エロゲのOP・ED曲の入手手段の乏しさどうにかならないの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:38:51

    初回限定版の特典CDでしか手に入らないのはまだ良い方っておかしいだろオイ

    因みに画像はゲーム発売から3年ぐらい経って販売されたサントラを買う事で漸くOP曲のフルverを入手できるメモリーって曲

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:40:41

    初回限定盤のみの期間限定ダウンロード配布本当クソ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:42:30

    サントラは出てない
    公式サイトにもない
    ゲームに入ってない
    でもニコニコに何故かフル版がある
    どこ初出だテメーってなった

    公式サイトもFlashと共にお亡くなりになった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:42:44

    なぜそこまで絞る必要があるのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:42:44

    ちゃんとサントラ単体で出してくれるメーカーは神
    これからもついていく

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:43:05

    iTunesとかでバンバン配信してくれないものなのか?
    往年の名曲のCD音源手に入れるにはネットオークションで高い金払って買うしかないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:43:52

    サントラ出すって言ったのに出さない会社を許すな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:43:59

    どこかしらのストアに常駐させられるだけのショバ代払う金もなく新しくサントラ生産するだけの金もないってことなんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:44:00

    >>5

    サントラ出してくれるのはマジで神

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:44:42

    >>8

    ああいうののショバ代ってどんくらいなもんなのかね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:44:47

    まぁ物品で出してくるならマシの部類なの終わってるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:45:34

    最近はサブスクで配信するブランドもあったりしてありがたい(purple software等)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:45:58

    YouTubeで違法UPされてる曲が再生回数100万とかいってるの見ると凄え機会損失なんだろうなぁこれ……って思っちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:48:56

    >>7

    新西暦シリーズの全作サントラずっと待ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:49:02

    迷子教室は全曲良かったし遅くてもサントラ出してくれて本当に良かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:49:49

    中古ショップとかで探そうにも元々の販売枚数が少ないからか探すのもかなり手間なんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:18

    >>14

    ラグナロク早くサントラ出せ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:44

    稀にメルカリで安く売ってる場合がある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:55

    >>13

    本当に視聴数まんま金払うやつがいるとでも?

    100万人どころか1万人も怪しいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:57

    >>16

    ヤフオクやら楽天オークションで検索かけてもそもそも出品数が少ないし出ても大概SOUL’dOUTっていうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:51:12

    今更だがKOTOKO's GAME SONG COMPLETE BOX 買おうかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:51:13

    そしてカラオケ配信されない曲が多い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:51:40

    >>19

    1万人がサントラを買ったらいくらになると思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:51:55

    >>19

    1万人が買ったらゲーム本体より売れんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:52:34

    売れなかったら損なのはわかるが通販限定もやめてくれ〜

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:53:41

    エロゲの曲、歌手の人が出すアルバムに収録されない確率高すぎ説

    これマジでムカつくけど契約とかでそうなってんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:53:49

    1000本限定コンプリートパックに限定サントラ入れるの辞めろ定期

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:55:17

    サントラは我慢するからせめてOPのフルは迅速に発売して……
    プレイしたユーザーみんながフルverの発売心待ちにしてたのに何で3年も待たされるんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:55:17

    初回盤にショート入れて豪華版にfull入れるのマジでやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:55:36

    >>29

    そんなのあんのか草

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:56:07

    どうしても聴きたい大好きな曲がboothで販売してて本当に嬉しかった
    こういうのって手に入るイメージ無かったから

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:56:30

    >>29

    あーあるある

    サントラとかも完全に曲入ってなかったりな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:57:09

    稀に歌手が出すアルバムに混ざってる時もあるぞ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:59:38

    >>31

    boothで販売してるってパターンもあるのか良いなそれ

    これからはそれが主流になって欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:01:58

    普通にゲームの発売日と一緒に出たけど販売数が少ないのかめちゃくちゃ売れたのか知らんが在庫壊滅してて秋葉原の隅から隅まで探すことになったサントラ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:05:22

    >>34

    doubleeleven undercurrentってユニットの曲なんだけど、メーカーじゃなくてユニットが販売してるんだよね

    メーカーもこういう形式の販売に手を出してくれたら嬉しいよねえ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:09:33

    18禁ゲーム自体には全く興味ない歌手のファンだから本当にしんどい
    昔は大体初回限定でもCDは付いてたんだけど最近DLになってたりするからどうにもならんのよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:11:51

    boothも倉庫の保管料取られる上に一定期間出荷がなかったらサークルへ返送されるから別にいいものでは…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:15:24

    >>38

    boothってデータ配信はできないんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:33:56

    >>39

    ダウンロード販売ふつうにあるよ

    https://booth.pm/ja/browse/%E9%9F%B3%E6%A5%BD?type=digital

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:41:33

    >>40

    これもショバ代高いのかね? boothってそこらへん優しいイメージなんだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:42:10

    >>21

    ゲームソングは全部揃う(筈だ)から昔からCD買っててあまり得しないでも無ければ絶対お買い得よ!

    AmethystやJust as time is running out、Sledgehammer Romance ようやくFullをゲットできたぜ

    Remixだとなんか違うってのが時々あるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:44:14

    漆黒のシャルノスの「DORCHADAS」って売ってるん?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:03

    エロゲに限らないけどサントラ未収録曲とか
    なんのためのサントラなんだよって思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:48:02

    完全版出さないパターンが一番腹立つわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:04:23

    音楽に力入れてるっぽいのに何故か頑なに別個でサントラとか出そうとしないメーカーは何がしたいのかシンプルに疑問だわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:27:14

    >>8

    じゃあニコニコなりつべなりに投稿しろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:49:29

    >>47

    コンポーザー外注の場合権利関係ややこしくなるし何一つメリットがないからやらないで終わるんすわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています