BLEACH一話 死神になっちゃった日

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:53:17

    このクソダサ名当時アニメ見て師匠気絶したんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:57:26

    BLEACHのアニメはサブタイが定期的に頭悪くなるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:58:04

    「伝説の美剣士、愛ゆえに戦う男」よりはマシだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:59:54

    ちなみに○○死すノルマはクリアしてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:00:13

    いきなり横文字なり意味深な熟語引っ張られても…
    最初はこんなもんでいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:01:31

    >>5

    下に兄の思い妹の思いとか良い感じのあるんですよ

    よりにもよって一話でなんだその言語センス!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:01:53

    横文字にしろとまでは言わないが「なっちゃった」はいくらなんでもないだろうよ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:03:50

    ここら辺は好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:11:09

    代行業再開!恐怖の転校生
    雨竜VS竜弦!激突クインシー親子
    茶渡泰虎死す!織姫の涙
    ノイトラ解放!増殖した腕
    平子を救え!藍染vs浦原
    最凶タッグ!?砕蜂&大前田

    なんかジワジワきたやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:13:12

    >>9

    どっかで見たようなタイトルばっかだな。なんか東映っぽいというか

    と、いうか浦原さん平子を救う気ありましたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:16:03

    >>9

    なんか時代劇とかでありそうこう言うサブタイトル

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:16:21

    アニメのサブタイ一切見てなかったけどこんなんだったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:18:13

    >>12

    本編で一切サブタイ出ないからスタッフも大袈裟に書いたんだと思う、サブタイであの回かってわかりやすいほうがいいだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:18:40

    せめて死神になった日とかにすればいいのに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:43:57

    激突クインシー親子
    ダサい…滅却師がカタカナなのもダサい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:46:21

    原題通りのやつも少なからずあるにはあるんだがな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:26:09

    >>9

    増殖した腕すごいじわじわくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:28:06

    昔のジャンプアニメってサブタイトルがクソダサだったよな
    ○○○○!○○○の○○○○が多い

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:30:46

    アニワンのサブタイも大体こんな感じじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:35:09

    実写版デビルマンかよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:38:37

    >>20

    アアオレシニガミニナッチャッタヨー

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:40:02

    昔のアニメのサブタイトルはこんなもんよドラゴンボールもワンピも

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:48:25

    ただダサいだけならまだ良かったけど
    BLEACHは1話と最終話で展開もサブタイも明確に対比してるから全て台無しになった
    師匠が旧アニメ嫌いな理由の1つだと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:47:26

    ジョジョみたいにその1 その2とか の方が一周回ってお洒落やろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:47:33

    >>23

    アニメスタッフは預言者でも全知全能でもないんすよ…

    タイトルのセンスに関してはそういう時代としか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:49:58

    NARUTOも1話と最終回タイトル同じだけどアニメは全部そんなの関係ねえしたしそんなもんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:53:12

    >>26

    関係ねえよしすぎて最終回どっか行っちゃった…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:57:42

    BLEACHに限らずだけど、1話タイトルが最終話タイトルや作品テーマとリンクしてて伏線回収って昔からよくあるよな
    後から齟齬が生まれるかもしれないっていうのは予想つくだろうに何故変更するんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:00:19

    >>27

    挟んでおいたよ

    NARUTOの最終回はナルヒナ結婚式だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:03:52

    BLEACHはサブタイの表示もコールもしなかったからテレビ欄で目立つようにしたんじゃねぇかな
    時代的に新聞のテレビ欄見てた頃やろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:32:42

    ハンターハンターは旧も新も一貫したタイトル形式やった気がする
    ○○×○○×○○的な

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:39:49

    あの時間帯は番組がいつ切られるか分からんのだから回収されるのかも分からん最終話の事気にしてられんのだろう
    実際フルブリング編で終わったんだし
    今でこそ原作ファンに向けたアニメ作りが主流だけど当時は全然まだテレビが強くて、テレビ初見を取り入れたい作り方になるだろうしな 時代よ時代

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:41:50

    テレ東夕方のアニメで英語タイトル連打出来るわけないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:44:05

    その代わりアイキャッチの話数ナンバーが出てくる画面はめちゃくちゃオシャレだったよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:45:01

    変更するのはわかる
    当時の価値観からしてもクソダサいのはわからない
    リアルタイム世代だけど新聞見る度にだっせえ...と思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:47:56

    放映時間的にしょうがないんじゃないかな
    ワートリも朝放映の一期はいかにもキッズアニメっぽいサブタイトルだったから深夜に移行した二期はあえて漢字二文字のシンプルなものにしたってプロデューサーが語ってたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:48:05

    ゴールデン進出時のスペシャル版のタイトルが「最強の死神ぞくぞく登場限界ギリギリ血わき肉おどる大決戦スペシャル」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:02:36

    >>37

    すげぇドラゴンボールでもみたことねえやこんなタイトル

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:11:15

    今良くも悪くも話題のスラダンも旧アニメがこういうノリだったから井上先生がリメイクしようと思ったんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:12:50

    >>37

    フルコースやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:18:43

    旧遊戯王のサブタイトルもまあなかなか来てる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:22:54

    銀魂BLEACH競演SP あたり前だBLEACHンなって見せてやる
    水と花火のイリュージョン壮絶! 雨中の大決戦スペシャル
    ブリーチを見てないやつはドイツだ! ! スペシャル

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:25:52

    >>3

    後に続くのが「ガキ侍スッた!モンだ!で門下生」だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:26:00

    実際当時はそれで受けてたんだからそれで正解だったとしか言えない
    小学生前後がメインターゲットだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:26:43

    師匠はアニメのOPや戦闘シーンの作画は褒めたことあるけどちょいちょい不満げな時あるからね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:27:52

    シャーマンキングは原作まんまのタイトルなんだよな
    良くも悪くもその辺りが変わり目か

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:28:14

    >>9

    なんで隊長副隊長コンビが最凶扱い!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:29:35

    世代じゃないから後からBLEACH読んでアニメのサブタイ見た時ダッッッ…ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:30:58

    でも本編でタイトルは一切出さずオサレに話数だけ出す不思議なアニメよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:31:38

    >>44

    受ける受けない以前にアニメはサブタイ出ないから配信とかでこんなサブタイだったの!?ってなってる人が沢山いると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:32:52

    個人的にはこれはむしろ割と好きな方
    〇〇、〇〇〇〇!みたいな短文形式のやつの方が昔のジャンプアニメらしいなぁと感じる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:33:14

    初期のコミカルなノリの時につけた感はある

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:34:36

    大人の事情で唐突にアニオリ挟んで唐突に再開するのが旧アニメ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:37:35

    >>53

    大ゴマ多いタイプだからストックすぐ無くなっちゃうんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:41:56

    ドラゴンボール映画のタイトル
    スレチで済まんがどれがどのキャラの奴か分かる奴少ない説

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:46:53

    >>55

    超サイヤ人だ孫悟空


    映画では超サイヤ人にならないどころか原作にも公開当時は超サイヤ人は出てきてません

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:07:27

    >>2

    巨乳美女参戦!!?!?!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:30:23

    昭和スメルのサブタイと作中オサレが結合してエラい化学反応起こしてそう
    だが正直なところキライではない

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:31:30

    なってしまった日とか死神代行、誕生!とかでも良いだろうに…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:32:43

    今のオサレブリーチから入った人びっくりするだろうなっていつも思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:33:07

    >>41

    小林靖子井上敏樹の脚本スピード頭おかしいな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:33:12

    センス自体は割と好き
    1話からその砕けた感じを持ってくるのはちょっとね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:33:48

    でも確かに初期の初期の雰囲気なら合ってる気もする?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:33:58

    カラブリ読んでるとまあわかるノリではある

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:35:49

    >>50

    新聞のラテ欄に出るのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:37:49

    漢字漢字してたり英単語ズラーでも子供読めないから仕方ないけどもう少しあるだろ!ってタイトル

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:40:03

    >>65

    地方の新聞だと枠小さくてBLEACHとしか書いてない場合もあるんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:00:05

    >>3

    アニオリも混ざってるとはいえ、るろ剣のサブタイ本当にダサいな……

    これに関しては和月先生が苦言を呈するのも分かる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:40:41

    ワートリとONE PIECEも通った道だぁ……
    ジョジョは原作に合わせてたからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:47:45

    昔はそうだったってやつだな
    アニメを漫画の連載に合わせて10年やるって大変なんだね
    むしろ最終章でここまで別物レベルで仕上げてくれてるから文句ないよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:50:36

    第一話がルキアに無理やり死神にされてあとの話で一護が覚悟決めて死神になったとかあればいいけどBLEACHそういう話じゃないしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:56:27

    新聞とかのサブタイをそのまま持ってきてるんだろうな

    まぁ新聞がこう言うサブタイつけるのもわからいでもない
    「KILL THE SHADOW」とか書かれてもなんのこっちゃかわからんだろうしな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:58:28

    >>69

    分かる…ワンピースとか原作のタイトルは結構シャレオツでセンスがいいのが多いんだけどアニワンのタイトルって割とダサいんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:58:42

    >>41

    小林靖子さんと井上敏樹さんのスピードなんかたしかに変だ…

    こんなもんなのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:45:24

    >>71

    第一話では家族が襲われたから助けようとして死神になって、続く第二話でルキアから受けた恩を返す形で死神として仕事を手伝うのを決めたの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています