もしもサムライ8が大人気で

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:42:47

    ビルドキングもそこそこ人気で
    アクタージュの原作がカタギで
    呪術に負担が偏ることなく休載を回避できて
    ワートリが週刊できるほど回復して
    バーンザウィッチが連載開始してたら

    かつてないほどのジャンプ全盛期になったのではないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:46:02
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:47:50

    自力あったのアクタージュぐらいだろ。
    サムライ8はご覧のありさまだし
    ビルドキングも作者が主人公のキャラ作り失敗したと自身がいってたし。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:48:45

    そしたらファン層の好みや感性がそもそも違うってなるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:49:22

    他の人気作があったとして呪術の休載が回避されてたかは微妙なところ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:49:37

    だから島袋先生はバトルをもっと盛れとあれ程……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:12

    >>3

    まあこの場合は「もしもサム8やビルドキングがNARUTOやトリコ並の作品だったら」って意味だろうし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:20

    >>4

    ビルドキング知らなかったんだけど建築が題材って聞いて

    ああ…そりゃ相当上手くやらないとウケないよなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:32

    さらに鬼滅のスピンオフをワニ本人が描いてチェンソー2を本誌でやれば…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:33

    こういうもしもは打ち切り最終回でも終盤が面白かったらもしも続いてたらだろう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:51:20

    かえして

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:51:37

    好きなのに打ち切られた漫画は多いけど
    打ち切られた理由がわからんかって言われたらわかるしな

    ステルスシンフォニーとか歪のアマルガムとかUBSとかあの時期の3巻漫画好きだった
    NERUも終わりそうで寂しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:52:02

    アクタージュは漫画の内容とかではなく本人の道徳がね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:52:47

    他の作品が流行ったからって呪術の負担って変わるもんなの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:53:29

    サム8切ったのは失敗すぎる
    編集長は責任取って10巻以上やらせて行き着くところまで行くべきだった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:53:50

    >>14

    少なくともプレッシャーは分散されるんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:54:09

    上二つなくても下四つあれば十分黄金期になれるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:54:18

    >>8

    マイクラやフォートナイトとかで建築はキッズにも身近で人気だからポテンシャルはある題材だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:54:20

    >>13

    別に円光だろうがなんだろうが漫画は面白いから続き書いてくれって読者としては思うけど

    合作だから相方が付き合えんって言ったらまあそりゃね……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:54:33

    >>15

    誰得だよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:54:57

    >>14

    カラーの回数は確実に減る

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:55:42

    サム8はもう少し設定シンプルにしてたらまあまあいけたんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:57:56

    >>18

    建築テーマである必要が無い内容だったのがデカいわな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:57:59

    >>22

    連載1話で目が滑る漫画をジャンプに載せるなと思った

    えっこれ世界的大ヒットを出した作者なんですか!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:59:09

    >>22

    失敗した理由は設定の取捨選択できてなかったからなあ。

    読者は面白い作品の設定は知りたいけどただの設定は別に知りたくない。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:00:59

    >>19

    犯罪者と引き続き仕事してくれって言われてもまともな人間なら断るわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:01:55

    >>9

    チェンソー2が本誌は手綱握れる林さんがいなくなるからバクチだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:04:11

    >>11

    これもうサム8に対するいじめだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:06:19

    >>19

    特に作画の人は女性だしね……

    性犯罪者と仕事なんてしたくないわな

    辛いけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:16:04

    アクタージュは1話で名作になると確信してアンケート出し続けてたから
    悪い、やっぱつれえわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:19:43

    ビルドキングの最終話で家→帰る場所→家族愛とテーマが見えたのは良いなぁと思ったよ
    本編でもっとそれが出てたら…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています