どっちのゲームをやるべきか

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:26:48

    プリコネか黒ウィズかやりたいんだけど時間的に両方ともやるのムズそうなんだ、どっちがいいと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:27:44

    プリコネはある程度進めたら一日30分ぐらいで出来ること終わるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:27:59

    ガチャ回してから決めよう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:28:07

    何を求めてるかによる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:28:44

    どっちもやればええやろ
    そんな時間とるやつじゃないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:31:35

    >>4

    個人的にはストーリーの面白さとかが優先度高い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:33:18

    黒ウィズは、色んな種類のラノベをいっぱい読める感じ
    イベントごとに別の世界に主人公が飛ばされてそこの問題を解決するオムニバス感

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:34:41

    >>5

    両方ともやりたいんだけど合計でどんくらいかかるかが分からなくて…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:35:40

    他はどんなソシャゲやってる?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:37:00

    プリコネは無料ガチャ期間に始める方が良いと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:38:13

    プリコネに1票
    キャラの再登場が結構公平

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:38:44

    >>9

    ドラクエスーパーライトとプロセカ、これでも結構時間取られてるから4つともなるとめっちゃ取られそうでさ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:41:48

    黒ウィズをストーリー読むだけのゲームと割り切れば育成ほぼいらんから漫画アプリ感覚でストーリー読めるよ メインストーリーは面白くなるまで時間かかるからイベントのストーリーから読むのがいいかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:42:45

    これはどっちをやるかよりどっちともやる方法を考えるのが良さそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:43:41

    キャラ一覧眺めて1番好みの子がいる方にすれば良いんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:44:51

    黒ウィズの888連ガチャを引いてってその間にプリコネを30分でできるとこまで持ってく

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:46:23

    >>15

    どっちにもいるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:47:32

    >>6

    黒ウィズ知らないけどプリコネの負けじゃねぇかな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:49:25

    >>18

    プリコネはな…当たりのストーリーがほんとに少ないからな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:43

    黒ウィズはもうメインストーリー終わってるから、あんま追っかける感ないというか
    すでに存在してていつでも読めるイベントが膨大だから、それ目的ならあんま真剣に遊ぶ必要がないというか、ワイとか黒猫遊んでるけど、忙しい時期は遊ばないし今ちょうど機種変えてからインストールすらしてないけど、それはそれで問題ないかなーって思ってる程度だから……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:52:49

    >>20

    けど新イベやりたいなら復習する必要出てきてるし、あとそれ遊んでるって言えるかわからないし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:52:54

    プリコネのメインストーリーは結構後から面白くなるからだいぶ遠いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:53:39

    ただ、黒猫の問題点は歴史が長すぎることで、例えばイベントがvol6までシリーズ化してるのがあったとして、vol1はいまいち面白くなかったりすることがある
    でもvol3ぐらいからめっちゃ面白いのでぜひ見て欲しいみたいなの
    熱い系のイベントばっか話題になるけど個人的にはギャグ系の面白いやつとか、本当によそのソシャゲにはないレベルで面白いので読んで欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:54:09

    プリコネは最近のメインストーリー好きだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:55:20

    プリコネは面白いイベント読むゲームだと思ってるから……
    最近はメインそこそこ面白いけど、最初がなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:55:50

    >>16

    スレ主だけど取り敢えずこれで行ってみる、時間取って悪かったな。返信とかはこのあとしないけどやる気が出るようなダイマしてくれ、落としてもいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:56:02

    どっちかだけってことなら黒ウィズの方がいい気がする
    黒ウィズの方がゲームを遊んでる感あるし、ストーリーも黒ウィズの方が平均点高いように思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:56:34

    >>26

    乙、黄昏メアレスとなかよし部を勧めておこう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:56:43

    >>21

    周年とかの時はめでてぇ記念に課金したりしてるけど、遊ぶお時間があんまないんだ・・・

    忙しい時にスキップ連打とかしちゃって後悔するよりはいいかなって

    メインストーリー終わったしだいたいのイベントはやったよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:57:19

    黒ウィズは俺が馬鹿すぎて出来なかったゲームだな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:58:23

    黒猫はガチャでカード入手しても、キャラを入手した感がないからコレクション欲がいまいち満たされないみたいなのはあるかもしれない
    設定的には、カード入手して使用する=その力を借りて魔法攻撃してる、みたいな感じ故

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:58:48

    >>30

    今は、オートモードが搭載されたことでバカでも大丈夫になったぜ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:59:47

    >>30

    うせやろ…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:59:54

    ぶっちゃけそんなの好み次第だからとりあえずやってみないとわからんぞ
    俺はなかよし部シナリオは古臭くワンパターンな罵倒合戦がゴミ過ぎて本当に嫌いだが、これを推す人が居るんだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:01:11

    >>33

    草なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:02:23

    腐女子は割れる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:04:07

    >>27

    (黒猫をオートモードで遊んでる身としては、プリコネはマジでどんなゲームなのか謎過ぎる)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:08:30

    >>37

    画像見たいな感じで、スキルや攻撃は自動でしてくれて必殺技のタイミングをオートにするか手動にするかって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:16:30

    ソシャゲのメインストーリーって序盤クソつまんないの多いよな 自分はプリコネやってないけど黒ウィズのエリア5くらいまで退屈だった記憶

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:22:10

    ソシャゲのメインストーリーは基本つまらんけどそれでもプリコネのは酷い部類だとは思う
    クラバトやアリーナをガチらなければ時間はそんな取られないと思うので両方できるかも

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:42:32

    >>38

    なるほど見るだけゲー

    でもほら、ちゃんと編成とかの戦略頑張らなきゃいけないなら・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:56

    >>39

    黒ウィズは序盤というか、単純にそれぐらいの時期までに書かれたイベント全部がつまらなかった感じ

    その辺り過ぎたところでゲームシナリオに対する考え方とかの刷新があったんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:36

    こういうの聞く人ってどういう情報求めてるんだろうな。自分がどういうの好きかも言わないからなにをもっていいと思うのか分からんし。
    シュバって来る人達はお決まりの定型アピールか本当に酷いときはやってない人達同士の罵り合いとか言う笑える状態になるだけなのに。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:50:29

    >>19

    「まきばの四農士」や「ミサトサマーエール」、

    「絆、つないで。こころ、結んで。」などは良かったけど、割合としてはどんちゃん騒ぎして戦って解決!というパターンだからな。あとはなかよし部関連が刺さる人には刺さる。

    イベントにも二回くらいアニメ演出があるからそこら辺は他と画すところかな。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:54:35

    >>22

    まるで黒ウィズのストーリーははじめから面白いかのようないいかたはNG

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:56:57

    プリコネのメイン面白くなるのって二部でゼーンと戦うあたりからだからな
    イベストはちょいちょい面白いけど最初のイベストが一番あれなせいで後続にも影響してるきがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています