【クロス二次創作閲覧注意】伏黒恵×FGO

  • 122/11/20(日) 16:26:14

    伏黒恵×FGOのクロスオーバーを妄想するスレです
    伏黒恵がサーヴァント化したりします
    スレ主がFGO風の画像を作って投稿したり、らくがきを投稿したりもします
    二次創作が苦手な方はご注意ください

    【注意】
    スレ主の絵には以下の要素が含まれる場合があります
    ・伏黒恵サーヴァント化
    ・クロスオーバー先のキャラクターとの関わり
    ・年齢操作、原作にない服装・露出、カラーの変更、異形化(ケモミミ含む)

    【閲覧注意について】
    上記の要素を含む二次創作には必要かと思いつけました
    ※カップリングや女体化やエッチな話をするわけではございません

  • 222/11/20(日) 16:27:09

    前のスレ【閲覧注意】

    スレ主の絵が投稿されています

    閲覧の際はご注意ください

    伏黒恵を育成したい|あにまん掲示板低レアだったら玉犬・渾の単体Q宝具☆4は魔虚羅→全体B自爆宝具☆5は嵌合暗翳庭→全体A宝具bbs.animanch.com
    伏黒恵を育成したい2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/148061/こちらのスレの続きです伏黒恵のFGO風画像を作ったり妄想したりするスレFateとか知らんけど伏黒恵育ててぇという方もどうぞbbs.animanch.com
    【クロスオーバー】伏黒恵を育成したい3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/148061/https://bbs.animanch.com/board/161277/続きの3スレ目ですFGOと伏黒恵をクロスオーバー…bbs.animanch.com
    【クロスオーバー】伏黒恵を育成したい4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/148061/https://bbs.animanch.com/board/161277/https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com
    【二次創作注意】伏黒恵×FGO|あにまん掲示板伏黒恵×FGOのクロスオーバーを妄想するスレですスレタイをわかりやすく変更しました【注意】以下の要素が含まれます・伏黒恵サーヴァント化・クロスオーバー先のキャラクターとの関わり・>>1の描いた二次創作…bbs.animanch.com
    【二次創作注意】伏黒恵×FGO|あにまん掲示板伏黒恵×FGOのクロスオーバーを妄想するスレです【注意】以下の要素が含まれます・伏黒恵サーヴァント化・クロスオーバー先のキャラクターとの関わり・>>1の描いた二次創作絵・原作にない服装・露出、カラーの…bbs.animanch.com


    ※二次創作二次創作言ってますがスレ内のレスを拾わせてもらって描いたものばかりなのでほとんど三次創作みたいなものです

  • 322/11/20(日) 16:28:15

    スレを見返していたらまたやりたくなったので立てました
    1で色々言いましたがしばらくはこれをちまちま作ってくのでのんびりお付き合いください

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:29:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:30:01

    おかえりなさいませ!
    大好きなスレだったので復活して嬉しいです

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:31:59

    >>3

    復活ありがとうございます

    このシリーズずっと追ってたから嬉しい!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:35:16

    リアタイできてなかったけど過去スレで素敵な絵だなって見てました

    支援!

    >>1

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:35:36

    >>1

    か、神絵師イッチ!神絵師イッチのスレってコト………!?うわーずっと待ってました眼鏡鯖伏黒最高でした!あざます!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:37:14

    そろそろクリスマスだなあ
    サンタ伏黒くんかわいかったなぁって想いを馳せたとこにこれはタイムリー!
    楽しみにしてます

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:39:09

    うわー!!!好きスレが復活してくれて嬉しいです!
    ありがとうございます!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:39:40

    神絵師イッチやん!!?!?
    前スレ諸々ではほんとにお世話になりました…!
    またイッチの神絵と恵鯖を堪能できるのありがたい…!!
    ゆるゆる支援しながら楽しみに待ってますね!

  • 1222/11/20(日) 16:48:34

    皆さんのレスがあったかくてありがてえ

    あと前回からだいぶ時間が経ってますが、画力上がってるとかそういうの一切ないのでよろしくです…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:44:13

    復活してくださりありがとうございます!
    イッチのペースで大丈夫なので、金リンゴ食べながらお待ちしてます!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:51:54

    わーい!わーい!
    神絵師さま!なんぼでも待ちますので、楽しんで描いてくださいね❤️❤️

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:06:09

    復活してるぅーーー!!!
    本当に保守が間に合わなくてサバ落ちで落ちたのが悲しくて、でも1さんじゃないから立ててもってずるずる引き摺ってたので嬉しいです!!また鯖恵が見れる!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:46:56

    余計なお世話かもしれませんが1へ、最近この掲示板の伏黒関係スレは荒らしがよく湧くので、何かおかしいなと思ったら迷わず削除してくださいね
    消した後に文句をつけてくる場合もあるけどそっちも削除して問題ないです
    このレスも不要だったら消してもいいです!とにかく荒らしは荒したいだけなので1のイラストやスレの動きに水差しされても1は何も悪くないってことだけは伝えておきたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:52:58

    >>1

    最近過去スレの存在を知って、リアタイしたかった!と思っていた所でした!

    美麗絵の数々をありがとうございます&コンゴトモヨロシクお願いいたします!めっちゃ楽しみです!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:07:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:12:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:20:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:34:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:35:18

    好きなスレが復活して嬉しい
    水差しは1人じゃないから気を付けてね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:38:35

    邪馬台国イベントのクコチヒコが一瞬鎧を着た玉犬に見えて…
    渾が人狼に近いから鎧着たらかっこいいな〜とイベント中ずっと思ってたしクコチヒコかっこよかった…
    伏黒恵と渾のお陰で人狼に愛着が湧いてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:39:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:41:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:42:16

    バトルグラ楽しみだな〜
    剣めぐとか狂めぐとか槍めぐは三臨のグラフィック大きくて画面を占拠しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:45:57

    もうすぐメリークリスマスな時期だね…スレ民の幻覚恵リリィが神絵師イッチの手によって現実となった瞬間が忘れられないよ…
    伏黒恵リリィはオルタではなく正規ルート(?)のリリィだったけど個人的には
    【恵・オルタ・サンタ・リリィ・ライダー】も捨てがたい
    オルタは禪院家にてクリスマスなんて浮かれた西洋のイベントを一度も体験したことのなかった負の恵ってことで

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:47:46

    >>23

    わかりみ

    クコチヒコ良かったよね、個人的にプレイアブルに欲しくなったキャラNo1だった

    あの特異点に槍恵いたら雰囲気滅茶苦茶似合ってただろうな~って思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:49:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:56:59

    >>23

    わかる!自分もプレイしながら渾ちゃんが喋ったらクコチヒコみたいな感じかな~と思ってましたし!

    クコチヒコは良い友達ってポジだったけど渾ちゃんは従者って感じで鯖恵と同時召喚されたら熱いな…(バトルグラが渾と恵二種類ある、みたいな)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:07:05

    >>3

    よく見たら3の敵ゲージがえげつなくて笑った

    基礎を作ってるとわかってはいるんだけど!!

    3ターン宝具で4ゲージ……アーチャーかな……ゲージ割ったら無敵したり無敵貫通したりこっちのバフ全消しして来たり永続バフついたりするんだ……

    というか1、今度はバトルシーンそのものを作ろうとしてないか!?

  • 3222/11/20(日) 20:20:28

    16さんはアドバイスありがとう
    消す消さないはよくわかんないから全部消したわごめんな!

    FGOと伏黒恵を絡めた話なら消すことは無いから安心してください
    前までのスレとノリ違うな、何言ってんのかよく分かんねえなってなったら消すかもしれないけど
    あとスレ利用してる人が不愉快な書き込みだなって思ったレスは報告押してくださいね
    いっぱい押されると消えると思うので!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:22:19

    イッチついにバトルシーンにまで手を出すんか…こりゃあ長丁場のスレになりそうで期待大だぜ…

    ところで神絵師イッチとスレ民で産み出した鯖恵、明日霊血古園に参加…しなそう
    式神sがやりたがるかアサシン(キャスター)恵にドッグランあるよとそそのかしたらマスターのボックス周回に付き合ってくれるかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:22:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:23:50

    わー!また見れて嬉しい!
    ミニ式神ズが好きでした

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:26:33

    FGOやってないから一度も書きこんだことなかったけどスレ主の美麗絵楽しみにしてました!
    また見れるなんて嬉しい!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:30:35

    >>36

    この機会にやろうぜ!楽しいぞ、色々と

    無理にとは言わないけど、単眼猫もFate好きだから知っとくと色々影響の痕跡が見えて面白いよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:35:48

    イッチのイラスト全部大好き!なんですけど、ホワイトデー眼鏡鯖恵集合!イラストが大大大大大好きだよぉイッチィィ!(CV.花澤香菜)
    神絵師イッチのイラストは塗りや各鯖の表情もド好みだったのでバトルシーン楽しみにしてます!
    いつでもアドバイザーとして待機してるんでイッチのやりやすいようスレ進行してってね!保守は任せろ!(保守にイッチの歴代鯖恵貼っていいかな!?)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:45:36

    いつ見ても眼鏡イベの恵は最高だな……
    うさ耳ごと隠すように抑えてる狂恵と甚爾のかな?なデカ眼鏡の犬ぞりサンタリリィと幸薄さが天元突破してる降恵が推しで……いや和服に眼鏡の槍恵もちょっと大人びた剣恵もスタンダードに優等生な術恵もフードパーカーでラフスタイルが光る殺恵もサングラス!フゥーー!な水着恵も全員いい……みんないい!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:28:56

    最近伏黒恵ファンになった者です
    へーこんなスレあったのかーと過去ログ見たら好きすぎてちょっと言葉に出来ない…
    リアタイで追いかけられるの嬉しすぎる!

  • 4122/11/20(日) 22:41:21

    >>38

    貼ってもらって大丈夫ですよ!

    私も今度はできるだけ保守してくようにしますね



    バトルシーンの他にセイントグラフの立ち絵とか再臨での変化とかも考えてるのでだいぶゆっくり進行になるかもしれないです

    まだラフだし自分で描いといてアレですけど引きで見たら鵺くんの圧強くて笑ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:44:44

    はい!!はい!!すいません伏姫馬琴ちゃんwith八房で伏黒恵と渾を連想してしまったことを懺悔します!
    渾もバーゲストちゃんから美犬!!て評価頂きたいカッコイイもの

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:00:43

    >>41

    水着の露出が……露出が!!

    この槍恵は初めて見るかも!一臨ですか!?袖なしはセクシーが過ぎませんか!

    もふもふ鵺ちゃん可愛い~!!庇ってるようにも包んでるようにも見えて私得です

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:04:39

    恵は海だとTシャツ派だったけどこの格好もいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:11:17

    >>43

    水着鯖恵はスレ2で拝めるぞ!

    やっぱ夏と言ったらウォーターガンだよな!(剣王リスペクト)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:14:02

    >>39

    天逆鉾装備のランサー恵第一再臨かな?

    まさかイッチ、各鯖の第一再臨から描こうだなんて超壮大なプロジェクト(?)じゃないか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:17:13

    >>45

    水着鯖恵、ミニ満象ちゃんと不知井底ちゃんが果てしなくラブリーキュートだよね!好き!!!!(きよひーリスペクト)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:25:08

    >>42

    仲間じゃん。ワイもや…馬琴(伏姫)の宝具演出でワイは玉犬黒が生きておったら……と悲しくなるなど…

    宝具演出もいいけど戦闘モーションで犬引き連れて馬琴も突撃するの好き。式神だけには戦わせない本編伏黒みたいで気に入ってます

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:08

    >>41

    槍恵のこの肩が見えてる絶対領域最高

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:32:59

    1個1個のデザインが凝ってて素敵なんだよなあ
    イッチ最高

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:44:55

    金リンゴかじりながら、今回のイベ高難易度モルガンポジにまこらの剣恵を固定、残りの2枠に殺恵、杖恵がそれぞれタゲ集中。タゲ集中の2騎が倒されると騎と弓出てきて、タゲ集中が倒されるごとに剣恵に耐性付与
    みたいな恵鯖お披露目、全体宝具で耐久すればする程不利っていうの考えてた

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:43:40

    推し鯖プーサーの自分、超巨大特攻とかいつ出番が来るんだ!系特攻が好き

    初代スレで御前試合絡みで対五条に特攻刺せる鯖恵とか宿儺がフィールドにいる間ガッツ&弱体解除が付与される鯖恵とか出されてましたが、夏の水着鯖恵には対レジィ特攻[水辺]フィールド限定があってもいいな~と
    水着鯖恵の宝具効果で1ターン(レシートがずぶ濡れになるので)スキル封印されるレジィ様(夏イベ限定エネミー)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:04:41

    オルジュナくんの弱体特攻はいいぞ…全てを破壊してくれる…

    世界を何かしら出来ちゃう伏黒恵は対界宝具のポテンシャルあるから神性ありクラスで持ってて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:34:14

    令呪をもって保守る

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:32:08

    パパっとまとめたので違うのあるかもだし、ムンキャとアヴェもどっかに設定あった気がするな……
    剣 まこら 原作数年後
    槍 大蛇 天逆鉾所持
    弓 満象 水着 
    騎 リリイ
    杖 原作
    殺 影メイン(パパ黒生存?)
    狂 脱兎
    降 蝦蟇 
    裁 中学時代
    アルターエゴとプリテンダーは前のスレで話してなかった気がする

  • 5622/11/21(月) 23:54:06

    バトルシーン進捗 ちょっと進みました~

  • 5722/11/21(月) 23:54:50

    槍恵は二臨が迷走してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:05:44

    イッチまじでほぼ0からバトルシーン作り上げようとしてんじゃん…😭
    槍恵の衣装もセンス凄い…ランサー+式神繋がりで坂本龍馬とお竜さんみたく大蛇ちゃんが再臨ごとにポーズ変わるとかいかがでしょうか!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:00:43

    再臨ごとに大蛇サイズアップと思ったけど、大蛇デカイから入るかな……
    ポーズチェンジのがまだいけそう?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:09:59

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:22:26

    バトルシーンのテンプレ使われてるのかと思ったら一から作ってる!?
    凄い…!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:39:40

    天逆鉾ってFGOだとエリセの宝具だったり龍馬さんのスキルだったりするよね
    呪術の世界だとパパの呪具になってたから龍馬さんが引っこ抜いて戻した、みたいな逸話とかも無くなってるのか気になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:00:09

    >>57

    二臨の槍恵もいいな~!!三臨の大蛇ちゃんのデッカさが超好きです!!


    >>55

    ムンキャはこれだね!小悪魔系後輩……いいよね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:13:44

    再臨で髪の毛伸びるタイプそこそこいるから、恵も髪の毛伸ばしてみるとか……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:46:04

    アルターエゴ恵はイメージつかないけど、プリテンダー恵なら「原作軸で禪院家当主になった伏黒恵」って、伏黒を改名せずに当主になればワンチャンありかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:38:42

    ほしゅほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:24:19

    天逆鉾恵は神性持ちなのも高専のボタンを大事に身につけているところも好き
    切ない背景に思いを馳せてしまう

  • 6822/11/22(火) 23:58:59

    >>63

    待ってくれこれはムンキャというかその

    ちょっとコスプレして欲しかったというか

    小悪魔系後輩ムーブする伏黒が見たいという欲求の発露というか

    鯖のつもりはなかったんや…ごめんな…

  • 6922/11/23(水) 00:04:21

    今日の進捗~

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:13:40

    >>69

    乙です〜!

    バトルメニューだ!

    もしかして完成版だとここにマスターの顔が入ったり…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:08:46

    >>68

    なん……だと……!?

    カワイイからOKです!!!!

    学ランに白衣って最高ッスね!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:14:52

    >>59

    清姫の礼装みたいな構図ならいけるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:49:02

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:54:03

    保守代わりに過去スレイッチの槍恵設定をペタリ
    ついでにイッチの性へ…こだわりもペタリ

    『槍恵のメイン式神を大蛇にしたのは死と再生、不老不死、ウロボロス的な要素を盛りたかったから
    神性持ち
    再臨で大蛇と同化するのも考えたけど下半身蛇化は流石に自重
    額に同じ印程度に留める
    とかそういうので大丈夫ですか
    性癖暴露することにならんかこれ
    ちなみに縦長瞳孔好きです』

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:55:03

    >>57

    2臨いいと思うんだけどな

    大抵の場合は2臨がメインの姿だからカルデア内をうろうろしてる姿としてはちょうど良い格好良さだと思うんだけどイッチはどの辺が気になってるんだろ…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:33:15

    >>74

    ヘキも含めて槍恵の設定大好き

    いいですよね縦長瞳孔

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:45:30

    >>74

    素晴らしすぎん???

    FGOミリしらなんだけどこのスレが好きすぎてマジでインストールしそう…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:13:55

    >>74

    天逆鉾で世界リセットし続けて、やがて人間の時の記憶とかが抜け落ちて世界をまわす装置になる

    っていうのもめちゃくちゃヘキに刺さってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:17:14

    天逆鉾抜いたら世界リセットされる伝説だもんね
    宿儺が伏黒恵にやってもらいたい事って新世界創造なのかな

  • 8022/11/23(水) 23:49:34

    イベお疲れ様でしたー!

    コンテ不可クエは脳筋マスターにはつらい


    >>70

    入る予定です!


    >>75

    中に着てるのの色何がいいかなって

    一通り試したけどよくわからなくなってとりあえず紫に保留した感じです…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:52:18

    >>80

    あら~ふつくしい…!

    赤も意外性あっていいけどやっぱり紫の方がしっくりくるなと思います

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:02:23

    紫は皇族関係の色だから天逆鉾持ちの槍にはあってる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:10:21

    >>80

    イベお疲れ様でした〜

    7章が12月下旬だから間にクリスマスイベ挟むのかな〜忙しくなりそう


    色で悩まれてたんですね

    自分も紫が綺麗でいいと思います

    恵が全体に抑え目だと逆鉾と大蛇の目の周りの赤が際立ちますし

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:01:56

    保守〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:56:39

    >>80

    紫いいね!

    パパ黒の表紙が紫だし逆鉾のイメージにぴったり

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:27:37

    >>80

    この時点で眼福ふつくしい…

    楽しみ…

  • 8722/11/24(木) 23:19:30

    槍恵二臨は紫のやつにします!
    みんなアドバイスありがとう

    バトルシーンの右上に表示するぐだーずを描いてます

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:57:00

    >>87

    ぐだちゃん達も可愛い!

    完成を楽しみにしてます〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:49:40

    >>87

    イッチ絵のぐだーずが見れるとは!

    この子たちが恵のマスターなんですね

    恵がサーヴァントだという実感が湧いてきました

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:51:13

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:37:50

    ぐだーずまで!!マシュは見たことあるけどぐだーずは初めてかな?
    すげー楽しみです!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:03:20

    >>87

    イッチのグダーズだ!当然ながらマスターはワイではないのであった…

    そろそろサンタリリィの季節。クリスマスの飾りつけをしたマイルームにリリィと青年鯖恵交互に置いてマイルームボイスの温度差で風邪ひきたい

  • 9322/11/26(土) 00:48:41

    ぐだお!

    ゆっくり進行でもうしわけない!


    >>92

    ワイ(プレイヤー)はマスターぐだに戦闘や鯖育成の面でアドバイスをしている存在なんだと思うようにしている

    アークナイツのドクターのサポートしてるPRTS的な立ち位置というか…

    大概ポンコツだし趣味の偏ったアドバイスしかできませんが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:52:40

    ぐだおだ〜!
    ポーズからすると礼装はカルデア制服かな?
    NPチャージがいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:26:13

    ここの伏黒はクラスによって異なるだろうけど
    原作の伏黒恵は人属性の中立善って感じがする

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:03:05

    原作伏黒は中立善か中立中庸っぽいよね
    でも本人は混沌だと思ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:19:19

    ほしゅ

  • 9822/11/27(日) 01:09:29

    ぐだこー!
    とりあえずぐだーずはひと段落

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:28:14

    >>98

    可愛い〜!

    くだーず2人とも礼装が何になるのか楽しみです!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:32:47

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:32:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:33:09

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:33:20

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:33:30

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:10:58

    ぐだ子も可愛いな~
    戦闘シーンすげー手が込んでて大変そうだけどとても楽しみにしてます!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:32:21

    >>93

    >>98

    ぐだ男とぐだ子お疲れ様です!まさかぐだーずまで描いてしまうとはたまげたなぁ…


    クリスマス⛄🎄✨も近いのでINUに侵食されるサンタ組🎅をぺたり

    ライダー恵リリィが玉犬🛷でプレゼントを配ってくれるの楽しみだなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:34:14

    >>106

    全てが可愛い

    INU YAMAダウンが追加されて防寒対策もバッチリですね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:55:30

    恵鯖たちと、サンタ組で流行るINUグッズ眺めてニコニコしたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:05:14

    >>106

    可愛いサンタさんにINUグッズプレゼントしたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:20:02

    >>106

    かわいい!!

    小さなしっかり者同士で気が合いそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:06:45

    イベで5凸ってレベル120にしたのに復刻イベでも全部入手して一人はレベル1のまま愛でて後は4凸したのをまた120にしてニヤニヤ眺めてるマスター私以外にもいるよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:52:16

    ぐだイベ大好きワイ
    ぐだぐだメンツに会って巻き込みぐだぐだしてしまう伏黒恵が見たい

  • 11322/11/28(月) 23:53:10

    ラフばっかりで申し訳ないー
    狂恵三臨だけ疑似鯖扱いでも大丈夫かなー

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:01:40

    >>113

    3臨ガラリと雰囲気変わりますねー!かわいい

    誰の擬似鯖になるのか気になる!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:08:05

    >>113

    2臨を3臨だと思ってました!

    どのデザインも素敵です…!

    狂恵は可愛いのに謎めいていて良いですね

    誰の擬似鯖なのか気になります〜

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:14:41

    狂恵かわいい!!
    1臨にいる金色のうさぎが2臨からはいなくなって恵のウサ耳が金色なのが意味深で良いです!!
    2臨の無重力脱兎ちゃん?達かっわいいな~!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:16:34

    3臨の恵、長髪……!?
    最高です!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:33:01

    3臨恵、まさかの疑似鯖だったとは
    めちゃくちゃ好き
    ところでこのデカイ兎に乗るのか乗らないのか……どっちだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:26:18

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:31:16

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:40:40

    ラフの段階でも既に美しいの何なの…巨大脱兎にまたがって欲しい…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:45:22

    >>113

    この服装、、再臨するごとに時代を遡ってる?

    巨大脱兎と恵の耳がツンと立ってるところがかわいい!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:22:24

    >>113

    可愛さと神々しさを兼ね備えてて…控えめに言って最高です!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:58:24

    >>113

    3臨狂恵のEXアタックはどこからともなく現れた巨大ウサギに股がる恵が突進しかけたりとか妄想捗ります!

    3臨の戦闘シーンはジュナオみたくふよふゆ浮いてるとみました

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:25:52

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:58:15

    三臨の巨大脱兎ちゃんの前脚がマジでキュート!
    狂恵の金色うさぎは神話関係だっけ?月にいる何かから逃げてきたみたいな設定あったよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:37:14

    狂の擬似鯖ストレートに月詠でもいいけど、
    月のうさぎの由来に帝釈天の為に火に飛び込んだエピソードがあるから、大黒天ちゃん達みたいに帝釈天(の使い)の擬似鯖でもいいかもしれない。帝釈天=インドラだからその息子のアルジュナ族と会話があると嬉しい(願望)。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:46:07

    帝釈天というと五条だからそっち関係でちょっと引っ張ってきてるのもあると面白いね
    アルジュナ族とあとヴリトラちゃんも絡んできそうw

  • 12922/12/01(木) 00:22:53

    前スレで描いてた時は月詠要素入れたいなーと思って妄想してたんですけど月光菩薩要素入れたくなってそっちに方向転換しまして…

    なので二臨と三臨でモチーフがブレブレという…

    やっぱり二臨三臨は分離してアルターエゴとかにしたほうがよいだろうか


    >>127>>128

    実は欲張ってでか脱兎ちゃんに炎属性付与しようとしてた…

  • 13022/12/01(木) 00:23:20

    バトルシーン用の宝箱描いてる…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:29:42

    >>129

    月詠も月光菩薩のも、負担じゃなければ両方見たい(˘ω˘)


    >>130

    これは虹演出がきて、特効の恵礼装がドロするやつ(幻覚)!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:24:59

    炎属性でか脱兎ちゃん可愛いー!!
    宝箱……虹……凸恵礼装5枚積みフル周回……ウヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:15

    でっかい脱兎可愛いなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:36

    >>113

    これは第2再臨から顔面宝具に変わるんやろ俺は詳しいんだ!それか馬琴ちゃんさんみたいに全身図超美麗1枚絵が展開される。

  • 13522/12/02(金) 00:18:00

    バトル進捗ー
    ほんとじりじりとしか進まなくて申し訳ない

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:19:46

    >>135

    お気になさらずーラフだけでも十分見応えあって素敵なのに、これが完成したらどうなるの!?と楽しみしかありませんぜ

  • 13722/12/02(金) 00:27:28

    多分背景に取り掛かったらもっと時間かかりますよ!(開き直る)
    とりあえず過去の眼鏡で間を繋ぐ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:07:57

    うおおお眼鏡ブロマイドだ!!
    売ってください!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:10:14

    支部に過去絵全部まとめてアップとかはされないのかな~
    高解像度で拝みたいです

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:32:49

    村正チャレンジに荒んだ心に染み渡る眼鏡ブロマイド……
    かわいいありがとうございます〜!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:30:52

    今の村正メリュオベロンとか年末近いのに鬼畜すぎて草。
    6章実装鯖みんな強すぎだよね。

    伏黒恵て神道仏教キリスト教に全て要素あるからいろいろ妄想できて楽しい。
    以前イッチが描いてた殴ルーラー確かメリケンサック中学生伏黒さんだったと思うけど、与羽小学校出身ならワンチャン小学生伏黒さんもルーラー枠いけるかもしれない。元々キリスト教関連の鯖が大半だったし。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:17:20

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:08:56

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:31:18

    狂恵は月詠と月光菩薩の複合神性なら両方の要素を入れることもできそう
    複合神性はシトナイやサクラシリーズや異星の使徒でアルターエゴが殆どだけど姉を取り込んだアヴァンジャーのゴルゴーンも複合神性なのでバーサーカーの複合神性もありじゃないかな
    無理して複合させた結果狂ったとか
    兎さんイベントが最初は与太イベントの空気だったのにストーリーが進むにつれて不穏なシリアスイベントになっていきそうな予感

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:56:52

    >>137

    アサシン鯖恵、フレームが大きいのか恵さんのお顔が小顔なのか、まさに初めてのメガネって感じで良きです

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:13:48

    >>144

    イベントタイトルが最初コミカルなのに展開がだんだん不穏になって行くとシリアスなタイトルにいつの間にか変わってるやつだ…

    かわいい脱兎が大量発生!!もふもふ天国!!からのどんどん際限なく増殖し続けサイズもデカくなってきて空間が圧迫されなんか狂伏黒さんが不穏なこと言い始めるやつ

  • 14722/12/04(日) 00:51:32

    >>139

    前スレが落ちた後わりとすぐ支部に上げたんですよね>まとめ

    でも無駄にサイズ大きい画像あげちゃったしレイヤーの順番おかしくなってる奴も混ざってるしで…いたたまれずに引っ込めました…

    今度のも含めた奴をまた改めてまとめますねすみません

  • 14822/12/04(日) 00:52:38

    場繋ぎ眼鏡その2ー

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:27:09

    水着だ!!
    水着鯖恵大好きなんですよね〜ミニ満象ちゃんと不知井底ちゃんがかわいすぎる
    伏黒自身ははしゃぐタイプじゃないけど式神たちを泳がせて遊ばせてあげようってなったら参加してくれるはず!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:57:43

    >>148

    流し目美しい…

    ほほえんでる口元がちょっと手で隠れてるのがめぐみらしくて良いね!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:15:30

    全然関係ないことなんですけど伏黒恵に失意の庭入ってもらいたい....

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:33:33

    >>151

    LB6の振り返り特番見て、同じく失意の庭見たくなった

    伏黒鯖全員それぞれ入った時、どれぐらい出てこれるかな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:56:47

    >>147

    そうだったんですね、このスレでイッチの存在を知った新参者なので渋の件は存じませんでしたー済みません!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:32:50

    ほしゅ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:47:07

    原作軸がすでに爆弾抱えまくってるので失意の庭がどうなるかだな…今のところ意思や価値観がはっきりしてるので何とか出られそうではあるけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:22:06

    世の中の価値観とか知るか!自分の価値観で手一杯!という人は失意の庭から出て来れるらしいので
    不平等に人を助ける
    真の意味で俺達を裁ける人間はいないからこそ存在意義を示す続けなきゃならない
    ただひたすらに人を助ける
    と渋谷での虐殺の後でも呪術師としての自分なりの在り方を確固として持ってる伏黒は出て来れそうな気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:55:49

    美麗絵楽しみ保守っ

  • 15822/12/05(月) 23:56:44

    原作の伏黒恵は現時点では大丈夫そうな気がする
    今後の展開次第ではあっさり折れると思う

    鯖化してカルデアにいる状態だとどうだろうな
    心を折られることはなさそうだけど足を止めてしまうことはありえると思う
    自分から出ることはできないけど出られた後はけろっとしてるみたいな…うーん
    でも剣恵はとっとと出てきそうだな…

  • 15922/12/05(月) 23:58:02

    大目標としてバトルシーンの完成を掲げているわけですが
    描きたいものが色々あってあっちこっち手を出しているので
    遅々として進んでいません陳謝

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:43:57

    >>159

    撫でまぁーーすっ!

    皆可愛い〜!

    イッチのペースで進めてください〜ここで鯖恵について語れるだけでも楽しいですし

    息抜きやラフを見れるだけでも想像が膨らんで楽しいです!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:56:46

    撫でるうううう!!!!
    伏黒くんも撫でるね!いいよね!令呪をもってお願いする!撫でさせてください!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:37:12

    撫でまーす!全員まとめて撫でまーす! 
    ついでにあの、吸ってもいいですか。スゥゥゥゥゥ

    失意の庭に関しては、イッチと同じく入る恵鯖かどのタイミングの精神レベルで入るかによるかな
    (原作軸恵鯖でも、つみき呪われ後、原作1巻、事変前、事変後等のどの時間軸かによって変わってきそう。それぞれ失意の庭で見せられる光景も、足を止めるかどうかも気になる楽しい)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:16:06

    >>159

    玉犬だけじゃなくて恵くんも撫でていいのかな…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:30:48

    >>156

    ごめん間違えた

    これは茶の湯バトルの呪い空間の話だった

    失意の庭はその人が1番恐れているものを突きつけるもので本人の道徳観価値観人間性で今の意志をたたみに来るもの

    それに対して自分だけの答えを返すことで脱出できるらしいけど確かにどのタイミングの伏黒恵かによりそう

    「自分が助けた人間が人を殺したらどうする」の最悪の結末を見た後で虎杖に「オマエの力が必要だ」と助けを求めた渋谷後の伏黒恵は脱出できそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:51:45

    >>159

    ほしゅはまかせろ!ナデナデ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:17:17

    今年のクリスマスはサンタカルナさんの復刻ということで、サンタカルナのサポートをする恵リリィや、ジュナオの尻尾を目で追いかける恵リリィ、恵リリィに試練を課そうとするヴリトラに玉犬が吠えまくる……とかですかね

    尻尾を目で追いかけられてることに気づいたジュナオと恵リリィが見つめ合って、ぽつぽつ会話し始めるのを「異文化交流……」と思いながら見ているアルジュナ、口にするぐだ(異論は認める)

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:25:18

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:56:56

    ほしゅしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:26:22

    ほしゅ
    そういやクリスマスが近いってことは恵の誕生日も近いのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:28:57

    サーヴァントの誕生日祝うのってあんまりないよね
    私が知ってるのちょうど2月14日生まれの以蔵さんのバレンタインシナリオくらいだわ
    やはりサンタリリィ伏黒でクリスマスイベと兼ねてお祝いするしかないね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:31:02

    保守
    恵鯖達のマスター誕生日ボイスが聞きたい

  • 17222/12/07(水) 23:53:51

    >>42

    大遠投をかますうえに渾を出すとこまでいかなくて申し訳ない

    玉犬の戦闘力をはかりたいバーゲストさんと式神布教に積極的な伏黒恵

    キャラの服装装備は簡略化しています許されたい

  • 17322/12/07(水) 23:54:28

    今更だが露出多い女の子とか女の子の織田信長とか沖田総司とか唐突に出てくるかも知らんからFGOあんま知らない人は注意してなー!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:15:02

    >>172

    >>173

    イッチはドットや背景だけでなく漫画まで描けちゃうの……?スゴすぎ😭あにまんだけに留めておいていい才能じゃないよ……

    大型犬バーゲストさんと玉犬のコラボたまらんなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:24:57

    バゲ子ぉーーー!!!バゲ子と伏黒と玉犬かわいすぎて俺得すぎる
    ありがたやありがたや……良かったなぁバゲ子、八犬士モフりたそうにしてたもんね!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:55:13

    バゲ子ありがとうございます!!!
    撫でさせてもらった翌日、ジャーキーを後ろ手に隠し持って再び玉犬を撫でに来たバゲ子に、布教が成功した恵はニッコリ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:00:00

    バゲ子ーー!!!!ありがとうございます!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:55:55

    イッチ最高すぎる…!!!ありがとうございます…
    もし気が向いたらでいいので伏姫八房もお願いしゃす…イッチの描きたいもの優先で良いので…!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:43:03

    バゲ子かわいい保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:33:09

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:18:51

    1の絵すごいなぁ!
    そしてうちの子可愛いしている伏黒も可愛いなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:26:06

    別の伏黒くん関連スレ見てたら、オススメにこのスレが出てきて震えながらクリックしました…。
    復活ありがとうございます!!!!!!!
    ずっと追っていたスレだったので復活嬉しいです!!
    以前は見てばかりでしたが、今後は保守も兼ねて書き込めたらと思います。

    スレ主さんの恵くん最高です!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:54:04

    fateシリーズ結構史実では男だけど実は女みたいなキャラ多いからね。
    ノッブとか沖田さんの真名聞いて一瞬フリーズする伏黒がいるかもしれない。割とすぐ受け入れそうだけど。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:34:15

    >>183

    最初は困惑するだろうけど、ぐたぐだイベとか乗り越えて来たら「……まあそういうこともあるか」(半分ぐらい思考放棄)にはなりそう

    新しく来た困惑してる恵鯖に肩ぽんしたりする

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:34:34

    なーにチェピ姫城にも付き合ってくれた恵だ、きっと大丈夫さ!

  • 18622/12/11(日) 00:08:03

    相変わらずラフ
    グッズや原作の比較的夏仕様な衣装を試しに描いてみたけどこの…露出のなさよ…

  • 18722/12/11(日) 00:09:04

    殺恵ラフー
    うーんアクナイみカルデア職員服…

  • 18822/12/11(日) 00:10:38

    いよいよ背景に取り掛かる段になったが二の足踏みすぎて地面抉れそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:19:37

    >>186

    Tシャツのセガの文字に夏の同人誌即売会に参加する鯖恵!?と勘違いしちゃいました

    SEGAのゲームしかプレイしない拘りがあるのかなって……SEGAクジでしたね……

    イッチの足首への拘りは感じ取れました!背景は少年院の虫くん領域とか原作ベースに描かれるんですか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:33:57

    殺恵のカルデア職員服いいね!!すっごくいい!!アークナイツの服好きなんでツボっちゃった
    アーミヤの着てる服の少年版って感じでいい
    水着もいいな~本当この露出のなさよ……二臨で来る不知ちゃんと三臨で来るミニ満象ちゃんかわいすぎる~!!
    背景めちゃ大変そう……がんばれ超がんばれ応援してます!!!!

  • 19122/12/11(日) 00:35:02

    >>189

    そうですね高専内のどっかにしようと思ってました

    でも虫君領域いいですね!人工物だから描きやすいかもしれないです

    またBlenderの世話になろう…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:59:05

    >>186

    露出少なくて、SEGAとか原作のVSきらら戦で腹チラはやっぱりレアだったんだなあとしみじみ

    恵鯖が最終再臨で腹チラとかしたらトレンド入りそう


    >>187

    高専制服もいいけど、このゴツめの上着とかかなり好き

    ストーリー上の差分でフード被ったら手を叩いて喜んだあとに、霊衣出してくれってなるやつ


    これは完全に私の性癖なんですけど、藤丸にお願いされてぴっちりしたカルデア戦闘服着せられてほしい

    藤丸の方が恵より若干筋肉付いてることに気付いて、筋トレ増やす恵

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:08:06

    >>187

    カルデア職員の、短パン?と思ったけどこれサイハイブーツ……かな?

    めちゃくちゃすき

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:14:42

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:17:47

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:17:59

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:27:58

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:30:10

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:30:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:30:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています