H×Hの念系統診断で操作系になったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:26:21

    殺傷能力より応用力高めの能力にしたいんだけどどんな能力がいいだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:28:10

    人を操るのが主流みたいになってるけど、物を操るの方が応用効くと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:29:08

    あらかじめプログラムした通りに自分の身体を動かせる能力とか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:29:28

    この人みたいなのとか良いんじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:30:23

    金属に対象を絞っていついかなる場所でも金属だけは自由自在に操れるとかは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:30:36

    >>1

    酸素操作とかなら回復から攻撃まで応用できるんじゃないかなマラソンでも活躍できるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:31:03

    血流操作とか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:31:18

    メタリカがいいと思う
    暗殺にも正面戦闘にもいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:31:19

    スマホ操作

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:32:40

    触れたものを操作できるって条件付で超重量の物を念の補助でぶん回したり細かいワイヤーを操作したりで汎用性効きそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:34:28

    この人でも強化系だから、コマ回す程度で操作系の能力裂くのは勿体ないんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:36:07

    ゴキブリを操作
    どこにでも行けるしどこにいても不自然じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:37:15

    >>12

    この人のゴキブリバージョンか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:38:05

    >>12

    本編でもやってたねこれ

    あれは小型の生き物全般だったけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:38:44

    操作系って操作する対象への愛着とか理解度で操作精度変わるんだよね
    生物相手だとちょっと厳しいよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:42:36

    能力操作とかどうだろうか
    射程内で発動した念能力の出力から主導権全部操作可能とか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:44:18

    >>16

    制約凄いことになりそうだな…。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:44:39

    自分を操作するのもアリ。ゲームの画面みたいに情報が表示されるとか、三者目線で自分を動かせるとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:45:11

    応用力高めってなると大体どんな状況でもすぐに使える能力が良さそうだな…。

    やっぱり空気操作とかかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:46:28

    現代社会なら自分のスマホだけを自由自在に操れるとかも強そう
    肌見放さず使ってるから愛着あるし形状変化したら殺傷力も高いし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:46:46

    >>14

    地味に制約キツいよなアレ

    他の漫画ならシノみたいなことやってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:51:45

    >>19

    意思を持ったものを操作してないから軽度な誓約で絶大な効果がでそうだよね

    敵が酸素濃度0の空気吸ったらすぐに死にそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:56:42

    >>20

    機種変すると弱くなるのがキツいな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:28:41

    操作系は何に使うのかをまず決めないとな。
    戦闘用なのか、他に何か仕事ややりたいことがあるのかどうか。
    戦闘やるなら物を操って対応力あげるか、人につかえるようにしてワンパンのチャンス作るか
    あとは前提条件の確認か。
    上では意思ない物なら簡単に操れる認識だが本当にできるのか?とか
    空気操作とか上がってるけど、操作するには対象認識、指定くらいは
    できないといけないだろうから、それがどれくらい難しいか、どう指定認識するかやな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:34:35

    煙操作で脱出不可能な牢獄や人形や兎、切れないロープとかやりたい放題だったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:35:17

    >>20

    物体の形状変化、変質って操作系の担当領域外れてないか?

    例えば四角い鉄の箱を浮かせたり箱の扉を開けたりとか、テープに巻き戻しをさせるとかやろ?

    個人的には「対象を指定して、そのものにできることをさせる」って認識なんやが。

    水みたいな流体なら形状変化できると思うけどスマホを刃物や鉄球みたいにはできなさそうだが。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:38:07

    形状変化は具現化が多いイメージだけどイルミの顔変えたりするからどこまでできるのか難しいところだな
    イカルゴの死体操る能力だと生前の能力使えるのがすごいよね
    メルエムの死体除毒したら回収してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:38:47

    >>2

    人間操る系は操作のための念が当たれば即勝ちみたいな付随効果が強いからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:43:36

    >>25

    まぁ人形、兎までは普通かなって思う。ロープも本人談なだけで踏みつけてるだけだし人によっては切れたりするのかもしれん。もしかしたら何か解除方法がある代わりに頑丈とか。

    監獄はあからさまにオーバースペックだよな。一切介入させないようにしてたからマジでうっかり開けれるみたいなのもないんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:50:24

    >>28

    人間操作系の真骨頂って条件満たせば即勝負着くタイマン性能みたいなとこあるからな…。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:01:25

    >>4

    ・自分で縫った人形でなければならない

    ・念で動かせるようにするまでにある程度念を込める日数を要する


    とかにして色んなタイプ作れば結構行けそう。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:09:57

    >>30

    インスタントラヴァーなんかはスパイ系暗殺者という面においてはかなり完成度高いと思う。

    時間制限付きの一方的な命令権で、条件はキス。ハニトラはスパイの常套手段だし、本人じゃなくても周辺人物に言い寄れればOK。情報抜き取りも楽ちん。


    ただまあ、鉄火場には向かなかったのが運の尽き…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:50:40

    操作系は物質の強度や形状変化をするには念能力が高くないといけないから、堅くて稼働部位が多いモノか柔らかいモノじゃないと扱いは難しいな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:23:42

    操作系で自分操作はどうかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています