「2.5次元の誘惑」とかいうスレのまとめられない漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:39:42

    熱い展開とか
    えっちな衣装とかあるのに
    いまいちネットで盛り上がらんの何なんや…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:40:40

    モザイクまみれで初見だとわかわからないからでは

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:40:56

    男性読者向けで特にあにまんとは相性悪いとか?
    他のサイトは知らない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:41:45

    >>3

    ??あにまん民が全員女子高生だとでも言うのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:41:50

    >>2

    終末のハーレムあたりと勘違いしてない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:42:07

    似た要素のある100カノはまとめられてるけど、単に管理人の食指に触れてないだけじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:42:34

    なんか…なんかちょっとだけ鼻につくというか…いやコスプレというものに真摯に向き合ってるのは分かるんだけど…いや俺が潔癖症なだけだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:42:42
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:04

    どれくらいエロいのか有識者プレゼン頼む

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:12

    >>5

    1話とかは

    修正入ってモザイク入ってるからちゃうか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:19

    なんかコスプレの熱意についていけない
    一話読んだら当分続きいいかな・・ってなるの俺だけか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:41
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:54

    初期は白隠しまみれでなんやこれ……だけど、その辺りの表現はだんだん減っていって見れるようになるし
    コスプレでめっちゃジャンプ漫画しているから見て欲しいんだよな

    実は今日夏ごろやっていたキャンペーンで当たったマグカップが届きました
    やったぜ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:55

    過去の発言のせいで作者のアンチが多そうだったから避けられたからじゃない。
    あの作者と同一人物かどうかは不明だけど。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:44:07

    >>11

    単にお前の好みじゃないだけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:44:20

    文脈は結構少年マンガしてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:44:32

    夏コミ編は好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:44:51

    ジャンプラでだいたい読めないやつ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:44:55

    >>16

    いやそれは別に言いきってるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:45:00

    >>15

    スポ根として読んでくれ

    と私は思ってる


    単行本で言うと3巻くらいからは

    ほぼスポ根や

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:45:23

    >>5

    初期は違ったのかもしれんが

    ジャンプ+だとこんな感じだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:45:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:08
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:43

    主人公がキツい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:47

    >>23

    アニメと漫画で「あにまん」なんやでって言おうとしたけど釣りか?こやつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:48

    なにもわからやんけ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:50

    >>20

    日本語でおk

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:47:08

    アプリでも連載しとるから規制が強いんか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:48:55

    オタクを美化し過ぎな部分がキツイのと、漫画家周りの話に作者自身の話が混じってそうでちょっとキツい。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:51:47

    恋愛ものにありがちな恋愛感情に鈍感な主人公だけど、過去のトラウマを知ると納得なのでイライラせずに見守る体勢をとれるのがいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:52:24

    どこで読めば良いかわかんね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:52:24

    >>30

    まあそれはわからなくはない

    自分は読むのがきついとまではならんでも積極的に読み返したいかなと言うと、うん……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:54:54

    >>31

    奥村の背景

    1話から一応説明あるけど

    サラッと流されすぎだからなぁ


    次にちゃんと説明あったの

    アリアとの肝試しの時やからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:54:55

    単に池沢叩きたいだけやろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:55:14
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:57:31

    アツくなるエピあるし、面白いんだけど
    人に勧められるかと言えば、うーんって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:01:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:04:06

    ジャンプラのコメ欄とか
    めっちゃ伸びるんやけどなぁ

    ライトユーザーが多いってことかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:04:10

    >>24

    これほんとひで

    何のコスプレかわかんねえ。豆腐のコスプレでもしてんのかよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:05:53

    >>8

    >>12

    保存

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:06:48

    まあ嫌いではないけどわざわざ語りたいほどかといわれると…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:09:21

    >>36

    そこで読もうとして規制があったから読まなかったんや

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:10:17

    確かに規制だらけのもをのを新たに読もうとはならんな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:11:09

    普通に読めるけど規制なんて入るんか?スマホとかだと入るの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:13:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:13:45

    >>39

    前まとめたときは池沢関連コメが酷かったからこりゃいかんってなったんじゃない

    もしくは単に管理人の好みじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:14:53

    >>45

    サイトだと一応白塗りじゃないんだけど、アプリで見ると白塗りが本当に酷いんだ

    エロ目的じゃなくても萎えるよね

    そこが無くて読み進めやすいやり方だと……漫画レンタルかネカフェかでまあちょっとかかっちゃうのが残念と言うか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:15:24

    >>45

    ジャンプラだと

    1話からちょっとえっちシーンが

    全部白塗りなんや

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:16:06

    >>4

    おばさんも多いぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:17:34

    >>49

    普通に見れるからどんなもんか見てみたい

    一番規制激しいの貼ってみてくれないか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:18:08

    >>48

    アプリ経由せんと読めん環境の人は残念やな

    ブラウザだと普通に読めるけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:18:57

    >>51

    それが>>24なんじゃないの

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:23:09

    >>51

    24のシーンは伝説の白ロムのシーンじゃないぞ


    初めてまゆら様のロム見せて

    こんなやつ撮って欲しいんですってシーンだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:27:03

    皆のレスみたら微妙なラインだけど
    中身が気になってきたな……
    レンタルしてみるか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:29:19

    普通に面白いよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:29:38

    ジャンプラでは上位でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:31:20

    >>55

    レンタルするなら5巻くらいまでは借りてほしいかな

    その辺ならちゃんとスポ根満喫できるし

    女のコ増えてきて楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:32:28

    単行本は色んな意味でオススメだぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:33:04

    >>53

    24が特に酷い部類ならうん?とは思っても普通に読めそうではあるな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:35:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:37:02

    >>58

    了解、5巻までね。サンクス!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:39:06

    やたら同人活動に対して真摯ですみたいな態度取ってたのに未成年じゃ買えない部類の薄い本買って学校に持ってきてる描写で一気にそれまでの熱弁が陳腐化して読まなくなっちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:39:25

    >>59

    巻末のおまけ漫画とかね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:40:20

    >>63

    後々全部処分したぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:41:32

    >>55

    レイヤーの熱意やキャラ愛はしっかりしてるよ

    もちろん承認欲求ダダ漏れの客引きコスプレイヤーもいるけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:43:22

    ToLOVEる叩いてた作者がこの手の漫画で大成してるの草生える

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:44:00

    上の白ロムはあくまで嵌め込んでるのを全部白塗りにしているだけだからな
    (いや、それでも酷いもんではあるのだが)
    サイトでも無料公開している1話2話のアプリでの酷い白塗りを抜粋するとこんな感じ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:44:44

    >>66

    なるほど

    注意して読んでみるよ。サンクス!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:45:37

    >>68

    こっちはダメだわ

    読むのに集中できん

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:47:20

    >>68

    うわ……

    気になるなら単行本買えってことか

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:48:45

    >>62

    ちょっと先が気になるところで終わるから

    もっと見たいって思ったら

    続き借りてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:50:47
  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:51:36

    >>72

    了解した。

    なんだか普通に楽しみになってきた。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:55:53

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:58:09

    >>75

    「ハーレム」がアウトなのか

    「終末のハーレム」自体がアウトなのか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:04:33

    >>10 >>22

    なるほど最初の方の話か

    最近だと別にストーリーには全然影響ないからそっち基準で考えてしまってたわ

    初期はホントただのエロコメで、少し話が進むと毛色が変わってくるからその辺までは読んでみて欲しいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:08:27

    スポ根見たいに描いてるけど、エッチなコスプレのROM売りたいってのが目標なのがなんかね。
    売りたいじゃなくて作りたいだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:15:13

    >>78

    エッチなのは拘りたいポイントであって、正確にはそのキャラを完全な三次元にしたいだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:19:38

    いわゆる、子供の時に思った戦隊ヒーローになりたいとかプリキュアになりたいとかそう言った気持ちの延長線だと思うんよね

    ほら、キャラになりきったら心なしか気持ちも強くなるみたいなアレなのよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:59:20

    レイヤー経験者さんはどういう目線で
    この漫画見てるのかね
    巻末漫画にあるあるあったけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:02:48

    1は好きな人同士で話したかったのかもしれないけどこのスレタイと本文だとそりゃこんな流れになるわ!
    好きな人もたくさんいると思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:13:13

    定期的に2巻ぐらいまで無料やってるから毎回読もうとしてるけど、途中でキツくなるんだよな…
    オタクが美化されすぎてるのとキャラの言動がむかつくのとで
    好きなタイプの作品だからどうにかして楽しく読みてぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:13:58

    >>81

    アプリのコメント欄でリアルレイヤーさん来てたこともあったな

    ちょうど主人公が着替え用道具忘れた回で、周りのレイヤーさんみんなが

    「それならあるよ」

    「いっぱい持ってきてるから遠慮しないでね!」

    「ほかに困ってることない?」

    って助け合うシーンがあって、コスプレの温かい側面を描いてくれて嬉しいってコメントしてたな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:20:25

    白塗りが酷いのってアップルに怒られた20話くらいまでじゃない?最新話とか一切白塗りないし

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:29:54

    1話からずっと読んでた気がするんだが、こんなに白かったっけ???びっくりした

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:41:10

    >>86

    1話を読んでたときは白くなかったんだ

    3巻くらいから

    急に1話が白くなったんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:41:15

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:54:54

    >>86

    露出の多さでアップルに怒られて一時期iPhone版ジャンプラから消えてたんだ 前半部分の白塗りすることでやっとiPhoneに戻ってきたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:06:54

    >>88

    本格的にやってんの

    みかりんとリリサだけだから

    他は無視してええやろ


    負けヒロイン感あるけど

    私はみかりん推しだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:12:47

    最初はいいんだけど、女性キャラばっか増えていって何だかなぁってなるのよね。
    男のキャラも居ないわけでは無いけどメインで欲しい...
    奥村がいい男アピール出るごとにでもこいつ男友達居ないからなってのが付きまとう。実際男友達居るはず何だろうけど。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:13:33

    今後男性レイヤー側もやるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:15:51

    >>91

    ライム君もって出て欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:16:07

    >>93

    誤字った。もっと出て欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:20:22

    男は
    奥村、オギノさん、ライムくん、トラジ
    これくらいか?
    あとはアクアリウム研究会二人と
    英語のムキムキおねえ

  • 96◆L3JGoR.QldPQ21/10/28(木) 16:22:17

    奥村は初期から普通に男友達いる描写あるぞ

    ラブコメの主人公って連載が長引くと好感が持てなくなる場合があるけど、奥村に関しては今のところ全然不快感はないなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:24:24

    身の回りむしろ女子のが読んでる人多くてビビった覚えある
    絵が可愛いのですこ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:48:38

    女子だけど読んでる。主人公に好感が持てるのがいい。
    ちなみにみかりん推しです!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:53:40

    アクアリウム同好会田中という存在が示唆されてから1年越しで姿が出てきたキャラ

    吾輩もみかりん大好きです

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:03:18

    >>68

    ここまで白塗りされて読みたくなるものか?

    萎えてしまうだけでは

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:03:21

    規制版のののぴガードが可愛いんだ
    デフォルメされがちな美少女が好きだからののぴはツボ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:08:16

    ののぴは
    真面目なシーンもゆるいのも
    ネタもオタクも全方位カバーできる
    万能型キャラやからな

    リリサの背中を押すのは奥村だけど
    リリサの腕を引っ張るのはだいたいののぴ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:11:52

    >>100

    実際エロ目的じゃなくても萎えるから、アプリ版じゃないと初回無料が無いのにアプリ版で見るとこの白塗りという初めて見る人にとっても優しくない仕様なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:16:06

    ゼブラックは白塗り無いから、無料で読みたいならそっちにすれば?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:20:41

    まゆり先生がレイヤーの先輩としても教師としても良い理解者ポジに収まってると思う。

    発言から感じられる世代感が明らかに40代のそれだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:25:09

    もっと話題になっていい作品だと思うけど、取り敢えずで一番手っ取り早く読めるアプリ版の本編が白塗りから始まるせいで出鼻をくじく上に、作品の方向性に誤解を与えてるのはちょっとどうかと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:28:50

    言うて纏められる漫画そんなにあるか?

  • 108◆L3JGoR.QldPQ21/10/28(木) 18:38:19

    着せ替え人形は恋するがアニメ化するからそのうちコスプレ作品が流行ってこれがアニメ化もありえるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:40:51

    >>108

    100万部行ったしストックも溜まってるし1年以内に発表あると思うな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:41:59

    >>9

    体の書き分けがすごい

    みんなぼんきゅっ!ぼん!じゃなくて肉付きが良かったり、逆に本当に胸が控えめで全体的にほっそりした子もいる

    あと単純に画力が高い

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:42:01

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:47:08

    ののぴが好きなんだけど全然喋らなくてクールなイメージの頃、着替えているときに体が白抜きで隠れていてもしかして男の娘?と思ったことある
    ののぴ可愛いし癒し

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:48:34

    >>106

    面白いから薦めたいけど薦めにくさもあるよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:54:06

    >>113

    最低でも753編までは読んでもらわないと

    良さ伝わらないから5巻までは読まないとダメなんだよね


    初イベント編までで妥協すれば2巻で済むけど

    う~んって感じだし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:55:48

    ラーメン三銃士パロとか
    先週のだとステイステイまだだとか
    ちょいちょい挟まれるオタク特有のノリが割と好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:56:40

    最近は健康的なエロスで読みやすい気がする
    複数キャラでのお話の回しかたも良くなったし、完全に安定期入ってる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:57:23

    >>115

    これは伝説w

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:00:49

    単行本おまけページで乳首解禁裸体がでるけど、ののぴの肋骨が浮き出たガリガリの体とアリアのバキバキ腹筋とリリサのむっちむちな体が好き

    それはそれとして奥村とアリア父のコミケでの会話が最高に好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:04:32

    >>118

    あそこは

    この漫画史上最高の盛り上がりだったからね


    女性コスプレ漫画で

    一番の名シーンが

    オッサンと高校生男子の会話とは

    誰が思うだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:06:08

    >>118

    夏コミ編の熱量はホント凄いわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:15:18

    >>115

    カラオケで先生が俺様の美技に酔いなやKA・BA・JI歌ってたのめっちゃ笑ったわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:16:46

    単行本おまけページにおいて
    会長の着替えシーンで卒倒しかけたのは私です

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:20:11

    >>117

    このあとリボ払いは流石にやめてくださいってツッコミ(説教)入って笑った

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:20:42

    >>115

    カラオケで歌うのがJAMにサンホラに西川という男オタクの解像度高すぎるチョイスで笑った。

    この漫画生きたオタクのリアルさがホント丁度いい塩梅だと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:25:29

    キャラとしては753と会長が大好き
    でも、奥村先輩とはみかりんに結ばれて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:47:34

    夏コミ編が人気みたいだけど個人的には753編が最高だったなぁ
    勿論、夏コミ編も大好きだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:14:12

    ののぴとトラジのカップリング

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています