大前田家とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:55:14

    見た目と名前の割にトンデモない事をやってのけてる一族
    アニメで活躍盛られるか⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:56:14

    まれよかわよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:57:09

    >>1

    何やったんコイツラ

    親父がそいぽんから尊敬されてるってのは聞いたけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:57:18

    こう見えてみんないい人なのいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:57:54

    >>3

    弟は技術開発局から勧誘されてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:58:13

    ノブリス・オブリージュを天然でやってのける善人達

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:00:11

    父と母がそっくりなのだけが気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:15:54

    >>7

    縦は遺伝だけど横も食生活とかで似るらしいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:17:18

    夜一さんを捕まえるために鍛え上げられた鬼道の腕前という圧倒的な説得力

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:18:27

    >>9

    サボり放浪癖持ちの上司を席に縛るために練り上げた無詠唱断空6連発

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:19:36

    希ノ進がガチの有能なの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:20:07

    精神的に高潔で貴族としての誇りと責務への自覚があり、鬼道の腕もたつ一家の顔か?これが

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:20:29

    小説でこのデブ親父と「眼鏡の銀蜻蛉」の主の準モブ爺さんが、現れた脅威に対して一瞬のアイコンタクトでツーカー連携するのクソかっこいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:21:04

    彼らにとってチャドは美形なのか否か

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:21:52

    >>8

    ノムさんサッチー夫妻とかか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:22:29

    油煎餅食べて鼻くそほじって隙あらばサボろうとするのだって、金持ちらしくない俺らと同じ庶民的なところがあるんだ、と思うと好感度爆上がる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:23:03

    >>10

    連発はしてないぞ

    一回の詠唱で六回分になる訳の分からない技術を使っただけだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:23:47

    まれよの奇跡

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:24:38

    >>18

    どうやったらこうなるんだろ

    逆に気持ち悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:25:25

    >>17

    覚え違いだったわゴメン


    何なんだその謎技術…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:25:46

    >>19

    先祖返りってやつじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:25:46

    末っ子は先祖返りか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:25:49

    稀代はCV藤田咲だから、奇しくもこの2人の共演なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:25:52

    貴族の堕落っぷりを見るに
    この成金どもの株が上がりまくりんぐ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:25:55

    >>19

    そうは言うがよく見てみると家族にパーツ似てるから遺伝子は作用してる


    よく都合のいい部分だけ作用したな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:26:27

    あと不細工なところと貧乏な檜佐木とかに親切なのもいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:27:09

    ここ定期的に大前田擦るないいぞもっと擦れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:27:35

    >>24

    こいつら成金みたいな見た目なだけで良家やし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:28:22

    さすがに尸魂界全体を豊かにするほどの金はないのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:28:36

    >>28

    なおさらなんだよなぁあの世界貴族クソ野郎だし

    成り立ちからして大罪の上にたつ種族ではあるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:28:40

    姉も美形なら
    そういう一族なんだなってなるけど妹だけだからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:28:41

    >>24

    成金だからこそ落ちぶれることの無いように真面目に働くんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:28:49

    >>26

    檜佐木はもう少し遠慮しろとツッコミたくなるレベルで大前田家のお世話になってるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:28:51

    末っ子も大前田基準ではブサイクだけどそれとは別の話で大事な妹ではある。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:28:58

    大前田家は狛村さんの出身である狼人族とフェアトレード?して生活を支えてるのもいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:30:11

    >>34

    最初はヴァイザード嫌悪組なのに妹が平子に助けられると平子シンパになるくらいには大切な妹

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:31:13

    >>29

    稼いだ金を二番隊隊舎の改築に使ってくれたり稀千代の連れてくる同僚や部下にご馳走してお土産持たせてと流通させることにも腐心してるけどこればっかりは1つの家が頑張るだけじゃ限度がね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:31:21

    >>3

    親父が100年前(夜一時代)の副隊長 砕蜂にとっては元上司だから今でも頭が上がらない存在

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:33:48

    成金で性格悪い貴族かと思いきや、親父さんは鬼道の達人で二番隊を支え続けた傑物という

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:34:09

    稀美もやっぱ有能技能持ちなんかな…

    末っ子をブスだって言ってんのがいじめとかじゃなくて
    マジで不美人だと思ってるけどそれで負けないよう教養に力を入れて良縁を…みたいに大事に愛してんの善性が凄いが
    逆にお前らのその独自の美醜感覚はなんなの…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:35:16

    >>40

    一応それなりに回道使える程度

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:37:14

    かつては親父さんが隊長、夜一が副隊長だったようだ
    四大貴族の一つ四楓院の当主を差し置いて着任しているって相当な実力者
    そして隠密機動部隊の二番隊よろしく息子があのガタイで走の達人だから親父さんもそうだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:39:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:39:52

    >>42

    いや

    夜一が隊長で大前田父が副隊長だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:40:44

    >>13

    銀蜻蛉の店主って元六番隊副隊長だったんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:43:01

    >>44

    美形ではないけどカッコいいオッサンだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:43:08

    >>44

    アレ当初は大前田父が隊長で育って来たら夜一に隊長交代副隊長大前田父じゃなかったけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:44:46

    >>44

    なんでこれから>>1になるんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:45:01

    >>44

    勘違いしていたわ、素早い暗部に隠密機動の部署が鬼道?とは思ったけども

    鬼道衆が別にいるから斬魄刀持ちの十三隊の一員だよね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:45:19

    普通なら隊長が消えて自分が隊長になると思って死ぬほど鍛錬するのか思いきや、面倒くさがって
    死ぬほど砕蜂を鍛えまくって隊長にまで成長させたあと息子が入隊と同時に引退する男やからな親父は
    やべえ奴だろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:46:18

    見た目に反して中身できすぎて本当すき

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:47:10

    >>34

    普通に考えて不細工なだけで妹を嫌いになる兄なんているわけないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:47:20

    ああ、護廷じゃなくて警邏隊の方の隊長だったか大前田父

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:48:16

    >>13

    引退していかにもな金持ちデブ親父と好々爺の爺さんになってるのに二人とも有事の際には一瞬で護廷時代の顔に戻るのと互いへの信頼をずっと持ってるのがいいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:49:23

    銀次郎さんはビジュアルくださいよ
    出来れば副隊長時代のを

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:50:15

    テッサイやハッチという鬼道衆のかつてのトップと比べるのもアレだが、大前田父の鬼道ってどれくらいの実力なんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:51:32

    >>50

    砕蜂は四楓院家の支族で下級とはいえ貴族階級だろうからお役目引き継ぎとしては順当だったんじゃないかな

    その間の面倒はしっかり見てくれたからこそ何時までも頭の上がらない元上司なんだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:55:28

    >>52

    そう言えるはの尊い事なんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:56:18

    稀代は成長したら引く手あまただろうが、みんなそれを不思議に思いつつも嬉しさに涙ぐみそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:00:35

    >>52

    その普通が難しいんだぞ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:04:29

    >>54

    まれよちゃんと大前田を助けるために銀次郎の爺さんが不意打ちの『鎖条鎖縛』→超速で戦場に割り込んだ大前田父が『五柱鉄貫』→銀次郎が同時詠唱の『六杖光牢』→三重封印の上から大前田父が『断空』を詠唱破棄+六重疑似重唱で結界状に転用して封印(地の文でも「本来鬼道の断絶に使う防御技を重唱で封印に転用する」イカレた裏技扱い)

    そんでそれすら相手が「それが通じない」痣城剣八なのを確認する+時間稼ぎのための手段っぽかったのがヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:04:40

    実際、尸魂界に転生するなら大前田家が最高

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:06:02

    >>45

    タイミング的には戦死した蒼純の後任だったりするのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:08:18

    大前田父は引退後はスレ画の成金おっちゃん口調になってるけど有事の際には素が出て護廷時代のシリアスな一人称俺口調に戻るのがカッコイイ
    遅れて来た砕蜂に無間からの痣城の脱獄について簡潔明快に情報共有した後、おい鬼道の疑似重唱すらもまだできねえのかって息子にガックリして砕蜂にウチの息子をもっと厳しく鍛えてくれよ!って愚痴るのも

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:11:11

    >>61

    完全詠唱じゃなくて詠唱破棄で六重にしてるのも、出力を抑えて重ねがけした鬼道をコントロールしやすくするためって書かれてたし、テッサイやハッチみたいな規格外を連発する頂点クラス除くと冗談抜きでトップクラスの鬼道使いだよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:14:07

    >>64

    パパの鬼道技術は対夜一の苦労で鍛え上げられた独自ツリーというか超技術あっての戦法っぽいのにそいぽんに愚痴るのは筋違いなんだけど、それ通してその場の大前田にニラミ効かせてダラけてねえで修行しろって発破かけてるっぽいのが笑う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:20:18

    >>20

    地の文だと「詠唱に際した霊圧を複雑に編み込むことで六度詠唱したのと同じ効果を発揮させる」って書かれてたし、詠唱実行しながら同時にプログラムを弄ってバグらせる的な荒業っぽい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:22:17

    パパの会話だと砕蜂に対して「お前はホント昔から夜一さんの前だとデレッデレしやがってよーー!」って回想して叱咤してるのも笑う
    砕蜂は大前田パパ今でも尊敬してて頭上がらない関係性も含めて楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:24:46

    砕蜂が大前田に微妙に当たりが強いのは尊敬してる大前田父と比べてるのもあるのか…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:27:08

    小説のあのシーンは痣城の力量を見て取って自分では敵わないって一瞬で理解しつつも妹を逃がそうと口悪く罵る大前田もいいよね
    内心では(希代逃げろ逃げてくれ頼む)って連呼しつつ必死で口に出すのを抑えて護廷十三隊の副隊長として喋ってるのが

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:29:51

    夜一さんのフリーダムっぷりにめちゃくちゃ振り回されつつもめげずに鬼道鍛え上げて副官として懸命に支え続けた姿を見てるだろうからそりゃ尊敬するわなそいぽんからしたら

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:34:32

    まれよちゃんの婿になったらたらふく飯が出てきて大前田みたいな見た目になるのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:37:23

    >>70

    そもそも「妹が剣八と揉めている」と断片的に聞いた時点で「見捨てる」の選択肢が出てきてないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:39:56

    >>70

    そもそもその前に妹が11番隊の隊長羽織来た男と口論してるって報告受けて「更木隊長と喧嘩!?あの人金で解決できないし自分が斬り合ったら殺される」ってビビっても妹助けに走ってるから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:13:00

    大前田父が砕蜂を隊長にするために鍛えたっていうのどこに書いてあった情報?小説とか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:15:33

    >>37

    四大貴族とかなら可能だろうが「貧民どものために恵んでやるなどとんでもない!」って奴らも多そうだしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:16:28

    >>47

    そんな話どこにも載ってねえよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:20:10

    >>1

    というか普通に遊びに来ただけで一家総出でお出迎えしてくれる家族なんて貴族じゃなくてもそうそうあるもんじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:29:01

    よく奢ってもらってる檜佐木は大前田に感謝した方が良いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:48:02

    BG9戦男気溢れてて好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:51:58

    妹もデブれば大前田フェイスになるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:59:23

    >>69

    比べてるし親父からも自分に匹敵するような死神になれるよう鍛えてくれって事あるごとに頼まれてるだろうから甘い顔できないんやろな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:36:10

    >>69

    これは割とありそうなんだよな

    お前あんなすごい父君がいるのに!お前!お前ー!さぼるな!叱られるの私だが!?お前を厳しく育てて立派な副隊長にしろって言われてるんだが!?みたいな気持ちにはなってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:39:57

    末っ子は(大前田家基準で)ブスであるがだからといって冷遇せず教育して内面を磨き上げる方向に行き必要ならお見合いもセッティングとか立派だわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:19:49
  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:43:22

    もうすぐアニメで希代ちゃんがBG9にリョナられるのか・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:40:59

    まれよちゃんはブスなんだけど、大前田一家はブスな末妹のことも大好きな、良い家族なんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:45:41

    藍染が言う痣城は全てを知るのに表面しか見てないと言うのがわかる大前田家

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています