えっ!?本物なのに影武者のエミュを!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:07:23

    できらあ!
    (優しげなBGM)
    「スレッタさん」(つハンカチ)
    さらに演劇も!?
    できらあ!
    「ええッ!?ガンダムだってぇッ!?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:08:11

    エェ〜?!↑ガンダムダッテ〜↑↑!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:09:02

    実際かなり頑張ってたぞ。「自分の状態で驚け」じゃなくて、「4号っぽく演技しながら驚いた感じにしてください」
    っていうババァの指示だろうし。

  • 4BGM22/11/20(日) 18:09:18

    NTRやんけ〜〜〜!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:09:43

    よくやってたよお前は。あと根はやっぱそこまで悪いわけでもないよなお前

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:09:44

    アホそうな顔してる癖して上手な演技しやがって……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:10:20

    >>2

    ここ少し笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:10:39

    (この女チョロすぎwww)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:10:47

    視聴者的にはやってんねぇ!だけど作中では4号がちょっと明るく人当たりが良くなったと言われたらまぁ納得できる絶妙なライン

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:10:50

    いやー今後の学園生活が楽しみですね!!!!
    ファッ〇

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:11:30

    内心めんどくさいと思いながらも4号エミュしてるあたり真面目だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:12:34

    お、氷の王子じゃん元気してたん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:13:02

    ただのかませキャラじゃなくて普通に有能なところがいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:13:24

    前回も割と影武者のこと気にしてるからあんまり嫌な奴感なかったけど今回で嫌な奴じゃねえなって確信した

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:14:51

    「良かった、です…笑ってくれるようになって…」
    (オイオイオイ俺の演技力も捨てたもんじゃないんじゃないの~↑)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:18:57

    シャディクもだけど大人に反抗するんじゃなくて適度に上手く付き合っていこうとしてる感じがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:21:23

    >>15

    この顔草

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:26:40

    「冷静に考えると本物が影武者に合わせてるのおかしいだろなんで影武者の方が合わせてないんだよ」
    って言われてるの見て笑っちまった
    言われてみればそうだな…なんで一人称すら合ってないんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:08

    4号やる気無かった説

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:52

    >>19

    普通にあり得る。てか、それだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:24

    むしろ1号がやる気なくて2号,3号,4号がそれに合わせていたのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:28

    でも4号エランのダウナーさで一人称「俺」は似合わなそうだし……

    性格もちゃんと影武者しろって? それはそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:09

    代わりはいるし4号処分するぜ!からの5号まだ用意出来てないから本物に影武者の影武者してもらうぜ!は流石にペイル社ガバガバすぎるわな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:11

    どうしても4号を処分したい別の理由があったのかね
    というか今回の話でやってることがそれなのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:12

    >>19

    ミオリネに興味ないって正面からぶちかましたのもね

    まさか影武者がホルダーの方に関心持つなんて想定してなかったんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:27

    4号もう使えないし余計なこと喋りかねんから処分処分! あっパーティーの用事あるから本物さん影武者の真似よろしく! ってなるの計画性どうなってんねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:34

    そもそも4号をガンダムに乗せてみんなの前で決闘させたのだって
    本物エランがいるなら邪魔な経歴でしかないんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:04

    >>25

    そう考えると意外とエラン代理って自由度高いのかもな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:27

    >>15

    スレッタが自分(4号)に思いっきり雌の顔してるのを見ての笑いだから普通に嫌なやつに見えた

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:23

    まあ何というか超ボンボンだから感覚が違いすぎるだけで
    明確に悪意を持って何かやってるわけじゃないんだろうなってヤツ
    影武者にも「え?確かに危険な仕事だけど、アイツラはリスクを承知で報酬目当てに仕事してただけだろ?」って思ってそう
    配達員が事故死しても「あらら可哀想に。ま、こんな事もあるよね」と思うくらいの経営人みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:30

    あの感情なさそうな感じは4号の素だったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:38

    本物エランは今後良い方悪い方どちらに転ぶか楽しみだね。それはそれとしてあの絶妙な演技とドヤ顔は好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:23:24

    4BBAはちゃんと四号に演技指導しとけよ!
    逆転現象起きてんじゃねぇか!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:06

    面倒くさがりながらも結構普通に来てくれてたしペイル社のガバガバ行動は今に始まったことじゃないのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:22

    「良かったです、笑ってくれるようになって」って言われてからのこの笑みってのがなぁ

    単純に嘲笑とも取れるし、別の意味にも取れる結構深い表情に思える>>15

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:11

    >>34

    ペイル社のそれは一見ガバチャーに見える柔軟性高い有能チャートなんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:35

    >>3

    でも「待ってよニューゲンCEO!」に関しては

    「そんなママに訴えるような口調4号は絶対しねえ〜〜〜」感がすごかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:29

    >>15

    俺にはあいつこんな程度の笑みも浮かべなかったのかって困惑に見えた

    思わず笑みで固まる感じの

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:31

    >>36

    つまり頭のいいエンジョイ団体ってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:11

    まぁペイル社も当初は影武者の方をパーティーに出そうとしてたのかもしれない
    6話で4号くんがパイロット生命燃やし尽くした上にスレッタに絆されちゃったのツーアウトでパーティーにお出しできなくなったとかそういう……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:30:52

    突然パーティー行ってください怪しまれないように4号の真似して下さいであんだけ出来たらチャラン様は上出来よ。スレッタも気づいてなかったもん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:31:58

    >>38

    4号に似せるため結構表情出さないように努めてた節あるからな演技モードの真エラン

    (これでも笑ってる判定なのか…4号のヤツめ…)みたいな笑いの可能性もあると…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:30

    まあ(別人だとも気付かずに喜んでるよこのバカ女w)の可能性もかなりありそうだしあまり期待はしないでおこうかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:40

    CEO達みたいにスレッタ追求して良い立場と思われるのに
    立場上スレッタの味方のフリして棒読み驚き役&援護役やってた真くんは思惑はどうあれちょっと頑張ってたとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:32

    >>15

    まずい…このレスのせいでコイツのことちょっと好きになってきてしまった…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:20

    >>44

    あそこはスレッタ擁護の流れも並行して作るところまで作戦の可能性もあるから何とも言えない、プロスペラの動向を探れるし

    しかしスレッタ=ホルダーの味方という立場はあくまで崩さないのかなり有能ムーヴだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:45

    どういう意図で影武者を学園に通わせてたのかにもよるけど
    「自分の影武者役が無表情キャラで氷の君なんて厨二病なあだ名を付けられてて一人称も違う」って本人からしたら困惑ものだよな…とちょっと思った
    本物エランが悪ぶってくれないとシリアスなギャグになりかねないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:53:06

    大喧嘩して負けてパーティーっていう公式の場、ってことを考えるとちょっと今までと言動違っててもそんなもんかなってなるもんな
    あの決闘で変わったんだなって思われたらそこまでだし、問題はチャランがファラクトに乗れるかどうかだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:59:04

    >>48

    あ〜ファラクト今壊れちゃってるしガンダムだって発覚したから一から作り変えなきゃいけないんで当分は無理っすね〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:42:08

    ここの薄ら笑いじわじわくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 04:00:20

    >>47

    学園卒業してペイル社の顔として表舞台に立つようになったら同期から、学生時代は黒歴史扱いなんだな、と話題にしないよう気づかわれるチャランに悲しき過去(影武者の)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 04:04:11

    「大げさな身振り手振りを使わない」「理由がない限りスレッタから絶対に目を逸らさない」を徹底していたらもっと4号くんぽくなった

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 04:07:54

    最悪バレても「アイツは影武者だった、仕事が終わったので本来の名前と顔になって地球に還った(嘘)」って言えばええしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 04:13:32

    いっその事スレッタを抱いてからこの顔で事実を言って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています