クソッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:13:23

    今回Aパートでいい人説は消えた感あるのに顔が良い………!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:27:00

    いや、ガンダムバレしたときのスレッタかばったし
    BBAに利用されてるだけの普通のお坊ちゃんだと思う…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:27:30

    スレッタと話してる時滅茶苦茶棒読み演技で草だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:28:18

    >>2

    どうみても演技ですありがとうございました

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:28:20

    >>2

    あれもお芝居でしょ

    棒読みだったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:28:38

    まだ決定的なことは言えないかな
    どこまで演技かわからんし

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:29:31

    悪い人なのか悪ぶってる人なのか判断がつかんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:29:44

    殴られなかったぞクソォ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:30:00

    「エランが笑うようになって良かった」ってスレッタが言ったところで笑いを堪えてるあたり、オリジナルエランはいい性格してるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:30:04

    4号の尻拭いを〜の辺りで事情詳しく知らない利用されてるだけのおぼっちゃま路線は消えたな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:30:07

    実際焼きとうもろこし知ってるかわからんからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:30:07

    いつ4号のことバレるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:30:12

    替え玉のキャラ違いすぎない?とは言うが替え玉の方に寄せる事自体はやれる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:30:30

    最悪そうに見えるけど実はいいところもある坊っちゃん枠はグエルで消費してしまったか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:30:42

    全部演技だとしてもそれなりにちゃんと建前取り繕おうとしてるだけ
    コイツ個人はまぁマシじゃないかもだが普通

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:30:50

    徹頭徹尾悪役してましたね
    この小物ムーブから覚醒することを期待するぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:31:06

    スレッタに真実を告げないのは優しさとも言える…のか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:31:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:31:12

    ラジオで言ってた悪いエランってこういうことかぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:31:19

    今回エラン様顔が4号に似て子どもっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:31:24

    ようやく笑顔が見れたと言われた時に気まずそうにしてた所ににじむ憎めない感

  • 22名無し22/11/20(日) 17:31:30

    >>10

    エランが影武者クビになったって思ってるのかも知れないし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:32:00

    >>17

    ホルダーだから利用価値があるだけじゃろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:32:01

    笑うようになったってスレッタに言われた後の「なにやってんだアイツ……」って感じの顔すこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:32:19

    >>18

    そもそも同年代の子とのコミュニケーション経験少ないしエラン様4号の演技思ったより美味かったししゃーない

    4号と性格違いすぎて大根演技ですぐバレると思ってたが……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:32:37

    >>21

    むしろ「ニセモノだったのに何言ってんだコイツ」みたいな顔してなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:32:38

    >>21

    あいつ学園でも仏頂面のまんまだったのかよ…みたいな反応すこ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:32:46

    >>21

    あれのせいで愛着湧きそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:32:47

    >>21

    自分は小馬鹿にしたように見えたな

    もう一回見返さないとわかんねえわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:33:17

    声優さんの演義すごいわ
    どっちでもない「役者」声だもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:33:40

    エラン様なんか黄色よりの緑だったね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:33:42

    利用しつつ辻褄合わせなきゃいけない初対面の人間相手ならまああんなもんでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:34:20

    >>29

    俺も苦笑いと言うより笑いそうなのを誤魔化すために顔を逸したようにしか見えなかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:34:23

    恐らくギャグならツッコミ体質と見た

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:34:30

    そもそもグエルみたいな
    悪そうなキャラで実は……みたいな展開繰り返されて面白いか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:34:30

    これそのうちスレッタにとってのエランはエラン様の方になっていくんだろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:34:59

    ペイルのガンダム部門と合流ならエラン様とスレッタの接触が増えそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:35:13

    そうだったココならそこまで裏事情知らないからまだ生ぬるい悪くらいで済むと思ってたけど
    あの言われ方だと4号廃棄処分されてるの知ってそうだから裏の事わかっていそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:35:26

    >>35

    スレッタの味方が欲しいんで普通に喜ぶ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:35:27

    曇らせに期待❤

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:35:37

    スレッタの前では明らかに演技くさかったけど
    表だとむしろ4号っぽい振る舞い方してたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:36:11

    ガンダムだって!(棒読み)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:36:31

    >>38

    まだ廃棄処分のこと知らない可能性はあるが…

    強化人士に改造されていることと次の交代要員が来ることは知ってる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:37:06

    入れ替わりで何度もエラン・ケレスが変わってることはもちろん把握してるけど直火までは知らん気がする…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:37:48

    次のエランの準備って何気に怖いこと言ってるよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:37:59

    つーかファラクトのデータストーム問題が解決するなら5号いらんよな
    エラン様がモビルスーツ操縦できないならいるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:38:28

    6話だとそんなに悪く無さそうなやつに見えたけど
    今日の放送だとちょっと嫌なやつの印象だな…
    このままの路線で行くとグエルがリベンジマッチして惨敗して無様を晒しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:39:33

    CEOよりエラン様の方が立場が上とは???
    あいつ何者??

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:40:10

    >>44

    少しでも頭が回るなら強化人士なんていう非人道的改造を施されている人間がいて

    いなくなればまた新しい代替品が用意されるとなれば

    どういう殺され方をしているかはわからなくても

    どういう末路を辿っているかは分かると思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:41:00

    >>48

    担がれとるんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:41:41

    尻拭いって言ってるし、次の云々ってのも言われてたし一通り事情は把握しとるじゃろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:41:56

    >>48

    創立者関係の大株主様では?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:42:11

    字幕で(エラン)でどっちも表示されるの辛すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:42:32

    >>29

    スレッタを小馬鹿にというか

    四号のやつあんなこと言ってたくせして

    やることやってたのかよみたいな反応なのかと思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:42:51

    >>48

    なんかこうリリーナみたいなやんごとなき血筋とか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:42:56

    実はいい人願望持って見てた視聴者は少し覚悟しといた方がいい感じかな
    それより彼自身の立ち位置が気になってきた

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:43:35

    オラ、チャランくんへの怒りでどうにかなりそう···

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:44:08

    >>57

    あにまんでいじり倒そうぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:45:22

    意外と小物ではなさそうだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:47:20

    スレッタと話している時に4号のほうだと話してるとき足組まないだろうなって思いながら見てた

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:49:43

    まあ4号も決闘委員会で本読んでるときは足組んでたし誤差よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:50:57

    やっぱ表情で萌えるのは4号のほうだね
    エラン様は深みがない

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:51:38

    >>36

    そんなのやだ!スレッタにはずっと4号のことを忘れないでいてほしい!チャランくんを通してずっと4号を見続けてチャランくんを「俺が本物なのに…」って曇らせてほしい!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:55:15

    まあ、ここから本気で惹かれ始めて、「アイツ(4号)じゃなくてオレを見ろよ!」になっても美味しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:06:59

    4号
    本物
    本物の4号エミュ

    これら全部聞いただけで違うのわかる花江夏樹スゴすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:10:51

    エラン様がこれから許されるには王道だけど
    スレッタに惚れるけどスレッタにとってのエランは一生4号パターンかなと思うけどなんか多分そうはならない

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:09:36

    エランさんが笑うようになった!ってところ見返したけど馬鹿にしてるようでもあり苦笑してるようでもある。一言でいうと「あーあ」って顔

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:33:13

    棒読み((棒読みではない)棒読みです)って感じ声優しゅごい............

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:42:08

    本物エランは救済の必要な子供なのか他人を利用している大人なのか判断難しいんだが今回のスレッタとの会話を見て大人よりかなー…という印象になった。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:45:47

    >>69

    シャディク込み込みで「大人にならないと食い物にされるので大人をやってる」って感じではある

    まあそう言うポジションこそ一番食い物にされるのだが……

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:46:06

    一蓮托生になっちゃったからエラン様はなんとしてもスレッタ守らなきゃね
    ミオミオに強化人士開発凍結させられるんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:04:37

    強化人士が廃棄されるの知ってるならわざわざ強化人士本人の前でIDの話をする意味がなくない?とは思う
    4BBAとの力関係もそうだけど現在見えてる情報だとよくわからん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:07:27

    >>72

    ガンダムの副作用で死んだと思ってるとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:08:39

    スレッタから目をそらして微妙な笑いを浮かべてる時の心境は
    1,こいつ馬鹿だなぁ 嘲笑
    2,若干の罪悪感 苦笑い
    3,あいつ根暗に見えて意外とやるな にやけ

    どれだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:08:51

    ガンダムの事理解している風だったしアレで4号が無事だと考えてたらちょっと頭お花畑じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:14:11

    >>75

    こいつが指示する場面は今のところないから

    祭り上げられてるだけの坊ちゃんでお花畑でもまあおかしくはない

    その場合こいつもどっかで切り捨てられそうだが…いや一応上役っぽいし大丈夫なのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:24:49

    御輿は軽い方がいいと言いますし

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:35:57

    >>74

    あいつ彼女相手でも笑ってなかったのかよ…(呆れ)

    なんだよ演技の方向性ミスったなー

    みたいな半笑いに一票

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:43:52

    正直全部知っててあの態度を取れるほどの胆力があるようには見えないんだよね
    実際見た目通りの若輩、というかまだまだ子供だろうし
    単に下々の者、程度に考えてて興味ないから深く考えてないだけなんじゃないかと思う

    いいトコのお坊ちゃんが何人もいる使用人の一人が辞めたからって一々詮索するか?みたいな感じじゃないかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:30:34

    ババア達がこいつに全部話してるわけないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:31:04

    >>79

    エラン様は善悪の規範がない人ってイメージを受けた

    CEOかエラン様に直接依頼してるから管理してる親がいないか放任で己のことが一番みたいな

    スレッタは何も知らないけど善悪の規範がはっきりある

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:35:03

    >>21

    この女チョッロwwwwwwwwって口の裏側噛み締めて笑い堪えてるんだと思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:59:56

    俺も「だ、駄目だ⋯まだ笑うな⋯堪えるんだ」な場面にしか見えなかった
    今回人によって色々解釈違うから面白いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:04:42

    スレッタが顔を赤らめてるのを見てちょっとあれ?って感じの表情してるんだよね
    個人的にはそこからの苦笑いに見えたからスレッタの恋心馬鹿にしてるようにしか見えなかった
    でも4号のたくさん叶うといいねもあとから解釈変わったからまだわからんよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:07:35

    個人的には悪党じゃないけど性根も普通の坊ちゃんに見えたな
    内心マジかよこんな茶番やらされんの?とか
    4号に惚れてるやん気まじーとか
    モチベ低い演技してる風に見えた

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:15:02

    その後一緒に行こうって言われたスレッタの心底嬉しそうな返事よ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:17:43

    影武者の演技を本物の俺がやらされんの? 勘弁してくれよ~ぐらいのノリなので悪意は感じない
    悪意なく他人に酷い対応できる人ではあるんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:31:51

    ガンダムの呪いで寿命短くなることくらいは理解してるだろうが、10代で死ぬか処分まで知っているかはまだ分かんなかったなあ
    個人的には何も知らないスレッタを小馬鹿にしてるのではなく、本物の自分がエミュしなくちゃいけない上に純情そうな女の子に粉かけて退場しやがった4号への色々混じった苦笑に感じたわ
    4号くんがいなくなって寂しいが、チャラン様の今後にも興味が湧いて面白くなってきたぜ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:39:36

    他のキャラもそうだけどまだどんなキャラなのか分からないよな…
    影武者がどんな最後を迎えてるか知ってるかどうか、顔をそらしたのはどういう気持ちだったのか4bbaとの力関係とか分からない事が多くて判断に困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています