仮面ライダーゴーストの配信が土曜日から始まるとのこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:10:50
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:11:30

    平成で唯一まだ見てないライダーだから凄い楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:12:59

    なんかもうコメ欄ちょい荒れ気味じゃない…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:13:51

    >>3

    youtubeのコメ欄なんてこんなもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:14:19

    ゴーストはVシネや小説、映画みたいな番外作品を抑えて初めて完成する作品だから本編の後も色々観てね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:17:50

    アギトとキョウリュウジャーも映画やったからゴーストもvシネ含めて映画配信せんかな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:20:28

    >>6

    Wは夏映画も冬映画もvシネも全部やったから可能性はある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:21:17

    タケル殿の演技の成長の記録を見たい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:21:48

    ゴーストも6年前の作品だからね……
    今見るとジェネレーションギャップ感じるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:34:15

    全部知ってる状態の2週目で仙人のムーブ見てると頭おかしくなるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:57:16

    >>4

    YouTubeって事差し引いても大分アレだと思う…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:00:48

    >>7

    当時やってたレジェンド眼魂シリーズとかHBVもやってくれないかなぁ…最低限この二つは抑えておかないと本編ラスト、Vシネは分からないこと出てくると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:02:30

    >>3

    平成ライダーの中でもトップクラスに出来がイマイチって言われる作品だしね……

    それこそ重要な設定が他媒体を見ないと分からないから本編だけ見てるとどういうこと?ってのが積み重なりがちな部分はあったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:04:28

    >>13

    Vシネは確かに傑作だしVシネまで含めると本編の見方も変わってくる…んだけど

    それVシネでやる?っていうね


    よく「本編でできない描写だからしゃーない」みたいな意見聞くけど、「いやテレビドラマが本編である以上そこで放映・完結できるようにストーリー作ってよ…」って思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:05:44

    >>12

    というかこれ書いた俺がHBV見れてなくて(前者は見れた)Vシネに西園寺出てきたって聞いて困惑したんだけど何があったの

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:10:41

    >>13

    もう1人のマコト兄ちゃんとか本編だけだとなんだったんだあれとしか言えないからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:12:02

    >>9

    ゴーストが6年前…?

    嘘だ…僕を騙そうとしている…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:12:38

    >>10

    覚えてる範囲だけでもおかしいから見直したらもっとヤバイんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:15:37

    でもこういう評価の低い作品でも後から見返すと
    「あれ?意外と見れるぞ」ってなることたまにあるでしょ
    週刊連載中叩かれてたのにコミックスで一気見すると評価が変わる漫画とかさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:15:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:19:40

    本編の設定解説少し入るとはいえゴーストHBV公開は厳しいんじゃねえかな
    TTFCでもやっと鎧武のやつやるくらいだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:22:19

    >>12

    レジェンドアイコンシリーズはまだ配信してるんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:23:38

    >>22

    調べてみたらマジでやってて驚いた。公式にはちゃんとこっちの告知もして欲しいな…見てないとラスボス誕生が正直分からんでしょこれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:30:04

    本編外の話を知ってると何が起きてるかわかって面白いな〜ってなるんだろうけど
    そもそも本編外の話って本編が好きだから見るものであって…その…うん…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:30:10

    >>17

    そうだ!つい最近ネクロムの強化アイテムが商品化されたじゃないか!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:33:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:35:46

    >>26

    こういうやつがいるからたたかれるんだとおもいましたまる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:05

    エグゼイドの話なんて全くしてないのにね……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:09:31

    >>11

    だってyoutubeのしかもライダー動画だよ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:10:41

    YouTubeがメインプラットホームなYouTuberのコメ欄が地獄なのだから、当然だと言える。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:12:47

    ゴーストはジオウ以上に本編では謎な事多いからな
    アラン様とフミばあの過去とか眼魔界の経緯とか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:21:07

    >>31

    そういやアラン〇〇伝ってのもあったね…英雄伝だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:24:28

    >>10

    終盤に白状した事実はアカリでなくてもキレるわって、なるよなあ

    徹頭徹尾タケル殿を聖人にしたからなあなあに出来ただけで脚本おかしいだろとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:27:53

    御成とかスタイリッシュたこ焼きアクションとか関智一劇場とか、色々楽しかった覚えはある
    肝心のストーリーはよく分からんかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:32:56

    >>34

    設定は歴代ライダーでも最上位クラスに難解なSFなのに本編であんまり描写がないから本編だけだとわけわからなくなる

    Vシネや小説やらでどうにか補完されてふ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:35:13

    戦闘だけはいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:38:53

    本編単体だとはっきり言ってつまらない(というか訳分からない?)部類に入るからね…そりゃ要所要所で好きなシーンもあるけど
    セイバーもそうだけど高橋Pと福田脚本の作品は娯楽というより芸術品みたいなイメージがある
    楽しみ方を理解出来た人はとことん楽しめる感じ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:51:31

    セイバーはまだシナリオ分かりやすい方だったとは思う
    それはそれとして福田脚本は内容自体は面白いのに尺の取り方とかバランスがなんかおかしい事が多いイメージ
    逆に映画、Vシネ、短編だと本当に良い作品作るし4クールで物語作るのがアレなだけなのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:52:40

    >>37

    映像化とか度外視した純粋な小説作品として新しい仮面ライダー作品を書いてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:56:40

    セイバーは後半福田さん殆ど参加してないしね(あれはVシネとか関係なくプロデューサーの意向らしい)
    福田さんの作る物語って独自性強いから単純に他の脚本家との二人三脚ではなく、アマゾンズみたいに短くてアドリブが少ない作品書いてみて欲しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:59:00

    1年間も何が起こるかわからん作品書くとか普通にすごいなって

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:00:59

    西銘さん最初ひっでえ棒読みだったのがマコト兄ちゃん登場のあたりから急に上手くなったの何が起きたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:03:34

    マコト兄ちゃんえらく手足長いから
    生身アクション(フッ!ハッ!)だけでなく、ポーズ決めるだけですっごい映える

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:10:26

    >>40

    それに関しても今回の場合は東映上層部が決めた撮影期間ノルマの都合ってのが根底にあるからな

    当初はラスト二話は福田さんが担当するみたいだったし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:34:47

    >>26

    じゃあエグゼイド放送前に叩かれてたのは一体…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:39:34

    ほんと要素要素はいいんだけど本編の範囲だけで評価すると微妙なんだよなぁ…(個人の感想)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:39:41

    >>26

    モロな対立煽りで草

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:42:51

    道徳の教科書通りな言い方するから思春期に受けないよね
    高校生の少年が言うから余計にチグハグ感がある

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:44:27

    個人的な事情でアラン様善落ち直前辺りで本編途中から追えてなかったからいい機会だと思ったけど本編だけでは楽しめないのか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:56:00

    >>49

    結局は個人の感想だよ

    これから見る人はネットの意見に振り回されずに先入観抜きで見て欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:00:13

    >>49

    一応作品の中で大まかなストーリーは完結してるからディケイドみたいなことにはなってない

    ただ、ゴーストという作品の旨味を吸い尽くすには他のメディアが必須なんです…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:00:26

    >>49

    プラスに考えると本編だけで楽しめる上にお得パックでもっと楽しめるんだ!って考えることも出来るからね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:01:43

    >>14

    それは割とホントに東映のせいじゃないんで…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:02:16

    >>49

    一応本編内で物語は完結してる

    ただ外部からも情報集めないと疑問点が解消できない事が多いって感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:02:37

    >>49

    自分は楽しく本編観てたしまだVシネマとか観てない


    というかやれVシネマ云々とか言い出したらこれが初めての特撮で自分のヒーローはゴーストっていう本来のターゲットである子供も居るのだろうし、強く勧めるのもほどほどにという気持ちはある

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:05:18

    ゴーストといえばアラン英雄伝や放送前のPVの演出が印象深いけど、あれって上堀内監督だったんだね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:10:32

    >>20

    「〇〇だから仕方ない理論」が嫌いなのは分かるんだけど、じゃあ制作陣にプロ根性を問えるほどこのコンテンツに金落としてるのかと聞かれたらNOなので自分はあんま気にしないな…

    ごめんなさい、おもちゃは殆ど買ってません!映画や書籍のみです!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:11:42

    毎年タケル殿見てるから久しぶりって感じが全くしない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:41:50

    ゴーストに限らず重要なことを本編じゃないところでやるのがゴースト以降の作品多い

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:55:39

    >>59

    なんやかんや他は本編の補完とかに留まってると思うよ

    なんでマコト兄ちゃん増えたの?とか本編の謎をガッツリ消化不良で終わらせたの多分ゴーストくらい

    セイバーも蓮デザのフラグは何故か本編外でやってたな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:57:45

    ゴーストというか脚本だか監督だかが裏設定ゴリッゴリに作るタイプじゃなかったっけ?
    だから同じ人が作った作品もこんな感じだったはず

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:59:32

    >>50 >>51 >>52 >>54 >>55

    ありがとう

    とりあえず視聴済みのところは懐かしく振り返りつつ途切れた後も追い続けてみるね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:13:37

    >>59

    本編がそれがなくても十分面白いならいいと思う

    ただゴーストは嫌いじゃないけど本編以外も全部追って初めて100%なんだよね

    エグゼイドとかはちゃんと本編で100%やってから追加して150%になるような番外編出してきたからよく比較に上がるんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:17:14

    俺は天空寺タケル。18歳の誕生日に襲ってきた眼魔に・・・

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:53:03

    >>60

    ちなみに仮に当初の予定通りになってたらその蓮とデザストの話すら無かったというね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:54:31
  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:22:33

    カノンがいっぱいだぁ
    を最悪の形で正夢にしてマコト兄ちゃん曇らせるのどうかしてる(褒め言葉)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:29:02

    >>64

    ちなみに、命を落としたとはいえ直ぐに処置をすれば生き返れましたと、仮面ライダーになることを薦めたおっさんが白状しました

    アカリはもちろん視聴者の何人かもブチギレました

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:38:27

    タケル殿とマコト兄ちゃんと御成ってキャラと夏映画生み出したことに関しては価値あるから
    それ以外は大体微妙という印象

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:40:15

    この場面期待

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:33:07

    ストーリーは悪い奴等が攻めてきたから倒そうですむ話
    本編だけだと悪い奴等がどうして悪くなったかがわからないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:41:07

    完全初見ならとりあえず小説の2章まで読んでおくのが良いかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています