ガーディアンテイルズ(ガデテル)スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:54:40

    とりあえず立て

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:55:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:45:18

    10まで保守?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:28:20

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:34:12

    スレイヤーズコラボ期間にスレ完走できるかなぁ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:03:15

    おや?ついに番号がつけられるようになったのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:04:15

    前のコラボ期間はくそ長だったけど今回はいつまでだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:05:29

    ストーリーが面白くてあっという間に進めてしまうから虚無期間が長いのがこのゲームの辛いところ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:05:37

    >>7

    2週間

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:07:22

    長い?短い?うーん微妙なところやな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:30:19

    コロシ.アムとかやらないで1日250のスタミナ消費だけでビンゴ終わらせられるかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:25:10

    ガブリエル強いからパーティに入れてるけどあの邪悪な表情腹立つからあんまり入れなくない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:14:54

    いつの間にか前スレ終わってたのか

    今回のスレイヤーズコラボは2週間しかないからコラボマイレージ貯めるにはかなり10連回さないと駄目だな
    最初からリナとゼロス並んでるとはいえ、おはガチャと配布だけじゃ100も行かないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:27:19

    リナは出たけど最悪餅武器無くてもいいかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:26:15

    >>14

    リナは餅武器が本体に近いぞ

    アリーナやコロ.シアムが主戦場だから、一発でチェイン取れる武器スキルがないと

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:29:50

    とりあえずマラソンしてたら
    最初の召喚コントローラー40でリナとブラッドタリスマンのセット入手できた
    他にはSSR出てないけど初めてOKかな?
    wikiにはSSRが複数が理想とはなってるから再走した方がいい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:48:02

    >>16

    40で出たら上出来だと思うよ

    他は最悪マイレージで交換できるキャラだけだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 04:25:44

    ベスちゃんがインヴェーダー蹴散らして「ゴミどもが!」って言ってる構図じわじわくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:30:34

    実際追放されて魔界でおっちゃんらと働いてるタイミングで大侵攻起こったらベスはどう動くんだろうな……
    悪態ついて自分の愚かさを嘆きながらインヴェーダーを蹴散らし魔界を護る選択をしたらアツい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:20:21

    スレイヤーズイベのステージでも思ったけど騎士ちゃん11歳にしては幼すぎない?
    ドット絵のせいかもしれないけど5歳ぐらいに見えた

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:22:41

    Mk.2の回路構造は前回と一緒とかなんとか偽騎士くん言ってたけど、12章のMk.2は主導権を奪われて手駒にされてたってことでいいのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:53:58

    花の村ヘレナとかいうガデテル屈指の名エピソード
    泣きそうになってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:24:27

    選択肢によっては悪い顔する騎士ちゃん好き
    グレモリーを見捨てる時の顔好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:41:26

    エルビラの海外立ち絵がただの赤ずきんちゃんで笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:59:15

    >>20

    現代のちび姫様より一つ年上のハズなんだけど、どう見てももっと幼いんだよな

    20歳ってのはあくまで肉体年齢がそれくらいってだけで、実際に生まれて(製造されて?)からの年数は違う説

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:16:35

    >>20

    >>1のスレ画でも乳幼児が着そうな服してるしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:34:48

    >>23

    この騎士ちゃんのわっるい顔すき

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:55:39

    エッケザックス三本目なんだけどへし折りたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:57:42

    うちのギルバトが妖精の押し付け合いになってて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:05:02

    >>28

    完凸したら珍しく防御が上がるタンク垂涎の武器やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:22:24

    >>17

    んじゃこのデータで始めるわ

    新米パックは水着キャラ貰えばいいかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:45:39

    >>31

    水着キャラは弱くもないけど別に特別強いわけじゃないよ

    万能に強くシナリオで必須級の活躍をする未来姫を取っておくべき

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:54:24

    >>32

    未来姫は必須だけど配布あるかも〜って話見たんだけど

    期待薄いのかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:40:51

    >>33

    いつかは来るかもしれないけど、それがいつになるかわからんからね(先行してる海外版でも割と最近だし)

    もし1年先になるならそれまでにだいたい手に入るか必要に感じてマイレージで交換する事になるから、それなら最初から手に入れてシナリオの苦戦を少しでも緩和する方が絶対いいわ

    選択チケの価値ってぶっちゃけこのゲームだと言うほど貴重でもないからな(マイレージ300と同価値)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:50:22

    >>34

    詳しく感謝、大人しく未来の姫様に投資するよ

    水着はお預けか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:07:48

    水着キャラはレイドで強い水着ユズ(防御デバフ持ち)
    コロシ.アムで役目がなくもない水着ソヒ(遠隔狙い)
    強いけど一番手にはならない水着ロレイン
    アリーナ、コロシ.アム、レイドと使えて浮遊始動がありがたいアンドロイドAA72(かわいい)
    って印象

    強いて言うならAA72が特に強いけど、シナリオでは未来姫の方が圧倒的に優位
    シナリオをクリアしないとレベルキャップが開放されない=どのコンテンツでもクリア済みのプレイヤーよりレベルで大きく劣る事になるからこそ未来姫の重要度は高いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:14:15

    一年遅れで始めてる以上
    効率自体はそこまで気にしてないんだが
    ストーリーの難易度がこうもやべーやべー言われてると身構えるよね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:24:18

    >>37

    俺は先月始めたばっかだけどもう13章行ってるから大丈夫だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:00:56

    このゲームはシナリオ中の回復手段が乏しい(特に戦闘中)
    ついでにシナリオ中に仲間が死ぬとステージ後半辺りに1ヶ所だけある回復スポット以外では復活できない
    そしてリーダーが死ぬと即ゲームオーバー

    なので、
    タンク故に耐久力が高く打たれ強い
    挑発スキルで仲間へのタゲを自分に向けられる
    通常攻撃で微量ながらも全体回復あり
    チェインスキルで全体回復+3回までのダメージ無効バリア
    ボス以外は一発で状態異常に持っていける武器スキル
    闇属性の敵が多いシナリオ後半に有利な光属性
    の未来姫さまはマジでシナリオの救世主なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:08:15

    武器ガチャ白箱で5回連続餅武器被りで死にそう
    おうタリスマン出せコラ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:11:49

    この謎ダンスほんと好き

    GIF(Animated) / 1.45MB / 2700ms

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:24:14

    >>41

    キングゲイナー感

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:06:28

    いわゆるモンキーダンスってやつだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:06:08

    13章のひったくり少女可愛くて好き
    12章で見逃したのに痴漢呼ばわりされて手配度ついた時はぶん殴ってやろうかと思ってたけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:54:54

    >>44

    許さなかったら騎士ちゃんがグルグルドパーンしてしまって「そ、そこまでするつもりじゃ……!?」って思ってたら普通に生きててびっくりしたわ

    あの表現ふっ飛ばしてキラーンってなるのと同じ表現なんだな、多分

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:58:49

    ひったくりの子は声がいいんだよな
    12章では声ついてたっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:47:37

    12章はメインストーリー以外はあまり声ついてなかった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:53:52

    もしかして星1キャラって召喚ガチャ以外じゃ出ない?
    星2はストーリーで加入イベントいくつかあったけど
    リンダボブペアはいつ仲間になるんだと思いながらやってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:08:11

    >>48

    うん、加入イベントがあるのはSRのみよ

    故にかつてピンポイントに「コブシ」がいないせいでサブクエが進められなくて困ってる人が5chのスレにいたらしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:49:44

    ベスちゃんリリスタワーで協力してくれるのは嬉しいんだけどその十字斬りはトラウマがアッアッアッ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:00:46

    >>49

    星1の為に使う予定のない英雄ガチャ引くのも本末転倒だしねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:54:07

    ワールドマップの地図、すこし前となんか違う気がするけど気の所為かな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:25:30

    無料ジェムって使い所多いけど序盤は何に使うべき?
    基本的にガチャの為にできるだけ貯めた方がいい?
    スタミナに使えというのも見るんだけど費用対効果そこまで大きいの?
    何か指標になるものがあれば教えてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:57:57

    >>53

    毎日スタミナ2回

    あとコレクション付きのコスチューム

    コレクションは一つ一つは微々たるものだけど積み重なると無視できない数字になっていく

    武器コスも地味に攻撃力の図鑑報酬があるので600枠の安いコスをちまちま集める


    もちろん欲しいキャラのガチャにも使う

    特にコロシ.アムとアリーナに有用なキャラを最初は優先して、安定してマスター入りできるようになったらレイド向けのキャラを育てつつ、より上位を狙えるギルドへ鞍替えを繰り返す

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:59:00

    インベーダーのプロパガンダ映画にしれっと出演しておいて最終的に監督を奈落の底にぶん投げる騎士ちゃん滅茶苦茶すぎて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:13:43

    >>8

    公式からの供給が少ないのがキツイよな…

    マジでデイリーポチポチぐらいしかやること無くなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:11:14

    シナリオチーム増員したって話は聞いたから、ストーリー加速してほしいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:41:53

    光の剣って全部マジックメダルにしちゃっていいよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:11:27

    >>58

    近接でレイドをやらないなら良いんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:25:25

    こういうソシャゲ初めてやるんだが
    交換用通貨めっちゃ種類多いな……何が何用なのか今一把握しきれん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:14:09

    >>60

    基本はショップのタブで見える範囲で概ね分かると思う


    例外になる特殊な通貨は『SP』と『スターピース』

    これは浮遊城の画面で主に使うもので

    『SP』は浮遊城の施設のアップグレードや、浮遊城にある木の伐採、浮遊城のSPショップに使う

    入手は浮遊城の施設レベル、保有英雄人数に依存して、出歩いてるキャラの頭上に出る♥をタップするか旅館でまとめて回収するのと、あとは飛行船に乗ってくるお客を叩き落とす時に貰える

    『スターピース』はステージに配置されてたり姫様がくれたりレイドの討伐報酬にあったりする黄色いやつでショップでは進化石BOXの購入がメインだけど、一部の(主にSRキャラが仲間になる)サブステージの開放や浮遊城の施設の一部をアップグレードするのに使うので最初の内はある程度手元に残しておいた方がいい


    このくらいかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:04:54

    >>61

    ありがとう

    解説班有能すぎんか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:57:33

    見栄っ張りなティタンとかいうティタン族全ての悪意を引き受けたババア
    一生ベリウッドで石投げられ続けてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:17:56

    >>55

    道中とかで団長や姫様に遭遇したとき『敵のプロパガンダに加担してるのバレたら怒られるんじゃ……』って思ったけどそんなことはなかった

    ……いやこれは叱られるべきじゃないの!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:58:55

    コラボ終わっちまうけどリナの餅武器手に入らん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:00:19

    外伝・短編・本編悪夢のリプレイ早く実装して欲しいわ
    あとこれらにもボイスを……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:19:45

    >>65

    2回目だからか短いんだよな、前はおはガチャと報酬だけでかなりマイレージ溜まったからリナゼロスとも餅武器セットで手に入ったけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:23:02

    >>63

    アレ以外はティタン族はマーティ(故)筆頭に良いやつ多いよね。裏切ったおじさんも改心したし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:48:45

    ダイ大コラボktkr
    運営が好きそうな作品だしいつかありそうだとは思ってたけどほんとに来て草
    ジェムいっぱい溜めとかないとな

    マァムはガウリイと同じく配布枠らしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:54:45

    >>69

    これグロ版?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:01:02

    >>70

    周年は例外だけど基本的にグロ版が大きく先行してるからね、でもスレイヤーズの時はグロ版実装からおもったより早く日本版に下りてきたから今からジェムは溜めとく方が良さそう


    グロ版のおしらせはたまに覗くとわくわくする

    https://www-guardiantales-com.translate.goog/news/2085?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:02:16

    >>71

    よかったあ⋯

    今スレイヤーズで必死に石稼いでるからコラボ続きはきつかったから

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:18:05

    ガデテル世界にダイ放り込んだらバランみたいに「人間はクソ!!こんな奴ら守る為に命賭けて戦ってたんか!!」ってなりやしませんかね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:28:28

    スレイヤーズ(初回)は
    グロ版の告知が1/14で2/10スタート
    日本版の告知が4/18で4/27スタート

    グロ版のダイ大コラボは1月10日~2月7日らしいので多分春頃には日本版にも来ちゃうぞ
    爆死すると最大800コラボマイレージ必要になるから覚悟しておけ(震え声)
    全部貯蓄したとして1ヶ月に貯められるジェムは約100連分だから、今から貯めてもせめてキャラは自力で引くくらいの運は必要になるな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:30:21

    >>73

    嫌だよ民衆に囲まれて石を投げつけられるダイの姿とか……

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:56:48

    覚醒石2倍も来るのか……コーヒー石割は封印して覚醒石2倍に石突っ込みつつダイ大に備えるしかないわコレ
    ダイ大は夏でいいよ(震え)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:01:29

    急募 エレベーター450階の攻略方法
    未来姫ティニアナリガブリエル完凸でいってもきつい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:42:32

    >>77

    回復役が居ないので追加する。未来姫が完凸なら回復役がいれば耐えられるはず。

    火力役のガブリエルはロレインの不利属性だから相性が悪い。

    火力役はロレインをさっさと落とした方が良いから闇属性が良い。

    デバフ役のティニアとナリは火力が低いのでどっちか火力役に変える。

    で良いと思うたぶんきっと。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:47:12

    コラボは嬉しいけどまた限定キャラの為に石貯めなきゃならんのか...
    性能そこそこだったら引かなくても済むんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:48:26

    オメガブラスター引けなかったよ...残念

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:50:28

    >>63

    ティタン族って基本いい人が多いのにアイツだけ突然変異かのようにヤバい奴で笑う

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:06:38

    このメンバーで勝てねえ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:13:30

    ツイッターで新キャラ無しに文句言ってる人いるけど、個人的にはガチャに使う分を2倍の覚醒石に突っ込めるからむしろ助かるわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:42:34

    >>82

    リーダーは素早く武器スキルを打たないといけないからスキルチャージ速度が付くミラーシールドの方が良い。

    ナリのデバフは遠隔防御力減少だから近接攻撃のルフィナとは相性が悪い

    育成していないルフィナならガブリエルの方がまし

    あと二倍速やってると回復スキルが間に合わないことも有るから等速でやるとか

    うーん、勝てるかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:27:49

    チームデスマッチなんてお呼びじゃ無い、Kong Studiosは自分たちの性能調整の下手さを自覚して欲しい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:54:00

    なんかスレイアーズコラボの紫コイン回収しようとしたらすぐ落ちるようになってたわ
    スマホの限界やな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:25:22

    ……あれ?
    最初のPVのこの一文、もしかして13章で明かされた世界のループを示唆してる?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:37:18

    そういやチャンピオンはクレイグなのに7章ではハルバルにチャンピオンソードが反応したみたいになってたのは何でだんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:02:51

    >>87

    軌道エレベーターで語られる世界が破壊されて、ガーディアンテイルズの世界が創られたともとれると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:22:41

    そういえばカマゾンランドの戦闘画面背景ってもしかして『遺都シンジュク』のパロディだったりする?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:22:37

    ダイ大コラボは流石に新アニメデザインの方か

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:23:17

    ダークメイガスの餅武器とオーグマの餅武器とミヤどれ交換しようかしら
    ちなみに未来姫とガブリエルはいる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:24:35

    なんか告知があったよりも大分イベント増えてない?
    ジェムが溶けそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:48:16

    あのチェーンソーかなり好みだったけど武器としては遠距離の方がよさそうだから引かない
    でもめっちゃいいなこれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:14:50

    デスマッチ全然勝てねぇわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:39:37

    マルチは自分が勝てないだけならいいんだが
    同チームにされた人が貧乏くじすぎて申し訳なくなる
    参加報酬あるからやるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:05:16

    まぁデスマッチのランク報酬一律ダイヤ300になってるしあんまり気にしなくていいのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:21:10

    餅装備ボックスでプレデターキタ――(゚∀゚)――!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:58:00

    ラビファビが23歳だけどグレモリーが200代でリリス様が1500代なところを見るに
    魔族ってのは若い期間が長いサイヤ人みたいなもんなのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:58:46

    福袋にコーヒーボックスありがたいけどジェム貯めれねぇな...

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:57:46

    未来騎士色気すごない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:15:33

    未来騎士は何がいいって30歳ってのがいいよね、すごくいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:03

    背景にちらっと映る未来姫(30)もじっくり眺めたいよね
    きっともっといい感じになってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:20

    というか浮遊城は取り返せても他の所は総攻撃真っ只中なのに10年間戦えてるって凄いな
    魔界も陥落してるのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:41

    >>104

    そっから地上奪還まで始めるからな……騎士ちゃん帰還の影響凄すぎない?

    そらインヴェーダーも必死こいて排除試みるわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:26

    デスマッチって放置参加でおk?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:05

    これ狂おしいほど好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:29

    いい体してるよね……

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:47:56

    サイバーパンク未来騎士がこれやってる画像が欲しい

    GIF(Animated) / 2.28MB / 4000ms

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:13

    >>109

    おばか...

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:32:23

    MMDでやれないかなと思ったが普通の未来騎士はモデルあってもサイバーパンク未来騎士はなさそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:55:52

    あのヘラヘラスマイリーが凛々しい表情しよって...

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:28:17

    未来騎士のほっそいウエストつまみたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:27:48

    未来騎士のエリナもアイドル団長も引きたい...
    でもおはガチャは一回分しかない...

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:52:53

    ラー帝国で着てた副所長衣装欲しい...
    あのストーリーだけなのが非常に惜しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:20:40

    スレイヤーズコラボの若エヴァ隊員コスもほしい……

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:47:33

    未来騎士ちゃんルーの服着て…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:18:06

    >>88

    今そこ通ってきたけど鎧着替える前のクレイグいるからだろうね

    会ったその瞬間に剣反応じゃないのは前からだったし

    三章や五章でもネームド複数いる時に演出してるから多少のミスリードをかけてると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:05:15

    未来騎士の台詞は一つ一つが重くてそれでいて音程が凄い優しく…いいよね……

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:32:12

    ここで出るシナリオを変えてはいけないというやつはゲーム的なやつなのか?
    それともストーリーに関わってくる系…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:18:44

    この世界自体がチャンピオンソードの力か何かで滅びの回避の為に無数の再生成が繰り返されてきているシミュレーション世界説

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:54:41

    >>120

    何のシーンだっけこれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:32:12

    >>122

    エリナ倒したときに出るやつだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:11:54

    11章悪夢のサブステがまんまPortalじゃねぇか

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:10:40

    >>124

    露骨なパロディステージ結構あるよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:22:10

    >>125

    ただのパロならまだしもゲームシステムやストーリーもモロパクリしてるのはちょっとね...

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:18:18

    『ただのパロ』と『露骨なパクリ』の境目が曖昧だからそこはなんとも……
    個人的にガデテルの『お前らもこの名作当然知ってるよなぁ!?俺これ好きなんだよね!!!』みたいな主張の強いやつは好きが高じたパロディとして認識してる

    まあ結局は文章丸コピとかでもなきゃ見る側の主観でしかない

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:05:06

    >>118

    リリス様に至っては反応すらしなかったしね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:20:20

    >>128

    チャンピオンソード持ってなかったし……と思ったけど徘徊老人回収しに来た時にがっつり顔合わせてたな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:07:04

    物騒すぎるピースメーカー

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:02:38

    平和とは圧倒的な暴力を以て作るものだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:51:07

    ルフィナさまチョロカワイイ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:57:11

    ギルマスやってるけどメンバー間の交流ゼロです

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:11:36

    普段チャット一切しないけどギルメンと遭遇したら挨拶代わりに踊ってるわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:19:03

    最近全体チャットで交流するようになったんだけど100位圏内だらけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:06:02

    ガデテルのギルドは強い人がやれる事のほぼ全てを攫ってくので雑魚は本当に採掘みたいな事しかやる事がない印象

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:00:10

    BV1姫のwiki紹介文が「肩砕いてあげよっか?」でダメだった

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:47:11

    餅武器ベスちゃんカマゾンでめっちゃ暴れてくれるな...
    シールドが増えすぎて体力の緑が見えなくなった

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:31:22

    >>137

    検索してみたら、これは……もしかしてふたばにもガデテルスレあるの!?

    前覗いた時に見つけられなかったからずっと見てないんだよな、もったいないことをした

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:35:14

    >>138

    ガト騎士ちゃんという強烈なヤツがいるから闇OKな時は絶対闇パ使うよな、しかもベスの対多数性能の高さまでついてくる!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:10:21

    今魔法学校リプレイしてるけど、ノクシアで行くとなんとなく意味合いが変わって見えて面白い

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:30:02

    未来騎士ちゃーーーん!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:28:31

    >>139

    Web検索したら十時間前にスレ建ってるのにログあさっても見つかんないんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:54:39

    >>143

    時々現地見に行ってるんだけど見つからないんだよな……幻か何かかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:08:39

    謎解きや隠し通路で詰まって攻略見る事が増えてきててなんか悔しい
    隠し通路なんかは全体MAPよく見直せば気づけるはずなのに
    解答見るまで分からずじまいの場所が二箇所あった
    先入観って怖い

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:24:22

    ふたばはimgの方なら結構立ってるぞ
    mayはちょっと滅びかけてるような状況だけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:33:31

    Wikiあるくらいには活気があったみたいだけど今はそうでもないのかな……まさにショッギョ・ムッジョ
    ニンスレネタってどっかの章にあったっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:12:48

    未来騎士ちゃんの餅武器がチェーンソーとミニガンとかいう騎士らしさを無視して殺傷力に極振りっぽいところを見るに相当苦しい戦いなんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:49:36

    リベラどこやったんだろうな……
    というかリベラはどこで手に入れたんだろう?浮遊城?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:51:48

    姫様が浮遊城の自販機をお試しで使ってみたら出てきたリベラを騎士ちゃんに下賜したとかだと嬉しい……いやそれなら未来でも使おうよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:02:16

    >>150

    残念ながらあんな短小じゃインベーダーは効率よく殺せないんだ...

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:40:12

    リベラを魔改造した結果がチェーンソーな可能性が微レ存

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:47:07

    リベラはやればできる子だから……!
    システム上別装備になってるだけで、弓やら大剣やらに変形するロマン装備だから……!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:01:45

    プロローグの場所にある「どうか考え直してください あなたのことを大切に思ってる人は必ず居ます」みたいな事を書いた看板って何なんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:10:33

    ループに関連する何かな気はするけどなんなんだろうね
    飛び降りの名所かと思いきや謎の見えない床があるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:09:52

    城の塀が自殺の名所とか嫌だな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:39:55

    よく知らないけど回収されない系のイベントは
    なんかのパロディなんだろうなと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:19:55

    三十路です!通りますね!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:59:53

    >>158

    ポップな色合いの返り血だぁ...

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:16:43

    シャイニング騎士ちゃん(30)可愛すぎ
    この騎士ちゃんと姫様はデキてますね間違いない

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:45:37

    エプロン姿の未来姫いい...

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:11:21

    3コマ目の未来騎士ちゃんほんとかわいい、一緒にツイスターゲームしたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:53:10

    結婚でもしたんか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:36:01

    王族に飯炊をやらせてるとかよくよく考えるととんでもねえな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:21:56

    財貨進化石2倍ブースト来るみたいっすねコーヒー貯めとかなきゃ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:06:45

    未来騎士と農民騎士の問答とかタイマン勝負めっちゃ見たい

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:29:02

    >>164

    前線でタンクさせるよりはまあ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:05:01

    やーっと虚無ゲーbeta終わった

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:33:42

    >>164

    ルー短編でも王族秘伝のスープ作ってくれてるし多少はね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:10:03

    >>166

    次元の壁がぶっ壊れて多数の世界線が混線するラストダンジョンみたいなところで現騎士、前騎士、未来騎士が勢揃いする展開とか欲しいわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:45:09

    キャロルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:49:28

    クリスマス期間なのにルーさんピックアップされないのか
    アテが外れたわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:43:32

    耳のピコピコがえげつないほどカワイイよね
    ファッションセンス皆無設定を活かしてクソダサスパコスとか出ないかな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:57:38

    ルースキン配布キターー

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:10:13

    >>172

    ※英雄自体は付属しません。ピックアップもなしです。

    引くか……恒常ガチャ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:42:48

    予定より早めにメンテ終了

    浮遊城もクリスマスverになった
    というか浮遊城にも雪降るんだな
    薄着の子達が寒そう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:58:20

    キャロルの耳ピコかわいすぎる……
    ルーのスキンずんぐりむっくりしてて好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:42:44

    ランダム進化って餅武器も出るのか...

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:48:09

    >>178

    ☆4進化は2%

    ☆5進化で5%の確率で餅武器出る


    ってランダム進化のヘルプに書いてあるよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:03:30

    大地狙いはランダム進化が良いらしいと聞く
    ゴールドダンジョンひたすら回って★4→★5の固定進化を繰り返しマジメタ貯めてハンマー交換するのがキャラの進化を終えたプレイヤーの日課らしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:54:42

    大地なんて一生出る気しねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:26:14

    大地持ってるけどアリーナガチる程の戦力も無い上に武器ガチャで大ハマりした時に来た物だから憎しみしかない

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:31:39

    短編のランかわいいな、持ってなかったからこの可愛さを知らなかった。

    シバリングの手のひらは相変わらずクルックルで草生えますよ。ルフィナかなりひどいことしてるのに対して心が痛まない。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:29:59

    ルフィナはもっとポンコツ丸出しかと思ってたけど要所要所で威厳ちょっと出してるのいいよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:54:33

    溺死したガーディアンは流石に可哀想

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:15:59

    あれガーディアンじゃなくてモンティ・パイソンのパロディキャラじゃなかった?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:15:30

    ランはチェンソーマンとぼっちざろっくの愛読者なのであった!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:51:32

    キャロルちゃん引けたけど身体えっちすぎん!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:52:50

    キャロルのグロ版→日本版の変化、これはきっと自分のえっちさを自覚したに違いない

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:01:59

    雪人の中にも身体を張って妻子を守る男がいたから俺は心が痛かったよ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:43:42

    やっときたな
    宅配が来るまでにお金用意してたんだけど急に来て焦ってどこにあるのか忘れてしまって普通に引き出しから出して払った
    あと急いで服着て出たからマスクするの忘れてた
    支払いのときはした

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:14:39

    キャロルちゃんは見た目とポーズと動きがあざとすぎる
    このえっちさで精霊は無理でしょ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:07:01

    性なる夜の性霊として相応しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:18:21

    人々の願いの具現化やぞ、そらエッチに決まっとる

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:14:38

    今年のクリスマスはキャロルちゃんと過ごすんだ🤗
    あ、メイリルとバリもいいよ🤗

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:20:29

    キャロルからクリスマスプレゼントが来てるぞ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:37:15

    クリスマスといえばやっぱコーヒーだよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:08:40

    >>195

    カマエル『…………』

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:42:12

    >>198

    メスガキモードならおいで🤗

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:29:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています