ガル・ファリオンという女々しい男

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:27:29

    敵だけどこいつの最期は色々無情で好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:36

    己の無様さを自分で理解しているのがまた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:49:39

    自分がへし折られたからってエリスにぐちぐち言って相手からは憐れまれるのが最高に女々しかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:50:53

    もっと優男みたいな見た目かと思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:56:11

    本来の歴史だとアレクを改心させる役目だったらしいからある意味でルーデウスの被害者

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:59:51

    >>5

    元の世界でも剣神になるしジノじゃねえかな

    乗り込んできたアレクをばっさりしたとか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:02:19

    >>6

    蛇足編読み返したら確かに改心させたのはジノって書いてあったわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:07:28

    女々しいけど光の太刀×流はかっこよかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:10:36

    >>8

    両方修めてる人はそれが出来るってことだよな、カウンターが即死技とか普通に恐ろしい

    他に両方修めてるのは上級のパウロくらいしか思いつかないけど(エリスは水神流は適正ないし)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:11:36

    こいつ才能だけで言えばパウロの上位互換で人族最上位なのに……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:11:42

    ガルは水帝になれる才能もあっからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:12:33

    >>10

    才能すごいけどメンタルはゴミってのはまあよくある設定ともいえる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:14:09

    こういうキャラには珍しく弟子を育てるのがめちゃ上手い
    一番強くなったジノにも教えが生きてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:17:24

    >>13

    ただそのジノはガルの教えに忠実すぎて育成スキル0っぽいんだよな…自分の息子、娘には真面目に教えるのかもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:18:04

    ジノで滅ぶまである剣神流

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:20:11

    >>15

    出ていった剣帝2人いるからそれはない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:22:31

    エリスが最期まで剣士であり続けた一つの要因だろうな
    ガルの末路は

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:23:57

    >>4

    自分は逆にもっと渋いイメージだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:29:30

    >>14

    ジノはガルの理想って感じだったな

    1人の剣士のあり方としては究極だけど流派のトップ務めるには致命的に向いてない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:30:06

    ガル「自分の為だけに剣を振るう(そうは言っても剣神としての振る舞いとか大事だよな)」
    ジノ「自分の為だけに剣を振るう(マジで自分の為にしか戦わない)」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:34:27

    >>9

    エリスも北聖だからやろうと思えば奇襲光の太刀とか出来ないこともない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:40:05

    ジノが剣神として象徴になっておいて後の世代の教育をガルが担当するって役割分担すれば上手くいったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:23:29

    出て行った剣帝とか腐ってる剣聖とか剣神流って女々しい奴多くね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:36:26

    ジノはガルの教えは理解できてるけど本心は全く理解できてなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:30:27

    >>23

    エリス曰くあの世界の剣士でも強さを純粋に追い求めてる奴なんてそんなにいないらしいからな


    強くなりたいんじゃなくて強く見られたいって連中ばっかだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:31:47

    >>25

    歩くラスボスが彷徨いてるからなぁ...皆遭遇して心折れるんや

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:32:05

    あの顔が悪いヨォー

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:36:53

    あのボロクソに言われていたギレーヌを矯正したのは凄いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:41:25

    ガルの教えが根底にあったのは間違いないだろうけど
    ギレーヌが分別つくようになったのは解散後に色々死にかけてから自分で変わったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:34:32

    あのエリスより酷い状態のギレーヌを矯正できた辺り
    指導者としては間違いなく最上位だと思う
    でも求道者ではなかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:33:53

    先手取られなければ剥奪剣界にも勝てるくらいには強いんだ
    ちょっとジノのやる気と才能が化け物すぎた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:52:20

    指導者として才覚があり、流派の長として尽力している。純粋な求道者でありたいが本業の実力は第一線に一歩及ばない。現実のスポーツ選手に結構いそう…

    それはそれとして最期の台詞は大好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:55:42

    いやいや剣神になれる時点で化け物なんだ
    七大列強の第四位以上を基準にしてはいけない。ジノもその辺には及ばないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:01:12

    >>33

    ジノはそれこそ初代とほぼ近いような描かれ方だと思うけどな

    もう改変されてるけど蛇足編のアレクvsジノは最初アレクは両手使って戦ってる描写だったんだよね


    孫の手先生のいつものうっかりかもしれんが

    もしかすると両手状態であろうが北神を完封できるほどの実力があるって孫の手先生の中ではなってるのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:03:46

    >>20

    ジノがやってるのって

    1ターン2回行動みたいな感じだよね?


    最速の剣神流で2回攻撃できたら最強じゃね?的な

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:05:37

    狂犬感出してたけど
    思ったより分別があって教えるのが上手かった男

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:00:06

    >>22

    ガルが女々しかったのが全ての原因

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています