絵が上手くなって女の子を可愛く描けるようになりたい!part8

  • 1ぬし22/11/20(日) 10:49:17

    可愛い女の子の魅力を最大限生かして描くために絵の基礎や技術をたくさん勉強して頑張ります
    そのため、練習方法やアドバイス、ネットでの発信の方法などを教えていただけると非常に嬉しいです

    ※お絵描き歴4ヶ月のスレ主が絵を描くスレです
    そのため拙い絵になりますが、どうか見守っていただけると幸いです

    スレ画はメイド服で挫折した前スレで描いてたやつです

  • 2ぬし22/11/20(日) 10:49:44
  • 3ぬし22/11/20(日) 10:51:44

    服なし色なしver

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:04:22

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:43:42

    支援

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:49:13

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:54:49

    立て乙&応援保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:28:57

    スレたて乙

  • 9ぬし22/11/20(日) 14:57:59

    進捗というか構想です

  • 10ぬし22/11/20(日) 15:09:40

    スレ画を少し前に赤ペン先生に添削していただいたんですが、添削していただいた二人とも凄い可愛く手直してくださり非常に勉強になりました


    >>9

    構想とはいえ流石に雑すぎるので手直しします

  • 11ぬし22/11/20(日) 17:30:52

    構想のクオリティが酷すぎたのでリメイク
    立体はちゃんとした教科書買って勉強した方がいいですね
    お金はあんまりありませんが……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:37:52

    教本とか高くても5000円くらいだし、学生でも買えるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:40:02

    箱で人体を表現しようとしてるけど胴体に関しては
    卵型の肋骨、パンツ型の骨盤、その2つを繋ぐ背骨と肉
    で考えたほうがやりやすいと思う
    デッサン用フィギュアはほぼそういうパーツの分かれ方してるよ

  • 14ぬし22/11/20(日) 18:52:20
  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:03:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:05:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:07:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:19:01

    もう8スレとは……勢いすごいね
    これからわからないところも増えてくるだろうけど、出来るようになればきっと楽しいから頑張って

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:19:09

    たて乙
    頑張れ

  • 20ぬし22/11/20(日) 22:21:16

    スレ何があったんだ……


    >>18

    ありがとうございます

    正直立体を覚えても自分で1から書くと難しいです……

    ここを乗り越えた時の楽しさのために頑張ります


    >>19

    頑張ります!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:27:24

    >>20

    ちょっとスレチな話だったから消そうよって促したんです

    不安にさせてごめんね

    応援してます!

  • 22ぬし22/11/20(日) 22:28:49

    >>21

    わざわざ丁寧にありがとうございます!

    全然大丈夫ですよ! 頑張りますね!

  • 23ぬし22/11/21(月) 00:02:53

    今日の解剖学
    これと鼻終わったら待望の頭部です

  • 24ぬし22/11/21(月) 00:04:18

    それとラフなんですが、正直満足いくやつが描けてないので明日描き直します
    何描きたいのかすらわからなくなる体たらくなので、少し考える時間をください

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:42

    成長の振り幅凄いからそこは自信持っていいよ
    気楽に頑張ろう!

  • 26ぬし22/11/21(月) 07:22:40

    おはようございます!

  • 27ぬし22/11/21(月) 07:23:27

    >>25

    ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:37:12

    >>14

    上手く言語化できなくて申し訳ないけどこんな感じです

    あとスレ主さんが楽しんでいるのならお節介になるんだけど

    生物の教科書のように美術解剖書から人体の細かい器官や役割や名称をノートにとるぐらいなら

    さっさと骨と筋肉のページにいって構造や描き方を学んだほうがいいかと…

    自分も高校生の時に同じように骨や筋肉の名前を細かくノートにとったりしたけど

    結局絵を描くうえで必要な個所以外は全て忘れたから知りたくなった時にやればいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:51:59

    追記しておくと自分は人体を描く授業で
    水着や全裸の人の写真の上から上の画像のように
    肋骨、骨盤、それを繋ぐ背骨と肉(と腕と脚の骨)を描く練習をさせられたんだけど
    これが凄く役に立ったからスレ主も気が向いたらやってみればいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:17:12

    覚えること多くて大変そうだけど頑張って

  • 31ぬし22/11/21(月) 16:57:29

    ただいま帰りました!

  • 32ぬし22/11/21(月) 18:33:48

    >>28

    アドバイスありがとうございます!

    解剖学に関してはごもっともな話ですね……さっさと骨や筋肉に入ります


    >>29

    ありがとうございます

    今週来週は忙しいので時間がなかなか取れそうにありませんが、空きができたらやってみます


    >>30

    覚えることは多いですね……

    頑張ります!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:52:33

    部位ごとの角度をハッキリさせたい時は箱描いた方がいいんじゃないかな
    手癖で描けるようになって楽に描きたいときはいらないけど今は勉強中なわけだしアリだと思う

  • 34ぬし22/11/21(月) 18:56:02

    とりあえず、>>28さんがくれたアドバイスをもとに新しくアタリ取ってみます

    最近やる気が少ないので、ここらで心機一転して頑張ります

  • 35ぬし22/11/21(月) 19:33:50

    前スレでいただいたアドバイスをもとに頭身からアタリを描けれるようにします
    今回は大体6、5頭身ですね

  • 36ぬし22/11/21(月) 21:28:04

    どういうポーズ取らせたいか考え中です

  • 37ぬし22/11/21(月) 23:28:17

    描きたいものがあっても腕前がそれに追いついていないジレンマ……
    多分上手く描くことが出来ないのは今まで皆様の添削やアドバイスに甘えすぎてたことが原因だと思います、変に自尊心が肥大しすぎました……

    まぁここで泣き言を言ってても変わらないし変われないので、過去のスレでお薦めされた教材を買うまでの間は解剖学やアタリなどの基礎練習を中心にやっていくつもりです

    最近新しく覚えたことも多いし、それをきちんと咀嚼する時間が欲しいって感じですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:54:31

    >>37

    語彙が豊富だなぁ、とても高校生とは思えないや


    少し失礼かもだけど、いきなり雑なアタリから立体を使ったアタリに変わればそりゃ難しく感じるしポーズも取りにくい

    それにスレ主は斜め顔で描いて日が浅いんだから上手く描けないのは当たり前だし描けてる方が異常


    こればっかりは時間をかけて頭で覚えていくしかないから練習あるのみだよ

  • 39ぬし22/11/22(火) 00:17:31

    >>38

    そうですね、やっぱり練習あるのみですよね……

    明日は>>28さんのアドバイスを参考に少し気分転換してみます

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:23:28

    頑張るのはいいけど無茶しすぎないようね……
    たまには気分転換も必要だから

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:33:19

    最近焦り気味というか『頑張る』って言葉が多くてちょっと心配
    スレ主はまだ学生で時間もたっぷりあるんだから、もう少し落ち着いて絵を描いてもいいんじゃないかな
    頑張ることはいいことだけど頑張りすぎなくてもいいからね 応援してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:25:01

    支援
    無理せず絵を描くことを楽しんで描いてね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:39:29

    理想が高くなりすぎてるのかもね
    自分の今の実力を素直に受け入れることも大事だよ
    スレ主なら大丈夫だと思うけど、無理しすぎないようにね

  • 44ぬし22/11/22(火) 17:01:40

    >>40

    ありがとうございます、たまには違うこともやって気分転換してみますね!


    >>41

    確かに最近は思い返せば落ち着きがなかったかのように思います……

    なかなか成長しない自分や、描こうと思っても描きたいものを描けない自分に焦っていたのかもしれません

  • 45ぬし22/11/22(火) 18:13:36

    >>42

    ありがとうございます、無理しない程度に頑張ります


    >>43

    そうですね

    自分の今の実力を受け入れて、何を真っ先に勉強するべきか考えながら描きます

  • 46ぬし22/11/22(火) 19:06:38

    頭蓋骨始めます!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:44:03

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:45:09

    ちょっと上げなおし
    立方体であたりを描くときはできる限りシンプルな立体がいいよ
    あげた絵の②の立方体のほうが使いやすそうだけどもしそこで変形した立方体をつかうと今度はその変形が正しいかの判断がいるからその変形した立方体のためのあたりを・・・ってなる
    そんで立方体のあたりを正確に描けるようになると今度は奥行感パースが掴めてきて今の色々な勉強と相まっていい絵が描けるようになるんじゃないかな

  • 49ぬし22/11/22(火) 21:05:22

    頭蓋骨の描き方勉強中です

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:15:09

    人体について考えながら描いてたら自然と上手くなるから焦らないようにね〜👋
    自分が描きたいな〜って思える線が描けるようになるまで自由に描く時間取ってもいいと思うな個人的な意見だけど
    自分は絵を描くのが好き!好きに描く!!!で数年描き続け、上手になりたいな……って思い始めてから勉強したけど、
    好き!!!って時に描いてた時間は効率悪かったけど、絵を描くのに慣れるっていう意味では大事だったなと思う。
    長々とすまんが楽しく描けるといいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:58:57

    このレスは削除されています

  • 52ぬし22/11/22(火) 22:59:41

    >>49

    ありがとうございます!

    後から色々追加するためにはなるべくアタリがシンプルな方がいいんですね


    >>50

    色々ありがとうございます!

    やっぱり絵を描くことを楽しんでから描いた方が慣れやすいですよね……

    初心を忘れずに頑張ります!

  • 53ぬし22/11/23(水) 00:36:33

    赤ペン先生やアドバイスしてくれる方にありがたさを感じながら練習……
    明日は胴体の練習もしたいですね

  • 54ぬし22/11/23(水) 00:41:24

    過去スレ見返したらレス返せてなかったアドバイスもあって少し反省

    その時では上手く咀嚼できなかったアドバイスも多いので、明日は過去スレ巡りしてみます

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:29:22

    48だがすまないそのまま模写してもあまり意味がないぞというわけで大体こういう思考で描けばええんでないってやつ
    ②が一番大事全体のパースをとるここができるかで道が分かれる印象
    ②~③がいつでも正確にできると物の角度とか形が正確に把握できてるからおそらく線画で困ることが少なくなると思う
    ②ができたうえで③、④とできてなれてくると①からいきなり⑦にもいける
    そのうえで勉強が必要なのが④~⑥実際にどうなってるかは調べたり知ってないと描けないから
    これができると人体以外にも応用できるし色塗りの際にもこっちは右向きだからライトがあたるなって判断ができてくる
    パースに関しては調べたら色々でると思うからきっちり勉強するといいかも
    詰将棋みたいでいやだと思うけど②だけでも意識しながら描けばグッと変わる…と思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:11:53

    保守

  • 57ぬし22/11/23(水) 10:33:45

    おはようございます

  • 58ぬし22/11/23(水) 10:40:57

    >>55

    すごい丁寧なアドバイスありがとうございます!

    どんな工程でアタリやラフを作ればいいのかわからなかったので、非常にありがたいです!

    次はこれ意識しながら描いてみます

  • 59ぬし22/11/23(水) 12:38:32

    とりあえず素体です

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:24:38

    覚えること多くて大変だよなぁ…
    頑張れ

  • 61ぬし22/11/23(水) 16:23:03

    色々見返してたら見つけた多分3ヶ月ぐらい前に描いたイラストです
    今見たらおかしいところだらけですね

  • 62ぬし22/11/23(水) 17:42:03

    進捗

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:29:38

    このレスは削除されています

  • 64ぬし22/11/23(水) 19:31:10

    >>63

    写真の読み込みが遅い…!

  • 65ぬし22/11/23(水) 20:11:29

    63に書いてて消してしまったんですが、パースの書き方ってこんな感じですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:01:57

    頑張れー

  • 67ぬし22/11/24(木) 00:34:47

    勉強してたらもうこんな時間に……
    今日はもう投稿できそうにないので、明日頑張ります

    おやすみなさい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:25:39

    そうそうそんな感じ
    できればパースのことも勉強して消失点とかも覚えられるとグッド
    あとはどの部分が手前に向いているかとか横向きかとかを想像しながら立方体を描いていけばオッケー

  • 69ぬし22/11/24(木) 07:21:59

    おはようございます!

  • 70ぬし22/11/24(木) 07:52:36

    >>68

    ありがとうございます

    帰ったら少し勉強して手直ししてみますね!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:46:26

    保守

  • 72ぬし22/11/24(木) 18:26:28

    少し前スレのアドバイスとか見ていたら遅くなりました!
    今後はクロッキーとかの練習もやっていきたいですね

  • 73ぬし22/11/24(木) 18:28:43

    消失点明らかに理解が足りないので少し調べて勉強してみます

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:07:05

    パース人形みたいなものを実際に見てみると概念は分かりやすいと思うがなかなか見る機会なんてないよな

  • 75ぬし22/11/24(木) 20:14:18

    ちょっと体調がヤバいです……
    よくなったら随時連絡します

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:54:24

    具合悪いなら早く休んでね
    無理しちゃダメだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:35:57

    お大事に

  • 78ぬし22/11/24(木) 21:53:14

    >>76

    >>77

    ありがとうございます

    ちょっと熱が高いので今日はもう寝ます

    おやすみなさい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:44:51

    ゆっくり休んでね
    休息マジ大事よ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:14:27

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:41:39

    大丈夫?

  • 82ぬし22/11/25(金) 13:04:13

    結構熱酷いですが生きてます

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:29:03

    保守

  • 84ぬし22/11/25(金) 22:29:49

    保守ありがとうございます

  • 85ぬし22/11/25(金) 22:32:05

    ずっと寝てるのも退屈なので少しパースの勉強してました(字がかなり汚いですが……)

    早く治したいのでもう寝ます、おやすみなさい

  • 86ぬし22/11/25(金) 23:03:03

    今フォスフォフィライト描いてらっしゃる方のスレ見てるんですが、パースの練習方法だったり見ていてハッとするようなアドバイスだったり非常に勉強になりますね!

    明日体調良かったら久しぶりに模写してみます

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:37:49

    季節の変わり目だから体調には気をつけて!
    模写もがんばれ!

  • 88ぬし22/11/26(土) 15:33:40

    >>87

    ありがとうございます

    模写も頑張りますね!

  • 89ぬし22/11/26(土) 15:35:45

    ここにきて一週間の長期休暇が入りました……
    ですがモチベはあまり落としたくないので、無理しない程度に頑張ります

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:02:55

    熱あるなら水分とって早めに寝るに越したことないよ
    無理しないでね

  • 91ぬし22/11/26(土) 21:50:19

    今日も熱酷くてフラフラするのでもう寝ます
    おやすみなさい……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:20:19

    スレ主成長速度凄いんだから、焦らず治すことに専念して!

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:01:40

    保守 無理せずにゆっくり治してね

  • 94ぬし22/11/27(日) 11:20:44

    >>93

    心配してくださりありがとうございます

    なるべく早く治します…!

  • 95ぬし22/11/27(日) 18:10:31

    何もやらないのも手がなまりそうで怖いので自分にできる範囲でぼちぼち頑張りたいです

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:26:16

    体は大事にしておいたほうがいいぞ...

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:35

    保守しておきます

  • 98ぬし22/11/28(月) 09:51:07

    おはようございます

  • 99ぬし22/11/28(月) 20:30:49

    セルフ保守です


    >>96

    紛うことなき正論……

    ここで悪化させるわけにもいかないので、今日は体を休めることにします

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:00:00

    このレスは削除されています

  • 101ぬし22/11/28(月) 23:01:06

    今日も無理です
    熱のせいでテスト終わっちゃったので、その分伸びた時間を勉強とイラストに目一杯使いたい…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:54:41

    体調不良は仕方ないよ
    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:33:57

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:08:19

    保守
    体の方お気をつけて……!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:16

    今日ぐらいから寒いらしいのでお大事に

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:45:27

    保守
    最近頑張りすぎてたからゆっくり休んでほしい

  • 107ぬし22/11/30(水) 18:44:23

    皆さんご心配いただき本当にありがとうございます

    最近は寝たり勉強したりばっかりであんまり練習できてません……
    体に気をつけて早く治せるよう頑張ります!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:51:18

    応援保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:38:44

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:12:51

    保守 無理しないで早く治してね

  • 111ぬし22/12/01(木) 17:57:33

    皆さんご心配いただき本当にありがとうございます
    体調の方も勉強できる程度には良くなってきました

    全快したらまずは教材を買って、それを元に勉強するつもりです

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:24:02

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:46:16

    スレ主の体調が良くなりますように

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:17:21

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:06:39

    一週間ぐらい経つ?しんどいね
    もしスレ落ちてもまた建てたらOKだよ保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:08:52

    お大事に

  • 117ぬし22/12/03(土) 22:34:03

    セルフ保守です
    一応短時間とはいえ机に向かえる程度には回復しました(流石に一週間以上寝たきりは想定外でしたが……)
    来週からは学校に戻るのでイラスト練習も順次やっていきます

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:24:21

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:05:46

    最近寒くなってきたから体調気をつけてね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:43:03

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:14:06

    このレスは削除されています

  • 122ぬし22/12/05(月) 19:27:48

    ただいま帰りました!
    今週はテストや勉強をしなければいけないためあまり練習できません……
    普通に生活できるぐらいには良くなってきたのでクリスマスに向けてイラスト頑張ります!

  • 123ぬし22/12/05(月) 19:42:36

    今思い出したんですけど一週間も休んでたんですね……
    何から練習するべきか

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:44:50

    軽くラクガキでもして慣らしたらどうだ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:59:48

    クリスマスに絵描きたいなら構想とかでもいいんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:11:36

    適当にお題貰って模写とかでもいいのでは?
    思い浮かばないなら画像貼ってもらえばいいし

  • 127ぬし22/12/05(月) 22:06:18

    >>124

    そうですね、描きたいものでも描いてみます


    >>125

    構想はなんとなくですが考えている最中です


    >>126

    久しぶりに模写するのもいいかもしれませんね

  • 128ぬし22/12/05(月) 22:07:12

    というわけで模写のお題募集します!(勉強が忙しいので今日中は無理ですが)

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:05:36

    病み上がりだから無理しなくてもええんやで……

  • 130ぬし22/12/05(月) 23:49:01

    明日テストで忙しすぎて本当に練習できません……!
    適当で申し訳ない……

  • 131ぬし22/12/06(火) 00:07:47

    メイド服を少しでも練習しながら寝ます
    おやすみなさい!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:52:57

    お題は文章でもいいのだろうか
    それとも画像のほうがいい?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:04:13

    >>132

    どっちでもいいんじゃない?

  • 134ぬし22/12/06(火) 16:49:14

    ただいま帰りました!
    一週間休んでたせいでテストやばいですね……

  • 135ぬし22/12/06(火) 16:49:32

    >>132

    どちらでも大丈夫ですよ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:01:24

    るちかポーズ集のステッキを持ったミニメイド服なんかどうだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:31:45

    >>136

    これのことか?

    自分はアニメキャラとかの方がスレ主のモチベ的に向いてそうだと思ったけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:38:15

    クリスマスのイラスト描きたいのかクリスマスに本気絵描きたいのかわからないけどリクエストです

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:47:03

    難しい……難しくないか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:56:32

    >>137

    メイド服の練習してること多かったし人体バランスも勉強してるみたいだから変にイラスト模写するよりちゃんと人体を見て数こなしたほうがいいかなと

    顔自体は問題なく描けてるだし

    あとサイトにメイド服の動画資料もあるし将来的に動きを意識した時の資料にもなるかなってのもあったけど確かにモチベ的には向かなかったかもしれない

  • 141ぬし22/12/06(火) 21:01:31

    >>136

    ありがとうございます!

    今日さえ終わればだいぶ忙しくなくなると思いますので、明日からは真面目に模写するつもりです


    というわけでラフです(少し太い…?)

  • 142ぬし22/12/06(火) 21:12:49

    ぼちぼち進めます

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:54:00

    頑張れ〜

  • 144ぬし22/12/07(水) 00:06:27

    >>138

    ありがとうございます!

    時間ができたらやりますね!


    >>140

    人体の練習が必要なのは自覚しているので頑張ります!

  • 145ぬし22/12/07(水) 00:06:51

    >>143

    ありがとうございます!


    そろそろ寝ます、おやすみなさい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:59:07

    パースも最初は面倒かもしれないけど後に重要になってくるから、真面目に勉強しといた方がいいよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:08:58

    保守

  • 148ぬし22/12/07(水) 20:20:09

    ただいま帰りました!
    ですがテストが悪かったのと課題の提出で結構忙しいです……

  • 149ぬし22/12/07(水) 22:21:03

    最近練習できてなくてすみません……

  • 150ぬし22/12/07(水) 23:37:13

    今日はもう寝ます

  • 151ぬし22/12/07(水) 23:41:32

    おやすみなさい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:42:33

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:14:43

    保守

  • 154ぬし22/12/08(木) 17:32:49

    ただいま帰りました!
    課題が多少残ってるとはいえ、今日からしっかり絵の勉強の時間が取れそうです

  • 155ぬし22/12/08(木) 19:49:25

    ダメだぁ……
    実力不足を非常に痛感するので、今週中には本買いに行きたいです

  • 156ぬし22/12/08(木) 19:55:51

    2週間近く練習できなかったのもあって体が完全に絵の描き方を忘れています…。浦島太郎状態になった気分です
    描きたいものはあっても自分の実力不足で描けないのは正直辛いですが、手探りでも可愛いイラストを描けるよう頑張っていきます

  • 157ぬし22/12/08(木) 20:14:02

    >>29さんのアドバイスをもとに少し練習してみました

    自分の想像していた人体とのズレに気づけたので、もう何枚か描いてみます

  • 158ぬし22/12/08(木) 20:48:00

    何枚か練習してみました
    前より少しは上達してるのかなぁ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:59:23

    >>9描いてた頃に比べれば全然上達してると思うよ

    それよりスレ主少し焦りすぎなんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:14:39

    絵の上達具合なんて細かいことの積み重ねだから数ヶ月経ったときに見直してなんだかんだ前より上手くなってるじゃん程度のもんでしょう。

  • 161ぬし22/12/08(木) 21:59:15

    >>159

    コロナやテストで練習出来なかった分焦りはあるのかもしれません


    >>160

    それもそうですね

    過程も無いのに結果をすぐ欲しがるのは悪いところ……

  • 162ぬし22/12/08(木) 22:04:46

    過去スレ見返してました
    改めて見てみると丁寧なアドバイスや温かいコメントをしてくださる方が非常に多くて、とても力になりました。ありがとうございます!

  • 163ぬし22/12/08(木) 22:39:12

    解剖学とクロッキー練習やってみました!

  • 164ぬし22/12/08(木) 23:33:46

    クリスマスに向けて本気絵頑張ります

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:56:50

    10000時間やればほぼ100%神絵師になれるぞ
    お絵描きなんて見直しと継続の繰り返しよ

  • 166ぬし22/12/09(金) 00:06:38

    >>165

    一日6時間やっても大体4年半ですかね?

    多分その頃はもう大学生ですね……

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:10:58

    >>166

    逆に考えるんだ、それだけ頑張れば大学生の間に神絵師になれるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:14:38

    神絵師になれるかは分からんがそれだけ熱中できたら今の100倍は上手くなれるよ
    勉強の仕方がよほど下手じゃない限りはだけれど

  • 169ぬし22/12/09(金) 00:41:04

    90秒ドローイング1日目です
    寝る前に習慣付けたい……

  • 170ぬし22/12/09(金) 00:43:29

    >>167

    確かに……。学生中に絵がかなり上手くなれるんだとしたら試す価値ありですね!


    >>168

    勉強の仕方は不安しかないのでここで相談させてください……

  • 171ぬし22/12/09(金) 00:52:20

    今思ったんですがイラスト全然完成させてませんね……
    少なくとも今年のうちに2枚は描いて、来年からは1週間に一枚描けれるよう頑張ります

    おやすみなさい!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:09:44

    どんなに上手い人だって最初はスレ主みたいに四苦八苦してたんだよ
    続けりゃ嫌でも上手くなるから頑張れ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:21:06

    継続力はあるんだから後は画力がついてくればな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:22:45

    習慣付け自体はもうできてるからあとは時間が解決してくれると思うけどね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:15:06

    無理しすぎないでね

  • 176ぬし22/12/09(金) 16:56:49

    ただいま帰りました!
    クロッキー用にノートを買ったので、このノートをクロッキーだけで埋めれるよう頑張ります!

  • 177ぬし22/12/09(金) 17:24:56

    1ページ目終わりです

  • 178ぬし22/12/09(金) 17:47:00

    助骨と骨盤の勉強です
    リアルの人体とアニメ風の描き方の差を結構感じますね

  • 179ぬし22/12/09(金) 18:14:05

    >>172

    確かに続けていれば少しずつでも上手くなれますね

    まず1年間続けれるよう頑張ります!


    >>173

    自分の描きたいものを好きに描けれるようになりたいですね


    >>174

    過程が伴ってないのに結果が欲しくなっちゃうのは悪い癖です……


    >>175

    ありがとうございます

    無理しすぎない程度に頑張ります!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:32:01

    爆速で成長してるな

  • 181ぬし22/12/09(金) 19:06:24

    >>180

    ありがとうございます

    初心者すぎて伸び代しかない状態です

  • 182ぬし22/12/09(金) 19:57:58

    イラスト描くのって難しいですね……
    次のスレ画描いてたらふと思いました

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:09:18

    1時間ちょいでこれは結構成長してると思った
    言うほど悲観する必要なくない?

  • 184ぬし22/12/09(金) 20:53:49

    線画楽しい……

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:20:29

    このレスは削除されています

  • 186ぬし22/12/09(金) 22:22:02

    色塗ってて思ったんですが、絵描くのって楽しいですね
    久しぶりに思い出せたような感じがします

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:51:08

    焦らないでスレ主のペースでゆっくり進めてもいいんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:58:11

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:58:56

    頑張りたいなら止める必要もない
    どんどん手動かしていけ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:59:29

    まあ期日があるわけでもないし

    学生ならまだまだ若いし


  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:01:58
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:07:03

    1さんは腕を細く、手を小さく描きがちだな
    と思うけど私は赤ペン先生じゃないし気のせいかもしれん…頑張れー

  • 193ぬし22/12/09(金) 23:08:02
  • 194ぬし22/12/09(金) 23:11:19

    >>187

    心配していただきありがとうございます

    焦る気持ちは出来るだけ無くして描けるよう頑張ります


    >>189

    そうですね、使える時間を絵に注いで体に描き方を染み込ませていきます


    >>190

    丁寧にありがとうございます

    こうしてみると適当に描いてる悪い癖が露呈して非常に恥ずかしいですね……

  • 195ぬし22/12/09(金) 23:21:04

    >>191

    わざわざ丁寧にありがとうございます。胸は何度もアドバイスを貰ったというのに理解が足らず描けていないので、これを機になんとしてでも改善させます


    >>192

    アドバイスありがとうございます。確かに右手は細いですし腕も棒みたいですね……

    自分の感覚が一般的なイラストのバランスとズレているのは自覚しているので、模写などをして覚えるしかありませんね

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:03:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています