観音開紅姫改メって不気味な卍解だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:37:01

    喜助の背後に突然現れる巨大な女性が裁縫をするかのように手を動かすと範囲内の"モノ"全てが縫われるように造り替えられる
    喜助の薄暗い本性と底知れない頭脳と無茶苦茶さを見事に表現した素晴らしい卍解だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:38:00

    卑猥だなあって思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:39:09

    観音開ってエッチな単語じゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:41:47

    これ3日で習得したんやろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:42:40

    モデルが浦原の母親だったりしてな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:44:18

    >>3

    おめんこクパァのことやで

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:45:47

    マユリの卍解と対比になってるのは間違いない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:46:44

    髪型被ってる説

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:47:37

    >>6

    浦原さんさあ…

    若い時何考えてたんだアンタ

    絶対隊長時代の夜一さんに手出したろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:47:56

    観音開きは単に両開きの扉の事であって卑猥な意味はないよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:47:58

    くぱぁして中から出てくる、ってことだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:49:43

    斬魄刀や卍解の名前の由来知りたい時はふたばにスレ立てるとたまに和尚が教えに来てくれるから助かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:53:31

    改メってついてるからマユリと同じで改造なのかな?同じ事してるなんてやっぱり師弟だな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:55:34

    >>10

    じゃあオマンコクパァは観音開きのことであって

    観音開きはオマンコクパァの事ではないのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:22:22

    >>10

    >>14

    それはそれとして、この卍解のネーミングに使ってる「観音開き」にはまあ隠語的な意味は多分に含まれてると思うよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:24:44

    >>3

    >>6

    ただの扉の作りだよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:26:22

    露出する的な意味での観音開きなんだろうなーというのと元々卍解には仏教的意味があるからそこも含めてるんだろうなと

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:28:23

    マユリ様が地蔵で浦原さんが観音さまなのが師弟を感じさせますね
    二人とも斬魄刀を弄りまくっているのだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:31:10

    触れたものを作り変えると言っても、アスキン自身を消すとかじゃなくて結界を脆くしたり抜け道を作ったり
    やられた目の回復ではなく新しく作り変えたってことからも制限はあるもののやっていることは事象やや現実の書き換えや上書きに近い
    触れたものって割には効果範囲があるみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:32:30

    背後にすごくでかい生物が現れるところはマユリとそっくりだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:42:42

    >>13

    鍛錬場の温泉が麒麟寺の真似だし、卍解折れて二枚屋の真似で治そうとしたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:45:42

    >>12

    なにこれすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:47:55

    そう言えばこの卍解は一護にやった人形の様に正規のやり方で会得した訳じゃないんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:05:05

    紅葉の繊維を織り上げる姫の伝説から来てるから紅姫の未解放時の鍔は紅葉の葉の形をしてるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:09:49

    >>19

    あれは自分に注意向けさせる意味もあるだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:47:26

    紅姫って紅姫天王のことかと思ってたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:50:11

    >>24

    いやんテカリがえっち

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:08:49

    >>22

    あそこは有識者が多いからキャラスレが穏やかに進むと怪文書通して色々教えてもらえる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:18:32

    赤目四十八滝は良いぞ
    近くにオオサンショウウオ研究センターもあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:21:19

    「改め」だから改造卍解っぽくもあるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:30:51

    なんか球体関節だしな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:49:58

    浦原の卍解にしては見た目シンプルだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:53:42

    >>19

    直接的な攻撃能力がない改造特化だからこそ

    あそこまで便利な卍解になったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:53:46

    >>32

    浦原さんいないとエッッッになるな

    ……蒲原さん黒ノリ説

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:31:38

    自分を平気で改造する奴が自分の卍解を改造しない訳もなく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています