もっと活躍が見たかった馬

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:06:52

    病気にさえなければディープのライバルになれるポテンシャルはあったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:07:44

    こいつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:07:53

    ハーツクライ、キングカメハメハ、シーザリオ……
    ディープのライバルとなり得るであろう馬がことごとくいなくなってるからねあの時期

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:08:43

    少なくともキングジョージは勝てたかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:09:37

    ヨカヨカとライスとサイレンスズカ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:10:27

    クロフネはアメリカのダートでも暴れるかどうか見たかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:11:22

    菊花賞かなり強かったしもっと走って欲しかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:12:16

    ディープ同期ならシックスセンスは走れたらまだ行けたと思うんだけどなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:12:20

    キングジョージの時はホームシックで飼い草食わなくなって体重が30kgも減った上に喉鳴りの兆候も出てる絶不調で3着まで奮闘

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:13:58

    シックスセンスとアドマイヤジャパン

    ディープの同期で強いやつがことごとく引退が早かったのがなぁ

    シックスセンスとかクラシック時代に香港ヴァーズ2位とか、どっかでG1取れるポテンシャルあったのに

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:14:16

    有馬でディープ破った時に「どうせマグレだろ」って言ってた連中をドバイ圧勝で黙らせたのカッコいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:16:48

    今思い返すとディープ以外にも強豪馬は結構いたんだよな
    皆早々に引退しちゃったのが勿体ない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:21:13

    エイシンデピュティとかメイショウサムソン破って(全盛期は過ぎてた感じはするが)宝塚勝ってるんよな 3着もダービー2着のインティライミだし
    芝G1はあんまりいないけどG2までだとかなり勝ってるイメージあるよ05年クラシック世代

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:02:46

    シックスセンスはマジでディープのライバルなり得たと思うわ、京都記念の勝ち方かなり強かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:02:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:04:14

    見たかった子

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:04:21

    こいつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:15:30

    ありきたりでいい?
    ほんとにありきたりでいい?

    ドゥラメンテ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:40:12

    レーヴディソールかなぁ
    怪我するまでは2冠は堅いと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:52:49

    最近だとリリーノーブル
    3強のアーモンドアイ、ラッキーライラックがあのレベルなんだから、この子もかなりの器だったんだろうなと

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:53:57

    >>3

    ディープ含めて早めに引退して種牡馬や繁殖に回って大活躍してるからまだいいけどこれでしてなかったらますます惜しいってなってたんだろーな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:59:23

    >>9

    死闘の反動か、それぞれの理由で現役を退く三頭

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:00:37

    >>22

    ハーツクライ死闘潜りすぎ定期

    ダービーも死のダービーとかって言われてなかったけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:04:03

    サニーブライアン……あの時のフクキタルに勝てるかは分からないけど菊花賞を逃げるサニーブライアンが見たかった……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:06:49

    >>23

    キンカメが勝ってその後故障がかなり発生した死のダービーっすね。有名なところだとダイワメジャーとハーツが出走した

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:07:34

    ドメジャーで言うなら怪我しなかったブライアンの世界線

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:09:06

    万全な状態でクラシックに望むローレルも見たいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:19:58

    故障や病気でクラシックのどれかを回避せざるを得なかった二冠馬は故障(病気)無かったらどうなってたか気になる
    あとは、上でも出てる故障しなかったナリタブライアンとか故障に悩まされなかったグラスワンダーとか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:24:41

    グラスの故障が無ければエルの凱旋門挑戦が無かった可能性

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:27:45

    フクはあの豪脚をもうちょい見たかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:51:33

    やっぱりアグネスタキオン。
    というか、この世代もカフェといいクロフネといい怪我多いな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:59:59

    ピンクカメハメハくん……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:06:46

    凱旋門行ってなければワンチャン、右足の爆弾抱えずに済んだのかな
    国内で適正距離伸ばす方向でやってたら、もう少しG1勝利数増えてたかも

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:56:27

    まだ現役だけどマカヒキとあとサトイモは凱旋門行くべきじゃなかったよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:33:26

    >>34

    マカヒキは今年ようやく帰国したからセーフ


    ミンナノヒーローは本当にこれからってみんなが期待した矢先だから悲しかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:35:21

    実際見たわけじゃないがシンボリルドルフも…うん…
    めちゃくちゃ勿体ない引退の仕方だし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:37:16

    此奴
    ダービー後にキングジョージ行かずにきっちり調整できてれば……
    ジェンティルドンナとも戦ってみて欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:38:18

    >>23

    >>25

    事実には違いないんだけどダービーレコード2分23秒3の激闘がただ悲劇としてしか語り継がれないのは正直寂しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:42:58

    >>24

    ブライアンズタイム産駒だし陣営も距離長いほうが向いていると言ってたし見たかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:45:41

    >>39

    血統的適性に加えて、どれだけ飛ばした後でも騎手が速度を緩めたいときにしっかり応えてくれる操縦性の高さがサニブ最大の強みだし長距離いけたと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:47:19

    ベタだけどタキオン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています