もしかして

  • 1最近36巻読んだ22/11/20(日) 16:58:35

    ホークスって結構常闇くんにも重かったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:02:41

    重さはともかく、心変わりの切欠になった相手だし印象は激高よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:11:52

    その36巻でホークスが常闇くんのヒーロー名じゃなくて名前で呼びかけたところは頭抱えたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:29:19

    >>3

    あの場面、「ツクヨミ!」じゃないんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:34:27

    ホークスが言う「また助けてくれヒーロー」の重みはめちゃくちゃすごいとは思うけど
    依存感や圧は感じないので重いと表現していいのかは迷う
    あえて言うなら「深い(内面の深くまで食い込んでる)」かもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:50:47

    そもそも世界全体に対して重い男だけど、そういう男が「救けるべき市民」とか「切り捨てなきゃいけないヴィラン」とか「共に働くヒーロー(信頼する仲間であり目標のために動いてもらう駒でもある)」とかのくくりじゃない別枠で一個人として向き合っている数少ない相手だと思う、まあつまりめちゃめちゃ重い

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:54:27

    エンデヴァーに向けるものとはまた別の湿度を向けてると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:55:21

    心の拠り所になってそうなんだけどホークス自身がそれを否定してる感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:59:39

    お互いに相手のことを自分に新しい世界を教えてくれた人だと思ってそうなところはある
    でもどっちもたぶん相手からそう思われていることにはいまいち気づいていない
    ホークス側は常闇くんは素直だし飛べることに感動してたから慕ってくれたんだな程度は思ってるかもしれない
    そこから自分の隣に並んで飛ぼうとしてくれてることに初めて気づいたのが対AFO説

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:06:37

    荼毘から助けてもらいAFOからも助けてもらう
    AFOは学生は対峙するだけで恐怖を感じる相手だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:09:50

    今の戦いの作戦を考えたのはホークスたちで
    常闇くんと同じ戦場になるよう配置を決めたのはホークスだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:19:31

    ホークス的には学生動員の発想も常闇くんたちの成長を見たことで生まれたもので
    でもあくまでプロによって可能な限り安全を確保した上でのサポート枠という前提ありきに見えた
    そんな中で汚れ仕事中の一番の危機に常闇くんが単独で飛び込んできて命を救われてしまったわけで
    更にダビダンス暴露からの記者会見とか込みでたぶん相当気まずい
    そこから二人での少数精鋭AFO戦でうまくいかずに死を覚悟したときに、学生二人が飛び込んできて救われたと同時に恐怖も感じたであろう時にこれ
    情緒めちゃくちゃになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:22:33

    公安の汚れた仕事を見せないため(常闇くんを巻き込まないため)にも最初は距離とってたのかな?
    そこから常闇くんが要所要所でガッツを見せて食らいついて、助けて、泣いてくれて、強くなってくれて
    未来に必要な戦力であると認識して、心強い共闘もできるまでになってる第二次決戦
    たぶんそれでもホークス的には学生が危険な目にあうのは心苦しいんだろうけど
    轟たちが言ってたみたいにそんなホークスとデクたちってそんなに年齢違わないっていうのがまたツラくもあり

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:55:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:31:19

    重いかどうかはわからんけど珍しくちょっと中に入れた人なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:46:31

    ホークス父は飛べない鳥だったからホークスに背中を向けるなと言ってたんじゃないかという説がある
    飛べない鳥だった常闇くんに飛べることの良さを教えて飛べるようになってて嬉しかったと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:01:58

    常闇くんとは実際年も6歳しか変わらないんだから、この戦いが終わったら師弟関係とかじゃなくて普通に友達みたいな仲になって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:02:57

    スレ画みたいな笑顔が本編でも見たいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:03:12

    ホークスにはゆっくりしてほしいけど将来常闇をskにして飛び回ってる姿が見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:10:29

    ifカラーの、トゥワイス荼毘含むみんなでまったりリビングで過ごしてたあの世界線なら
    常闇くんも混ざってホークスとくだけた会話たくさんしてくれてるかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:13:28

    ずっと一人で重いもの背負ってきたホークスが寄りかかれる相手に常闇くんがなってくれたらいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:24:17

    そういえば作内外で外堀埋まってる感じで師弟状態になってるけどホークス本人は師だと思われてると知らない可能性もあるんだった
    年齢が近いせいか将来的に師弟は師弟でも相棒や友人も兼ねるようになるかもしれない
    全く似てないのにスレ画は兄弟のようにも見える

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:31

    対AFO戦に一区切りついたら取り敢えずはちゃんと顔見て話して欲しい
    常闇くんがオコヤミくんになるほどホークスのこと心配してたのに一切連絡寄越さなかったのはなかったことについて怒られて下さい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:21

    >>3

    これ地味にヤバいよね

    ホークスにとっての"最初のヒーロー"がエンデヴァーだとしたら

    "二人目のヒーロー"はツクヨミじゃなくて常闇影踏ってことでしょ?

    気が狂うんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:38:33

    この戦いの後に二人とも無事でもホークス事務所がどうなっているのかはちょくちょく考える
    事務所畳んでフリーのヒーローになるかもしれないし
    ホークスは自分個人が何言われても世の中にプラスになると判断するうちは表舞台でヒーロー続けられるだろうけど
    もし常闇くんがまずはSKを志望しようと、せっかく有望な新人ヒーローなんだからイメージが汚れたここじゃなく別の事務所でSKになった方がいいとか言いそうな気がして

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:29:15

    どちらかといえば重いのはツクヨミくんだと思う
    そんなにか?ってくらいにホークスの事気にかけてるよね
    過ごした時間って最初のインターンだけなのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:03:21

    >>26

    腕の中で死にかけてたら流石に気にかけると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:15:20

    印象最悪
    →実はちゃんと見てくれてて新しい視野と力を広げてくれたし意外と質問にも答えてくれる…実質師匠!
    →重要任務のために潜入捜査なんてすごいなまた会えたらいいな

    ここから瀕死の姿と敵を手にかけたことを知って助けたい枠に入ったとか?
    以降もボロボロ状態で病院抜けて記者会見で親の件込みで頭下げて、更にあちこち飛び回ってるとか心配要素しかないので良い子ほど気にかけざるを得ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:23:43

    障子くんの怪我で暴走したことがあるし上鳴が友を想う男と思えるのは本人が友情に厚いからだし死柄木らを止めるまでデクと共に戦うつもりだし常闇くんは他人を思いやる心が強く優しいヒーロー

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:29:51

    AFOに狙われるデクは周囲を巻き込まないように雄英から離れトップ3もデクと一緒にいることがバレないように協力していたんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:51:44

    >>30

    デクと合流した後でオコヤミくんしてるからそれだけが理由じゃなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:54:04

    エンデヴァーはあくまで"ヒーロー・エンデヴァー"に憧れてて、常闇くんは"常闇踏影"個人に何かしらの感情を抱いてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:57:58

    常闇もホークスも、お互いにクソデカ感情向けてると思ってる。
    初めての師で尊敬してる気持ちって大きいし、今まで行ってきたホークスの任務や謝罪会見とかみて放っておけない師匠になってるだろうし、
    ホークスはホークスで自分の手で育てたいと思った弟子、からの自分を2度も助けてくれた弟子と好感度爆上がりの展開しかないからクソデカ感情になっても仕方ないと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:26:40

    >>7については個人的には湿度というより輝度のイメージがある

    エンデヴァー相手でも概念に対して勝手に光を感じてるような、サポートこそすれ自己完結的なスタンスが基本というか

    誰に対しても渡したものが返ってくる期待や想定をしていなさそう(なのでトゥワイスからストレートに親しみを返されて曇ったし絆された)な分、影響し合ったり直接助けを求める経験が異例に見える

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:33:38

    >>26

    自分も常闇くんなんでこんなホークス好きなん?って思ったタイプだけど

    どっかで見た「鳥なのに飛べないのを揶揄われたりしてた過去があるんじゃないか(だから固定観念を壊してくれた夜間飛行回で好感度爆上がりした)」って説がしっくり来た

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:30:48

    お互いモノローグで相手のことを考える(語る)時、まず思い出すのが二人とも夜間飛行したあの夜ってのもいいよね
    最初はあの夜がきっかけで常闇くんだけが一方的に師として慕うようになっただけなんかなと思ってたけど
    ホークスもホークスであの夜きっかけに常闇くんへの評価も好感度も爆上がりしてたんだって回を追うごとに明かされていくのがな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:31:02

    >>32

    エンデヴァーはホークスにとって絶対的な輝ける星だから…。エンデヴァーがいる限り、その存在を思うことで心の中で(言葉は悪いが)自家発電的にいくらでも奮起できる。

    常闇君は向こうからホークスの心の中に突っ込んでくる。エンデヴァーほど社会的立場も責任もないからその分まっしぐら。


    「また」助けてくれヒーロー、って言ってたけど、荼毘の時は文字通り命を救ってくれた恩人で感謝、でも子供に危ない事させたし、これ以上個人的な繋がりは避けておこうと思ったんだと思う。でも常闇君「また」来てしまった。これはもう、どんなに抗っても駄目だ、この子こういう子なんだわ、と降参したんだと思うわ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:35:45

    >>17

    いきなり師と呼んでる常闇君の方がその認識を持てるかどうかだなあ

    高校一年生にとって22歳ってちょうど新卒の先生くらいの歳だしね

    でも常闇君ってそんな風に厳格に師と呼びつつ言葉遣いは「~だ」って感じだったり、面白いよね

    精神的に大人っぽいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:39:05

    >>38

    実際師匠だとは思ってるだろうけど、師って言葉の印象よりはフランクな関係性のイメージがあるな

    常闇くん厨二だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:42:47

    >>34

    めちゃめちゃ「自分から与える」的な人だよね(なんといっていいかよく分からんのだが)

    自分が受け取れるとは思ってない

    で上辺スカしてるからそういう印象も持たれる

    そこをストレートにねじ込んでこられるようなのはあんまり経験ないので効いてしまうんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:43:53

    >>39

    そうか、中二の延長で「師」とか言ってるとこもあるのかww

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:45:18

    スレ画の、ホークスが大口開けて屈託なく笑ってて、常闇君は大まじめな表情なのいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:54:22

    スレ画どこら辺の時間軸なのかめっちゃ気になるわ
    遠い未来設定とかじゃないなら焼き鳥前っぽいけど、夜間飛行後位にもうこの顔見せてたんだとすると
    全部終わったあとには常闇くんの前で完全に素になれる瞬間が来るのかもね
    生き延びてくれ…(急な不安)

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:20:26

    こないだのAFOのでもうホークスは死なないと確信したわ
    死にかけるたびに常闇君が絶対助けに来るからな!ガハハ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:34:00

    実際あのホークスの「気持ちを変えさせた」って凄いと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:35:58

    ひたすら謙虚で大真面目な常闇くんと
    中身ドシリアスな境遇のくせに飄々と振る舞ってるホークスのバランスがいい
    ふたりとも平均より小柄?なのもかわいいし、ふたりとも超つよいのも良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:04:57

    >>35

    常闇くんの過去含め本誌でもっと2人の関係とか常闇くん自身の掘り下げがもっと欲しい!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:07:19

    仮に今後常闇くんデビュー後にツクヨミ人形が出た場合
    ホークスはひとつ入手して自宅に安置してる年季入ったエンデヴァー人形の隣に置いて満足そうに微笑んだりするかもしれない
    でも自分の人形を一緒に置いたりはしないしそもそも手元に持ってない
    そんなイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:32:59

    ツクヨミぬいぐるみをこっそり買うホークスは多分いる
    ツクヨミぬいを抱いて寝るホークスはいない気がする
    ツクヨミぬいが黒影付きじゃなくて若干不満げなホークスはいるといないの間を反復横飛びしてる

    なんか大体そんなイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:43:26

    >>48

    >>49

    ホークスぬいを送りつけるのでちゃんとツクヨミぬいと飾ってね((圧

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:11:56

    >>12

    エンデヴァーとの連携が微妙にタイミング合ってないとか煽られた直後に常闇くんからのこの発言だもんな

    常闇くんって行動や言動で毎度毎度ホークスに対して要所要所でクリティカルヒット出してるイメージ

    そりゃこんな顔にもなりますわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:05:26

    >>51

    常闇くんの対ホークス性能が強すぎる

    悪い意味じゃなく一番ホークスが相手にしにくいタイプなんだろうな、真っ直ぐに自分を見て肯定して支えようとしてくるタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:40:27

    「あなたとの連携なら俺が取れる!」って言ってくれてるツクヨミに対して
    最終的に「合わせるから好きに動け」って返してるし、支えられるのには本当に慣れてないんだなって感じがして面白い

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:01:03

    >>53はたぶん破壊力的にホークスと比較してのメイン戦力は常闇くんのが適切という判断もあると思う

    ただこれ以降に自分で切り込んでいく場面が増えた気がするから「あなたとの連携」で意識が変わった部分もありそう

    しかし「諦めが悪く負けず嫌いな努力家(エンデヴァー)」「ドストレートに信頼を伝えるタイプ(トゥワイス)」

    でホークスに刺さる要素両方持ってるな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:05:04

    いつもおちゃらけた雰囲気的だしてのらりくらりかわしてきたホークスにとって、真っ直ぐ自分につっ込んでくる常闇は珍しいだろうし真っ直ぐすぎて今まで通りにかわせなくて押されてるんだろうなって思う。
    ホークスは常闇に関しては押しに弱いよね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:25:40

    ツクヨミが来てくれてよかったショートくん仮免落ちてブランドに傷いっちゃいましたからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:46:43

    >>56

    幼少からのあこがれの人に面と向かってこれを言えるメンタル凄すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:44:31

    >>55

    単純に周りに自分より年下がいなさ過ぎたというのもあると思う

    目に入る優秀なヒーローは皆年上だろうし

    何となく目についた珍しい子供(情報源)くらいに思ってたら、何か凄いグイグイくるし、ちょっと助言したら大変化するし、見てて楽しかったんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:47:52

    >>54

    これ読むと言い方は悪いけど本当に常闇くんの性格とか諸々が対ホークス用にできてるとしか思えなくなってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:22:00

    >>57

    ホークスの行動としてみればむしろよく分かるけどな~

    自分が一方的に憧れてるだけだから

    相手に自分をどう思って貰おうとかいう意識がないからだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:54:23

    >>57

    軽薄で生意気な若者っていうパブリックイメージに沿って振舞ってそうではある

    当時は一応裏切ってる訳だし一定以上は好かれないようにしてたんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:59:19

    >>54

    ホークス→エンデヴァーは性格面より「敵である父親を捕まえて実在を示してくれたヒーロー」の面が一番大きくて、それで言うと常闇くんは「絶体絶命のピンチに現れて助け出してくれたヒーロー」じゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:28:21

    ヒーローの実在を示してくれたヒーローエンデヴァー概念が第一なんだろうと思ってるけど

    発言見てる限りはオールマイトに勝つことを諦めない向上心も一応好印象だったようには感じる


    >>40を見て思ったけど作中で本人が語った「自分のしたことが返ってきた」はよりにもよって「母親による父の件暴露は自分が彼女を見限ったことが返ってきただけ」だったのが何とも言えない

    自分に起こったマイナスの出来事の方には自分の行いや失敗のツケが返ってきた的な認識はあるのに

    自分が行った善行が誰かから自分個人にプラスの出来事として返ってくるという発想がいまいち薄いように見える

    色々考えると常闇くんが来てくれて良かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:48:07

    ホークス挟んで太陽(エンデヴァー)と月(ツクヨミ)なのは意図的なのかどうなのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:33:24

    ホリー実際どこまで構想してたんだろうとは思ったことがある
    ナンバー2が鳥人間ってのは元々考えてたわけで、そうなると常闇くんとの師弟関係ありきで設定考えてた可能性あるのかな
    トップ3の師弟関係の中でも、ホークスと常闇くんが一番お互いに与えた影響が大きいと思うし
    (考えを変えられた・飛べない鳥じゃなくなった)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:40:37

    >>59

    作中では常闇君の方が主人公のクラスメイトの一人として先に出てるのに、なんだか後から出てきたホークスの「補完」みたい(妙な言い方だけど)な存在だよね

    凄く不思議な感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:42:43

    >>66

    別に常闇君の方がおまけみたいとかそんな風に言いたいわけじゃないからね!?

    言い方悪かったかもしれんけど誤解せんでね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:19:25

    >>65も合わせてちょっとわかる

    正直ホークスの方は登場時期込みでNo.1になったエンデヴァー掘り下げ用のキャラだと思ってたんだけど

    二人とも弱点が同じの鳥仲間なだけじゃなくホークス側はパワー系に無力を自認

    対する常闇くんは夜ならプロ顔負けにもなるパワー系だからちょうどホークスに足りない部分を埋めてくれてる

    性格含めてあまりに好対照だからいつからインターンやその後の救出回やらを考えてたんだろうといっそ不思議になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:37:39

    >>68

    わかる

    常闇くんは職場体験も行き先が九州って情報だけ出されてて、それ以外は何もなし

    インターン活動もしてたのに、補習授業にしれっと混ざってたぐらいで他に情報なし

    (あまりにも描写が無さすぎて、常闇くんがインターン行ってたことすら気がつかなかったって意見も見たことあるぐらい)

    ホークスの登場と同時期に、職場体験もインターンもホークスんとこ行ってましたって明かされた

    …って流れを思い起こすと、マジでいつから考えてたんだ?って不思議になるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:14:00

    >>64

    太陽は常に絶対的な導きの光だけど、お月様も闇の中で足元を照らす光であり迷わないように助けてくれる支えなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:38:10

    そもそも二度目の時か、「インターン中(所長不在)」とかいう情報が一コマで処理されてんのが驚きなんよ。別に常闇君は主役とかじゃないから、その事情を逐一掘り下げろとかそういうことではなくて…。
    むしろ所長もいないところへ学生がインターンに行ってる(これは実際大変なことなのでは?)という事実がサラッと提示されることで、その時点ですでに常闇君はホークスに、自分がいなくてもとにかく来てくれていい、大丈夫だと思われるだけの存在であると見なされているということですよ。めちゃ高評価。
    障子君や口田君、スピナーたちの過去回想見てても、ホリー先生はほんの短い描写の中に大きな情報を詰めて描ける人だから、常闇君の少ない描写もそうなんだろうと思って見てるよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:47:49

    >>71

    常闇くんからしてもホークス本人がいなくても他を選ぶ気がないくらいホークスの事務所を望んだって事だからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:48:23

    >>69

    最初の職場体験の時か、飯田君のお兄さんとステインのことがあるから駅でデクが飯田君を気にしててそっちに読んでて気持ち引っ張られるんだけど、その時後ろで「常闇は九州か」てな会話あって、あとであれがそうだったんか!ってなるよね…

    もうホリー先生は登場人物の分だけ設計図や年表みたいなのを作ってお話描いてるんかな?と思っちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:49:50

    常闇くん、ホークスの人生に配布された詫び石感ある
    エンデヴァーはチュートリアルで貰える石

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:48:51

    ホークスはSKからも一人で解決して自分達は後処理係、と諦められてる(納得?)ところあるからホークスを追いかけてくるような人は今までいなかったんじゃないかな。
    ホークスが情報係として呼んだだけの常闇くんになぜ飛び方を教えたいと思ったのかはわからんけど、常闇くんの真っ直ぐさが子供の頃の自分を思い出させたりしたのかもしれない。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:26:07

    >>75

    そこは素直に自分に食らいつく常闇くんに可能性を感じたからじゃないかな

    あと単純に諦めない常闇くんに絆された面もありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:44:48

    >>71

    確かにてつてつはインターン断られた?だったと思う)でファットガムのとこきてたし断れたのに受け入れられたのはそれぐらいには馴染んでたんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:56:21

    ホークスが(こういうの結構いいな…)って未来でNEWインターン生取るようになるのか
    それとも常闇くん以外はやっぱいいやってなるのか凄い気になる
    頼むから最終回付近ででもしれっとホークス事務所がどうなったのか描いてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:07:01

    スレチになるんだけど、ホークス事務所のサイドキック二人も今どうしてんだか一切描かれてないの気になってる
    炎のサイドキッカーズは荼毘戦にも参戦、ジーニストのサイドキックも治安維持のために動いてるっぽいのは軽く描かれてたけど
    ホークスんとこの二人はマジで1コマたりとも描写がないからな…
    あの二人の方が常闇くんと一緒にいた時間長いから、将来ホークスのサイドキックになった常闇くんと一緒にわちゃわちゃして
    ホークスが「所長仲間外れにせんでくださいよー」って突っ込んでくる、そんな笑っちまうぐらい明るい未来が見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:19:01

    スレ画の笑顔が対トゥワイスと似ている

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:44:31

    最終回とかでホークスと常闇くんが一緒に空を飛んでるところがあったら確実に自分は泣く

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:46:53

    ホークスから常闇くんに対する感情は重いと言うより圧倒的な光だよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:05:11

    >>71

    確か二度目のインターンって受け入れ先のプロも条件が厳選されてたような

    恐らく以前に別の学生受け入れ経験もなく本人不在が多いのに、本人だけでなく教師陣も常闇は今からでも他の事務所にしようとならなかったのが地味にすごい

    それだけ飛行を覚えたりの能力向上が評価されていたにせよ、本人も他に行く気がないんだろうと


    戦後に無事生き残れたらたぶん常闇くんもまたインターンやSKなりでホークス事務所に来ることを望みそうだけど

    ホークスはある意味エンデヴァー以上に世間の目の落差が激しそうだからどんな状況になってるか予想できない

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:08:58

    >>79

    あそこそもそも少数精鋭でホークス+サイドキック二人だと思うから、ホークス抜けてサイドキックまで福岡から来るわけにいかないだけでは…

    エンデヴァーのところは元から事務所の規模が桁違いだよ

    ジーニストのところも人は多いし


    あんなホークス事務所一筋描写の常闇君は普通にそこのサイドキックになるとは思うので、明るい未来のラストがあるといいなというのは超同意よ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:17:56

    >>83

    エンタメみたいに明るいビルボードチャートなんてものはなくなると思うんだよね

    全国区でのキャーホークスかっこいいー!みたいなのも消えるだろうし、記者会見見て反発感じた層の「そういう意識」は残ると思う

    でも地元では「おらが街のヒーロー」として変わりなく受け入れてほしいんだけどなあ

  • 867922/11/23(水) 13:30:50

    >>84

    ゴメン、今読み返したら書き方が悪かったな

    福岡から来てほしいとかじゃなくて、炎のサイドキッカーズみたくはっきり参戦していることが描かれたり

    ジーニストのとこのサイドキックみたく街の治安維持のために「うちのサイドキックを派遣しよう」ってセリフに出てきたり

    そういうのが一切なくて、福岡そのものも今どうなってんのって情報もないから、動向が気になるってことね

    ヒーローが続々引退してるってのもあるから、あの二人辞めてないよな…福岡で頑張ってるんだよな…?みたいな不安もあるんよ

    本編に出すのは難しいだろうから、単行本のおまけページとかでチラッと描かれないかとも思ってたけどそういう様子もないしね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:05:46

    >>81

    分かるわ

    そこにプラスで耳郎ちゃんと常闇くんをご飯に連れて行ってる場面があったら狂喜乱舞する

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:03:09

    >>82

    常闇くんって轟くんほどじゃないけど素直でお行儀がいい感じがあるからなあ

    (ダークシャドウがそうじゃない部分全部持っててるのかもしれないけど)

    厨二病だけどこじらせてる感じじゃなくて素直にかっこいいからって感じでやってるだけで歪んでないし

    ホークスが育つ過程で得られなかったものを持っていそうな感じ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:20:10

    ホークスの覚悟とか過去とか高校生の常闇くん1人に支えてもらうのはマジで気がひけるけど、ホークスの心の支えの1つは常闇くんが担ってるんだよなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:40:05

    全部支えなくてもいいしホークスもそんなつもりはないけど、常闇くんの真っ直ぐさに少しずつ心が解きほぐされていけばいいなと思う。
    そしてスレ画みたいに大きな口開けて心から笑えるようになれば。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:19:19

    >>71

    そもそもホークスが体育祭指名に参加したこと自体初めてだったわけだから

    インターン受け入れ自体が初めてだった可能性あるよね

    職場体験先であっても断られたり、プロヒーロー側が条件に合致してないとかもあるのに

    最初のインターンの時点で恐らくは条件(受け入れ実績の多い事務所)に合致してないのに許可が出ただけでも実は凄いことよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:07:39

    >>81

    そこにプラスして地元民が声を上げて応援する姿が描かれたりしたらコレになる

    なりたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:37:37

    平和になったら2人で旅行とかして欲しい
    飛んでいろんな景色を見るのもいいしホークスとか一回も旅行的なことしたこと無さそうだからリラックスして戦いの疲れを癒やして欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:44:27

    ホークスは重たいつもりなんてさらさらないんだろうなっていうのがまた。
    常闇くんからの電話に出なかった理由とかあるのかね。
    その辺りも無意識で重そう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:47:59

    この戦いが終わったらこの二人に何してほしいかって考えると
    一緒に空を飛んでほしいとか美味しいもの食べに行ってほしいとか、いろいろと浮かぶんだけど
    最終的にはいつも「スレ画みたいに二人並んでゆっくりと何でもない雑談とかして笑い合っていてくれ」に帰結してしまう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:28:56

    良くも悪くも自己完結型なぶんホークスが常闇くんに対して重いというより
    ホークスの中で常闇くんの存在が重い(重要)ものになってきているという印象がある
    ついでに常闇くんがいなかったら戦後にホークスの五体と羽が無事でも事務所畳んでてもおかしくないけど、常闇くんの存在が事務所継続フラグになってくれてるようにも感じる

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:49:32

    常闇くんという存在のおかげで「自分も死んではならない」と思えるようになったくれると良い。
    ホークスは自分の死に対してあまり頓着しているように思えないので…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:21:51

    あのとき完全に気絶してたみたいだけど、自分に対して「死ぬな」と泣いてくれる人がいるのを分かってほしいね
    ホークスがどんなに自分の命投げ出そうとしても常闇君が絶対助けに来るからな!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:24:33

    >>98

    戦力関係なくホークスに死んでほしくないって思ってる人がいるんだってわかって欲しいよね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:20:32

    ホントそこのお師匠は自分が救おうとする市民の皆さんと同じように自分の命も大切なものだと気づくべき

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:48:51

    わかるわ
    「ヒーローが暇を持て余す、笑っちゃうぐらい明るい未来」が本当に実現できたとしても
    その世界にホークスがいないなら確実に「また」ボロ泣きする子が二人もいることを知ってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:07:05

    ホークスは常闇くんの師のつもりがないだろうからそれを直で伝えられたら見たことない顔しそう。
    そしてオコヤミくんされそう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:01:55

    今日のアニメの分だけどホークス助けた後もずっと側にいるんだよね常闇くん……

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:32:37

    今週もお姫様抱っこの場面が笑
    原作ではホークス、目が開かないながらも必死に体起こしてる気がしたんだけどアニメの方は完全に失神してるみたいだったね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:33:16

    >>103

    自分も脚怪我してるのにホークスも救護の人も守ってるんだよね…ほんとにヒーローすぎない?この子

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:37:36

    >>105

    そう、ホークスのそばにいるというか普通に常闇君自身も負傷者ではあるので…

    それでもホークスに寄り添って守って黒影も周りを助けてる、すごいヒーローだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:46:38

    >>106

    後で判明するけど、常闇くんも入院の必要があるレベルの火傷だったんだよな…

    そんな状態で自分にできることを精一杯やり遂げようとして、ホークスも救護の人も守ってる、立派なヒーローだよほんとに

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:44:33

    マキアが迫ってきてる状況を多分把握出来てないのに黒の堕天使で飛んで回避した上、時分はホークス、ダークシャドウは医療班?の人を掴んでるの判断速い。すごい。
    さすが速すぎる男の初弟子だぜ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:53:53

    今回のアニメ、バトルパートが大半だからしゃーないけど細かいところ結構カットされてるから
    最悪医療班?のシーンもカット、良くて一瞬パッと映るぐらいだったりするんじゃないかと思ってたけど
    アニオリ描写追加してしっかり描いてくれるとは!
    この戦場だけでホークスは2回常闇くんに救けられてることになるんだよね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:39:27

    救護所がめちゃめちゃに破壊されてて、常闇君がホークスを抱えながら「…!」って見上げてて、投げ出した左足に包帯がしてあって、奥の方で黒影が人を助けてる、て原作は2コマでこんなだったけど
    アニメだと「何か巨大なものが通り過ぎて岩とか降ってきてめちゃめちゃになる」「常闇君が飛んで皆を助ける」を回想込みでちょっと伸ばしてやってくれてたね

    でも「常闇君の左足の手当てをやってなかったそういうとこだぞアニメ(←嫌な視聴者)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:53:24

    >>110

    包帯のところは書いてて欲しかったよなあ

    でも常闇くんパート追加してくれたから自己補完するしかないか…と思ってる

    この先の展開で描いてくれることを信じよう!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:54:39

    原作確認したら、ホークスの手当てと同じくらいガッツリ手当てしてあるんだよね左足
    凄く大変な怪我をしていることがさりげなく示されてる
    そういうのを大げさにアップにしたりとかしないで、他の出来事と全部まとめて一コマくらいで描写しちゃうホリー先生の漫画力の高さ好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:08:18

    でもページ数足りなくて泣く泣くカットしたとこをアニメにしてくれたりもしてるから悪いことばっかりじゃないよ。
    今回は作画班が明らかに少なかったし大変だったんだろうなと思う。
    そんななかで常闇くんとホークスのシーンもちゃんと描いてくれてて有難いし、愛も感じた。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:52:50

    >>112

    めちゃめちゃ細かいことだけど、原作だと常闇君、手当てした左足を投げ出して、左側にホークスを抱えてる

    その体制だと相手の体をモロに支えるの大変なんだよね

    だからあのコマのホークスはまだ失神しきってなくて自分で無理やり体を起こそうとしているところかな?と思っていた


    でもアニメだと常闇君左足を膝立てて折ってて、その足の間にホークスを抱えてた(体重が怪我した左足首にかかる~!)

    なのでアニメスタッフは常闇君の怪我を忘れているか、作画コストのためにちょっとなかったことにしているんだなと思った笑

    まあ結構長く常闇君が見られたので、そんなに文句を言いたいというわけでもないんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:25:31

    他キャラでも、足元まわりの作画が原作と違ってるとかは割とあるみたいだから
    シンプルに「作画担当の方が常闇君の怪我が手当されてることに気がついてなかった」って線もあり得るのかなとも思う
    まあただでさえ多忙なアニメーターさん方が堀越先生の細かいネタも含めた作画を完全トレースってのも難しいだろうし
    原作では2コマで終わってるシーンをあそこまでしっかり描いてくれたんだから、やっぱり感謝が大きいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:24:43

    数年後とかに「ツクヨミが来てからホークスの笑顔増えたよね」って言うモブになりたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:08:54

    もうどうしたらいいんだ
    何もわからない

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:48:36

    今週のホークスが殺した相手が復讐に来たみたいな絵面やな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:54:22

    もう片っ端から黒影に殴ってもらおう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:05:02

    考えたくないんだけど、ホークスの叫び…一瞬「常闇君にならできる」と思ってしまった

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:14:34

    トゥワイス殺害現場みてなおホークスを信じると決めた常闇くんだからな…覚悟は決めてるかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:56:17

    そんでまたホークスと常闇くんのところにトゥワイス(トガ)が現れるという悪夢の再現。どうなる

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:15:32

    悪天候で黒影が元気になってトゥワイス分身を殴って消しまくっていると突然目の前の一体がトガちゃん本人に戻り、いきなりの女子高生出現に常闇君が「!?」となった隙をトガちゃんが刺そうとして代わりにホークスが刺される。と言う展開が脳裏に浮かびましたので厄除けに言葉にしておく…。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:23:42

    ぶっちゃけエンデヴァーは封じられたようなもんだし、曇天の中で増える敵が相手ってツクヨミが暴走寸前状態で暴れるしか制圧手段ないよね…
    学生ヒーローに殺人させるような作品ではないと思うけどトガイスの処理に一番向いてるのが今の所ツクヨミなのがこえーよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:26:45

    常闇君の左足の怪我がーとか言ってられた昨日は幸せだった
    今後の展開怖いよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:49:30

    >>118

    絵がなんか生々しい怖さと言うか…

    子供がこんなの見たら夜中泣きそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:54:10

    >>124

    エンデヴァーと荼毘が戦い始めるならめっちゃ明るくなって役立たずにならない?

    荼毘は神野のとこでも回り気にせず燃やしまくってたし

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:15:24

    二人とも全力出したら死にそうだけどな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:18:29

    >>127

    例えば今回のアニメみたいなプロミネンスバーンでも別に長く続く技じゃないし

    凄い明るいけど消えたら暗いよ

    荼毘はあと一発くらい技出したら死ぬよ多分(と言いつつ死ななそう)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:20:52

    役立たずって言い方

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:26:12

    マントを被ってるから大丈夫!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:01:21

    役に立つかどうかだと個人的にはホークスが今後まともに戦えるのかが心底気になる
    翼がもっと残ってる本来のホークスなら叫ぶ前に自分ですっ飛んで行ってトガワイスに攻撃していただろうし
    上空高くにいるならまだしも増殖した相手に近づいた時無事でいられるとも思えない
    でも自分が殺されるのは怖くなくても戦力になれず見ているしかできないのは絶対嫌なタイプだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:28:32

    >>129

    全力のプロミネンスバーンもう撃てないでしょ、エンデヴァー

    撃てるならAFOに撃ってると思う

    荼毘も死にかけだし、お互い残った力を執念で絞り出すみたいな泥仕合になるんじゃないかなあ

    そんな明るくはならなそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:33:25

    >>129

    まあ、荼毘はまたこれやりそうなのはそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:31:56

    >>134

    めちゃめちゃ明るいよなこれ~

    これで残り僅かになってるのを祈るわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:32:53

    >>132

    「殺せ!」なんて言っちゃうところがホークスがもう限界だって表してるよね

    本当に殺すことが必要と思うなら、いつものホークスなら言う前に自分で行ってる

    凄い歯がゆいだろうと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:43:40

    ダークシャドウ暴走状態でトガトゥワイス蹴散らすからもしヒーローや学生にまで危害を加えそうになったら力づくで止めてくれってホークスに頼む常闇くんくんの幻覚を最新話読んだときに見た

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:01:04

    ホークスの「殺せ!」に今対応できるのが常闇くんと耳郎ちゃんしかいないっていうのが本当にきつい

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:09:47

    メタ的に見ると今更学生に殺しなんかさせんだろ…ってなるけど実際他に手出しできそうなキャラ特にいないんだよなぁ
    仮にどっかから助っ人プロヒ来る展開あったとしても、それまでの間に常闇君が人を殺す覚悟だけは決めてしまうモノローグ位は飛び出すかもしれないのが恐ろしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:43:31

    平和な社会のためにヴィランを殺すしかないとなったらホークスはやると思う
    でもそれを他の人間にやらせて、しかもそれが常闇君だったら…

    ていうかAFOノリノリでホークスを煽ってんの腹立つ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:23:46

    ただトガワイスと戦えというなら常闇君がやるよ!と思える
    デクも爆豪も他の学生だってAFOラキと戦ってるし、轟も荼毘と戦ってるし、常闇君だって金玉ぶん殴ってるし
    でもいきなり「殺せ!」と言われてしまったのがなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:26:45

    >>140

    まあ、AFOからしたらここまで追い詰められたから嫌がらせも兼ねてもあると思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:35:11

    「戦え」じゃ足りないのもわかるから余計に悩むんだよな…
    本体のトガちゃんを傷つけすぎないようにトゥガイス相手にまともに戦うなんて増殖してくれと言ってるようなもんだし
    殺さずに済む道があるというならホークスも分倍河原を殺してない
    対AFOに駆け付けた時を見るに常闇くんはそのへんの戦術的判断もできるタイプだからいよいよとなればやろうとしてしまう気がしなくもない
    でもホークスは本心では常闇くんたち学生にそんなことをやらせたくもないに決まってるのでどうなるやら

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:59:04

    ホークスは限界で余裕なさ過ぎてストレートに言ってしまっただけで、殺さないで済むなら殺さないよね
    前の時は分裂する前にホークスの速さでアレしたけども
    分裂しちゃった今回は、それとは違った対処の仕方になるわけで

    とりあえずツクヨミがぶん殴ってみるのと、あと耳郎ちゃんの音波振動かなんかでダメージ与えられんかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:42:48

    ホークスは余裕が無くて言ったんだろうけど、問題はそれを聞いた他のヒーローがどう思うかだろうなあ
    ヒーローは殺すという選択肢取りたくないのが殆どな辺り

    後荼毘来たからまた何か言われそう
    お父さんを苦しめられそうだし!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:15:31

    暗くなるのは常闇くん活躍しやすいと思う
    荼毘と因縁あるけど相性が悪いからトゥワイス相手じゃないかなトゥワイスは本物死んでるので人殺しにはならないでしょ
    トガちゃん本物はお茶子ちゃんたちが対決してるだろうから

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:18:14

    >>145

    荼毘がお父さんへの嫌がらせにホークスのことを揶揄してくることがあっても常闇くんがフォローできるかも雄英生拉致犯だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:56:49

    いやもうこの最終決戦の最中「えぇ~…殺せとか言ってる…」てなるヒーローいないだろ。
    学生はともかくプロでいるなら今すぐ作戦から外れて避難所へどうぞだわ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:36:17

    >>148

    言いたいことはめちゃくちゃわかる

    ただこのシーンの意図には作者的にも「ヒーローなのに殺せと口にした」という異物感の強調が入ってそうだから

    他の面々の反応やヒーローとしてのホークスがどう扱われるかが読めないのは不安だな

    ホークスが本来殺したくなんかないこととAFOの台詞で二倍封じは絶対必要だったことも描かれてはいるんだが

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:42:02

    戦況事態の心配もそうなんだけど、ホークスのメンタルが心配だよ
    何でホークスばっかりこんなつらい目に…と思ってしまう
    ホークスばかりじゃないのは分かっているけどさ
    いつでもホークスの予想を超えてくる弟子が何かしてくれると信じたいよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:08:56

    スターアンドストライプがアメリカから飛んできて明確に死柄木を殺そうとしたとか
    ミルコが死柄木の入ってた定着装置(生命維持・蘇生用の装置でもある)をぶっ壊したとか
    そもそも顔金○の生命維持装置マスク壊そうって作戦に誰も異議を唱えてなさそうとか
    そのへん突き詰めて考えれば、状況によっては殺しも「やむを得ない」とされてそうな雰囲気もあるから
    プロヒサイドとしてはホークスの判断はアリとして認識されると思いたい……

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:28:48

    今回のアニメだって、エンデヴァーがラキに全力のプロミネンスバーンやって「なぜ死なん」って言ってたじゃん
    全力で行って、死なせる気だった、もう殺す気だったわけでしょ
    それに対してあの場でいやエンデヴァーさん人殺しはいけないですよなんてヒーローはいないわけで
    別にホークスが殺せと言ったからって、それがやむを得ない判断じゃないと思うヒーローはいないと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:07:07

    >>152

    相手が(トゥワイスに変身してるとはいえ)トガってのが論点になりそうって話じゃないかな?

    AFOは言わずもがな、死柄木も伝播する崩壊の件だけでも生かしとくの危険すぎるから殺す気でも「やむを得ない」

    でも荼毘は一度焦凍に止められた時点でトドメさそう!じゃなくて「確保」しようとされたわけだから「殺してもやむを得ない」と判断されてはいない疑惑が出てくる

    ましてやトガっていう「未成年の女の子」が相手となれば、他の面々の反応が不安になるのはわかる気がする

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:31:06
    エンデヴァーの曇らせばっか見るけど|あにまん掲示板俺はホークスがドン曇りなのが見たいよ...bbs.animanch.com

    ホークスを何とかして曇らせるスレあったけど今回の展開は結構いい線いくってことかな

    決死の覚悟で始末したトゥワイスが最悪な形で復活して、自らの手でもう一度っていう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:34:40

    曇らせは大好物だがもういい!!私はホークスと常闇くんが一緒に飛んでスレ画みたいな笑顔をみせているところが見たいんだよ!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:44:47

    ホリーはわんこそばなみにじゃんじゃん地獄盛ってくるからなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:56:01

    >>154

    このスレの中で出てるホークスが曇る状況はトゥワイス殺害をほじくりかえす、エンデをいじめる、常闇君をいじめる、だからな

    今回の展開ならどれにも分岐し得るしなんなら3種セットの特盛欲張りコースにもいけちゃうしで正直満腹通り越して胸焼けしそう…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:06:00

    常闇くんがトゥワイス(トガ)を殺す
    学生二人が殺される
    エンデヴァーが折れて荼毘と心中

    ホークス的の心に大ダメージ入れるとしたらここら辺な気がするけどどれが一番効くんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:10:48

    トガは本体か微妙だからセーフじゃないか
    学生とエンデが死んだら辛そう

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:52

    >>158

    その中だと学生二人が一番だろうな

    エンデヴァーが死亡も曇るだろうけど脳無の件と違って真正面で戦って死亡ならお互いプロだから割り切れると思う

    もちろん現時点でホークスも限界なぶん戦力的な意味で絶望する可能性はあるとしても

    あと常闇くんがトガ本人を殺すが仮にあったら、戦後にお互い生き残っても事務所閉じてインターンもSKも受け入れないくらい線引きしそうなイメージがある

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:31:18

    どれがホークスをより曇らせられるか、なんて考えたくないよー!!
    ていうか今の状況はまるで「ホークス ライジング」(のようなもの)への布石のように思えるよ
    強いメンタルと、万能の強個性と、平和を望む心でホークスは今までトップヒーローとして圧倒的な活躍をしてきたわけだけどさ
    それらがガタガタにされて自分は無力だと思い知らされたときにどう立ち上がるのか、みたいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:43:55

    「華々しい舞台を成功させるためには、それぞれの役目を全うする演者が必要だ。一人でも欠けてしまえば僕の書いたシナリオはつまらなくなってしまう。…でもね、たとえ誰が欠けても代わりの役者はたくさんいるんだよ。そう、代替品の君みたいにね」

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:00:30

    >>161

    全文同意したいけど翼がもう無いに等しい今のホークスがここからライジングできそうな要素が思いつかない…

    常闇くんライジングはありえると思う

    でも最終決戦な以上は生死がどう転んでもホークスがヒーローが暇を持て余す世のために何かを成し遂げるところは見たいんだよなあ

    その上でもしこれ以上失うことなく生き残れたら「本編におけるホークスの曇らせを反芻するスレ」とかが立っても心置きなく通い詰められるのに

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:40

    >>158

    荼毘がエンデヴァーを曇らせるために、学生を焼き殺す可能性もあるぞ!

    エンデヴァーだけでなくホークスも曇らせて一石二鳥

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:38

    >>161

    ホークスライジングじゃなくて、鷹見啓悟ライジングなのかも

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:23:05

    どんな要素や展開があれば>>165が来るんだろう

    全力で考えてみても思いつかない

    ホークスが命を失わずに戦いが終わる目は残ってると思うけど本人は単に生き残りたいわけじゃないのがなあ

    何もできないまま戦いが終わったりだけはしないといい

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:44:44

    >>137

    無力状態のホークスが結局止められなくて、暴走してあちこち傷つけた常闇君も曇り、それ見てホークスも曇るわけやね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:41:12

    ヒーローとしてただ一人、敵と直接交流し、それでも使命のためにその敵を殺す、と言うエピソードを持ってこられたホークスが、そこまでした同じ敵の脅威をまた持って来られるというのがさ。
    ヒーローとしては殺すなんて禁忌込みの究極の手段でそれ以上やりようがないじゃん。それでもホークスのところに、あの状態のホークスにこれを持ってきたというのはやっぱりホークスじゃない鷹見啓悟と言う一人の人間のお話になるんじゃないか。

    …と思うことは思うんだけど、まあ全然違うかもしれないしねー。

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:54:02

    >>167

    やめて下さい負の連鎖!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:59:10

    言うてホークスの本心としての「殺したくない」はもう伝えてるし
    二度目の説得は成功!みたいなのはよっぽど上手くやらないと興醒め極まりないし
    ここから性能的にも精神的にも改革するのは難しいタイプのキャラ設定だし
    鷹見啓悟として見てもこの場面ではどうしようもないような

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:12:38

    それでもホークスが最終的に精神的にも救われて最後は常闇君とヒーローが暇な世界をのんびり飛ぶのを信じてるよ(そこに至る過程は全く分からない)

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:02:15

    鷹見啓悟としても救われてほしいね
    みんな自分自身があってヒーローの自分もいるんだから
    オルマイだって俊典と呼んでくれる人はいるし
    ホークスも、元々の自分合わせて全部救われてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:26:53

    鷹見啓悟をヒーローツクヨミが救う展開が来て欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:32:02

    飛べなくなったホークスにおれが貴方の羽根になる、とか常闇くんが言う日が来るのかもしれない。

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:44:01

    ホークス「君が俺の翼だ!」
    アルト君かな? 気のせいか声も同じだな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:45:46

    なんか一回乗り越えてさすがにもう大丈夫かなってラインに来てた筈の死線が
    また近づいて来てる感じだからこの際生きてりゃいいか…って所まで幸福ハードルが下がってるわ
    常闇くんいざって時は三度目の救出劇頼む…
    いや常闇くんがこの場に残ってるのかすら分からんけども

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:26:48

    デクくんは弔くんにすら「僕はあの子を救けたい」って思っちゃうくらいだし
    デクくんに限らず1Aの子たちは何とか殺さずに敵を止めようとする道を切り開いてくれそうな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:45:19

    この局面で1Aの子らに挫折を与えるだろうか…みたいなのは考える。メタ的な話だが

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:07:08

    ああそうか。エンデヴァーはホークスにとって間接的に自分を救いヒーローを現実にしてくれたオリジンだけど、ホークスを「救けに来てくれた」ヒーローは常闇くんなのか。そりゃ重くもなるわな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:07:55

    >>177

    この辺悩ましい

    常闇くんたち学生がトガちゃん自身を殺す羽目にはなってほしくないし、ホークス自身もそう感じると思う

    ただ殺したくなくてもそうせざるを得ない状況だったから分倍河原のときも今回もそれを選んだわけで

    仮に「殺す道は間違いだった、殺さずに止める方法もあるんだ」という感じの落としどころだと何か引っかかってしまうかもしれない

    でも学生たちがガチの殺しをやる展開は来てほしくないんだよな…分身しかいないならまだいいんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:32:09

    ホークスの「殺せ」は常闇くんと耳郎ちゃんに言ったわけではないからそこまで気にするものでもない。

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:41:56

    そういや今の状況だと荼毘の夢が叶いそうな感じか
    トゥワイスがいれば確実って言ってたし

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:49:59

    荼毘の夢ってお父さんにより強い嫌がらせすること? だよね?
    よそでやってくれないかなあ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:14:18

    いや、よそでやるのはあかんそちらが大変なことになる
    今いるとこって街中とかじゃないから、最悪でも今のところまだ一般市民に被害はそう出ないでしょ
    だからこそ今叩くべきなんだよね
    ホークスが殺せというのも、絶対に余計な被害を出させないための採炭で最良の処置ではあるし…

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:30:29

    採炭わろた
    最短です…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:32:14

    ホークスと常闇くんの関係性について語っていた筈なのに今や何言っても本誌が地獄すぎて泣きそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:32:27

    何もかも終わったあと普通に兄弟みたいに仲良くしてて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:38

    ホークスが公安に育てられた公安所属のヒーローってのが大きいと思う。「俺が穢れて平和な世が来るのなら」とか一人の人間に言わせたらいかんのよ、やっぱり。何で一個人に穢れが集約されなきゃならんのだ。ホークスは公安の命令で職務を遂行してるだけなんだから、それで穢れるというなら組織の問題であってホークス個人の責任じゃない。
    今回読んでから散々考えてたけど、やっぱりこの展開はホークス本人の根本的な精神面の変化のためにある気がする。エンデヴァーのように人を救いたい、周りを照らしたい、それはそうだけどホークスにだって幸せになってほしいんだよ。きっと弟子もそう思ってるよ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:24

    >>187

    師弟→友人→兄弟的な間柄に段々シフト…

    というかむしろ師弟兼友人兼兄弟的な間柄という感じで全部兼ねるようになってほしい


    このスレって常闇くんに対するホークスの感情や関係についてのスレだったけど

    本編が差し迫りすぎてるから不安や願望を書き込めるスレとしても正直助かってる

    でも仮に次回で場面飛ばずに続きが見られる場合でもあと10日以上後まではスレがもたないし

    次スレが純粋に本編の話するスレだと趣旨が違ってくるしで、このまま完走のがいいのか1じゃないけど迷う

  • 190122/12/01(木) 23:24:12

    >>189

    スレ主です!

    元々単行本派でホークスと常闇くんの関係性が好きでスレ立てしたのですが、本誌で阿鼻叫喚するレスを見て本誌派になれたし鳥師弟の関係性を語れたので、このスレ自体の最初の趣旨とはズレていますがとても楽しめたので満足しています

    私としても鳥師弟についてまだ語りたいので必要でしたら>>200までいったら、もしくは再来週の展開に応じて次スレ立てます

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:24:02

    >>188

    常闇くんが「薄汚くなどないぞホークス!」って泣いていたことが結構な救いになりそうなんだけど、等のホークスは聞いてないって言うのが。

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:32:43

    鬱展開になりそうな予感はすごいんだけど俺は、未だちゃんと描かれてない「ホークスとツクヨミ」の共闘がすごく欲しい
    ホークスの速さとツクヨミの火力で敵を蹴散らすところ見たいなあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:43:10

    終焉・儚はそれっぽくてよかった。AFOすら恐れるラグナロクの火力

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:11:51

    >>192

    めちゃくちゃわかる

    全力の剛翼と黒影がコンビで暴れ回るバトルを一度は見てみたい

    ホークスが生き残れて翼の快復フラグあっても最終決戦では叶わないかもしれないのがつらい

    仮にそうなったら生存には喜びながら鳥師弟主役の後日談読み切りくださいを連呼する妖怪になりかねない

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:04:02

    再来週が待ち遠しい…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:11:19

    >>192

    わかる!!

    ワールドヒーローズミッションでちょっとお目見えはできたけど、そういう感じの共闘ではなかったからなあ

    一緒にいない期間が長かったんだから、同じ現場で一緒に飛び回りながらヒーローしてるところ見れただけでもすごく嬉しかったけどね

    ホークスが劣勢になったかと思われたときに「と思ったか?」って対抗戦のときみたくツクヨミが圧倒的パワーで敵を蹴散らして、ホークスもそんなツクヨミを得意げに笑って見てる

    そういうところが一度でいいから見たい、是非とも堀越先生の絵で

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:13:35

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:06:07

    仮に死ぬならせめて何かしらの力で羽根だけでも万全な状態に戻ってひとしきり暴れたり助けたりしてからがいい…
    いやあの羽根の量であんなにも暴れたり助けてるのがすごいんだけど
    やっぱり全力を見せ切ってやるだけやったと実感しながら旅立ってほしい
    それはそれとして死んでほしくはないしまた常闇くんと福岡の空を一緒に飛んでほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:10:33

    ホークス絶対助けるマンの常闇君がいるから死なない
    ていうか最終戦でホークスが死んだら常闇君はエピローグでどんな顔してればええねん

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:17:08

    ホークスとツクヨミが福岡の空をのんびりパトロールする平和な世になりますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています