【クロス注意】ここだけBLEACHと結界師がクロスした世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:09:49

    尸魂界は神佑地狩りに頭抱えてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:58:40

    どちらの主人公も実母関連でお労しいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:44:05

    鰤とクロスしたら無道さんのオサレさがさらに磨かれるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:45:34

    滅した後は即座にあの槍みたいなので尸魂界送りしてるからセーフ的な扱いになるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:54:54

    >>2

    吉守はわからんが守美子さんは確実に特記戦力級な気がする…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:23:04

    守美子さん王鍵とか使わず一人で霊王宮に行けそう。というか三界自由に移動出来そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:33:52

    良守もだいぶチョコラテだけどあいついちおう糖分ゼロになれるんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:24:13

    クソ貴族が霊力を持った人間たちを見過ごす筈がなく…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:25:34

    真界はマズイですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:26:46

    魂蔵持ちとかどうなるのこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:27:14

    藍染考察スレ読んでるとアイツ守美子ママや良守にも面倒くさい感情抱いてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:30:54

    >>7

    状況次第では割とあっさり殺す方に行くぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:15:49

    >>10

    某貴族「ええやん、それ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:18:44

    不死身の無道良いよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:21:18

    四角いの→弓よりは便利
    念糸→何に使うの?
    絶界→キルゲさん「吸収します」

    技少ねえなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:23:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:24:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:40:31

    藍染は烏森に目をつけなかったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:42:33

    >>7

    七郎だから防げただけで躊躇なく殺そうとしてるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:31:36

    守美子さんバグみてえな能力しているからなあ……普通に鰤世界でもやべえ奴だと思う
    母親らしく人間らしくあろうと努力する怪物(精神面も)って感じの人だから…メンタルがあんなに人間離れしているのに夫と良好な夫婦関係良き……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:03:06

    >>20

    例えが微妙だが尸魂界を裏切らず周りとの差を感じながらも死神として仕事を全うしようとした藍染って感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:23:00

    >>20

    自身のズレてる部分を感じながらも普通の人として生きようとして、結果として自分はズレてるからと息子を確実に帰す為に長い事策を練って最終的に犠牲になった人だからな


    藍染は相思相愛になった人がいないから仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:03:01

    なんというか守美子さん鏡花水月をサラッと破ってても不思議じゃないんだよな
    自分と同じ強者側の者が封印の人柱にされるのって藍染的に地雷じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:30:16

    妖と虚の区別つかなくて大変そう 輪廻ごっちゃになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:16:39

    >>20

    この人を娘に持った繁守お爺ちゃんも、この人を好きになって伴侶になった修史お父さんも昔は苦労したんだろうなぁというのが伺える。守美子お母さんの過去話がもっと見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:35:53

    異界では攻撃全部すり抜けられるんだけど下手した尸魂界でも虚圏でも集中力の続く限り当たり判定なしの化け物になるんですが

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:21:47

    >>26

    逆に考えるんだ、集中力が切れるまで攻撃し続ければいいんだと

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:22:54

    >>24

    そもそも妖と虚になる基準って何よ?ってなるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:08:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:52:42

    ヨッシーはチョコラテのようでいて案外怖い奴でもあるから死後死神になるのは向いている気がする
    普段は昼行灯っぽいのにスイッチ入ったらくっそ有能席官とかなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:57:33

    >>28

    >>24

    とりあえず虚は倒せば尸魂界に行くやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:20:24

    助けてくれ
    藍染考察スレの「藍染は平子に父性を求めてる」説のせいで「守美子に母性を求めてる藍染」概念が頭から離れない。さすがにそれはないよね……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:23:32

    >>32

    守美子さんそもそも自分が子供達にとって良き母親の役目果たしたいと思っているけど感覚ずれていることに悩んでいる人だから他人である愛染にそんなもの求められてもぶっ飛んだ対応しかしないと思うよ

    いや……本人の感覚ではぶっとんでないのか? 

    どっちにしろ愛染お前のほうが年上だろうがい案件だが

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:04:43

    >>32

    藍染が平子に執着してたのって「誰に対しても丁度良い距離感で接してくれるコミュ強」である上で「自分に対して警戒心を失わず、それでいて面白く会話のキャッチボールしてくれる人」でもあると思うから、そういう意味では守美子さんは論外かなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:25:42

    もう一護と良守はチョコケーキでも食いながら勉強会でもしてて。陰謀とか腹の探り合いは浦原さんとか正守とかに丸投げしちゃえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:29:08

    >>35

    チャンイチはああ見えて成績優秀で真面目で兄属性だしヨッシーの勉強しっかり見てくれそうだなあ

    チャンイチはチョコが好きだしヨッシーはお菓子の城作るのが夢で趣味菓子作りだからお礼にヨッシーが手作りでチョコケーキ用意するんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:51:33

    宙心丸もチャンイチ気に入りそうだよな。まさかの二人目の共鳴者か?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:10:01

    火黒の在り方って破面寄りだよなぁと昔思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:37:14

    ヨッシーが死神になったら刀でチャンバラタイプと思わせといて意外にも鬼道ブッパ系になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:09:17

    夜一と火黒ってスピード型の強者だけどなんというか雰囲気が違うのは気のせいか?

    夜一は力強さを感じるけど火黒はユラリと消えて気が付いたら斬られている……みたいな


    あとこの世界線の藍染「王鍵作るより空間支配系能力者拐った方が早いか?」と思って墨村雪村家に目をつけてそう


    >>39

    鬼道衆に所属してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:28:43

    守美子さん絶対虚圏に来てサラッと視察してサラッと帰ってるぞ
    「お殿様の封印に向いてるか来てみたけど無理ね、他のの所にしましょう」

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:22:43

    霊術院でのヨッシーは普段は劣等生かってくらいパッとしないし筆記は微妙なのに実技だけはダントツに優秀で特に鬼道に才能発揮しまくってるんだ

    どう見ても鬼道が得意なタイプに見えなくて同期生に「うっそだろお前」とか言われつつ鬼道衆に在学中にスカウトされるわけですね

    天才に見えない系天才だからなヨッシー…

    母親? あれは天才とかじゃなくてバグですよ


    >>41

    メッチャありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:40:18

    お互いの上映会やってみたいな。ちゃんとラスボス倒してるチャンイチとラスボスの顔すら知らず気が付いたら死んでいるヨッシーの対比で顔見合せてそう


    >>42

    「同じパワー型なのに何でこんなに違うんすかね?」って浦原さんがチャンイチ見てため息ついてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:15:16

    正守あたりが闇落ち狙いで勧誘されてそう
    そのお兄ちゃん確かに劣等感だのいろいろ感じてはいますが絶対闇落ちはしないんで…期待外れだと思うんですけど帰ってもろて…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:21:06

    >>44

    堕ちそうな危うさが有りながら絶対に堕ちない男正守良いよね…


    お兄ちゃんがもしも死神になったとしたら何番隊の何席があるんだろ?

    13番隊かな?

    いやでも意外と6番隊あたりもありかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:23:06

    絶対に堕ちない男正守、いいよね・・・
    でもたぶん死神とかいう厄っぽいやつらが弟さんのこと狙ってますよって言ったら様子を探りながらちょっと手を組むまではやると思う
    はーーーー面倒くさい兄弟関係やな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:07:55

    >>46

    何だかんだで家のせいで拗れてる印象あるけど、弟二人の前だとちゃんと兄貴やってるよね……

    一護と弟妹談議とかやってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:03:30

    守美子さん烏森に黒芒楼が攻めてきても式神寄越すだけだったけど破面が来たらどんな対応するんだ?「あの程度なら私がいなくても問題ないでしょ」なのか「ちょっと面倒だから主戦力適当に削っておきましょう(虚圏乗り込み)」とか?


    >>46

    弟狙ってんの死神じゃなくてお前やろと藍染にツッコミたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:20:39

    >>48

    流石に相手が相手だから後者なんじゃないですかね?


    マッサンは苦労人でこそマッサン感あるしお兄ちゃんがんばれー

    チャンイチとヨッシーは普通に相性良さそうよなチャンイチ兄属性だしヨッシー弟もいるけど弟属性強いし

    時音とはどうかな

    鰤ストーリー始まった時点だと一護達と同い年だけど……高3だったら時音より年上だし他校の生徒会長やってる石田あたりとなんか真面目な話しているのが似合いそうな気もする

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:21:17

    何故だろう、仮に藍緋さんが黒芒楼から逃げられても今度は涅隊長に囲われる未来しか想像できない(人皮開発って死神側も無視出来ない事例だと思うし)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:26:40

    藍染色々策謀するよりフリーの魂蔵持ち探して誑かして洗脳して自身を共鳴者にした方が早くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:05:35

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:26:01

    実は知り合いだったりしないかねこの二人

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:59:10

    >>53

    同じ世界観だったらありそう

    どっちも良い人だしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:21:42

    真界とかいう新しい空間作れてる時点でアイツほぼ霊王みたいなもんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:03:43

    加賀美さんはどういう扱いになるんやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:32:58

    >>44

    「俺が闇堕ちするような“面白い”奴だったら正統継承者に選ばれていたでしょうね」と藍染に皮肉げに言ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:52:44

    >>55

    和尚「二人目の霊王候補確保っと」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:09:32

    >>57

    メッチャありそう

    でもマッサンはその落ちそうで落ちねえところが最高にマッサンだから弟に劣等感もっていながらもお兄ちゃんやって弟のヨッシー達守るために頑張って欲しい

    そんな息子がマジで危険な時にあっさり守美子さん現われて格の違い見せつけて欲しい気持ちもある


    一方その頃ヨッシーはチャンイチと共にギンとエンカウントしていた

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:11:54

    それなんだよなぁ

    だから、闇落ちするかっていうとしないけど、正守よりも良守を直で狙う方が成功率あがるっていう

    >>57

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:34:49

    良守ってユーハバッハに勝てるかな?母親の方なら勝てそうではあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:09:20

    ユーハバッハに勝てねえほうが普通だと思うんだけど……勝てそうと思われてしまう守美子さんやっぱり人間としてスペックバグってるよ!!
    まあでも息子がマジのガチで危機だったら手助けにきてくれると思うよ
    彼女メンタル面も実力も人間離れしているけどそれでも家族を愛しているのも事実だし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:29:38

    >>61

    多分、最終章の修行完了後かつ覚悟決めてれば真界発動で勝てると思う

    それ以前だと流石に無理

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:28:39

    >>59

    藍染視点から見ると弟に劣等感持つ兄を勧誘して闇堕ちさせようかな~と思っていたら>>57を言われるわ助太刀に来た母親に崩玉と融合した自分を上回るバグじみた実力を見せつけられるわで宇宙猫になりそう……いやこれ守美子に「私はお前を蔑如する!」と言うパターンか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:10:00

    やっぱ真界ってヤバいな。発動までほぼノータイムの広範囲技な上に、対象を指定できて高度な結界術を持ってないと防ぐことのできない即死技とか防げるやつとかほぼ居ないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:53:17

    >>62

    千年血戦が烏森封印後であることを祈るしかあるまい。封印前にあっちからちょっかい出された場合?帝国側の戦力が大幅に減って尸魂界側が有利になるね


    >>65

    鰤側から見ると長々とした詠唱無いのがヤバい。気が付いたら術者の理想の世界になってるって悪夢以外の何者でもないでしょ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:28:53

    結界師側から見たヤバい鰤人物:一護、織姫、浦原、夜一、山爺、剣八、藍染、バッハ、霊王

    鰤側から見たヤバい結界師人物:良守、守美子、魂蔵持ち、時守、七朗、ぬら、竜姫

    独断偏見込みなので異論反論おおいに受け入れる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:48:41

    結界師は裏界の総帥兄弟(兄弟じゃない)は普通にやばいと思います
    あと時音のばあちゃんも結構スペックやばくなかったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:02:46

    >>68

    やばいにきまってるぞ

    対抗手段が殆どない乗っ取りと洗脳だからどの陣営に入ろうとバランス崩壊できる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:31:37

    良守と一護は互いになんて呼んでるんだろ
    一護は普通に下の名前で呼びそうだけど良守が想像つかない

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:23

    >>70

    「なあ…一兄(ボソ)……いや黒崎センパイ」

    自分はこんな感じのイメージだ

    親しみ込めて一兄って呼んでみようかなと思って見るも照れくさくて却下して名字+センパイ呼びで落ち着く

    まあ…中学生と高校生だしな

    チャンイチお兄ちゃん属性メッチャ強いし良い奴だからなヨッシーも普通に懐きそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:11:45

    >>5

    >>17

    良守は一護と同じく未知数の「潜在能力」(この世全てをひっくり返す程の力を持つ魂蔵持ちの最高の共鳴者)

    守美子は未知数の「空間支配系能力」(開祖をして次元の違う術者と言わしめ、明言されていないが己の存在だけで対象を従えさせる”真の“空間支配系能力者だと思われる)


    ………陛下ガンバ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:18:35

    ヨッシーも頑張って修行続けたら母親に届くかもと言われているから潜在能力の高さはやべえんだよなあ…
    それでも「かも」にしかならないあたり母親のスペックちょっと狂ってるけど
    守美子さん結界術をテレポートみたいな使い方まで出来るんですけどこんなのどうするんです?
    ……改めてこんな人外じみたスペックとメンタルした女を家族の為に母親らしくしようと努力させるまで惚れさせたヨッシーパパンの凄さを思い知らされるな
    ヨッシーパパンチャンイチが遊びに来たらメッチャ歓迎しておもてなししてくれそうなのいいよね良くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:11:38

    >>73

    何がヤバいって良守の場合正統継承者のバフ込みでやっとこさその段階なのにあの人ただの血統のみでそれ以上の実力持ってるのが頭おかしいのよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:54:13

    >>73

    (ウチのヒゲダルマと全然違えな……)と思いながらご飯食ってるチャンイチがいそうで草

    同じ愛妻家として一心と修史さん話合いそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:39:50

    >>54

    一護「俺は勝手に一番弟子に任命する髭面のオッサン、良守は大金持ちのマダム。なんだろう、こんな差は……」

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:57:35

    >>75

    「黒崎くーんよく来たねー。うちの良守と仲良くしてくれてありがとう。あ、おかわりどうだい?」

    「……うっす、いただきます」

    とかっていそいそご飯ついでそう

    「お前のとこの親父さん料理上手いな」

    「ん……まあな」

    とかもぐもぐしながら会話してそう

    確かに言われてみればどっちも愛妻家だ

    性格は全然違うけどヨッシーパパンは穏やかで包み込むような態度だからハイテンションで一心が嫁自慢してても「そうだね~うちの嫁さんは…」とニコニコ聞きながらさり気なく嫁の惚気つけ返してそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:39:49

    良守と時音で一護を結界術で人間お手玉してるところが見てぇ~!なんというか一護って結界術で援護されたら「いつもより楽だこれ!」って思いそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:40:45

    結界術はメインからサポートまでこなせるあれ一本で便利術だからなあ
    快眠空間まで作ることが出来るし絶界考えると攻撃力も十分で応用が利く
    そして守美子さんレベルになるとテレポートの真似事もお手の物でどこにでも入り込める……ってやっぱスペックおかしいなあの人
    潜在力は作中最強でも細かい部分が苦手なイッチーの補助サポートとしてヨッシーや時音つけとくと申し分ないくらいに隙がなくなるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:21

    結界師側で霊王の素質がありそうなのはやっぱり墨村雪村(特に良守と守美子)や魂蔵持ちかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:07:20

    もし一護が霊王に選ばれてしまったら良守は絶対怒るんだろうなあ……。それでも一護の決意は変わらなくてせめて真界で霊王宮を創り変えて居心地良くして今度は自分が内側から結界を閉じるんだろな。宙心丸に対して出来なかったことを一護にするんだ
    逆に良守が霊王に選ばれたら一護が零番隊に入るのかな……?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:26:23

    >>81

    下手すると世界そのものを消しかねないんだよなぁ

    そしてそれが出来てしまう真界…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:00:47

    >>82

    真界やっぱチートなんでは?

    ここはやはり陛下に霊王の替わり果たしてもらわんとな!

    チャンイチとヨッシーは二人仲良く勉強解した後マリオカートでもやってりゃいいと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:32:21

    >>77

    それで守美子さんが封印を完全に閉じた日の夜に一心が酒持ってきて「一献付き合え」と言いながらお互いのお猪口に酒を注いで修史さんがぽつぽつと妻との馴れ初めを話して静かに聞くんだよね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:08:30

    >>83

    チートも良いところだぞ?

    発動後に勝てるキャラとかほぼ居ないだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:37:10

    眺める者「………」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:26:04

    主人公の母親が他所の土地神を殺したり他所の土地神をふんじばって烏森に放り込んだりテレポートしたり異界の主に気付かれずに侵入できたり周りの神佑地を網をかけるように繋げたり真界を外側から作り直したり息子の創った世界を内側から閉じたり無想を使ってもわからない精度の式神を作れるんだぞ。オサレ漫画のボスキャラが出来ないとは言わせないぞ藍染と陛下

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:23:57

    >>87

    改めて並べるとチートスペック過ぎてわけがわからないよ……こんなの本当に主人公……味方陣営の母親でいいんすか?

    でもこんなスペックも内面も人外メンタルなのにあのほやっとしたヨッシーパパンと後継者出来た後も3人目の子供作るぐらい夫婦仲良好だっていうのが…なんかたまらないんすよね

    鰤世界も大概なスペックキャラ多いのにそれと並んでも勝てる気しないのはスペックマジ狂ってるぞ守美子さん

    鰤世界とか何千年どころじゃなく生きてきたようなのもいるのに

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:54:43

    家に遊びに来たチャンイチに結界引っ掛けるヨッシーは絶対いる

    その後起こる全力のおいかけっこ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:17:09

    >>86

    一護見て「お前も大概”逸脱“しているな。ここまで混じってるのは初めて見た」って言いそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:10:49

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:47:05

    まてよ
    死後霊術院で同級生になるチャンイチとヨッシー概念はありなのでは…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:48:48

    >>92

    せんせー、黒崎君と墨村君は霊力オバケなのにどうしてあんなに霊力操作に差があるんですかー?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:03:25

    センセー良守くんが結界術を断空の代わりに使ってます
    90番代の鬼道が塞がれました

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:55:40

    チャンイチ「せんせー、雪村の空身を俺も習得してみたいと言ったら浦原さんに鼻で笑われましたー」

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:36:52

    >>93

    黒崎くんの方は才能はあるのに教えてくれる人が脳筋だからです

    墨村くんの方は自分の本質を理解して的確なアドバイスとサポートをしてくれているからです

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:01:05

    ここのヨッシーはチャンイチの死後ドラフト会議を完全に他人事で見てそう(自分がスカウトされるとは思ってない)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:11:46

    >>95あれって精神、物理、概念攻撃問わず霊力の関係している物を全て通り抜けることのできるチート技だからな。攻撃力があまりなくて比較的身体能力が現代人の時音なら唯の木刀とかでぶん殴れば倒せるけどチャン一がそれ使えるようになったら本格的に誰も倒せなくなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:43:23

    センセー、墨村くんが無から色々作り出して浦原さんと涅隊長を煽ってたら空からハゲのおっさんが降ってきてその人にめちゃくちゃ怒られてまーす

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:20:27

    >>98

    いやあでもチャンイチだからなあ……鬼道×なチャンイチが覚えられる気はしないなあ…

    チャンイチよりもまだヨッシーのほうが覚えられる可能性あるくらいじゃね?

    まあそれ覚えたら時音の取り柄消えちゃうけど


    霊術院で同級生になったヨッシーとチャンイチ

    どっちも霊力おばけの潜在力の塊でなんだか気もあって同類?だと思ってたのにいざ授業で鬼道やったらチャンイチがどっかーんと失敗している横でひょいっと楽々熟す(ヨッシー的には結界術の応用感覚で楽勝)ヨッシー見て「う、裏切り者ー!」って内心なってるチャンイチはすごく見たい

    多分ヨッシーは鬼道の授業が一番得意だぞ結界術に似ているから

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:42:59

    藍染にとって守美子さんってかなり皮肉な存在じゃない?あそこまで埒外の力を持ってるのに家族に恵まれ本人も家族の為に何が出来るか考えた末に烏森封印の人柱になるも当の家族からは「家にいてくれるだけで良かった」って……藍染が欲しいもの全部持ってるね守美子さん……

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:23:10

    松戸が呼び出した異界の悪魔とか封魔師と魔物「邪煉」とか色々関係ありそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:01:09

    チャンイチは無想習った方が良くない?無想部屋に案内してもらえ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:23:31

    >>100

    鬼道がド下手くそな黒崎君と逆に鬼道が得意な墨村君に特別講師が来てくれました

    「やあ黒崎一護。そちらの君ははじめまして、墨村良守君。君の母親と間開祖とはちょっとした知り合いの者だ」

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:13:52

    >>104

    草ァ!www

    ちょっとマッサンきてくれ

    平子隊長ヘルプ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:05:59

    >>105

    多分正守は死んだ目で藍染に五重結界掛けてて(いつでも滅せるように。出来るとは限らない)

    平子は死んだ目で藍染が乗せられた台車を運んでる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:43:05

    >>106

    まだ絶界の方が可能性あるだろ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:31:53

    お互いの敵を入れ替えて闘わせてみたいなあ。一護VS火黒とか良守VSグリムジョーとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:43:55

    >>108

    ちょっと面白そうだなそれ

    チャンイチもヨッシーも潜在力クソ高主人公なのは一緒だけど戦い方やスタンスは結構違うから全く違うバトルになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:03:26

    >>109

    火黒は一護に「その甘さを全部捨てろよ。少なくとも墨村君は力を振るうのに一切の躊躇いが無かったぞ!」って言いそうだしグリムジョーは「鬼道タイプはあまり好みじゃねえが……テメエ中々やるじゃねえか」って言いそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:25:54

    >>96

    チャンイチ「せんせー師匠ガチャに差があるのはどうかと思いまーす」←的確な教えが羨ましいと思ってる

    ヨッシー「せんせー修行部屋ガチャに差があるのもどうかと思いまーす」←だだっ広い修行部屋が羨ましいと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:28:57

    隣の芝生は青く見えるんだなあ…
    ていうかやっぱチャンイチとヨッシー相性いいだろこれ
    でもねチャンイチは色々混ざりすぎてて冗談抜きで的確に教えられる奴はいないと思うんすよ忌憚の無い意見って奴ッス

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:56:37

    守美子さんがやってた事鰤人物がやろうとしたらどれくらいの労力が必要になるんだろう……土地神殺しは藍染陛下なら出来そうな気がするが

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:33:31

    守美子さんの怖いところはそのどれだけ労力かかるかわからんことをさらっと息をするようにやってのけることだ
    中身もぶっ飛んでる
    ……チャンイチの師匠に守美子さんとか一瞬考えてみたがああうん…守美子さんに教えられるわけないよね(メンタル化け物すぎて)チャンイチは潜在能力こそとんでもないけど中身は普通の男の子だもんな滅茶苦茶お人好しで良い奴なだけで

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:22:54

    仮に藍染と守美子さんが出会ったら守美子さん側は「あなたが此処(虚圏)の王様?」って言うだけで封印に向かないと判断すれば藍染を無視してさっさと帰るだけだろうけど藍染はマジモンの人外能力と精神を見抜いて眼を見開いてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:09:02

    人の上に立つ器じゃないけど人望はあった日永
    カリスマはあったけど人望が無かったり恐怖政治を敷いていた藍染とバッハ

    この違いよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:27:59

    日永は嫁さんを愛してたし本人達に落ち度0で無理矢理引き裂かれていたという悲しい過去がプラスポイントだったと思うんだ
    今考えてもあの夫婦哀しいし幸せになって欲しかった感あるし
    それに比べて愛染やバッハはそういう人いないじゃん?
    雛森に見当違いなこと言ってるし愛染お前さんちょっとセクハラ多過ぎるんよ
    陛下も陛下で対等的な存在いねえしな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:40:20

    結界師ってクインシーより?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:37:38

    >>117

    ヨッシーとチャンイチは和気藹々とやってそうだけどラスボス組は全員無言かな……思想や目的が全然違うから

    でも藍染は日永になんかアドバイス()しそうだわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:48:59

    >>117

    精神支配能力持ってるけど一目惚れした天女を必死に口説きおとして嫁にし、嫁の願いで各地を一緒に旅をした人だもんな…

    ミチルに愛されてたり零に友達扱いされてたり月久に遭わなければ真っ当に生きてたんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:14:27

    個人的な趣味だがヨッシーが尸魂界に行くなら時音ちゃんも蒼士君も一緒に行って欲しい
    時音ちゃんはやちるに変なあだ名付けられて振り回されて欲しいし、女性死神の会に参加して欲しいし、その時の手土産としてヨッシーと一緒に作ったチーズケーキとか持ってって乱菊さんあたりにからかわれて欲しい
    蒼士君は氷輪丸の氷の竜で水月様思い出してジッと見つめて欲しいし、会うたびにガン見してくるからシロちゃんによく分からん奴だと思われてて欲しい
    ヨッシーは流魂街で悪ガキ共と遊んで欲しいし、限と感動の再開して五分後には軽口叩き合って欲しいし、お菓子作って女性陣にに褒められてテレテレして欲しい

    死者との再会という点においてはBLEACHの世界って良いよね
    すぐ滅びそうになるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:31:29

    守美子さんが尸魂界に行ったら見えざる帝国の存在がバレそうなんだが

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:17:56

    ヨッシー「アイツの部屋大変だなー(他人事)」

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:44:27

    良守は突出してるのは鬼道だけど他の斬拳走も平均かそれ以上はありそう
    というか裏会の連中とかが死んだら十三隊に入るのかな
    死神と鬼道衆とまた違った別部署になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:12:43

    >>124

    裏会の上の方はやってる事的に地獄行くんじゃないかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:03:29

    藍染ポイントが高い結界師人物は誰だろう……やっぱまっさん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:52:49

    >>126

    まっさん優等生の皮被ってるけど割と狂犬メンタルしてるからな…

    訳のわからん物やルールに振り回されて堪るかよ!今の古臭い裏会ぶっ壊して俺が作り直したるわ!なメンタルしてる

    良守がいるから闇堕ちする前に正気に戻れるし一人じゃどうにもできない事があるのも知ってるから夜行や奥久尼みたいに誰かに頼る事もできる人だからある意味IF藍染だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:02:37

    うーんやっぱマッサンは落ちそうで落ちねーところが輝くなあ
    この世界だと限とか死後は流魂街行きになってんのかな?
    霊術院に入って死神になってヨッシーが霊術院に入ったとき先輩になってて再会とかも面白いんじゃないか?
    「ヨッシー:志々尾!?」
    「チャンイチ:お、良守知り合いか?」
    「限:……久しぶりだな」
    みたいな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:28:09

    チャンイチ「烏森は修復術で直されている……あれ、じゃあ空座町はどうなってんだ!?(修復を手伝いながら)」

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:51:52

    >>123

    画像出てこなかったけど、烏森決戦前のお前の家も夜行の連中で大変なことなってなかったか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:15:54

    空座第一高等学校がごわっすの呪いにかかったところを見たい。
    織姫は絶対可愛いし、洗脳されてないのにノリノリでごわっすしてるルキアもみたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:27:59

    >>131

    絶対チャンイチが全力でツッコミいれてるやつだそれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:42:25

    >>129

    うーん久しぶりに見たけど修復用式神可愛いなあ

    ルキアあたり見たら喜びそう

    「兄様見て下さい」ってうきうきはしゃいでそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:49:16

    >>133

    名前忘れたけどあのイケメンバージョン見た時の反応気になるww

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:27

    >>134

    ラテン系貴公子の式神かな?チャンイチが「……………何あれ???」って言いそうだしルキアは「ええい!もっと兄様みたいな美丈夫を出さんか!」って文句言うと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:06:13

    田辺イエロウ絵のチャンイチは想像できるけど師匠絵のヨッシーが想像できない

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:14:43

    師匠絵のヨッシーがなんかオサレになるんだろうなってのはわかる
    時音はおっぱいと可愛さ盛られてそう
    あと田辺絵のルキアはなんかちょっとデザイン地味になってそう感ある
    でも衣装的にも似ているし結構馴染んでそうな気はするな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:25:45

    >>127

    (部下が正守だったら良かったのにな~と思ってる平子)

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:38:28

    >>112

    「妖混じりでもここまで混ざってねえよ」って言われそうなんだよチャンイチ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:16:55

    >>138

    ただ、あの人の場合、四十六室潰しに動きかねないんですけど…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:44:38

    解号入れるとBLEACHっぽくなる銀魅霞玄さん

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:08:22

    良守「何でアンタは烏森に手を出さなかったんだ?」
    藍染「……君の母親は素晴らしい実力者だ。間開祖をして次元の違う術者と言わしめ、この私を”恐怖“させた唯一の存在なのだから」

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:56:44

    >>141

    草w

    マジでそう見えるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:13:33

    >>137

    師匠基準で時音がリョナられたら良守発狂しちゃうよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:11:58

    BLEACHを読んだ日永「赤の他人を乗っ取り続けた私が言うことではないと思うが藍染という男は少々……他者との距離が近すぎるのでは……(精一杯言葉を選んだ声)」

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:27:16

    >>99

    良守「せんせー俺は煽ってませーん。ただ二人から真界でどのくらい出来るか知りたいと言うからやっただけでーす!俺がハゲのおっさんに叱られている間に二人ともいなくなりましたー」

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:16:57

    >>144

    下手したら宙心丸封印以上の全力全開の真界発動されるやつだそれ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています