AGA治療について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:03:50

    近頃前髪の生え際に不安を抱いてきているのは俺なんだっ
    ミノキシジルやらのサプリが良いんスかね?
    学生にはちょっとお高そうで怖いスね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:06:14

    うむ…まずはお医者さんに診断してもらうべきなんだなぁ
    ミノキシジルなんかは海外のものだと副作用なんかもあったりするから素人がAGAかもしれないからと適当に手を出すと危ないんだ
    きちんと医者に話を聞いてもらえ鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:12:13

    ミノキシジルを言われた量守って飲んでたのに心臓がバーストしたのは…俺なんだ!
    まあどちらにせよお医者さんに聞いた方が良いッスね
    確かに髪はそれなりに生えてくるんだけどそれよりも心臓がバクバクになって過呼吸になりかけるのが辛いんだよね 怖くない?
    フィナステリド単体の方がある程度オススメだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:33:25

    >>3

    えっ

    そんな効果あるんスね髪は薄くなるし薬の副作用もあるとかやっぱ怖いスねハゲるのは

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:35:43

    ネットの無料診断は参考になるのか疑問を持っているのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:38:54

    ここで聞くよりも専門医に問い合わせる方が確実だと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:43:31

    ちょっと前にその他カテにスレが建ってたっすね…その内容を信じるなら、やめた方が良いように感じたのん。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:44:55

    副作用大きい薬なんだから個人輸入などせずに医者に相談しろ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:51:22

    >>4

    これで治療に保険が適用されないとかすごくない?

    恐怖が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:29:55

    プロペシア(多分フィナステリドも含む)は脱毛を抑える薬なので、飲み始めてすぐに生えるわけではないんだよね
    発毛と脱毛のサイクルを整えて改善する過程で、服用開始から2カ月程度は逆に脱毛が増える場合がある(初期脱毛とよばれる)
    年単位の根気強い服用が必要なんだ もどかしいだろうが発毛を早めたいならミノキシジルも併用するんだ

    プロペシアは服用をやめた瞬間から効果が切れるので、ハゲたくないと思い続ける限り一生服用し続ける必要がある
    また女性に対して有害な成分が含まれているため、女性は飲むことはおろか錠剤の断面を触ることすらNG
    そしてメスブタと生でボボパンする際は2週間前から服用を止めておく、などの制約があるが、最後のはマネモブには関係ないっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:32:55

    自分も昔相談にいったっス
    結論から言うと何をするにしても金がめちゃくちゃかかるっス
    治療行為をしてる間は髪が生えるけど止めるとダイエットのリバウンドの如くまたハゲに戻るっス
    月に何万何十万出せる余裕があるなら一度相談に行くといいっスよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:35:07

    アメリカ食品医薬品局だとAGA治療に認証されてるのはミノキシジルとフィナステリドだけっスね
    日本の皮膚科学会のガイドラインだとそこにデュタステリドが加わってる感じっス

    どうして病院に…じゃないけどふけ、かゆみがでる脂漏性皮膚炎だったり貧血や膠原病の可能性もあるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:37:00

    急性脱毛症はコロナの副作用としても存在するっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:38:36

    よくテレビで流れてるノコギリヤシに関しては忍容性が高い(副作用の問題があんまりない)って利点はあるけどあんまりしっかりしたものではないって話なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:42:03

    ハゲは運動睡眠不足、食事、ストレスでもなるから先にそっちでも見直した方がいいんじゃないッスか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:48:16

    >>15

    まぁ事前に考えるべきはそこっスね

    AGAの原因として喫煙(親類の喫煙による煙への曝露も含む)・睡眠・日光・デブ(肥満・レプチン濃度)

    ってとこがあるっス


    薄毛防止にいいのはトマトと亜鉛

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:18:36

    安いトマトジュースってリコピン少ないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:20:31

    若ハゲやんあははこれは痛いわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:23:55

    風のミノルジーキルは寿命縮んでる気がして好感が持てない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:35:03

    おはげ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:38:15

    すごい数の有用なレスが集まってきている

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:49:04

    >>15

    ストレスに関しては斎藤典弘先生が言及してたスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:08:44

    >>19

    服用辞めると効果がぱったりきえるあたりホントに寿命削ってる感あって怖いスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:15:41

    無料診断とかでも薄毛の原因(病気なのかストレスなのか)ってわかるんスかね?
    わかるのなら一度試してみて本当に薬が必要かを見極めるべきだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:54:37

    皮膚科にとりあえず行ってみるのもいいんじゃないスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています