創作の愚痴言います

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:24:10

    ランキング入りするほどブクマ貰えてる作品に対して作者が「伸びないな」ってボヤいてるの見るとなんかモヤモヤするんだけどわかる?
    画像は内心

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:26:25

    わかる。だからその状況をうまくお話の中の人間関係に置き換えてみると、けっこう評判がいい。
    工房の一番弟子と親方の息子とか。武術の秀才と天才とか。兄弟格差のやつとか。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:27:15

    >>2

    創作ちゃんと活かせるのは間違いなくあなたの才能だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:31:36

    中学のころもらえてたおこづかいが月に3000円じゃった
    大人になって働きはじめてこづかいが万単位になったけど、
    昔より今のほうが「金足りねえなー」って思うことが多い

    だからその、どっちの気持ちもよくわかるよ俺

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:32:40

    作者「評価してくれる人が少ないからもう筆折っちゃおうかなー」チラッ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:33:55

    書籍化目指してる人の基準を参考にしてはならんよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:33:57

    >>5

    それは立ち位置関係なくただ純粋にうざいやつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:34:15

    何かしら作っている人間はどういう立場にしろ
    見てるのは常に上だからなあ
    もっと画力欲しい、もっとフォロワーさん増やしたい
    もっと見て欲しい…みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:35:25

    >>8

    それはそうなんですが……もっとこうポジティブな言い回しにしてもらえないかなと

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:37:06

    なろうの話ならそもそも上位は互いに自演で評価入れ合ってるだけなので気にするだけ損

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:32

    下書きが一番上手い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:47:45

    悟空を追いかけるベジータの気持ちを追体験していると考えるんだ。たとえ実際の実力がレッドリボン軍以下でも

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:49:34

    >>5

    やる夫スレとかでたまにいるねそういう人

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:51:38

    向上心を感じる前向きな言い方ならまだしも
    構ってちゃんみたいな後ろ向きな言い方されるとウヘェってなるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:51:46

    >>5

    作者「投稿後に一定数の評価、ブクマあれば次話投稿します」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:55:26

    >>15

    ハーメルンでみた

    一定評価を入れないと作品を削除するっていってた奴

    なんだかんだ評価が足りなくとも続けてたような

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:13:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:16:38

    人気なのにエタってるのを見てると歯痒い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:18:29

    ここで創作してる人、pixivなら1000ブクマ、ハーメルンなら赤評価当たり前って感じの人が多い気がして
    こんな底辺同じ土台で発言出来ないわってなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:14:13

    >>19

    安心しろよ俺も4桁なんて未開の地だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:50:36

    >>19

    いや、同じく底辺だ

    絵描いてるんだけど10ブクマ行くかな…うーーんって感じ


    ひとまず目標は50ユーザーだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:09:06

    ブクマってハートのことかな?
    ワイは漫画なら100超えるぐらいだけど絵は40〜30くらいや
    2〜3年描いてるけど周りと比べて伸び悩んでるから最近複雑な気持ちになってしまってちょっと絵を描くのが楽しくない。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:12:57

    >>4

    中学の頃おこづかい0円だった俺にはその言い分からして全く理解できねぇええええええ!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:18:01

    なんで真面目に描いてる俺が下書きばっかのやつにいいねの数負けてるんだって思ったことなんて数え切れないほどある
    それだけ辛い思いしても描いてかないと前に進まないんだよ
    努力が必ず報われるとは限らないけど報われるには努力し続けないといけないんだ
    でも辛かったら少し絵から離れるのもいいし、毎日簡単な練習だけするのもいいと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:23:39

    >>24

    ってのをIXY先生って絵描きの人に言われたんや

    スペースでワイが半ベソかきながら相談したんやで

    馬鹿だろ?馬鹿なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:25:54

    やっぱ成功する人は才能もあるけどずっと続けられる人なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています