子とかいう明るい曲調と可愛らしい歌声で何度も軽く地球を滅ぼす歌手

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:55:04

    逆に一番規模小さいのってアパートの一室で完結する意味なしアリスか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:56:26

    冷たい水の中…は一人で死んでるから小規模か

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:57:19

    一人の人間を壊す歌なら当てはまるのが多すぎて絞れないから……物理的にも精神的にも

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:59:26

    最初は小規模で徐々に被害がでかくなり世界を多い尽くしても
    なにも出来ず見て見ぬふりするしかない「まもるくん」とかいうやべーやつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:00:49

    穀物の雨が好きだな
    あれ不謹慎だけど地下鉄サリン事件がいつも出てくる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:01:14

    『彼の家の周り5キロ四方』な不眠の力ちゃんは謙虚な娘だなぁ…と思わせてからの結局広がり続けて世界を砂漠にされてしまった…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:04:07

    >>25

    あれも宇宙規模だっけか

    花さかニャンコに匹敵するけど眠らせることが出来れば止められる

    対処法が分かってるからギリギリなんとかなる可能性がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:04:17

    雨の国・雨の船では水没する世界…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:04:48

    「花さかニャンコ」「粉雪の日」「テングサの歌」とかいう谷山浩子三大どう聞いても地球滅亡後ソング

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:08:40

    >>28

    テングサちゃんとかアタシが何かした訳じゃないけど人間滅んでて気持ちイイ~ってスタンスなのはかなり強者感あるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:09:26

    >>28

    「粉雪の日」は最近の曲かな?

    アトカタモナイノ国スッゴい好き

    歌詞からイメージが明確に伝わるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:11:55

    でも仮に花咲にゃんこが征服した宇宙もパラソルを中心に回ってるって考えたら単純なことじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:12:09

    電波塔の少年とか七角錐の少女とかの君に届かない系ソング好き
    花さかニャンコとかまもるくんは…こわいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:16:09

    >>31

    どんなことも説明を省略してノロケに昇華してくるパラソル天動説はメンタル最強格だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:17:10

    >>32

    相手に思いが届くと相手か自分が死んじゃいそうな激重ソングばっかりだしな

    君が壊れたとかボクハキミガスキとか

    ボクハキミガスキは性別不明だからいまだに何か切なくなる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:18:15

    めっちゃホラーな雰囲気出してくるけど小さな駅でしかない骨の駅
    後ろに迫ってきたりもしないし通りすぎればいいだけなのでやさしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:21:05

    >>35

    油断してるとかおのえきが後ろに迫り来るぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:22:22

    >>32

    激重ソングなら「水蜘蛛」とか「あやつり人形」とか好き

    「SAKANA-GIRL」の切なさと飯テロが本当に好き。転生フェチ人外フェチカニバリズムと色んな要素抑えすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:23:36

    >>36

    あれ楽しそうにはしゃぐ無数の声の中に「助けてください」って悲鳴紛れてるの怖すぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:32:11

    >>34

    君が壊れたの主人公は自分が壊したくせに君を置いて出ていくのストレートに酷い奴な気がする…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:33:12

    >>30

    1986年の曲ですねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:34:56

    指に花咲かせるのシンプルに怖いんだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:35:23

    >>40

    ありがとう

    じゃあ持ってないやつのだな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:35:30

    失恋ソングはともかく浮気ソング不倫ソングは珍しい気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:36:19

    >>43

    トマトトマトだっけ?レタスレタスだっけ?

    それっぽいんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:36:22

    >>41

    鼻に咲かせるのも呼吸出来るのか心配だわ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:36:51

    >>41

    アニメさえなければ寄生されるような画じゃなくただ花をつまんでる映像が浮かんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:38:24

    >>44

    多分「パセリパセリ」だと思うけどそっちじゃなくて「夜のブランコ」と「船」の方

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:39:18

    >>43

    基本は失恋とか想いが届かなかったりするやつだよね

    個人的には『船』が浮気された歌だと思ってるけど表現が抽象的だから断言はできない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:40:49

    異世界に迷い込んでそのまま死んだり帰れなくなる曲好き
    「SHADOWLESS」「手品師の心臓」「そっくり人形展覧会」

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:41:25

    >>46

    あーなるほど…花配ってるだけの可能性もあったのか…

    俺はみんなのうたに印象操作されている…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:41:45

    >>47

    ごめん何一つあってなかった


    あたしの恋人飛行機乗りで、てやつもあれ恋人奪われてそばにいるよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:31

    >>50

    配ってるだけなら帽子屋さんの同類っぽい

    帽子屋さんは宇宙侵略してないけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:44:07

    よかった自分だけが狂気の歌だと認識しているのではなくて
    こんなんみんなの歌で流していいのかずっと不思議だった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:44:41

    >>48

    そっか。個人的には「死ぬまで好きと言ってくれたあの人」が「許してくれ」なんて言ってきた→浮気した人この人はあの人じゃない、知らない人

    になったのかなと思ってたけど確かに断言できないね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:24

    >>51

    あたしの恋人は飛行機事故でトラウマ負った恋人に対してずっと側にいてお世話してあげられる後ろ暗い幸せを噛み締めてる歌だと思ってたな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:35

    みんなの歌と谷山浩子ならまっくら森というレジェンドがいるからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:42

    ねこの森には帰れない ここでいいひとピポパポパ
    ねこの森には帰れない なくした夢はピポパポパ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:49:00

    谷山さん猫の歌多いよねざっと思い付くだけでも五、六曲ある
    好きなのかと思ったらタクシーに乗車拒否されたり交通事故にあってたり、どっちなんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:50:56

    聞いてるとめちゃくちゃ体感時間長い曲なのに3分ぐらいしかないよなこの曲

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:51:57

    >>53

    そっくりハウスって歌も谷山浩子産みんなのうたなんだけどホラーだよ

    みんなのうたはちょくちょくそういうことする

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:53:39

    >>60

    あれは映像がやばすぎる、怖い

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:53:52

    ここでも人気なんだな
    動画サイトで怖い歌として紹介したり、一部の谷川さんと他のマニア兼ねた人がマイナーなmad作ってるぐらいのイメージだった

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:54:08

    >>60

    谷山浩子以外にも大貫妙子のメトロポリタン美術館とか金のまきばとか怖くて好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:54:43

    海外旅行の行き先としてベルギーと共に忘れられてる宇宙

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:56:51

    >>63

    趣味が合うな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:57:18

    >>64

    モンティ・パイソンの曲なんだよね

    皮肉が効いてるのが共通してていいよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:58:20

    >>58

    ネコじゃないモン!だってネコの森には帰れない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:59:00

    フジファブリックの「音の庭」やってたけど久々にトラウマソングじゃねぇか、てぐらい綺麗で不穏な映像だった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:02:23

    >>68

    影絵の雰囲気ばっちりで良いよね

    自分も気に入ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:21:59

    ニコニコで怖い歌のまとめで気に入って、可愛い歌を聞きに行った時に恋するニワトリ聞いて
    忘れてた子供の時に聞いた記憶がブワーッてよみがえったし結構な数の人がみんなの歌で聞いてると思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:22:18

    PVだとROLLING DOWNのMADが不気味ですごい好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:29:52

    まっくらもり
    きのうはあした
    まっくらくらいくらい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:35:48

    この曲はそこまで怖いイメージないな
    Twitterで「分断が進む今の時代に改めて連帯を訴える曲」って言われててそこまで考えてるかなあとは思ったけどそっちの解釈の方がしっくりきた
    本人もこれはそこまで他意なく可愛いだけの曲とは言ってるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:38:59

    >>71

    あれ今見ても鳥肌たつわ

    囁くように歌ってるのが逆に言い聞かせてるようで怖い

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:55:11

    なっとく森は 普通のところ
    朝からおはよう 嗚呼なっとく

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:01:19

    終電座の「斜めに長く伸びている」「夜はライトをつけている」「だけど近くで見るとだいぶ汚れてる」という部分は、同調圧力とマンパワーでデスマしながら凄いことを成し遂げてしまうけど、ミクロに見ると疲弊したサラリーマンたちに支えられている日本社会を絶妙に表現した実に秀逸な歌詞だと思う

    谷山さんそんなこと考えてなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:43:46

    KARA-KURI DOLLが御伽噺みたいなハッピーエンドで終わらないのも好き
    魔法使いのお助けおばあさん、「二度と元には戻れないがね」ってわざわざクギ刺してるあたり確信犯(誤用)なのが最高

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:47:57

    これのANNYUI動画好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:59:28

    >>66

    モンティパイソンのカバーといえば

    偉大なる作曲家の

    「腐敗して溶けて分解して骨」が怖さと笑いが同時に押し寄せてくる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:38:07

    >>78

    あの映像はおぞましすぎるのでNG

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:19:20

    アニメーション担当のきのしたがくさんのコメントが笑う


    > 最初にこの歌詞を聞き「これ、どうやってビジュアル化するんだろ…」と悩んだ時は真冬でした。


    https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN201904_04/

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:27:07

    >>76

    終電座は「なんかよくわかんねーけどすげー壮大な気がする感」と「だから何なんだ感」が好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:28:47

    >>57

    故郷のねこ森が汚染されてる……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:37:06

    宇宙が花さかにゃんこの手に落ちても
    落ちてきた少年の星は空想バリアで無事かもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:39:07

    >>84

    でも落ちてきた少年は無限ループから抜け出すことは出来ないから…


    あの歌初めて聞いたときマジで壊れてるのかと思ってびびった。雑な繋ぎのループが逆にびびる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:41:19

    谷山浩子最強キャラ決定戦なら結構いいとこまでいけそうではある、花さかニャンコ
    最強は誰になるだろう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:41:26

    キャンディーヌのが強い(キャンディーヌ過激派)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:45:55

    >>86

    最後に生き残ったものが強い

    故にテングサちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:46:12

    穀物の雨がふるも結構滅亡案件な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:47:25

    >>85

    花さかニャンコが空間系で最強格なので

    時間系能力者で対抗するしかない…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:50:57

    >>86

    開けたら絶対死ぬ「ドッペル玄関」は最強格だとは思うけど、自分で動けないからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:54:24

    アリス (プロローグ)だと世界の行き止まりの向こうはキャベツ畑らしいから
    花さかニャンコが銀河を花で埋め尽くしても最後の最後はキャベツのはずだ

    えっキャベツの花が咲いてる?あっはい……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:56:09

    初めて聞いたけどヤバいなこの歌

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:58:50

    >>20

    NANUKは北極の一匹のシロクマの歌だからどっこいどっこいだな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:53

    谷山ソングサブスクにきてくれ〜〜〜(待てずにアルバムを買い漁る)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:58

    76億年休暇旅行を続けるふたり
    がらんとただ広い何もない空に
    ある日突然花が咲くのだった
    ニャンコニャンコ花さかニャンコ……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:21:35

    夢のスープで眠らせて封印しなきゃ……

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:19:49

    テングサちゃん可愛いよテングサちゃん
    一緒にぼんやりしたいけどこっちはなぜか滅んでるからたまらん

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:16:38

    >>97

    花さかニャンコが寝たら、今度は夢の中でサンマの花やイワシの花で銀河を埋め尽くしてしまう……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:18:43

    ベニマグロー↓

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:20:39

    宇宙を花にする
    比喩などない

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:19:15

    >>90

    花を飾っての海辺の街で対抗しようと思ったけど既に右目にスミレ、左の目にはサルビアが咲いてて侵略済みだった

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:08:51

    >>81

    あれよく解釈一致の映像化してくれたよね

    可愛い、ほのぼので埋め尽くされてる不穏さ

    たまらん

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:02:09

    なんか皆…俺の知らない谷山さんの話をしている…
    しっぽのきもち、恋するニワトリのほんわかさはむしろ例外だったのか…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:48:37

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:52:06

    >>104

    自分むしろしっぽのきもちもほのぼのに見えなくて汚染されてると思ったよ

    満月ポトフーとか好きだよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:33:12
  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:50:54

    >>107

    懐かしい 悲しみの時計少女はラジオドラマは聞いてなかったけど小説版を持ってた

    永遠に1.2秒後にたどり着けないデジタル時計好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています