【ウマ娘】不具合かな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:15:38

    マエストロを習得してる状態でコーナー回復のヒント貰ったんだけど不具合かな

    他に同じ症状なった人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:16:23

    普通に起こらなかったけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:16:41

    仕様です

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:16:54

    仕様やで

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:17:33

    おk勉強不足だったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:17:33

    継承とか特定のスキルのヒント確定入手のイベントなら入手済のスキルのヒントもらうことあるけど、これは確かに不具合かもね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:18:37

    仕様じゃないぞ

    確定イベント以外では習得済みのヒントは出ないからこれは不具合かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:18:49

    習得してようがお構いなしにヒントは出るから
    よほど欲しいスキルでなきゃ育成終了まで寝かせといたらいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:18:56

    つまりヒント潰しが効かなかったってことでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:20:05

    今までなった覚えはないから一応お問い合わせに投げてみれば?
    仕様なら仕様ですって回答くるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:20:27

    取得のためのスキルポイント減るから普通に嬉しいやつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:21:25

    困るなこれ
    因子厳選で地固め欲しいときとか、択を狭めるためにエアグルーヴの追込焦りとったりしてて
    実際効果あったと思うけど
    それが意味なくなるのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:21:56

    >>11

    スレ画の場合はもう取ってあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:22:23

    >>11

    取得後だから完全に無意味だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:37:13

    一応お問い合わせしました
    因子周回の時困るので不具合だといいんですが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:43:18

    自信なくなってきたから詳しい人いたら教えてほしいんだけど、
    名前に○の付いてるスキルを取得したらもう成長のヒント(!)とアオハル特訓・爆発では
    そのヒントは来ない(なのでスクショの状態はおかしい)で合ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:45:27

    継承の時は習得済みスキルのヒントレベル上がることは前からあったけど
    普通のヒントイベでかあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:45:45

    >>16

    はい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:46:33

    ちなみにレース後に貰える緑スキルはは○状態で取得してても◎のヒントとして貰える

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:47:30

    これは元からある
    パワプロの方でも同じような仕様

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:58:46

    取得済みでヒントでは出ない、イベントだと出る

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:00:31

    お知らせ来てるよ
    不具合ですね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:00:38

    不具合です

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:01:34

    スキル周り不具合色々出るな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:01:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:02:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:05:46

    >>20

    パワプロも取得済みスキルのヒントってヒントイベでは出なくなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:06:17

    そういえば直線一気不具合は治ったんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:08:38

    >>28

    チャンミの間は直さないって言っててまだ直ってないはず

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:09:14

    >>28

    ライブラ杯終わってからの修正だからこれからですね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:16:59

    えっコレ不具合だったの!?
    クソ仕様だとばかり

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:51:07

    不具合発生したの今日のアップデートからだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:39:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:40:20

    仕様だと言った奴ら全員腹を切れ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:41:28

    6と7がいなければ仕様と勘違いしてた事実

    いや、他の人が気づいただろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:56:41

    >>29

    >>30

    バグだらけじゃねーかお前ん家ィ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:23:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:24:27

    >>36

    やーいお前んち

    おバグやーしき!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:25:03

    なんか今日はゲームの批判やネガキャンが多いな
    また荒らしが湧いてるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:33:14

    誤解してる人もいるかもしれないけど、根幹距離○とか
    コーナー回復○のようなスキル名に○のあるもの以外は
    元々スキル潰しはできない。マーベラスにペースアップヒントLV3を
    もらって覚えてもペースアップの残りLV2分は来る可能性ある

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:35:09

    >>40

    いや無かったが……?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:36:08

    >>40

    無いだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:36:16

    >>39

    不具合にキレるのは仕方無くないか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:36:44

    イベント取得で重複はあったけどヒントは初かも

    >>43

    キレるより先にお問い合わせするのが普通じゃねえかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:36:59

    >>40

    根幹距離とコーナー回復がもしそういう対象だとしたら、スキル名で中の処理判定してるクソ仕様になると思うんですが

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:37:02

    >>41

    >>42

    にわか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:37:39

    >>43

    仕方無くないわ

    ゲームの不具合でキレるっておかしい人だよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:44:00

    不具合はどうしても出てしまうもの
    迅速に対応してくれれば問題ないのよ
    ただ連発されるとゲーム自体の信用性に関わるから頑張って抑えてほしいわね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:46:00

    秋ウマ娘の最上位が追加されたから
    そのあたりで処理がガバったんじゃないかって言われてるな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:52:29

    >>46

    無いということは証明できない(悪魔の証明)から、起こりえるという証拠を見せてくれ

    ペースアップじゃなくてもいいけど、「既に習得しているスキルのヒントを、イベントや継承以外で、"!"によるヒントやアオハル爆発で貰うことがある」という証拠を

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:28:05

    不具合を完全に潰し込むのはめちゃくちゃ難しいんや
    とはいえこないだの直線一気不具合は割と気付きやすいのでちゃんと潰しといて欲しかったが

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:43:30

    >>49

    そういえば秋ウマの上位スキルって秋ウマ○を秋ウマ◎にしてさらにポイント使って取るのか?


    今までにない挙動っぽいしバグの原因説はありそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています