筋トレから延長でスキンケアするようになったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:59:17

    乳液ってすごいな寝起きの肌のしっとり感が全然違う

    化粧水だけ付けてたけどもっと早く乳液使っとけばよかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:59:55

    ハトムギ良いよね。安いからベチャベチャ使ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:00:09

    洗顔→化粧水→乳液の順番でやってる、合ってるかわからん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:01:14

    ハトムギ化粧水安いから体にもベタベタつかえちまう
    初心者にもオススメ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:03:01

    日頃のケア大切

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:20:37

    毎日ひげ剃りとかやってりゃ肌なんてボロボロになるんだから男こそスキンケアやっとけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:21:19

    乾燥肌にも効果ある?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:21:42

    化粧水とか導入液とか乳液とか違いや順番が全くわからん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:23:00

    >>7

    この時期自分もカサカサになるんだけど乳液使ってからなくなったな、でも乾燥ひどいようなら乳液よりクリームの方がいいかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:23:15

    >>7

    乾燥肌こそ保湿大事だよ

    化粧水だけじゃせっかくの潤いが逃げてくから乳液でバリアーするって寸法よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:25:08

    >>8

    導入→化粧水→乳液

    水分染み込ませて乳液で蒸発しないように閉じ込めるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:26:02

    化粧水は肌の水分補給、乳液はその水分に油分で蓋をするってイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:27:37

    化粧水付ける前に洗顔はしっかりやっとけよー

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:29:02

    基本的に洗顔→化粧水→乳液かクリームでいい
    あとは効率的に水分入れたいなら導入液、肌のバランスを整えたいなら美容液も使う感じ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:34:18

    男性用化粧水こころなしか高くない?スレ画のハトムギシリーズが安くてそれ探して女性用の化粧品コーナー行ってしまう
    視線が気になる…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:38:18

    >>15

    女性コーナーで女じろじろ見るような人だったら嫌な気持ちになるけど、それ以外なら別に気にならないし、気にしなくていいよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:42:05

    >>15

    男性の方が肌強いから強め成分でそれが高い理由じゃないかな?

    あと需要が少なくて女性用よりも製造コストがかかるんだと思う

    中身一緒のでパッケージのみ別なのあるかもね

    使ってるやつの女性用あるならそっち試してみるのも手かも

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:53:01

    服と同じような感じなのね
    女性ファッションネットで見てたら安さに驚いたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:54:52

    めんどくさいならオールインワン系のクリームで良いぞ
    ちょっと高いけどな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:58:47

    そろそろリップクリームも必要な時期になってきたな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:59:34

    >>17

    女性向けは化粧のダメージを回復するための高機能品があって、それがどうしても高くなってしまうので効果がシンプルなのは安くせざるを得ない

    男性向けは高級ラインがないので通常品をちょっと高めに設定するんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:00:29

    (あにまんってこんなに美意識ある男もいるのか…)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:01:49

    化粧水なに使ってる? 最近始めようと思ったんだけどどれ使えばいいかわからん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:02:05

    導入化粧水は正直オカルトだと思ってる
    化粧水とクリームはやってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:02:31

    >>21

    あと元々の肌質の違いもあるよね

    もちろん人によって違うのは前提なんだけど、男性の人の方が皮脂が多いとか、紫外線への対策をしてないことが多いとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:02:56

    >>23

    肌質によるけど、上に出てるハトムギ化粧水は誰でも使いやすいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:04:18

    >>21

    解説ありがとう

    シンプルな方が肌弱い人にはありがたいけどね

    匂いさえ気にならなければ洗顔後水気を拭き取らずにニベア塗るだけでも効果あると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:05:05

    >>22

    美意識でやる人もいるだろうけど個人的には肌の調子が良いと快適だからやってるだけだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:06:05

    ワイ脂漏性皮膚炎
    クリームで保湿したいのに油分に反応してヒリヒリするの

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:10:32

    思春期のころ初めての化粧水の相性が悪くてずっとヒリヒリしてたから長い間やらなかったよ、最初の化粧水間違えたらマイナスイメージをずっと引きずっちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:11:10

    >>23

    無印良品の化粧水とかはどうかな

    店頭でも割と買いやすいし、パッケージは超シンプル

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:11:38

    自分はハトムギ自体が合わないわ
    本当に人による

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:11:48

    >>21

    すごい感心した高機能化粧品とかあるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:14:10

    肌の洗顔後、放置した時の肌の状態で大雑把に肌質がわかるよ
    いつもと変わらない→普通肌、健康な肌なのである程度なんでも大丈夫
    乾燥する→乾燥肌、水分不足なので保湿力の高いものを選ぼう
    脂っぽくなる→脂性肌、油分が出やすい、引き締め効果のある化粧水を使おう
    乾燥と脂っぽいのが両方ある→混合肌、乾燥によって逆に脂が出ている可能性があるので基本は保湿力重視、部分的に引き締め化粧水を使おう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:15:07

    >>23

    買いやすさならコンビニのトラベルセットとか

    ちょっと割高だけどお試しにはいいサイズだと思う

    個人的には菊正宗が気に入ってるから機会があれば試して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:16:25

    >>30

    もしかしたらアルコール入ってる化粧水に当たったのかも

    自分結構肌弱くて、アルコール入ってる化粧水だとヒリヒリして辛かったけど、アルコール入ってない化粧水に変えたら特に問題無く使えた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:19:45

    >>36

    まさにそれだった、そろそろやり始めないとな―っておもってからいろいろ試して肌に合うヤツ見つけたわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:20:18

    >>36

    自分もそういうタイプだわ

    敏感肌の人と乾燥肌の人はアルコールフリーの化粧水選ぶようにするといいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:21:13
  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:21:45

    >>26

    >>31

    >>35

    ありがとう。その辺探してやってみる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:22:56

    アニメタイアップで始めるひと多いよね…アニメ効果すごい…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:55:51

    >>15

    ドラッグストア店員だけど、女性用の洗顔料とか化粧水買ってく男性ゴロゴロいるので別に気にならないよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:03:51

    男性の洗顔料スクラブ!だとか清涼感!だとかで選択肢少なそうだな…と思うんだけどどうなんだろう

    見てる男性配信者が前洗顔聞かれてロゼットの緑のっつってたから合わないひとは女性用買うんだろうかやっぱ

    ロゼットオンラインショップ / ロゼット洗顔パスタロゼット洗顔パスタの洗顔料は、肌悩みに合わせたキメ細かなパウダーを練り込み、豊かな泡立ちと洗顔時の独特の使用感が特長です。ニキビ肌、大人の肌悩み対策、メイクも落とせる洗顔料、医薬部外品等の洗顔ラインナップが揃っています。rosette.jp
  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:07:28

    >>40

    化粧水初めて使うなら無印良品の化粧水の携帯用を一通り買ってみるのおすすめ

    上で出てるけど敏感肌の人はアルコール入り化粧水だと全然合わなくて痛みを感じるケースがある

    無印の化粧水はアルコールフリー(敏感肌用)もアルコール入りもあるから、とりあえずそれぞれの携帯用買って、アルコール入りでも問題が無いか確認した方がいい

    携帯用は容量少ないからすぐに使い切れるし、合わない場合でも無駄が少なくてすむ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:48:38

    今使ってるのローションの化粧水なんだが、この場合でも乳液やったほうが良いのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:59:42

    鼻の黒ずみがどーーーーしても消えない!!
    化粧水乳液はもちろんクレンジングもしてるのに!なんでだ!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:02:02

    >>46

    毛穴に生えてる産毛が原因の事もあるよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:42:34

    毛穴の黒ずみ気にしすぎてゴシゴシやるともっと酷くなる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:21

    >>47

    産毛があるか無いか自分じゃわからん…

    とりあえず剃ってみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています