- 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:22:24
- 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:23:47
- 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:24:13
ナツキスバル
リゼロ(カサネルルート)
死ぬとループできる力を持つラノベ主人公だが
このルートでは本編と違って死ぬ事に抵抗が無くなり、果ては天気を知るために自殺する またの名を自殺天気予報士 - 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:25:22
キャラ名:キンブリー
作品名:鋼錬
紹介文:仕事人間な世界の傍観者。異常においてこそ正常に振る舞える爆殺狂 - 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:34:16
- 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:36:18
- 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:45:09
- 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:47:08
- 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:54:49
- 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:57:26
- 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:05:38
主人公も同じく大概頭おかしくて狂ってるからおすすめ
まーちゃんは主人公の妹が包丁持って突っ込んできたら無表情で手の平で受け止める(同じく大概頭おかしい妹も思わずドン引き)→「手がこんなになったからもう料理作れないかもしれない、ごめんね」って言ってくる可愛い子だよ
- 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:07:30
もうすでに出ているけど別ルートなので…
キャラ名:ナツキスバル(オボレル)
作品名:リゼロ
紹介文:他人から裏切られることが怖くて、コイントスで相手が自分を裏切るかどうかを決める(コイントスの表が出れば相手を生かし、裏ならば相手を殺す)
壊れる前はループをしてまでも救いたいと思っていた最愛の人も嘘をつくと知り(スバルの中で嘘つきは地雷)
きちんと解釈違いを起こす。
よくある情に絆されるキャラではなく、自分自身の信条に従って生きているキャラ。その生き方はどうしようもなく、壊れていて幸福にはなれなさそうだけど、そうすることでしか幸せになれないところがとても狂っていると思います。 - 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:08:01
- 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:11:19
キャラ名:ウイルク、囚人としての名はのっぺらぼう
作品名:ゴールデンカムイ
紹介文:ゴールデンカムイのヒロイン、アシㇼパの父親。
アイヌの集めた莫大な量の金塊の隠し場所を知っており、それを狙う政府に捕らえられていたが囚人らに金塊の居場所を記した刺青の暗号を施し、脱獄させた男。
アシㇼパを愛していることは疑いようもないが、アイヌら北方民族らによる連邦国家を築くという壮大な目標の旗印として彼女を教育していた節がある。
「狼の群れが弱った者を殺す」姿に感銘を受け、自らもそのようにありたいと感動するなど、知性と理性に狂気を併せ持った革命家であり思想家である。
仲間であるアイヌらで殺し合いが発生した際に身を隠すために真っ先に殺しあったものたちの目を抉り自分の顔面の皮を剥ぎ生首に皮をかぶせることで死を偽装し金塊の在処を匂わせて自身を狙う軍から逃れるために監獄を利用するなどといった最適解を一切の躊躇なく選択する怪物である。
暫定ゴールデンカムイ狂人賞金メダルの男、ぶっちゃけ作中の悲劇だいたいこいつのせい - 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:11:52
キャラ名:カギ爪の男
作品名:ガン×ソード
紹介文:同作品のラスボスであり大体全部コイツの所為。
極めて温厚で柔和な性格をしており、誰に対しても子供に語りかけるかのような優しい口調で喋る。決して人に怒らない性格として知られており、相手を貶したり、暴力的な発言の行うことはない。だが実際は「喜怒哀楽の"怒"の感情のみが麻痺している」だけ。
相手を説得する際には、相手が自分に理解を示すまで抱擁するという方法を取るのだが、この時に相手が理解を示さなかったり、暴れたりすると、自身でもコントロールできないほど過剰な力が入ってしまい、「うっかり」殺害してしまう。
これだけでも大変厄介であるが、彼の場合これに加えて他人の生死に異常なほどに鈍感であり、うっかり殺害した相手や自らの計画の中で犠牲となった人間のことを割とあっさり忘れてしまうという別の意味で忌むべき悪癖も持つ。
彼自身に自己顕示欲や権力欲は無く、「世の中から争いを無くしたい」という漠然で巨大な夢に基づいて行動している。
長い長い人生の果てに、人の生死に価値は無く、人の行動そのものに価値があるという思想に到達している。
どんな行動をしたか、そしてその行動が自分の心に残ったかどうかだけが重要であり、カギ爪にとってその人間が生きているか死んでいるかは大した問題ではない。
このような善悪を超越した思考は強大なカリスマ性を生んでおり、彼を神のように慕う者も多い。だが多くの人を死に追いやりながらも全く反省せず、開き直りすらするソシオパスである上、殺した者の事もすぐに忘れる為、仇からはますます恨まれるという悪循環を生んでいる。
以上渋百科より抜粋 - 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:12:25
- 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:13:24
- 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:13:27
ゴールデンカムイはもはや狂人じゃない方を上げた方がはやいだろ!
- 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:13:30
ゴールデンカムイが強すぎる
- 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:15:39
ゴールデンカムイが強いのはいいが、スバルを別ルートだからとどんどんと増やすのはやめろw
- 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:16:23
- 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:22:35
- 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:23:17
- 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:24:39
キャラ名:高嶺響(六人斬)
作品名:サムライスピリッツ(2019)
紹介文:
同じ会社の別作品『月華の剣士』シリーズから『サムライスピリッツ』へとゲスト参戦した少女剣士。
幕末の時代の刀鍛冶の娘だったが、父を死に追いやった剣士を探す旅の途中、「サムスピ」の時代へ迷い込んだ。
通常は花を愛する武の道に真摯な少女なのだが、剣で人を殺めることに迷いを抱えており、
斬撃系の攻撃でトドメを刺して相手を殺害すると取り乱して泣き出すほど。
だが、それでも相手を斬殺(超必殺技KO)し続けた場合、
6人目で彼女の中のタガが外れ、人を斬ることや強者と殺し合う悦びに目覚めてしまう。
この状態ではキャラクター性能は変わらないものの、台詞が大きく変更される他、
勝利画面の立ち絵や必殺技を使用する際の表情も邪悪な笑みを浮かべるものへと変更される。
中でも勝利台詞は常軌を逸しており、本作より新規にキャスティングされた上坂すみれ女史の熱演も相まって、
非常に恐ろしく且つ魅力的なキャラクターになっている。
- 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:29:02
このレスは削除されています
- 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:30:46
キャラ名:ジョーカー
作品名:ダークナイト(バットマン三部作)
紹介文:人間の善性の空虚さを証明し、社会秩序を破壊するべく行動する「信念ある狂人」。
素性・正体は一切不明。作中で度々自身の背景を語るが、内容が矛盾することから全てデタラメの可能性が高い。
度重なる劇場型犯罪・テロによって街や市民を恐怖に陥れ、警察もマフィアも自在に手玉に取ってみせる。
彼の見方では、人間は全て利己的かつ邪悪な生き物であり、社会秩序はその真実を覆い隠す不必要な存在。
恐怖で混乱を引き起こし、秩序を乱すことにより、人間がその醜い本性を露わにすることを望んでいる。
信念のためなら、己の命も軽々と投げ捨てるだけの覚悟を持っており、
作中ではバットマンに轢き殺される(バットマンが不殺の信念を捨て、悪に堕ちる)ことを心の底から望む、
善悪の間で心が揺れる検事に「混沌は平等だ」と諭すために自らの生死をコイントスで決めさせるなど、
常軌を逸した意思の強さ・信念への執着が伺える。
なお余談として、元ネタはかの有名なアメコミ・バットマンのキャラだが、アメコミのジョーカーとは結構な別人。
アメコミ版では、悪党が化学工場でバットマンと交戦した際に薬品に落下し、その影響で狂気に陥ると同時に
真っ白な皮膚、真っ赤な唇、顔に張り付いた引き攣った笑みなどの特徴的な外見を手に入れたという設定で、
常に笑いながら、頻繁に冗談を飛ばしたり、化学ガスを武器に戦ったりする。
これに対し、映画『ダークナイト』のジョーカーの外見は本人がしているメイクで、
素顔は(口元に特徴的な傷があることを除けば)ごく普通の人間。
武器は主に火薬とガソリン、銃火器やナイフ、そして何よりその優れた話術。
そして「ジョーカー」という名前でありながら、一切の冗談を言わず、
ほとんどの場面ではしかめっ面であり、笑いを見せない。
さらに余談だが、有名な話として、本作でジョーカーを演じたヒース・レジャーは撮影終了後に急死している。
役作りのために1ヶ月以上ホテルの一室に引き篭もり、ジョーカーの精神性に迫ろうとしていたが、
その結果として不眠症になり、複数種類の睡眠薬を常用していたのが仇となり、薬物中毒で死亡した。
ヒース・レジャーの真に迫る演技は多くのアーティストに影響を与えており、日本でいうと武内Pが声優を志したきっかけとしても有名。 - 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:32:30
せっかくだし主人公も
キャラ名:杉元佐一(ノラ坊)(不死身の杉元)
作品名:ゴールデンカムイ
紹介文:当作品の主人公。日露戦争に出兵し、助からないような傷を負ってもすぐに復活し鬼神のごとき暴れぶりを見せたことから「不死身の杉元」として恐れられた男。
今では古傷や戦争経験によってだいぶ印象が異なるが品のある顔立ちをしており、気さくかつ温厚、かわいい動物や恋のうたには乙女チックになり、自分から見て子どもであるアシㇼパであってもその知識や人格に敬意を表して「アシㇼパさん」呼びする、結核によって家族まとめて忌避された過去から差別や迫害には怒りを見せるなど人間の出来た好漢である。
しかし、日露戦争での地獄を経験したことで悪人や敵、アシㇼパさんを害すると見た人間には寸毫の躊躇いも見せずに殺害にかかるという歪みがあり、作中で日露を経験した多くの兵士のように「心がずっと戦場にいる人間」と表現されている。
「どちらかが裏切り者か分からないから片方が死んだら俺は自動的に残った方を殺す」と普通に言える辺りが顕著である。
文字通り同じ釜の飯を食った仲であろうが、数秒前に肩を貸していた人間であろうが、他ならぬ自分が庇っていた人間であろうが、共に旅をした人間であろうが瞬時に殺傷に動けるキリングマシーンでありながら、殺した人をずっと覚えて償いとする人間らしい側面の同居した魅力的な主人公である。 - 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:34:54
キャラ名:坂本ジュリエッタ
作品名:エアマスター
紹介文:仕事はゴーストライター。好きな歌手は沢田研二。TOKIOのリズムに乗っているときは絶好調。二大、愛の戦士(ラブゾンビ)の一人。
家に飾ってあったポスターを見て作り出したジュリエッタの理想の女性、それがジェニーであり、ジュリエッタは主人公・マキにジェニーを重ねている。
それというのも、ジュリエッタは自分の中にスイッチを持っておりそれが押される(相手が自分の琴線に触れる)と感情や力のコントロールが出来ない。その愛したいのに愛すことが出来ない矛盾から偶像崇拝や普段の無感情と極限の際のハイテンションのギャップが生れてしまっているのだと考えられる。
しかし、マキはジュリエッタと戦うことが出来る。彼の止めることが出来ない激情を止めることが出来る。それゆえの愛。それゆえの盲目。ジュリエッタがポスターにしか向けられなかった思いを向けられる相手がマキなのだ。
作中の終盤、ジュリエッタは人生をかけてマキに告白するも撃沈。そこで、ジュリエッタは自分を認めてもらうためにマキに挑み、負けたが、マキと接吻をし彼女の口から「スキ」という言葉を引き出した。
後に全身複雑骨折時に添い寝をして貰って最高にハイになった結果が……。 - 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:42:12
- 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:49:09
- 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:50:02
- 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:56:57
キャラ名:長戸(cv.郷里大輔)
作品名:エアマスター
紹介文:黒正義誠意連合に所属する学生(?)。二大、愛の戦士(ラブゾンビ)の一人で坂本がヤンデレ枠ならば、こちらはガチホモ枠。
作中で最も身長が大きく、まっすぐ立つとファミレスの天井に頭半分埋まる。
男だが、連合のトップ・北枝金次郎を本気で愛しており、金次郎に近寄る女たちを影から殴り飛ばして排除してきた。強さはトップファイターにはおよばないが、その耐久力は作中でもトップクラス。
変態性も作中でトップクラスであり、作中の変人には慣れている人物でさえ理解不能と評した。
「男でも子供ができるのを知っているか?」などと発言し、気絶している金次郎の乳首を吸おうとするなどの怪しい行動を取る。ジュリエッタとはどこかシンパシーを感じるところがあるようだが、ジュリエッタには否定されている。
- 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:58:39
キャラ名:串中 弔士(くしなか ちょうし)
作品名:不気味で素朴な囲われた世界、不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界(世界シリーズ)
紹介文:不気味で素朴な囲われた世界の語り部。日常ではなく、非日常・異常を求める私立上総園学園中等部1年、13歳の男子。
学校内で発生した殺人事件の推理を病院坂迷路と行う。
不気味で素朴な囲われた世界で実の姉と探偵役の病院坂迷路を殺害されるが、その犯人は弔士に好意を抱いていたヒロインの一人であり、そのヒロインも弔士の姉に好意を抱いていた先輩に殺害される。
しかし実はこれらの殺人劇の元凶であり、ヒロインや先輩を将棋の駒のように操って人を殺させていた。
ヒロインを殺させたのは「姉を殺した罰を受けてもらうため」
姉を殺したのは「二段ベッドの上段を譲ってもらえなかったため」
だった。
不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界では倫理教師になっている。 - 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:58:39
キャラ名:遠野英治
作品名:金田一少年の事件簿
紹介文:skで有名な金田一少年の事件簿の犯人。
狂人ではあるが知能犯であり、ターゲットが代役立ててきたから来れなくなったり、ターゲットではない人間が罠にかかってしまったと言ったアクシデントさえも利用してきた。
また、彼が狂ってしまった理由はとても悲劇的であり「自分がついていけなくなった豪華客船旅行で妹が見殺しにされてしまい、それを警察に相談しても緊急避難で罪に問えない」と言われたために自分で裁こうとした為である。
唯一の肉親であった妹を失い、悪魔に魂を売った彼は見殺しにした人間の手がかりがイニシャルが「sk」しか無い状況で、全員殺してしまえばいいという悪魔の計画を実行する───
「バカげた茶番だって……?あんたらから見りゃそうだろうよ。だが俺にとって螢子の命は、お前ら100人分の命よりずっと大切だったんだよ!」 - 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:01:44
キャラ名:檀黎斗
作品名:仮面ライダーエグセイド
紹介文:当作の諸悪の根源にしてゲームマスター、及び神を自称する男。
ゲーム会社『幻夢コーポレーション』社長。ゲームクリエイターとしての才能に溢れており、幼少の頃からその能力を活かして製品の開発に携わっていた。しかしそれ故なのか生命の価値観がゲームを基準としたものとなっており、人体に感染してその身体を消滅(データ化)させるコンピューターウイルス『バグスターウイルス』を発見したこと、母が病に伏したことをきっかけとして人間をバグスター化し、命のコンティニューが可能な世界を作ることを目論む。
ゲームという試練を与え、クリアしたものに報酬を与える。単純に性格が悪い側面もあるが、それ以上に人間とは根本的に違う思考で行動しているのが恐ろしいところ(試練の過程で人が死んでもそれに罪悪感を抱くことはない)。
その信念は、実の親ですら理解できなかった。
しかし、神の恵みにもたらされた究極のゲームにて…… - 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:13:52
キャラ名:少佐
作品名:ヘルシング
紹介文:本作のラスボス。ナチス残党の組織『ミレニアム』の長。
千人の人造吸血鬼を従え、主人公・アーカードの打倒を目的としてロンドンに侵攻する。
画像の通り、本来は外交手段でしか無い「戦争」自体を目的とする生粋の戦争狂。
輝かしい勝利は勿論、敗北戦にすら愛情を感じており、ある意味一貫しているとも言える。
闘争の本質を「あちらはこちらと違う」という差異であると考えているため、
吸血を通じて他者との魂の同一化を行う「吸血鬼」という概念を本質的に忌み嫌っている。
吸血鬼の真祖であるアーカードこそが自らの人生の宿敵であると捉え、
千人の部下、ロンドンの市民数百万人、全てを犠牲にしてでも大戦争へと突き進んだ。
(余談だがミレニアムの人造吸血鬼は、優れた身体能力こそ有するが、
本作の吸血鬼の最大の特徴であるとされる「人の魂を吸うことでストックを増やす」能力がなく、
故に再生能力もないし、一度殺されれば死んでしまう。
また少佐は自らの延命方法として吸血鬼化ではなく肉体の機械化を選んでいるが、戦闘能力は皆無に等しい。
これらは少佐の上記の信念・思想に由来していると考えられる) - 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:15:29
世界一カッコいいデブきたな、待ってたよ
- 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:23:39
キャラ名:竜ヶ峰帝人
作品名:デュラララ
紹介文:デュラララに登場する極々平凡な高校生。性格も気弱で誰にでも直ぐに話かけられる訳ではないが、街中で困っている人がいれば手を差し伸べようとする普通の良い子。
しかし、根底は「どこまでも非日常を味わいたい」という欲求を抱え、物語後半では非日常を得るために自分の人生すらも壊そうとする。この子の狂っていると思う所は、ヤクザや危険な人物に対して普通の人間と同じように、普通に恐怖を感じるのにも関わらず、障害になるなら恐れながらも排除し、もしくは非日常を得るために利用しようという同立しなさそうな考えにいたる点。
最終的には、自分の目的のためなら、親友のことも自分自身もワクワクで殺そうとする。
個人的に、平成の憧れは止められない勢
…このキャラが好きな身としては、ワクワクしたまま銃で自殺して欲しかった。 - 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:32:44
キャラ名:フォリイ
作品名:ブレイブリーデフォルトⅡ
紹介文:ピクトマンサーのアスタリスク所持者にして「自称」画家。芸術の名の元に他者の人生を平気で壊す人格者破綻者。自分が最高の絵を描くこと、を何より最優先にしておりその創作活動の準備の為「だけ」に①主人公の1人の故郷への侵攻に加担し土のクリスタルを奪取しその力を暴走させとある国を樹木だらけの環境に変え、その生えた木から黄色い絵の具を手に入れる②魔法使いであるその国の学者達を大量に誘拐し全員殺害、魔法使いから取れる普通より綺麗な赤色の血を大量の赤色の絵の具として手に入れる➂ジョブの力が封じ込められたアスタリスクの力を利用して国の代表者の子供を計画的に殺害しその事件で痛めた心の隙をついて洗脳、その立場を利用させて理想の色合いを持った青色の絵の具を作らせる。繰り返すがこれは全て創作環境を整え質のいい絵の具を手に入れるため「だけ」にやった所業である - 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:52:48
- 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:57:15
デュラララ本編は完結しましたー!でも、その続編になってるデュラララSHはまだ終わってない感じです
- 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:18:58
キャラ名:チョコラータ
作品名:ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風
紹介文:
ギャング組織「パッショーネ」に所属するスタンド使い
医療ミスで患者を死なせ、病院を解雇されていた所を組織に拾われたが、
実は意図的にミスを行っており健康な人をワザと病気と診断して手術をしたり、
麻酔を弱くして手術途中で患者を目覚めさせたりしていた。
彼にとって人間は実験動物でしかなく、知的好奇心を満たすためなら町一つの人間を皆殺しにしても何とも思わない。
スタンドは「グリーン・デイ」
生体を喰らう食人カビを散布する能力を持ち、人を骨まで朽ち果てさせる
彼の腐り切った性根を表すかのようなスタンド言えるかもしれない
ちなみにアニメ版ではソルベを輪切りした犯人にされている - 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:48:25
キャラ名:ミルヴァ・リンドマン
作品名:Deep One 虚無と夢幻のフラグメント
紹介文:姉と共に世界中の戦場を渡り歩いていた傭兵。犯罪組織に育てられ、「人を殺せばおやつがもらえる」という教育を施された結果、人の感情を味覚として感知する共感覚を得ており、負の感情に甘味を感じる後天的な異常者。
と、思わせておいて実は両親と平和に暮らしていた幼少期の時点で笑顔で人の眼球を抉っていたりしていた生粋の狂人。異常者のフリをしているだけの常識人の姉からは内心で心底恐怖されている。
主人公に会ってから「普通」というものに興味を持ちそうなりたいと思っているがそうなりたい理由は……
※画像は攻撃を受けると記憶の一部が消える敵の攻撃を食らいまくったシーン - 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:50:14
勇次郎は性別勇次郎だから異種姦みたいなもんだ
- 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:17:20
キャラ名:安藤潤也
作品名:魔王 JUVENILE REMIX
紹介文:週刊少年サンデーで連載していた、伊坂幸太郎原作の魔王を原作とした作品。
表題作以外にも多くの伊坂作品キャラが登場するので『スーパー伊坂大戦』とも呼ばれる本作の第二章主人公が彼である。
一歳違いの兄と二人暮らしで、かわいい彼女もいる陽キャとして登場。
ある理由から徐々に狂気に囚われていく。
兄貴大好きが極まったヤンデレで、とてもうらやましい異能力の持ち主。
濁った目で金属バットを引きずりながら街を徘徊する姿は、本職殺し屋の皆さんにもちょっと心配されるほど。
彼の部屋の壁一面に張り出された兄貴写真コレクションは、当時の読者たちを戦慄させた。
彼とはほぼ無関係だが、この作品には常時ノーパンの美少女ゴスロリ痴女やハイパー巨乳の美人先輩なども登場する。 - 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:18:28
これ兄貴の方も結構な狂人だった気がする
- 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:20:58
原作では割と能力使ってひっそり生きてるだけだったような気がするが、漫画版では…
- 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:25:10
キャラ名:ディー・シュタルンターラー
作品名:ミナシゴノシゴト
紹介文:底なしの善性、裏表なしの善意、全てを捧げる無償の愛。
それがディー・シュテルンターラーというミナシゴを形容する言葉である。
誰よりも優しく、誰にでも施す愛深き心の持ち主故に、彼女は決して報われず、一部からはその愛情をおぞましいモノとして見られている。
そんな彼女にはかつて子供がいた。最も、まだ生まれていない胎児の段階であったが。
まだミナシゴとしてニルヴァーナに生まれる前、胎の中に新たな生命を宿す彼女は魔民に襲われたのだが……
『ぜんぶ、たべていいよ。』
―――彼女は喜んでその身を、そして我が子を魔民のエサとして捧げた。
このゲームの初期Rレアキャラですが、そちらのデザインだと流石にアウトだと思うのでこっちの画像にしました。
元ネタは星の銀貨というグリム童話。
放っておくと望む相手に自分の持つすべてのものを相手に捧げてしまうとんでもなくヤベー子。すべてのものなので、お金や衣類ならまだいいほうで、何の躊躇いもなく自らの体をも捧げてしまう。性的にも、カニバリズム的にも。
上の文の子どもがいたっていうのも、察するに見ず知らずの男に体を捧げてしまったため。ちなみに、その男のほうは魔民と呼ばれるモンスターにグシャアされてるっぽい。そして、その後、母子ともに食い殺されて物語の舞台となる世界へと転生するのだけど…。
生まれるはずだった子どもが母から何かを奪った者を悉く呪い殺す特急呪物のような銀貨、そして、魔導書となった。 - 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:31:09
- 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:35:40
- 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:47:01
英語版だとこの人、ソラールさんの声の人らしいよね。クッソビビった
- 52二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:48:24
キャラ名:岩鬼将造
作品名:極道兵器
紹介文:大体狂人か超人しか出てこない石川賢作品の中でも、作者お気に入りのキャラ
凶暴凶悪で傲慢かつ破天荒。三度の飯より人殺しが好きで
あまりのイカれっぷりに、関東有数の武闘派ヤクザ・岩鬼組の組長である父親と仲違いをし海外で傭兵稼業をやっていた。
その敵対勢力に殺害された父親の敵討ちにいそいそと帰国。
婚約者や一般人を人質に取られようがお構いなしで正面突破の銃撃戦を繰り広げ、周囲と自分の体を巻き込んで敵本拠地を破壊。
損傷した左腕を小型機関銃に、右足はロケットランチャーに勝手に改造されるも、本人は大喜びし、
「わしは天下無敵の極道じゃあ~!!」と空に向かって腕の機関銃を乱射していた。
その後の戦いで右目を負傷。
「目ん玉潰してくれてありがとうよ。極道として、また箔がついたぜ~~~!」
と怯まず、後に右目はレーザーサイトに改造されて暴れ回った。 - 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:54:04
キャラ名:白野蒼衣(主人公)
作品名:断章のグリム
紹介文:常識人でどんなときでも「普通」の行動をとる。
〈神の悪夢〉から生まれた〈悪夢の泡〉・〈泡禍〉と呼ばれる事件を解決していくんだけど、どんどん壊れていく日常の中で普通であり続ける主人公が異様。
読み進めると主人公に一番怯える羽目になる
あとトラウマを元にした能力を使ったバトルなんでどのキャラも入れ込むと精神的にくるのも特徴
私はシチューが嫌いになって腕の毛穴から芽が生えてくる悪夢を見ました - 54二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:57:03
- 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:00:04
ソラカナで似たような二つ名を聞いたことがあるような……?
- 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:01:31
キャラ名:松坂さとう
作品名:ハッピーシュガーライフ
紹介文:同作の主人公。
歪な家庭環境により「愛」というものが理解できない少女で、それを求めて男遊びを繰り返していた。
だがある日、行き場所を失い消えてしまいたいと嘆く女の子・しおと出会い、守りたいと思う。
そうして彼女は「愛」を知り、しおとの生活のために生きるようになる。――殺人と誘拐を犯してまで。
愛を至上のものと捉え、愛のためなら全てが許されるという価値観を持ち、そのためなら殺人すら一切迷わずに実行する。
その精神性はサイコパスというよりは、環境による狭い価値観と若さゆえの衝動性、やっと手に入れた愛を失いたくないという溺れるような渇望による、追い詰められた哀れな子供といった方が近い。
あくまでも愛を最上においてあるだけであり、人並みの情愛や常識、罪悪感は備えているのである。
その齟齬に本人自身が気付かなかった故に…… - 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:55:02
弟の方も狂人でいや~この兄弟は
- 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:03:16
キャラ名:三雲修
作品名:ワールドトリガー
紹介文:
ワールドトリガーの主人公の一人。
自分の身を顧みずに他人を助けに行く、という捜索では割とよくあるタイプの性格…
ではあるのだが、その「自分の身を顧みず」のところのタガが大きく外れている
何しろ本人はそこまで強いというわけではない、むしろ作中では下から数えた方が早いだろう
にも拘わらず彼は自分の中で「こうするべき」と答えを出したならば、それを即座に行動に移せしまうかなり特殊なメンタルの持ち主
分かりやすい例としては下記の2点
・ボーダー試験に不採用だったので、直談判するためにペンチで鉄線を切って基地に潜入する
・仲間の雨取千佳を「死ぬ気で守れ」という先輩からの言葉通り、文字通り死んでも守る選択を選ぶ
ただ彼の倫理観自体は非常にマトモではあるため一見だけでは普通に見えてしまう
もし彼の倫理観が悪い方を向いていたら非常に恐ろしい存在になっていただろう - 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:06:24
- 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:56:54
これは狂キャラ界の大御所
- 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:18:53
根本的に弟は好きだけど父親は未だに憎いっぽいのは好き
- 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:43:47
デッドプールはイカれてるけどなんだかんだ
マトモなんで挙げるの躊躇うな - 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:13:32
キャラ名:ヴァン・ヘルシング
作品名:ヴァン・ヘルシング(漫画)
紹介文:ヴァンパイアハンターとして戦っている主人公。
正体不明のヴァンパイアハンターとして功績をあげているヒーローじみた存在なのだが、問題はその言動と性格。
吸血鬼退治ではエグい手口を使いながらもふざけた悪ふざけを繰り返し、ウザい中年のようなヌルついた挙動を繰り返し絡みもきつく、また開き直ったり無礼なことを言ったりセクハラも多い。
過去には大学の同級生に対しあまりに気持ち悪い絡み方をしたせいで事故とはいえ死の寸前にまで追いやったことすらある。
また相当ねじまがった精神構造をしており、自分より大事なもの(条件がペットなど割と緩い物でも可)が見えて精神をおかしくする吸血鬼の魔眼が「自分より大切なものが何もない」から効かない。
ナルシストじみた妄想と言動が多い割に「自分が孤独であること、寂しい中年であること」に対する自嘲や恐怖のような言動も多いため総合すると自分も他人も世界もなにも愛せてない変質者そのもの。
にもかかわらず最もおそろしいのは『一貫して人類の味方として戦い続けてはいるところ』である。
なにも愛してないし大切なものもない変態なのに彼はひたすら吸血鬼の駆除を続けているし、和解すれば見逃してもいる。なぜそうなのかは謎である。
実は吸血鬼とのハーフらしく母親自らじ拷問させてヴァンパイアハンターとしての力を養わせたようだが、これもまた妄想と悪ふざけに満ちた言動での逸話なので真偽は定かではない。
原作者の河田曰く「自分の中の邪悪を込め過ぎた存在」とのこと。 - 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:18:56
狂人の数も増えてきたな、良いことだ
- 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:39:49
キャラ名:黒贄礼太郎
作品名:殺人鬼探偵
紹介文:東京都八崎市在住の大量殺人鬼にして黒贄探偵事務所所長。くたびれた礼服に自分でカットしたような無造作な黒髪が特徴
ありとあらゆるモノ(刃物、鈍器、便器の掃除道具、果てには人間まで)を凶器として扱い、異常な怪力と怪物じみた再生能力でどんな相手もゴリ押しで殺す史上最強の殺人鬼。
普段でさえ強いのに、①凶器②仮面③奇声がそろうと絶対虚無の眼差しと共に敵無しの化け物と化す。
探偵でもあるため様々な依頼を請け負うが、聞き込みした人を殺す、容疑者候補を殺す、終いには依頼人すらうっかり殺す破綻者。
そんな狂人だが殺人鬼としての矜持は絶対に守り、時にはハッとするような理知的な発言も少なくない。でも大体は殺す
ネット小説のために画像は無し - 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:00:01
ジョーカーが紹介されたのでバットマンも
キャラ名:バットマン/ブルース・ウェイン
作品名:バットマン
紹介文:
言わずと知れたアメコミの古株ヒーロー。幼い頃に両親を悪漢に殺害されたことを
きっかけに、昼は大企業の社長、夜は蝙蝠の衣装を纏った「バットマン」として
犯罪者に苛烈な制裁を加えている。
スーパーパワーを持たない一人間でありながら、極限まで鍛え上げた
肉体・知性・精神力、そして資金力によってジョーカーなどの凶悪犯罪者や
スーパーマンなどの強力なヒーローとも互角に渡り合う並外れた力を持つ。
「不殺主義」を掲げ、犯罪者に対し容赦のない制裁を与える彼の行動は、
犯罪が蔓延るゴッサム・シティにおいて確かに秩序の安定をもたらしている。
しかしながら、彼が行っているのはあくまで法を無視した私刑行為であり、
目的のためには一切の手段を問わない姿勢は彼の仲間にも度々非難されている。
また、彼のような強力なヒーローの出現は、ジョーカーやリドラーなど彼に対抗するヴィランを刺激し
更なる凶悪犯罪を起こす原因となってしまっていることも指摘されている。
そもそも彼の「巨万の富と名声を持ちながらトラウマ的体験から夜な夜な蝙蝠のコスプレをし、
危険を顧みず恐怖を武器に闘う」行為自体、狂気のもとに常軌を逸した凶悪犯罪を繰り返す
ヴィラン達との違いを曖昧にさせる、常軌を逸した狂気的な行為と言えなくもないのである。
特に、同じく何らかのトラウマ的体験を原因として常軌を逸した凶悪犯罪を起こし、
恐怖を元に混乱をもたらすようになったジョーカーからは「お仲間」として非常に
強い執着を寄せられており、宿敵同士でありつつ表裏一体の関係であることが
様々な作品で顕著に描かれている。 - 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:06:46
このレスは削除されています
- 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:53:07
バットマンは強さと高潔さを兼ね備えた
紛れもないヒーローだけど人間不信拗らせてて
精神状態ギリギリで終盤は大体いつもボロボロになってて
そういうところもひっくるめて大好きなキャラクター - 69二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:40:49
狂気にも色々あるよね
- 70二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:47:50
みんな違ってみんな良い
- 71二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:22:56
バットマンの問題行動
・ジョーカーの潜伏場所を発見するため
ゴッサム中の通信を傍受するシステムを使用。(映画「ダークナイト」)
・ジャスティス・リーグのメンバーが敵になった場合を
想定して立てた対処法を敵対組織に盗まれて悪用される。
・メタヒューマンを信じられず、動向を監視するために作成した
AI搭載型人工衛星を敵に乗っ取られる。更に衛星のAIが
暴走、地球上のメタヒューマンの全滅に乗り出し世界が
大混乱に陥る。
・スーパーマンと協力し、スーパーマンの弱点である
クリプトナイトの地球上からの除去を成功させるが、
万が一の場合に備えて自分の基地に予備として一定量の
クリプトナイトを保管する。
基本他人信じてないな………………
- 72二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:00:29
追記すると第一戒律は他人の超能力による加護を受けるのもギリギリであり激痛を受ける
第二戒律は呪いの鎧で不死身になることでクリアしているが苦痛自体は軽減できない
第三戒律は兄のことをよく知らないため基準が曖昧になっており、期待されたり好感持たれるだけなら常人が狂い死ぬほどの激痛だけですむがそのせいで恩恵もほぼない
神の分身でもある生体兵器と異次元の怪物との子供で、勇者の呪いを胎教代わりに、神の呪いで無意味な戦乱が絶えない世界に産まれたばっかりに基本思考回路が殺意で出力されるため異常に見えるが根っこはまともで誠実な危険人物
宇宙に生きる全生命体を絶滅させたが同時に救いもした皆殺しの救世主であり作者曰く殺されたやつらはみんなこいつの萌え豚
- 73二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:27:57
スレの狂人判定からズレてたらすまん。
キャラ名:陽務楽郎/サンラク
作品名:シャングリラ・フロンティア
紹介文:主にフルダイブVRゲームのクソゲーをクリアすることを喜びとするクソゲーハンター。シャングリラ・フロンティアの主人公。圧倒的なモチベーションと分析力を元に数多のクソゲーをクリアしてきた実績を持つ。
少しでも好感度調整を間違えるとヒロイン全員がイタリアにピザ留学に行く恋愛ゲーム、
高確率で隕石にぶつかり幾らケアしても何かあれば直ぐにクルーが反乱を起こす中で宇宙を探索するゲーム、
全プレイヤーが江戸末期を舞台に天誅と叫びながらリスキル裏切り奇襲etcと殺し合うゲームなどに適応し楽しんでいるのは、並の感性では無く狂っていると言えると思う。今作のメインゲームであるシャングリラ・フロンティアでは諸々の事情でフルダイブでMMOなのに半裸の鳥頭姿であるが、本人は人にその姿を見られるのは余り気にしていない - 74二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:30:48
- 75二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:52:40
まだないとか嘘だろ
キャラ名:ディスティ・ノヴァ
作品名:銃夢
紹介文:ザレム人の科学者(ザレムからは追放)、専攻はナノテクノロジーでその目的はカルマの克服。
人体(主に脳)をいじくり回すのが大好きで人間を生きたまま謎オブジェにしたり、
ヤバい脳髄に肉体を与えて解き放ったりするのでこの作品の主だった敵キャラは大体ノヴァの実験の産物だったりする。
焼きプリンが大好物で食べると思考が冴え渡る。おいちい! - 76二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:13:07
キャラ名:ケフカ・パラッツォ
作品名:ファイナルファンタジー6
紹介:ガストラ皇帝の仕える直属の人造魔道士
人体実験じみた方法で生まれた魔道士であるため精神が崩壊、性格は幼稚で残虐、一人称すら安定せず、基本的に丁寧な口調の「私」、幼稚な言葉で話す「ボクちん」、激昂した時などに見せる「オレ」、「オレさま」と口調も変わる。
序盤から主人公の1人であるティナの洗脳から関わり、フィガロやナルシェなどの侵攻作戦の指揮など主人公達とは様々な因縁がある。
中盤にかけて残虐性がより明確になっており司令官に無断で水源に毒を流し、自国の兵士諸共虐殺、その上反対した司令官をも殺害する。
さらに終盤では世界を支配しようとするガストラ皇帝を裏切り殺害、三闘神と呼ばれる神々の力を奪い世界崩壊を招く。
ディシディアシリーズというFF限定のスマブラみたいなゲームでは第四の壁を認識しておりプレイヤーを知覚しているような言動をする。特にCVを担当する千葉繁氏のムービーの字幕を無視したアドリブは必見 - 77異次元行きの匿名さん21/08/25(水) 03:20:41
リアルと同じ痛覚がある死にゲーを嬉々としてやりこんでいたってのも忘れてないか?
- 78二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:32:36
キャラ名:狛枝凪斗
作品名:ダンガンロンパ2
紹介文:毎年平均的な学生から一人抽選で選ばれる「超高校級の幸運」と呼ばれる才能の持ち主。少し頼りないが面倒見の良い好青年。しかしゲーム本編にてデスゲームに巻き込まれると狂気を表し始め、皆が絶望へ立ち向かうことや犯人が脱出する理由といった「希望」を輝かせるために殺人の手助けを行い、その結果自分が死んでも構わないという異常な精神性で行動する。しかも彼の「超高校級の幸運」は不幸な目にあうとそれに比例した幸運に見舞われるというものであり、本人が意図的に不幸な状況になっても幸運が訪れるため、もはや因果律操作能力に近い才能。狛枝はこれを至るところで悪用する。
他のナンバリングでも活躍が多く、2の前日譚にあたるダンガンロンパ3でも黒幕に「僕ごときに殺されるなら希望の踏み台にさえなれない」と言いながら早期に殺害しようとしたり、絶対絶望少女では黒幕に洗脳されているにも関わらずその精神性の影響で普段と変わらない様子だったりする。
余談だが本人の趣味は囲碁と将棋という運の絡まないものであるほか、「狛枝凪斗と世界の破壊者」での才能は不幸でしかない描写などから自分の才能を疎んじている節がある。 - 79二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:48:32
- 80二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 05:03:44
キャラ名:岸アラタ
作品名:左利きのエレン
紹介文:世界的デザイナーである岸アンナの長男で、デザイナーの岸あやの、モデルの岸あかりの弟。岸家の中では唯一クリエイティブ方面の才能が皆無であるが非常に頭が良く、東大卒業後に目黒広告社に入社する。
姉であるあかりに異常な執着と愛情を抱く重度のシスコンである(高校生の時点で、姉のベッドに突っ伏して臭いを嗅ぐ奇行や、姉の彼氏を探るために探偵を使う執着ぶりを見せている)。しかしあかりが自身のモデルとしてのピークである27歳で死ぬつもりであると知り、あかりの死を止めるために過去に彼女と付き合ったことのある主人公・朝倉光一に接触しあかりと復縁させようとする(光一が勤める目黒広告社に入社したのもこのためである)。
基本的には嫌味で自己中な性格なのだが、シスコンを拗らせすぎたせいで(頭が良いにも関わらず)アホな言動が目立ち、割と憎めないキャラになっている。 - 81二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:10:42
出たな大好きで大嫌いなキャラ
- 82二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:35:52
- 83二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:31:32
ちなみにこの娘の持ってる絵筆は上部分が注射器になってて死体から抜いた血液をそのまま絵の具として使えるんだよ、可愛いね♡
まぁそういうの抜きしたら声と見た目だけは可愛いとおもいます…声と見た目だけは……
- 84二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:59:19
キャラ名:北村元康
作品名:盾の勇者の成り上がり 槍の勇者のやり直し
紹介文:アニメの範囲だと残念な役回りの槍の勇者北村元康
後に強い武器が入手出来るからとゲーム感覚でモンスターの封印を解き、甚大な被害を出してしまう
そのモンスターとの戦闘で仲間達に見捨てられ敗北するも、それでもなお仲間を信じようとする
しかし当の仲間の王女は剣の勇者にある事ない事吹き込んだ上に見捨てられ、漸く騙されていた事にきづくも人間不信に陥ってしまう
落ち込んだ所を主人公岩谷尚文の配下、フィロリアルのフィーロが慰めた事により立ち直るが……
今まで尚文の邪魔ばかりしていたのが、フィーロとその主である尚文に忠誠を誓い、フィロリアルへの愛が暴走
反面女性不信を拗らせ、一部を除き女性を豚としか認識出来なくなってしまう
曰く、真の愛に目覚めた元康は自らを「愛の狩人」と称する様になった
愛の狩人と化した元康の真価が発揮されるのは外伝槍の勇者のやり直しから
まだ見ぬ強敵に破れ、死んでしまった元康は、武器の力で強さはそのまま過去に巻き戻る
本編では尚文を犯罪者と思い込み敵対する元康であったが、今作では尚文に忠誠を誓う愛の狩人として、ふりかかる理不尽を力技で切り開いていく
尚文を理不尽から守る為、愛しのフィーロと再開する為に、今日も元康は槍を振るう
少しでも気になったのであれば、是非漫画版槍の勇者のやり直し1話を読んで欲しい
下のURLからGO!
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000048010000_68/
- 85二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:05:58